大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48
 削除依頼 投稿する

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/urawa119/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

現在の物件
オーベル浦和レジデンス
オーベル浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分
総戸数: 119戸

オーベル浦和レジデンス(契約者専用)

191: 契約済みさん 
[2015-05-17 14:55:37]
はやめに注意しあえるといいですね。
たぶん上の階から音がするひとは自分も気を付けつると思いますが、そうでないと音をたててることに気付いてないのかも。
管理人さんに相談所してみては?
192: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-19 07:32:30]
最近気になったのですが、エレベーター外のボタンのフレーム(壁に埋め込まれてる枠)の作りがすごく雑な感じです。一階は綺麗に壁に埋め込まれてるのですが、私の居住階は右下は埋め込まれてるのですが、左下はでっぱっています。今までは養生があり、気づかなかったのですが・・・。他の階も気になり見ましたが、やはりチグハグな感じ。販売会社に問い合わせしたら、直してもらえるのですかね???
193: 契約済みさん 
[2015-05-25 21:50:08]
ボタンのフレーム、我が家のフロアもちぐはぐでした。あんなに雑な仕上げなのに、共用部分の内乱は本当にちゃんとやったのか不安になりました。なおす術はあるのかな??
194: 契約済みさん 
[2015-05-28 09:33:52]
本当ですね。プレートと、タイルの切り出し枠の形が合ってないですね。我が家のフロアは、表面も平らになってないです(プレートの上部分が、タイルに乗っかってしまってる)。こういうのって、ちゃんと測ってタイルを切り出さないのでしょうか?本当に、どこに言えば良いのか。すいません、回答になってないですが。
195: 入居済みさん 
[2015-05-31 16:16:20]
子供の走り回る音とかは
両隣にも聞こえますかね?
196: 契約済みさん [男性] 
[2015-06-02 23:41:01]
南棟に住んでますが、北側の部屋、窓からの風通しが良く、気持ちよく生活できてます。
197: 入居済みさん 
[2015-06-19 14:26:50]
こんにちは。
トイレットペーパーホルダーのカバーを付けようと思ったのですが、上から差し込める形ではなく、なかなか合うものが見つかりません。市販で合うものって売っているのでしょうか?
皆さまはカバーは付けずにそのままにしていますか?
198: 契約済みさん 
[2015-06-20 21:20:50]
>>197さん
うちは、そのままです。
199: 入居済みさん 
[2015-06-26 19:16:05]
>>198さん
お返事ありがとうございます。
うちもそのまま使うことにしました。
200: 契約済みさん 
[2015-07-07 16:08:09]
朝、下りエレベーターに1人で乗ってきた小学校低学年位の女の子。

1階に着くと、両手に荷物で幼子を抱っこしている私のために、「お先にどうぞ」とエレベーターの開くボタンを押して譲ってくれました。

お家の人にいつも言われてるのかな?朝から嬉しい気持ちになりました。ありがとう(*^^*)
201: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-12-24 07:32:10]
自転車置き場と建物の入口ドアが外れていましたね。
なんかあのままだと、みすぼらしくてカッコ悪い気がするのは私だけでしょうか・・・
1年もしないで外すのならば、はじめからない設計にするか、自動ドアにすればよかったのにとおもいます。
ドアがあった方がいいのになぁ〜、勝手に管理会社で取り外してしまうことって許されるのですかね?
202: 契約済みさん 
[2016-02-17 16:31:50]
壁紙剥がれてきていませんか
203: 契約済みさん 
[2016-02-17 16:37:56]
先週日曜日 朝 暴雨の為 一階エレベーター前のフロアが水浸しでしたが、水はけに問題ありませんですか
204: 匿名さん 
[2016-10-20 14:01:14]
南側と東側、日当たりはだいぶ違いますか?
205: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-11 17:39:36]
>>204 匿名さん
違います!南側日当たり最高です。

206: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-17 09:23:45]
南棟は日当たりが良い為、冬場も暖かく快適です。周囲の環境も落ち着いており、このマンションを選んだのは本当にベストな選択だったと思っています。住人の方々は、思いやりがあり優しい方々が多く、マンション内は良い雰囲気です。
208: 住民さん1 
[2022-02-15 22:51:54]
全般に雰囲気はいいけど、理事会を非常識な人が牛耳っているようで。。。
209: 住民さん1 
[2022-04-22 16:56:17]
金曜日の管理人さん、穏やかで感じの良い方ですね。



210: 住民さん1 
[2023-04-26 16:16:46]
知り合いから、威圧的な管理人がいるマンションですよねと言われました。管理人がマンションの評判を下げることがあっていいんでしょうか。このままでは残念ですね。他の方に交代をお願いできるといいですね。
211: 住民さん2 
[2023-08-11 22:00:48]
管理人さん日替わりで2人いらっしゃいますが、管理人さんの威圧的な言動など見たことありませんね。腰が低くて、寸暇を惜しんで掃除や植木の水遣りや草むしりされていて、トラブルにも即座に対応してくれて、感謝しかありません。近所に何軒もマンションがありますが、よそのマンションと間違われているのではないですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる