東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

700: 匿名さん 
[2008-09-14 11:19:00]
え?とっくに完売してるんじゃないの?

臭いはご自分で見に行かれたほうがいいとおもいます。 

もう完成済みなので、お部屋を見れるんでしょ? 


臭いの感じ方は人それぞれなので、生で感じられたほうがいいとおもいます。  

現実とネットの世界はかなりギャップがあります。 

今までのこの掲示板のすべてを読み返しましたか? 

そうすれば自ずと結果が見えるでしょう。 


パート1と合わせて1669レスありますが、すべて目を通してください。 


そのあとに質問をするのが得策です。 


面倒かと思います。 


が、しかし、本気で購入を考えているのならそのぐらいは屁のカッパですよね。私は心底思います。 
辛い先には一筋の光があります。そのことを肝に銘じて頑張りましょう。 


あなたに素敵なマンションライフが待っているのこと祈っています。 

これからもよろしくお願いします。
701: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 08:14:00]
699さんへ

コンプレッサーの音は今でもしますよ。
煩いというか轟音です。
窓を閉めていても、テレビの音が聴こえません。
コンプレッサーの音以外にも、何かを研磨しているような音もして、
これも煩いです。
但し、音は毎日するわけではありません。

ホッピー工場の音と臭いは、最近はしなくなったように思いますが、
臭いがした場合は強烈に酸っぱい臭いがします。
他にも臭いといえば、雨が降った後は下水臭いです。

699さんは他のマンションはご覧になりましたか?
他のマンションと環境・設備を比較検討された方がいいと思いますよ。

住人の私が言うのも変ですが、平置駐車場以外は失敗したと思ってます。
平置駐車場もコンクリートが、既にあちこちヒビ割れだらけですが・・・。

他にも何かご質問があれば、どんどんして下さい。
私でよければ、お答えします。

蛇足かもしれませんが、私の知る限りで入居から1年しないで退去した部屋が
2部屋あります。
理由はわかりませんが・・・。
702: 匿名さん 
[2008-09-15 08:48:00]
701さん 

私の場合ネガティブ意見よりもポジティブ意見を重視したいです。


購入を後悔していらっしゃるのかな?
703: 賃貸住まいさん 
[2008-09-15 14:23:00]
多摩川の増水が心配でここの検討を止めました・・・
ここ最近の豪雨で何か変わったことはありましたか?
704: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 19:02:00]
エルディアは、ちょっと強い雨が降ると排水のことを考えて作られなかったのか
1階の通路の一部が池状態になります・・・。

豪雨以前の問題ですよね(苦笑)。
703さんは検討を、お止めになって正解だったと思います。
705: 匿名さん 
[2008-09-15 19:39:00]
どこかで妥協しないと一生住宅は買えないよ。 

色々指摘はありますが、考え方は人それぞれ。

大半の人は許容範囲でしょ?
706: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 00:17:00]
駐車場といえば、渡り廊下のドアを壊した人は誰かわからずじまいなんですよね。
ドアを壊すなんて、れっきとした犯罪行為なのに、
自分のマンションの共用設備を壊して、バレなきゃいいやって平然と暮らしてる人が
エルディアの住人の中にいるってことなんですよね。
707: 匿名さん 
[2008-09-17 00:50:00]
それは子供がやったことかもよ?
気づかずにやってしまったら、だれも名乗り出れない。
悪意が無ければしかたないのでは?
あとあまり内部の事は書かないのが得策。
708: 匿名さん 
[2008-09-17 22:08:00]
善悪を区別できない程、小さい子供が金属製のドアを壊せるわけないと思うのですが・・・。
それに気づかないうちにドアの金網を破ったり、鍵を壊すなんてありえないでしょう。

そもそも、そんなに小さい子供だけで駐車場に出入りするわけもないでしょうし。
709: 匿名さん 
[2008-09-17 22:15:00]
犯罪行為なら警察に通報するのが普通じゃない?
指紋採取すれば犯人なんてすぐ分かると思う。
ここに書くのは不適切だと思うもは私だけ?
711: 匿名さん 
[2008-09-17 23:53:00]
確かにあの壊れ方は手で壊したのではないでしょうね。

エルディアのセールスポイントはセキュリティでしたっけ・・・。
役に立たないセキュリティに、共用施設を壊す住人。
やれやれ・・・。
712: 匿名さん 
[2008-09-18 02:56:00]
これから購入する人もいるので、あまり内部の不祥事は書かないほうがいいのでは?
713: 匿名さん 
[2008-09-18 23:14:00]
710の書き込みが削除されてる。

アルコープに自転車以外のものを置いたり、駐車場に荷物を置いたり、
エントランスにバイクや、自転車を置いたり、
敷地内でペットを歩かせたりするルールを守らない住人が多いのと、
マンションの共用施設を壊したり犯罪行為を行う住人がいるのは事実なのに。
714: 匿名さん 
[2008-09-18 23:24:00]
なんでそうやって蒸し返すために同じことを書き込むの?不適切だと管理人が削除したんでしょ?あなたが納得いかないかも、これはこの掲示板のルールなんだから従うしかないよ。お願いだから健全な運営を心がけてよ。 
事実だったらすべて書き込んで良いわけじゃないんだよ。
715: 匿名さん 
[2008-09-18 23:26:00]
しかも犯罪行為なら、ここに書き込んだって不毛でしょ? 
然るべきところに通報しないと誰も動いてくれないよ。
716: 匿名さん 
[2008-09-18 23:45:00]
ラウンジがキッズルームみたいになってるね。
玩具の車を乗り回させている親ってどういう神経してるのだろう?
717: 匿名さん 
[2008-09-19 00:12:00]
そんなことやらせてる親がいるんですか。
もうマンションではなくて団地ですね・・・。

どんな神経してるというか無神経なんでしょうね。
同じマンションの住人として情けない・・・。
718: 匿名さん 
[2008-09-19 00:58:00]
まぁ人間の本能だから仕方ないのでは?
許容範囲と受け取るかは人それぞれじゃないですか?
十人十色と言いますし。
玩具の車を乗り回させてはいけないという規約があるのですか?
そこが知りたいのですが・・・
719: 匿名さん 
[2008-09-19 02:33:00]
>718

ラウンジだよ??戸建ての庭じゃないんだよ??

もろに共用スペースじゃん、確かに規約にはないかもしれないけど、

だからってあなたみたいな考えの方は、マンションに住む資格は無いと思いますが何か?
720: 匿名さん 
[2008-09-19 02:52:00]
私は客観的に見た感想を言っただけです。 

別にマンションに住まなくてもOK。 

四六時中遊ばせてたらさすがに不謹慎ですが、例えば多少の範囲なら良いんじゃないですか? 

あまり細かいことを言ったらキリがありません。 


また例えになりますが、公道の時速30キロ制限の道を時速50キロで走ったこともあなたはあるのではないですか?

これはどうなりますか?明らかに違法なことをあなたは平然とやっているのです。 

だから小さいことには目をつぶりましょう。 


それが賢明です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる