大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48
 削除依頼 投稿する

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/urawa119/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

現在の物件
オーベル浦和レジデンス
オーベル浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分
総戸数: 119戸

オーベル浦和レジデンス(契約者専用)

61: 契約済みさん 
[2014-12-16 01:28:09]
こんな感じでしたが、確かに壁は白かったです。まあ個人的には全然気にならないですけど…
こんな感じでしたが、確かに壁は白かったで...
62: 契約済みさん 
[2014-12-17 13:51:29]
常盤中の学区見直しが検討されていますね。
常盤小に通うお子さんをお持ちの方に聞きましたが、仲町も見直し学区に該当すると噂にでているようです。
常盤中学区から外れたらこちらは白幡中になるのでしょうか。
あまり評判は良くないですよね。
心配です。
63: 契約済みさん 
[2014-12-18 00:05:55]
↑62ですが、ただの噂でした。
今のところ学区見直しの話は出ていないので2、3年は確実に変更無しとのことです。
失礼しました。
64: 契約済みさん 
[2015-01-19 21:59:48]
引越し代金が高くてびっくりしました。
繁忙期とはいえ、多めに見積もっていた金額の倍でした。この時期は、どこもこれ位なのでしょうかね?痛い出費です。
65: 契約済み 
[2015-01-20 10:23:18]
私も先週見積りに来ていただきましたが、驚きました…。
高すぎて、当初希望が殺到した3月の引越の方が空き始めているようですよ。
66: 契約済みさん 
[2015-01-20 18:21:05]
引越日程を遅らせようとする方もいるんですか。
多くの方が現在は賃貸に住んでいらっしゃるでしょうから、遅らせるという判断は「引越代の軽減」と「家賃負担の増加」の比較ということですかね。

うちはあちらこちらに見積もりとるのも面倒くさいですし、ネット検索で把握した繁忙期の相場金額と大差なかったので幹事会社で決めてしまう予定です。
67: 契約済みさん 
[2015-01-20 21:29:12]
幹事会社は高く見積もるものなので、私は他の会社にも見積もってもらい比較する予定です!
68: 契約済みさん 
[2015-01-21 18:11:11]
引越の見積り、幹事会社も含め3社にお願いしてみましたが、どこも高かったです。
一番高い時期とは、分かってましたが、まさかこんなに高いとは❗予想の2~3倍でした。
わが家は、小学生の子供がいるので、なるべく早めに入居して、落ち着きたいんですよねぇ。
69: 契約済みさん 
[2015-01-25 17:36:06]
私は四社に訪問見積お願いしましたが幹事会社が断トツ高かったです。一番安いところとは倍以上、三番目の会社からも十万以上高かったです。面倒くさくても相見積とるのは必要ですね。
70: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:31:25]
アートさん以外にお願いする場合、
抽選で割り振られた時間内に終わらせればOKってことで良いんですよね?
71: 契約済みさん 
[2015-01-26 00:07:01]
そうです。幹事会社に頼まないとダメな理由はありません。普通の引越し業者ならそこらへんもちゃんと心得てますよ。幹事会社は自分のところでやるほうがコントロールできるので普通は多少他社より頑張るようですがアートはまったく逆でしたね。対応や態度もあまりいい印象を持ちませんでした。
72: 契約済みさん 
[2015-01-26 07:29:25]
>>71
私も同じです!幹事会社だから、アートさんに決めたいので、頑張った金額をお願いしますっていっても、かなり強気!また営業マンも若手で態度悪すぎ!相見積もりとったところのほうが全然安く、そっちにするって言ったら、少し下げてきて、まだアートの方が高いのにダメですかねぇーって偉そうに言ってきた。私は別の業者に依頼。アートさんにはまったく好感持てなかったです。
73: 契約済みさん 
[2015-01-26 23:03:04]
私たちも見積り依頼をお願いしましたが、
あまりの高さに驚きました。。
もちろん値引きはなしです。
皆さんは他社ならどちらに見積り依頼されましたか?
大手の間でもが価格差はあるものなのでしょうかf^_^;
74: 匿名 
[2015-01-27 00:53:27]
日通がお勧め。川口から浦和に家族4人で新築戸建てに引っ越した時(12月)、9万円台だった。
しかも、搬出午前、搬入午後と1日かけて丁寧に仕事してくれた。キズ1つつけず完璧だった。
正社員4人とアルバイト1人だったかな。
75: 契約済みさん 
[2015-01-27 01:01:05]
私はインターネットで一括見積とれるサイトを使いました。電話が凄いかかってきますがその中から選びました。繁忙期なんで引越し専門業者はやっぱり結構高くなるのは仕方ないみたいです。アリさんとかアークさんが最近はお値段頑張ってると他の会社の営業さんが言ってましたね。でも一番安いのは運送会社がやってるやつみたいです。
76: 契約済みさん 
[2015-01-30 18:10:35]
オーナーズクラブのサイトでエントランスの内装の写真がアップされていました!
イメージ図と変わらぬ良い雰囲気でとても嬉しかったです!

引っ越しがまた楽しみになりました。
ただ、引っ越し料金が高すぎて。。。笑
77: 契約済みさん 
[2015-01-31 17:43:52]
アークに見積もってもらいました。営業の方も感じがよく、かなり頑張ってくれました。他はどうですかね?
78: 契約済みさん 
[2015-01-31 21:33:37]
アリさんが一番安かったですよ!
79: 契約済みさん 
[2015-01-31 22:10:30]
うちは3月下旬の引越しなので、大手の会社には、その時期の新築一斉入居は引き受けられない。と、ほとんど断られました。

「さいたま市 引越し」で検索すると出てくるような、地元密着のこじんまりした会社が何社か見積り引き受けてくれしたが、やっぱりアートさんがダントツで高かったですね。10万以上、変わりました。
80: 契約済みさん 
[2015-01-31 22:14:21]
私は日本通運に決めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる