東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

762: 匿名さん 
[2006-11-11 19:07:00]
今年は点灯式雨になっちゃいましたね・・
毎年派手になりますね。
花火は迫力あったけど
いささか、やりすぎな気が・・

763: by 匿名さん 
[2006-11-11 23:51:00]
先日、見学会に行った際に内覧会が1月〜2月頃と伺いました。
内覧会でいろいろと問題箇所の修理の依頼をするのだと思いますが、内覧会立会い専門業者さんに
一緒に来てもらおうかどうか悩んでいます。どこのホームページを見ても、結構高いですよね?
自分達で簡単にチェックできるものなのでしょうか?
764: 匿名さん 
[2006-11-12 00:46:00]
勉強しても専門家ではないので
ウチは専門業者にお願いしようと
思ってます。
765: 匿名さん 
[2006-11-12 11:05:00]
うちも専門家にお願いします。
ポイントを教えてもらったり、本で覚えたとしても
いざ本番では、「おぉーっ、できたぁーっ。」と舞い上がると思うのです。
検査は専門家に任せて、家具や引っ越しのための採寸をしちゃおうかと。
それと、写真をとちゃったりして。
確かに5万くらいするから、高いとも思うけれど
最終検査はしっかりやりたい。
現場見学会へ行ってみて、そう思いました。
766: 多摩センター在住15年 
[2006-11-12 14:11:00]
>761さん
>ゴミ捨て場に近い棟はそれなりの価格、

それは誤解です。
B棟にゴミ捨て場がありますが、E棟、F棟より価格の高い部屋もあります。
間取り広さを同じ条件で比較しても価格差はほとんどない。
むしろ、ゴミ捨て場の真上の部屋のほうが、E棟のしたの階より価格が高いんですよ!
B棟でも上層階は5000万越えています。(決してE棟、F棟が安いってことないですよ)
価格差はほとんどないのに、B棟だけが530世帯のゴミを背負い込むのは心外ですが、ブリリアを訪れたとき、E棟F棟はほぼ完売(残っていた部屋はイマイチの部屋ばかり)。当時売りに出ていたのはA棟の一部とB棟、C棟でした。
そのため、ゴミ捨て場があることは承知でしたが、買いました。当時まだ発売前のD棟発売まで待とうかとも考えましたが、西日がどうしても嫌でB棟に落ち着いたのです。
長々とすいません。
B棟が安いという誤解を解きたかったもので。。。
  
767: bulitama 
[2006-11-12 19:15:00]
bulitamaです。

今日は多摩センターは風も強くて、結構寒かったですね。
でも天気がよかったのでとても気持ちよかったです。
で、EF棟の非常階段のルーバーが一部取り付けられてましたので、写真UPしました。
横方向のルーバーだとは思ってなかったので予想外です。目も結構細かいですね。
近くでみてもしっかりした感じでしたよ。外観もかなりできてきてますね。
エレベーターのシートのイメージが強いので、あれが取れるとまたイメージがかわりそうです。

ついでに、セキチュー跡のベスト電気が看板できてました。
よろしければ、ご覧下さい。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/albums/33900

前回のフォルダーの中にいれてありますので、撮影順で新しいものをみてください。
では。

768: 匿名さん 
[2006-11-12 19:22:00]
坪単価は後半の販売になればなるほど高くなっていますので、B棟が安いというのは間違いです。
EF棟の残りを安く見せる為だったかどうかは分かりませんが、EF棟の販売が好調だったからか、A棟〜D棟はやや高くなってしまいました。
ゴミ置場だけが、マンションのネガティブ要素ではありませんし、それが理由で他の棟より安いとしたら、他の棟は他の棟で、ネガティブ要素があるので、それが理由で安いという話になり、この話題は典型的な釣りネタとしか思えません。
結局のところ、ゴミ捨て場ではなく、ゴミ「置場」として、きちんと袋を縛って匂いが漏れない様にするのが、最低限のマナーと思います。
769: 匿名さん 
[2006-11-12 23:51:00]
>766さん
誤解しているのは貴方です。
761さんは何もおかしなことは言ってないと思いますが。
770: 匿名さん 
[2006-11-13 09:34:00]
どの棟にも+−要素があり、絶妙な物件だと思います。
日照不足や騒音で格段に安い棟もないし、後は個々人の好みでどこでも良いのでは?
ちなみに私は高い所が苦手なので、低層階を購入しました。
生家が賑やかな環境だったので、多少の喧騒ある方が落ち着きます。
ここでは住民同士に優劣感を持つ理由もないし、、
勿論、お高い最上階を購入した方は自慢して下さい!
771: 匿名さん 
[2006-11-13 10:32:00]
でもB棟って価格発表後すぐ完売しちゃいましたよ。
うちも検討してる間に埋っちゃいいましたからねー。

そして我が家もブリたま人の仲間入りです。(やっと決心しました)
皆様宜しくお願いします。
あと残り15戸だそうです。
772: 匿名さん 
[2006-11-13 11:00:00]
とうとう残戸も僅かになりましたね。引越しも近づいてきました。

引越しに不用品を持ち込まないよう、少しずつ整理しています。
リサイクル業者に家具の引取りを依頼するなら、今月か2月くらいが空いてて良いかな?
洗剤や消耗品の買い置きもセーブして・・、転出入のご挨拶の品も考え・・
ところで引越しは3月末にできるんでしょうか?4月に入ったりするのかな?
773: 匿名さん 
[2006-11-13 12:05:00]
先週末の折込広告は日経でクロスウィルとともに高い部屋を売り出してました。
4750〜5360
この部屋が売れれば終了、完売でしょうか。
774: 匿名さん 
[2006-11-13 13:36:00]
3600万円位の部屋もいくつかありましたよー。
775: 匿名さん 
[2006-11-13 15:07:00]
そっちは広告出すまでもなく売れるという見込みだったり・・・?
776: 匿名さん 
[2006-11-13 20:33:00]
bulitamaさん。
いつも写真ありがとうございます。
すっかり完成に向かってるんですね。
そうこうしてるうちに引越しかー。
ちゃんと都内まで毎日通勤できるかなー。
777: LEGO 
[2006-11-13 22:41:00]
bulitamaさん 毎度感謝です。
階段も着々とできているようですね。
ベスト電器も楽しみです。12月開店でしたっけ? 開店セールにいけないのが残念^^
778: 匿名さん 
[2006-11-13 23:01:00]
最終期D棟15戸はほとんど要望書がでてるって聞いています。
売り出しの広告は出すのが決まりらしいけど、これ以上倍率が上がっても後が無いからね。
泣きを見る人が・・・
779: 匿名さん 
[2006-11-14 15:06:00]
隣のマンションの住人です。
マンション、だいぶ出来上がってきましたね!
あれだけの大規模のマンションにしては、圧迫感がそれほどでもなく、周辺と調和が取れている
素敵なマンションだと感じています。デザインや配置がいいからですかね!
お隣ということもあり、何となくライバル視(!?)みたいな感じになりがちですが、
私は皆さんと同じく、完成を心待ちにしています。
これからご近所になるわけですし、ここの環境を気に入った同じ気持ちの人が増えるわけですから
とても楽しみです。
入居後には、入居前には想像していなかった問題が出てくることは確かですが、それはどんなマンションでもあることです。ぜひ、入居後は仲良くできればと思っています。
ちょっと前に新聞の配達の件が話題になっていましたが、こちらは各部屋まで配達してもらっています。本来は管理組合で決定することのようですが、うちは要望が多かったみたいで総会前に配達してもらうことになりました。新聞屋さんにも聞いてみましたが、この周辺のマンションの100%は各部屋まで配達することになっているようです。
内覧会等の時期には、新聞屋さんが待ち伏せして勧誘してきます。また、入居後にもかなり勧誘が来ましたよ。
780: 多摩センター住民 
[2006-11-14 16:45:00]
幼稚園の事で投稿させていただきます。
無認可ですが、子供二人を”青空幼児村”という幼稚園に通わせました。
バスは多摩センターまで送迎があります。
毎日、多摩、町田、相模原、津久井などの違う公園や山、川で子ども達に自然に触れさせてくれるユニークな幼児教育をしています。体験も出来ます。ご興味のある方は、卒村生の親が開いているHPがありますから覗いてみてください。

多摩センターは、本当に住みやすいところだと思います。徒歩圏内でいろいろ楽しめます。
小田急線直通で40分で表参道に出られるのも個人的にとても気に入っています。
781: 匿名さん 
[2006-11-14 17:15:00]
最近の夕方は、D棟の通路側の街灯が全部点灯してるので、
遠くから見たら「アレ?Dグラが2つ・・」と見間違えてしまいました。
びっくりしたー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる