東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

42: 匿名さん 
[2006-10-05 04:15:00]
私も周辺環境はピカいちだと思います。でも周辺環境だけではないと思います。
ガラストップコンロなど数十万円で後付け出来る物を除けば、外壁とEF棟の階段が、もう一歩という事ぐらいで、他は価格以上のメリットがあると思っています。

ところでコンビニの場所ですが、改めて図面で確認したら、敷地東側の道路沿いになるのですね。
まぁ近いと言っても、一度外に出て、橋の横にある階段を使って行かねばならないのかと思うと、結構疲れるなと思いました。これって贅沢でしょうか?
まだコンビニの隣が決まっていない様ですが、私はクリーニング屋か美容室とかだったら良いのになぁと勝手に思っていますが、皆さんはどういうお店を希望されていますか?
43: 匿名さん 
[2006-10-05 08:23:00]
つまり、パシーナよりブリリアの方が、立地的には全然良いということです。
現場を実際に両方行かれて、パシーナよりブリリアの方が良いと決断したのは、正解だと自分も思います。
見る目がある方が集まってこられているのです。
あれじゃ、ブリリアで即決ですよ。
44: 匿名さん 
[2006-10-05 09:17:00]
購入理由は「金額」「環境」です。
それ以外は普通の団地と変わらない作りと思っています。
ある部分は団地以下だし・・・
でも金持ちじゃないからこの選択肢でしょうがないです。
本音は東京建物以外のデベに建ててもらいたかった・・・
高級でなくても普通の仕様で建ててほしかった。
多分住んでからまたいろいろ問題出てくるだろうなぁ〜
音が響きそうな予感
45: 匿名さん 
[2006-10-05 09:23:00]
>>44さん
どうして「東京建物」だとダメなの?
デベなんて、どこもしょせん変わんないでしょ、本質的なところは。
46: 36 
[2006-10-05 10:13:00]
>>43さん
全然良いとも言い切れないですよ、
パシーナ最寄り駅は京王の本線だし、急行も止まる。
そんな土地に大規模マンションなんて滅多に建つものじゃない。
これは完敗です。
47: 32 
[2006-10-05 10:36:00]
皆様有難うございます。
私のいいかげんな投稿で荒れてしまいそうな感じになってしまいまして申し訳ございません。
今の私は5年前に経験したマリッジブルーと同じなのでしょう。

私って成長してないな....。
幸せですし、これを買ってくれた夫にも感謝してるんですけど。
48: 匿名さん 
[2006-10-05 11:03:00]
49: 匿名さん 
[2006-10-05 14:41:00]
>>46さん
パシーナのこと落としたり、上げたり、忙しい方ですね。(笑)
優柔不断というか、八方美人というか。

私は、多摩センターの駅で「完敗」したとは、全然思っていません。
小田急にもモノレールにもつなぎがありますし。

もうそろそろ、このレスは止めた方が良さそうですね。

もうこういう他の物件を実名をあげて問題定義するの、止めて下さいね、>>47さん。
荒れるもとです。
50: 匿名さん 
[2006-10-05 15:52:00]
みなさんパシーナを意識している方が多いんですね。
43さんみたいな偏った意見はどうかと思いますが、
どちらも良い物件と思います。
51: 匿名さん 
[2006-10-05 16:28:00]
価格が安いとのことですが、それでも、一般人には手の届かない価格ですよね・・
MRに行っても、結構落ち着いた裕福そうな方が多いですし・・
よく見かけるやんきー家族(失礼)みたいな方はみかけないので・・・
52: 匿名さん 
[2006-10-05 17:40:00]
パシーナにはパシーナの良さがあると思いますし、ブリリアにはブリリアの良さがあると思います。
50さんと同様私もどちらもいい物件だと思いますよ。
私は来年からのブリリアでの生活を楽しみにしてます。
53: 匿名さん 
[2006-10-05 20:15:00]
うちの祖母も大型物件を団地と勘違いして、
最近の団地は立派だね〜と眺めていましたが、
区別つかない人って年寄りじゃなくてもいたんですね(笑)
54: 匿名さん 
[2006-10-05 20:23:00]
区別つきません・・・
55: 匿名さん 
[2006-10-05 20:27:00]
52さんに同感です!!!
本当に楽しみですね。
あと半年。
引越しの準備しなければと頭では分っているのですが、
きっとギリギリにならないと動けないんだろうなと思っています。
最悪は引越しお任せラクラクパックプランかなと考えています。

引越しは幹事会社が仕切るんですよね?
業者は自由に選べればよいのですが、物件によっては
提携引越し業者から選ばないと引越日が後の方になったり
平日や夜間、仏滅と日にちや時間が限られたりしてしまうところも
あるようです。
希望の日時が重なった場合は抽選だとは言われましたが、
それも提携業者の場合だけなのかな?
56: 匿名さん 
[2006-10-05 20:41:00]
お言葉ですが、ALCとか鉄骨外階段なんかは、団地以下じゃないでしょうかね。団地だってそんな構造採用してませんよ。
57: 匿名さん 
[2006-10-05 21:12:00]
モデルルームで見たのですが、玄関のインターホンにカメラがついてないように見えます。
どなたか集合玄関ではなく、住戸のインターホンにカメラが付いているかご存知の方は
いらっしゃいますか?
ないと不便ですよね?
58: 匿名さん 
[2006-10-05 21:15:00]
よそのスレにはブリリアの名が頻繁に出てきます
その中、他のマンションを購入済みの方の一部に
何かとブリリアを腐さないと気がすまない心理状態の人がいるようです(笑
ブリリアスレには、こういった方の契約者ナリスマシと思しき
ネガティブな書き込みもみられますが
パシーナとブリリアは共に売れ行き好調なようで
それだけどちらも魅力のあるマンションということです。
59: 匿名さん 
[2006-10-05 21:29:00]
カメラ付いていると思います。
パンフレット44ページの下の方に「カラーモニター付きハンズフリーインターホン」が付いていると書かれています。エントランスからの来訪者を声とカラー映像で確認でき、両手がふさがっていてもワンタッチで操作できるハンズフリータイプだそうです。

団地以下でなくて良かったよ。
60: 匿名さん 
[2006-10-05 21:32:00]
>57さん
この物件はセキュリティーを強く売りにしているので、大丈夫だと思いますよ。
インターフォンに録画機能も付いていて、不在中の来訪者も記録されるそうです。
そんな立派なインターフォンなのに、玄関のフォンにカメラが無いとは
考えにくいです。
パンフには室内が親機、玄関が子機となっているので、カメラは付いていると
思うのですが・・・。
でも直接営業さんに確認したわけではないので、推測です。
すみません。。。
61: 匿名さん 
[2006-10-05 21:39:00]
57です。
59さんありがとうございます。
エントランスではなく、「住居の玄関の外に立っている人」が写るカメラ
があるかどうかが知りたいのですが?
モデルルームで見たところ、呼び鈴のボタンと、通話口しかないように見えます。
玄関ドアの、のぞき穴から見なくてはならないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる