東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

82: 匿名さん 
[2006-10-06 00:29:00]
66です。
騙された感じでちょっとショックです。
でも抗議したところで「訂正シール貼ってなかったですか?
仕様変更になったんです。申し訳ありません」で終わりですよね。
インターホンごと付いていないなら、消費者センターにでも
駆け込みたいところですが、とりあえずインターホンは付いている
のですから、まぁいいかな。

でも78さんのおっしゃるとおり、他は大丈夫なんですよね?
パンフは両方持っている方じゃないと確認できないですね。
じっくり見比べてチェックしてみたいですが。

思いつくことをあげるなら、全居室マルチメディアコンセント装備が
リビングだけになっているなんてことはないですよね?
83: 匿名さん 
[2006-10-06 00:38:00]
こんなに売れてるのに、こんなに批判されてるマンションは珍しいですよね。。
またまたALCだの鉄骨階段だの蒸し返すし、直接確認もせずに付いてるだの付いてないだの
長々と書かれてるし・・・。
団地なんてALCにする必要ないでしょ?高層の公団はALC使ってるでしょ??
冷静な方々が何度も「直接確認しましょーね!」って言ってるんだから確認しましょうよ。
これじゃパークフロントタワーを検討してる方々には参考にならないっすよ。
84: 匿名さん 
[2006-10-06 00:50:00]
あのね、高層だからALC使ってるの。
ここはALCを使わなくても建てられる高さだよね。
85: 匿名さん 
[2006-10-06 00:52:00]
>>83
論点が違いすぎませんか?付いてる付いてないのが問題ではなく
2つのパンフレットが有り、付いてると思ってる方とそうでない方がいるのが問題なんです。
直接確認どーこーの話じゃないような。
86: 匿名さん 
[2006-10-06 01:06:00]
76さんは営業に直接確認したと言ってますが?
87: 匿名さん 
[2006-10-06 01:26:00]
録画機能はついてません。私はかなり早い時期に契約しましたが、
契約前にちゃんと営業さんからパンフの訂正について説明受けてますよ。
88: 匿名さん 
[2006-10-06 02:28:00]
玄関のカメラや録画機能ってそんなに大切ですか?
エントランスで確認できれば再度玄関での確認はいらないですし
突然の訪問者をわざわざ録画して確認することもないと私は思います。
89: 匿名さん 
[2006-10-06 03:13:00]
インターホンについて、説明を聞いていない方が契約者でどの程度、いるかわかりませんが、訴えることは可能と思います。軽微な仕様変更ですが、販売開始からの明らかな中途仕様変更になりますので売主にも十分な過失はあります。こう言っている当方も認識していませんでした。
90: 匿名さん 
[2006-10-06 08:18:00]
>>88さん
だから〜、そういう問題じゃないって言ってんじゃん。
91: 匿名さん 
[2006-10-06 08:42:00]
仕様変更じゃなくてパンフレットの訂正って聞いてますから訴えてもダメでないの?
92: 匿名さん 
[2006-10-06 08:54:00]
>だから〜、そういう問題じゃないって言ってんじゃん。
そうですよね、文面ちゃんと読まないと。
契約前と後で仕様変更があり、それに対して何の説明も
されていないということが問題だと皆さん言っているのですよ。

>91さん
契約前に知らされていなかった人にとっては、パンフの訂正ではなく
仕様変更ですよ。
現に、契約前には録画機能つきというパンフを渡されていたわけですからね。

まぁ、録画機能つきフォンに変える代わりに他で調整削減されては
困りますから、訴えたりするつもりはないでしょうけど。
代わりにトイレや洗面所の照明器具を標準装備では無くすなんてことに
なったら逆に高い物につきますものね(笑)

>エントランスで確認できれば再度玄関での確認はいらない
これはどうでしょうね?
宅配会社や新聞屋、セールスなどが、一軒訪問するごとに、
エントランスまで戻り再度インターフォンを押すとは思えません。
やっぱり玄関でも画像確認はしたいところです。

ALCや鉄骨階段については過去にもたくさん議論されているので
改めて投稿せず、そちらを読めばよいことですよね。
目的は判りませんが、販売開始前には必ずと言ってよいほど、
この内容を書き込みにきている方がいるようですね。

ここで騒いだところで、もう仕様変更はできないのですから、
納得すれば契約するでしょうし、妥協できなければ契約しなければいい。
それだけのことですよね?

納得あるいは妥協できた人が、契約に踏み切っているのでしょうから、
既に契約されている方は、今後この内容については、スルーしませんか?
93: 匿名さん 
[2006-10-06 09:04:00]
契約者は、ホントのとこは、↑実はもう気にしてないってとこじゃないですかね。

それよりも、今回の件ですね。
自分も土曜日にMRに行って確認し、レス出しますが、今日もし確認をされた方は、いち早い「正確な」情報をご提供いただけると、嬉しい限りです。よろしくお願いします。
94: 匿名さん 
[2006-10-06 09:07:00]
パンフレットからの引用
------------------------------------------------
エリアNo.1を標榜する<<Brillia多摩センター>>。
そのいちばんしあわせな暮らしを実現し、しっかりと支えるのが、
ハイスペックなクォリティです。
確かな技術に基づいた建物構造、先進の機器を標準仕様とした快適な
住戸設備、そして大きな街を守るトータルで緻密なセキュリティシステム。
安心・安全・快適という極めてベーシックな要素を高いレベルでかたしにします。
------------------------------------------------
↑↑↑
そうあって欲しいですね。
95: 匿名さん 
[2006-10-06 09:16:00]
訂正します。
誤)高いレベルでかたしにします
正)高いレベルでかたちにします
96: 匿名さん 
[2006-10-06 09:54:00]
パンフレットをもう一度見直してみようと引っ張り出してきたのですが、
図面集の立面図って、自分の契約棟と同時期に販売された棟の分しか
入っていないのですね。
駐車場との位置関係を見たかったのですが、立面図くらい全棟分入れて
くれてもいいのに・・・。
97: 匿名さん 
[2006-10-06 10:40:00]
>>93
気にしているから反論があり83みたいな人が書き込む→また始まるのループでしょう。
触れて欲しくない部分でしょうから。
98: 匿名さん 
[2006-10-06 11:34:00]
>>83がいつも話を悪化してしまう。
この場はあくまでも気になる事を書き込める掲示板だから
実際、確かめた方々から教えていただき十分参考していますよ。
わたしも近々MR行くので確認してきます。

99: btc_contractor@yahoo.co.jp 
[2006-10-06 12:29:00]
話しが反れて申し訳ないですが、今朝Dグラレンガ坂さんとの間の大通りを走りましたら、
A棟バルコニー側を覆っていたシートがはずされていたようです。
A棟契約者の皆さん、なかなか良い感じの外観が見えるようになりましたよ。
(もしかしたら奥のほうの部屋はまだかもしれません。
B棟、C棟もはずされたのかもしれませんが、都合で確認できませんでした)
残念ながら豪雨で写真は撮れませんでしたが、三連休に天気が回復したら見所ですね
100: 匿名さん 
[2006-10-06 19:56:00]
この辺は新聞のセールスは来ませんよ
101: 匿名さん 
[2006-10-06 20:21:00]
btc_contractor@yahoo.co.jpさんは、いつも掲示板の雰囲気を
変えてくれますね!ありがとうございます。
近くに住んでいたら、すぐにでも見に行きたい気分です!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる