東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

2: 457@その6 
[2006-09-28 21:07:00]
早いですね。もうその7ですか^^

>457さん

>オプション会で各部屋の窓のサイズ(カーテンのサイズ)は教えてもらえるのでしょうか?
>それとも営業さんに聞いたのでしょうか?

正確なサイズは教えてもらえません。注文後に、後日採寸して引越しまでに取り付けとなります。
担当の方が、間取り図(窓のおおよその縦横サイズだけ)を持っていてそれをもとに見積もりをとりました。帰宅時にその大まかなサイズを控えることをオススメします。(言わないと控えくれないと思いますよ)
また、会場ではごく一部のサンプルだけなので、ショールームへ足を運ぶことも可能です。

オプション会での見積もりを最高額の目安とし、いろんなところで見積もりされるといいかと思います。どこも採寸サービスやコーディネートサービスあると思いますし、引越し時に取り付けまで可能だと思います。
3: 匿名さん 
[2006-09-28 21:26:00]
バルコニー側のサッシ用のカーテンの丈は210です。この間のオプション会の時MRで測ってみました。幅は勿論部屋のタイプによって異なりますが。
4: 匿名さん 
[2006-09-29 10:51:00]
LEGOさんこんにちは。

このスレ、1000件まで対応できるように変更されていますよ。
次回からはのんびりできますね。
5: LEGO 
[2006-09-29 10:58:00]
>このスレ、1000件まで対応できるように変更されていますよ。
おぉ。これはすみません。ご指摘ありがとうございます。
次回から気をつけますね m(_ _)mとほほ
6: 匿名さん 
[2006-09-29 16:52:00]
>462さん (その6)
ありがとうございます。
室外機も許可が必要とは驚きました。
と、なると、バルコニータイルも届出が必要なのでしょうね・・・。
今週末オプション会なので、確認してみます。
ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2006-09-30 00:47:00]
D棟の階段の養生カバーが外されてましたね。
コンクリート製の普通の階段でした。
違和感のない普通なところが、ちゃんとデザインされてる気がしました。
D棟がいちばんデザインに凝ってると思うのは、私だけ?
8: 匿名さん 
[2006-09-30 07:24:00]
そうですね。Dが一番立派かな、うん、納得!
9: 匿名さん 
[2006-09-30 09:39:00]
A棟契約者です。
久しぶりにHP見ましたが、D棟良いですね。特に南側に面した窓も多い
Aタイプの部屋 変更できないかなー 
10: 匿名さん 
[2006-09-30 10:29:00]
A棟契約者ですが、私は、西向きは苦手なのでA棟にしました。確かに公団と電線が前にあるけど、
それは、生活の上では景色かな?と思っています。>09さんのおっしゃるD棟の南側に面した窓ってどれのことでしょうか。D棟は、西南西向きでは?A棟もコンクリート製の階段でしたよね?でもD棟って少し雰囲**ますね。色もデザインも・・・どうしてだろう・・・
11: 匿名さん 
[2006-09-30 10:38:00]
契約者の皆さんのご意見を。
皆さんは、バルコニータイルどうされますか。施工費はあるとしても非常に高いですよね。さらにバルコニーの形状によっては、スペーサーのようなものが多くなるとか聞きました。
こちらのサイトでは、非常に安く、自分で施工すれば、10万円近くは安くすむような気がしています。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/
まぁ、こちらの業者さんでも施工を頼めば同じぐらいの金額になりそうですけど、やっぱり高くはないのかな???
12: 匿名さん 
[2006-09-30 15:25:00]
私もバルコニーのタイルは付けたいです!
でも、オプション会の金額見るとやっぱりちょっと考えてしまいますね。

モデルルームにあるように雨に濡れようとも机と椅子おいてみたいです。
13: 匿名さん 
[2006-09-30 19:24:00]
09さん。うちは、これからD棟契約検討中ですが、
もしA棟が空くなら、A棟のほうがいいナーと思っています。
うまく調整してもらえるといいですね。
14: 匿名さん 
[2006-09-30 21:03:00]
D棟は少し離れているけど、静かだし、間取りもいいですよね。
一番気に入っています。
でも価格は他の棟と比べると高めなのかな?
15: 匿名さん 
[2006-09-30 21:40:00]
最近の大規模マンションはどこも同じようなデザインなのでブリリアも外観は正直期待してなかったけど、出来上がったD棟をみて「おい、いいじゃないか!」と思ってしまいました。素直な感想ですよ。
16: 匿名さん 
[2006-10-01 04:08:00]
外観はパンフレットにあるCGの印象とのギャップはそれ程ありませんが・・・

EF棟も形は上階まで出来たからでしょうが、ブリリア多摩は、近くで見ると意外と「大きい」ですね。なので中庭あたりから見る光景はパンフのCGよりも空が狭く感じます。開放感の少ない街中な印象は、日本っぽくない(団地っぽくない)感じだと思いました。


セキチューって先週で最後だったのですね。今日行ったらもう閉まっていました。
http://www.sekichu.co.jp/eigyou/map/tamacenter.html
17: 匿名さん 
[2006-10-01 11:15:00]
F棟契約社ですが、棟によってこんなに違うなんてなんだか・・・
どういうデザインコンセプトなんでしょうか?
外階段は特に一般の通行する人達に丸見えですから、統一感がほしいですよね。
いまさら愚痴ってもしょうがないですが・・・・
管理費は棟ごとでなく全体で一つの財布で運営でいいんでしょか?
メンテ費用が等が長年では変わってきますよね。
18: 匿名さん 
[2006-10-01 11:26:00]
契約者で0歳児の母親です。
小さいお子さんをお持ちの方、保育園はどのように選ばれますか?
近くの保育園で、評判をご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしく御願いします。
19: ピングー 
[2006-10-01 12:12:00]
食器洗浄器で迷っています。 オプションで最初から注文してもよいのですが
入居後、ビルトイン食洗器を市販品で取り付けようか迷っています。
どなたか市販品の食器洗浄機を検討されている方おりますか。
色とかサイズとかbrilliaに合う物があるか教えてください。
20: 匿名さん 
[2006-10-01 19:00:00]
契約者です。
本日 コミュニティクラブに同封され、南鶴牧小学校の学校説明会の案内が届きました。
現在、江戸川区在住で本物件は偶然ドライブ中にMRに寄って購入しちゃったので、
現地に縁もゆかりもありません。
ちょうど小学校がどこか等 不安を感じ始めてたところなのでこの対応は嬉しいです。

でもデベ側の努力か小学校側の配慮か分かりませんが、一つのマンションの為に
説明会等してくれるとは親切ですね。
やはり530世帯の数の力でしょうかね。
21: 匿名さん 
[2006-10-01 19:13:00]
18さん
幼稚園でなくて、保育園でいいですか?
一番近いのが、「こころ保育園」です。遊歩道からいけます。
評判はいいです。たしか夜7時まで見てもらえて、夕食も出してくれるそうです。
園庭もひろいし、夏祭りなんか、結構盛大にやっていて楽しそうです。

次に近いのが、「りすのき保育園」かな、唐木田のほうになりますね。
まだできたばかりで綺麗です。木や、自然のもので作られた家具におもちゃ、
とても雰囲気のいい空間ですが、なにしても、狭くて、0歳児のお部屋は
窓も上のほうに小さいのがあるだけで、、ちょっと圧迫感があります。
全部の学年が、同じ空間で過ごす感じなので、感染症が心配ですが、
知り合いが通ってるけど、保育方針は、かしの木保育園(多摩市で一番人気らしい)
に準じていて人気あるみたいです。
ごはんも、体にいいものにきをつかってるようです。園庭がないのがちょっと・・
なので家は見学だけしてやめました・・

あと、駅近くに、あおぞら保育園

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる