東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

765: 匿名さん 
[2008-09-27 02:58:00]
やはりタイルは割れやすいから仕方ないのでは?そのための修繕費だし。
766: 匿名さん 
[2008-09-27 03:13:00]
きっと目の前のセ○ールの奴らの嫌がらせだよ、きっと。
767: 匿名さん 
[2008-09-27 18:07:00]
エントランスに使われるってことは踏まれることが前提なんだから、
ほんとに寿命が1、2年のタイルがあったとしても、
そんなタイルを使ったダイアに問題ありでしょ。

そもそも論で通常の使用状態で1、2年で割れるタイルなんて無いだろうけど。
768: 匿名さん 
[2008-09-27 20:30:00]
歩き方を気をつけないのがいけないのでは?
走ったりすると寿命が縮まりますよ。優しく歩くのと、きちんとかかとをつけて歩くのがタイルにいいみたいです。
769: ご近所さん 
[2008-09-28 14:58:00]
割れるのはタイルのせいではないよ
下地と接着が丁寧に施工されてないんだよ
そんな物保証で直させれば良いだけじゃん
どんどん文句言うべし
修繕費使うなんてばからし、二重にもうけさせて良いわけ?
770: 匿名さん 
[2008-09-28 15:14:00]
いやいや、修繕費で賄うべきでしょ?いつまでも頼っちゃだめ。子供じゃないんだし。気に入って買ったのはあなたたちでしょ? 
買わされたわけじゃないんだから、自分で納得して買ったのだからいつまでも他力本願はいかがなものか。私は第三者として意見を言ったまでです。
共感していただけたら幸いです。
771: 匿名さん 
[2008-09-28 16:40:00]
結局は考え方は人それぞれですね!
だから正解はないですよね。
772: ご近所さん 
[2008-09-28 23:13:00]
施工不良を自腹で直すなんて
なんて太っ腹
こんな台詞デベかゼネコンからしか聞けねぇ〜
773: 匿名さん 
[2008-09-28 23:34:00]
だから不良じゃなくて消耗品でしょ? 
何のための修繕費なの?
こういうときのために積み立ててるんでしょ? 

私は第三者として意見を言ったまでです!
774: 匿名さん 
[2008-09-28 23:39:00]
深大寺の板にも住民が盛り上がってるよ
あっちは逆にアピールが激しすぎてウザい
どっち道、必ず変わった人が居るって事を頭に入れとかないとね
その物件にはもれなく付いてくるって…

私は他に行くわ。
775: 匿名さん 
[2008-09-29 22:21:00]
通常の使用状態で2年もしないで壊れるタイルなんてあるわけないじゃん。
ゾウでも走り回ってるわけじゃあるまいし。
もしタイルの寿命だったとしても、同じ所だけ2回も割れるのはおかしいでしょ。

2年以内の通常使用での不具合を修繕費で修理というのもおかしな話だし。

769さんの言う通り元々の施工が悪いんでしょ。
工事の後の仕上がりも、ダメダメだね。
タイルの隙間が目立って、汚らしく見える。

ド素人に突っ込まれないくらいの仕上がりにはしてほしい。
776: 匿名さん 
[2008-09-29 23:15:00]
同じところが二回も亀裂?ますます施工には問題がないとおもいます。
たぶん体重がかかりすぎたんじゃないですか?
もっと均等に歩くか何かしないと。ますます修繕費を使うべきです。来年度から修繕費を上げるほうこうでいくのが得策ですよ
777: 近辺住民 
[2008-09-29 23:26:00]
ホッピーの次はタイルか…。

なむなむ…。
778: 匿名さん 
[2008-09-29 23:29:00]
ホッピーの改修工事は進んでいますか?
779: ご近所さん 
[2008-09-30 00:47:00]
タイルが消耗遺品? 体重掛かりすぎ?
タイル職人が火消しに回っているんでしょうかね?
蛍光灯が切れるのとタイルが割れるのを同列に考える様に
し向けたがっているの?修繕費の使い道を間違えてはいけません

施工不良は間違いないのに見苦しい
下地作りが下手なんだろ

知り合いのタイル職人さんに聞きましたが
よく聞く話だと言っていました
今の職人は職歴が短く下手な人もいるから
マンションみたいな大きな物件では親方の
目が行き届かないから質にばらつきが出来るのはよくある話だそうです
アフター基準に則って補修してもらえば良いです
780: 匿名さん 
[2008-09-30 01:32:00]
知り合いのタイル職人て… そんな身近にいなだろうに 
まぁ修繕費を積み立てるのが役に立ったじゃないですか。功を奏するとはこのこと!
781: 匿名さん 
[2008-10-01 00:14:00]
床に使われてるタイルなんだから体重がかかかるのは当たり前。
体重がかかるって言っても、せいぜい一日に数十人でしょ。
それが短期間で2回も同じ所が割れるなんて、おかしい。

引渡しから2年もしないで、2回も壊れた所を修繕費で補修するのは、
もっとおかしい。

実際の所、あの池周辺の下手なタイルの補修工事の費用は、
どこから出たのでしょうかね。

ダイアとあすなろはもっと、まともな腕を持った業者を使えないのかね。
これじゃ、ますます評判が落ちちゃうよ。
って評判が落ちてるのはエルディアだけかな(苦笑)。
782: 匿名さん 
[2008-10-01 01:59:00]
タイルは消耗品だから、あまり慌てて取り替えるからまた同じはめになるんですよ。修繕費がもったいないなら、10年くらいほっておくべきです。別にタイルが割れててもししょうはないでしょう?
783: 匿名さん 
[2008-10-01 21:21:00]
修繕費がもったいないなんて言ってる人は誰もいないよ。

引渡しから2年もしないで、2回もタイルが割れるような、
お粗末な施工に対する修理の費用を修繕費から支出するのは、
おかしいと言っているのですよ。
784: 匿名さん 
[2008-10-01 23:35:00]
亀裂をそのままにしていたら、水分が侵入して基礎や下地のコンクリートの劣化を早めますよ。

販売会社やデベの関係者にしては知識が無さすぎだけど、
施工不良をごまかそうとしてる人は何者?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる