大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル浦和レジデンス(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. オーベル浦和レジデンス(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-11 22:00:48
 削除依頼 投稿する

オーベル浦和レジデンスの契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/urawa119/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366029/

[スレ作成日時]2014-04-05 11:34:08

現在の物件
オーベル浦和レジデンス
オーベル浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分
総戸数: 119戸

オーベル浦和レジデンス(契約者専用)

101: 契約済みさん 
[2015-02-20 13:54:10]
内覧会に行かれた方はどのぐらいの補修箇所を指摘したか内容は何でしょうか
内はカラーオプションが選べなかったのでモデルルームの色になりましたが
かなり白く見えます。
102: 入居前さん 
[2015-02-20 19:07:38]
>>96さん
私たちもジョイント部分はとても気になりました。
雨も全く防げないですし、高さもない為、小さな子供がいるので誤って落ちないか心配です、、
スモークガラスを入れる等の対応は出来そうですよね。
是非していただきたいです。

皆さんはあまり気になりませんでしたか?(^_^;)
103: 契約済みさん 
[2015-02-20 19:25:35]
我が家は10箇所ちょっとでしたよ!全体的に綺麗な仕上がりで満足しております。

我が家は南向きの中層階なのですが
やはりどうしても目の前の防災センターがぎりぎり視界に入り気になってしまいます。
東向きのほうが良かったかなと少し後悔しています。
まあ、家自体はとても気に入っていますが!
104: 契約済みさん 
[2015-02-20 21:49:22]
防災センターの桜並木は見事ですよ。
ベランダから見られるのでは?
東側の健康センターの枝垂れ桜も色が濃くてすばらしいです。

桜の頃に引き渡し&入居ですから、楽しみですね!

我が家の直しは結構多かったです。
ピクチャーレールがカーテンボックス上の天井についていてビックリ・・・
105: 契約済みさん 
[2015-02-20 22:04:59]
共有部分について、引き渡し後の補修などはどうなるんでしょうか?
管理組合発足後のお話し合いで、とかいわれてしまうのではないかと心配です。
今のうちに、よくチェックしておけるとよいのですが時間がないですよね。
専有部分でいっぱいいっぱい。
直すべきところは引き渡し前に直してほしいです。
ジョイント部分のことなどは、安全第一でお願いしたいです。
106: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-22 10:25:48]
昨日で内覧会終わりましたね。
内覧会立会い社員さんの対応どうでした?
みなさん、オプションは結構付けました?
カーテン等のオプションのは、引っ越しの前に
取り付けられてるんでしたっけ?
107: 契約済みさん 
[2015-02-22 12:49:48]
うちは内覧業者つかわなくて30箇所くらいです。フローリングの傷とか汚れ、巾木との隙間も…まあさほど気にならないレベルでしたが。今までもそうですが、プラウドとかと比べたら対応が垢抜けないところはありますが、特に不満は無いです。
108: 契約済みさん 
[2015-02-22 15:12:33]
いよいよ入居ですね。
3/14上野東京ラインも開通です、浦和駅は一層便利になりますが浦和駅で北改札口が新設されるとの話は今、どうなっていますか?
情報を持っている方はいらっしゃいますか
109: 契約済みさん 
[2015-02-23 11:16:40]
外廊下がやけに斜めになっている気がしました。
雨水を逃がす為でしょうか?
とても怖かったのですが、同じように感じた方いらっしゃいませんか?
110: 匿名さん 
[2015-02-23 19:14:48]
外廊下は気づきませんでしたが、バルコニーは少し斜めだったので聞いたら
雨水対策だって言ってましたよ。

立会い社員さん、確かにあか抜けないかも。
緊張してる感じでしたが真面目な感じでわりと好印象でした。
111: 契約済みさん 
[2015-02-23 21:55:52]
109さん、私も外廊下のことは感じました!やっぱり斜めになってましたよね〜!どこのマンションもこんな感じなんですかね〜?私も少し違和感を感じました。
112: 契約済みさん 
[2015-02-23 22:03:10]
>>111さん

やはり!そうですよね、、
今はマンションの11階に住んでいますが、あんなに傾いては感じないような…
まさか設計ミスとかではないですよね(>_<)
113: 契約済みさん 
[2015-02-24 01:57:13]
私もかなり違和感を感じました。今住んでいる賃貸マンションと比べて全然傾斜が違うように感じます(>_<)
114: 契約済みさん 
[2015-02-24 08:36:09]
それから気になることが・・・マンション名の「オーベル浦和レジデンス」という表札はどこにもつかないのでしょうか?だいたいマンションの入り口あたりに表示されますよねぇ??
115: 契約済みさん 
[2015-02-24 14:45:07]
傾斜のこと、低層階のためか気づくことが出来ませんでした。住居以外のフロアにも行ってみたいですね。確認日に行ってみようかと思います。

我が家は今も食器棚が決められず、オプションでつければよかったなと後悔してます。モデルルームと同じ明るい色のお部屋なのですが、キッチンと同じ色にするか白にするか、ウォールナットにするか、今週中に決めなきゃいけないんですよねぇ。食器棚についてアドバイスいただけたら嬉しいです!
116: 契約済みさん 
[2015-02-24 17:03:57]
外廊下、皆さん感じていたんですね。
確認会の時に聞いてみます。私達1組が指摘するだけではまったく動いてくれなさそうなので、皆さんも是非お願いします。

内覧業者の同行をお願いした方、外廊下については何も言っていなかったですか?
117: 匿名さん 
[2015-02-24 18:19:06]
私は上層階の内覧でしたがあまり気にならなかったですね。

廊下の傾斜は水捌けの関係上、若干傾斜してるのかな?
高所恐怖症の方には辛いですね。

でも傾斜を是正するのは今からは厳しい気が…
玄関前が水溜まりというのもイヤですし…
118: 契約済みさん 
[2015-02-25 00:13:46]
>>115さん
オプションの食器棚ってキッチンと同じ面材で出来るので統一感はありますが、あの仕様で40-50万は高いですよね。ご存知かもしれませんが食器棚でしたら定番のパモウナかアヤノで、オプションの半額程度で全然良いものがオーダーできますから、浮いたお金でテーブル買えちゃいます。パモウナのカラーオーダー出来るものならキッチンの建具と同じカラーが選べると思います。念のため面材の型番を確認する事をお勧めします。
119: 契約済みさん 
[2015-02-25 00:18:27]
外廊下ですが、私は高層階ですがまったく気づきませんでした。
内覧業者さんにも外廊下、バルコニーも見てもらいましたが特に問題ないというはなしでした。
もしかしたら階によってばらつきがあるのかもしれませんね。

そういえばマンション名のプレートって見当たりませんでしたね。
120: 契約済みさん 
[2015-02-25 00:44:45]
マンション名のプレートが無いのは気になりましたが、そのうちつけてくれるんじゃないかと思っていました。。。違うんですかね? 自分のフロアの傾斜には気づきませんでしたが、一階をみたときにやたら床がうねっているなあと思った記憶はあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる