大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48
 削除依頼 投稿する

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/urawa119/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

現在の物件
オーベル浦和レジデンス
オーベル浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分
総戸数: 119戸

オーベル浦和レジデンス(契約者専用)

121: 契約済みさん 
[2015-02-25 03:21:42]
>>118さん
うちも、パモウナでオーダー考えています!
面材の型番は、どこかに書いてあるのですか?
我が家もモデルルームの1番明るいタイプです。キッチンと近い色を探してオーダーしようと思っていましたが、揃えられるのなら、同じ型番がいいな(*^^*)
122: 契約済みさん 
[2015-02-25 15:52:45]
118さん、色々ご丁寧にありがとうございます!115の者です。
確かにオプションのものは高額でしたよね。なのであの金額にビックリしてオプションを見送ったんです。我が家も今は、パモウナと綾野、アクタスで迷っています。

121さん、
モデルルームと同じなら、パモウナの型番はANY2679KYだそうですよ。内覧会の時に三井デザインテックの方に教えてもらいました。わたしは綾野がいいなと思っていたんですが、残念ながら綾野には同じものはなくて。パモウナでいいなと思うシリーズは色が選べなくて、白か黒なんです。リビングからもキッチンがよく見えてしまうので、真っ白よりもキッチンと同じ色の方が統一感がでるような感じがしてしまって。色を揃えるか、機能を取るか、悩みます、本当に。楽しい悩みなんですけどね(笑)
123: 契約済みさん 
[2015-02-25 15:54:45]
>>121
ごめんなさい、ANY2679KMでした!
124: 契約済みさん 
[2015-02-25 19:09:21]
冷蔵庫置き場と食器棚の間に柱があるせいで、小さい食器棚しか置けません~ヽ(`Д´#)ノ
探すのに苦労してます、、
125: 契約済みさん 
[2015-02-25 23:45:09]
>>122さん
ありがとうございます。色の型番まで揃えられるなんて思っていなかったので、嬉しいです\(^o^)/
我が家もリビングからキッチンがよく見える間取りです。
なので、私なら、色を取るかな~。カラーが選べるタイプの中から、高さ、奥行など、好みの形を絞っていこうと思います。決めている時って、本当、楽しいですよね(^^)
126: 匿名さん 
[2015-02-26 08:01:31]
我が家もパモウナにしました。ワイドビュー引き戸がなかなか良いと思いますよ。
SCシリーズ以外だとカスタマイズで注文しないといけないと思いますが。
127: 契約済みさん 
[2015-02-26 11:32:39]
我が家は綾野にしました。150センチ幅が良かったので。
モデルルームと色を揃えるのも捨てがたいですが、白でも壁と同調して広く見えるかなと期待しています。
128: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-02-26 20:32:41]
パモウナのSCシリーズ、素敵ですよね!電化製品をまとめて置けるKMシリーズにしようかと思い島忠に行ったんですが、SCシリーズや綾野のカシータの重厚感に惹かれてしまい、結局決められずに帰ってきました。ワイドビューもいいですよね〜。KMの場合、ワイドビューへのカスタマイズは8千円とのことでした。

今のところ万が一住み替えてもどこでも使えそうだから白がいいかなと思っています。三井の方からは、キッチンがツヤなしのタイプなので、食器棚もツヤなしがイイですよ、と言われたけれど、ホワイトだったら艶ありがいいですよね!今週末にはオーダーしてきます!
129: 契約済みさん 
[2015-02-27 07:12:44]
モデルルームと同じカラーセレクトです。
汚れが目立ちやすいと思うのですが、扉にもワックス等検討されている方いますか?した方がいいのですかね?
特に小さい子がいると手垢とか汚れがついちゃうかなと
130: 契約済みさん 
[2015-02-27 14:03:13]
>>129さん

同じこと思ってました。床もコーティングされてなさそうですし、どう掃除すれば良いんだろう?水拭き?それとも入居前に一斉にワックスがけ?

すみません、回答になっていませんが、皆さんどうされる予定ですか?
131: 契約済み 
[2015-02-27 23:15:55]
うちもモデルルームと同じカラーセレクトです。
販売会社から床材は永大産業㈱のエコメッセージマテルノと聞きました。

サイトを見るとワックスフリー&拭くだけでOKとあるのと、コーティングすると光沢が出てしまうことから、うちは特に何もしない予定です。
132: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-02-27 23:33:44]
こんばんは。我が家もモデルルームと同じカラーです。小さい子供がいることもあって、フローリングはUVコーティングすることにしました。油性ペンの落書きもすぐに消せて、キッチンでは油はねしてても1000度ぐらいまで大丈夫、剥がれてしまったところは保証期間であれば無償でなおしてもらえるそうです。
ただ、ドアのことは考えていませんでした。何か対策を考えないとすぐによごれてしまいそうですね。ワックス塗った方がいいのかな?
133: 契約済みさん 
[2015-03-01 17:44:05]
綾野製作所でキッチンボード決めてきました。
我が家は、ダークブラウンの床なので、余計に傷が目立ちそう。でも、それはそれで味が出てくる??と思うしかないかと。
ワックスもなんだか、臭いとか気になりそうなんですよね。コーティング頼めば良かったかな。
134: 契約済みさん 
[2015-03-01 21:52:45]
マンション名の表示ついていましたよ。(いつからかわかりませんが昨日確認しました)
場所は正面入り口向かって右側の植え込みのなかです。
背が低くて目立ちませんが確かにありました。

我が家の確認日の天気予報は晴れです。
そこで、もし雨天に確認にいかれる方にお願いです!
是非南棟と東棟のジョイント部分の水はけ、雨漏り具合をご覧いただきたく、
お願いいたします。

それから、食器棚ですが、うちはパモウナのKMHシリーズを三井デザインテックで発注しました。
色は壁に合わせて白です。
割引率もよかったです。
135: 契約済みさん 
[2015-03-02 09:59:55]
>>134さん

うちも、パモウナのKMシリーズを検討しています。
今週にも、島忠に見にいこうかと思ってましたが、三井デザインテックでも取り扱っているんですか?割引してくれるなら、そっちにしようかな…。
136: 契約済みさん 
[2015-03-05 22:05:20]
押入れタイプの収納が無いので、お布団をどうしようか悩んでいます。圧縮して納戸に入れるしかないかなぁ…。皆さん、どうやって収納予定ですか?参考にさせてください(>_<)
137: 契約済みさん 
[2015-03-06 09:30:58]
モデルルーム中間色にした方っていらっしゃいますか?
すごくキッチンボードの色を悩んでいます。
床に合わせるか、ホワイトに近いキッチンに合わせるか……
無難なところで白かな?とも思ってます(笑)
138: 契約済みさん 
[2015-03-07 18:00:07]
>>129
扉のワックスの件、内覧の時に聞いてみたら
不要とのことでしたので
何もしないことにしました。
定期的に掃除は必要そうですね
139: 契約済みさん 
[2015-03-07 18:04:17]
>>136
悩みますよね。
ベットの下に置くとかですかね
あとは割り切ってホテルに泊まって頂くとか
必要な時はレンタル布団でしょうか?
頻度が低いのであれば置き場を考えるとレンタルでもいいような、、
140: 契約済みさん 
[2015-03-07 18:09:11]
>>124
柱がちょっと邪魔ですよね、、
冷蔵庫も幅がある割に奥行きが狭めで
最近の冷蔵庫の逆をいってるような。
冷蔵庫位置のコンロ後ろから壁まで測っていたら教えてください。測り忘れてしまいました。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる