東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

5: 周辺住民さん 
[2007-11-11 01:14:00]
いつも楽しく拝見しております。
新スレおめでとうございます。
これからも、楽しく、拝見させていただきます。(ワラ)
24: 近所をよく知る人 
[2007-11-12 08:55:00]
もう中古(居住中)が出てますね・・・。
3600万くらいだったかな?
26: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 09:28:00]
セキュリティに関しての書き込みは掲示板のルール的にダメみたいですね。
でも確かにセキュリティに不備があるなら、改善してほしいです。

中古の件ですが、売りに出されてる部屋は向きが南西だったけど、
写真は東南向きだったのがセコイよね。
ま、確かにあのファクトリービューを載せたら、お客さん来ないか。
ちなみにうちは南西向きです・・・。

一度でいいから18階の部屋から多摩川方面を眺めてみたい。
18階の方、お友達になって下さい(笑)。
28: 匿名さん 
[2007-11-12 09:51:00]
今日は富士山が綺麗です
上階の外廊下からも綺麗にみえますよ
33: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 09:37:00]
言葉使いは乱暴だけど、気持ちは分かるなー。
本当は駐輪場を借りる契約をして毎月、駐輪場代を払わなくちゃいけないのに、
停めちゃいけない所にお金払わないで(多分)停めてるんでしょ。
悪質なルール違反だと思うんだけどなー。

管理会社との契約に管理規約違反の住人に対する注意をするとかは
契約内容に含まれていたりしないのかしら。
管理組合には管理規約違反の住人が注意に従わばければ
撤去するとかの権限ってあったりしないのかしら。

無ければ、規約を守って生活している住人がバカをみないように
管理規約を修正するとかして欲しい。誰か次の総会で提案して。
結局、他力本願(笑)。
39: 匿名さん 
[2007-11-15 00:04:00]
ココ DMマジでしつこいよ・・・
電話もきて いりません、もう他の物件買いましたって何度断ったことか

もう 電話もDMもいりませんから
名簿から削除してくださいってのも その度いってるのに

ダイヤ建設だから仕方ないっていえばそれまでだけど
ひどすぎる シュレッダーの電気代すらもったいない

てか いい加減完売してくれお願いします
43: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 09:26:00]
39さんへ

今度からはアンケートに電話番号を書かなければいーですよ。
私はひやかしレベルで見に行ったマンションには電話番号を、
書きませんでした。

電話番号を書いて下さいと言われたときは、
勧誘の電話が何度もかかってくるのがイヤだと、
正直に言っていましたが、電話番号の記入を断ったからといって、
特に対応が悪かったという印象はないです。
88: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 13:10:00]
ワンセグ付きの携帯を買おうかと思っているのですが、
マンションの中でワンセグは映りますか?

ワンセグ付きの携帯を、お使いの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
90: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 16:36:00]
ご回答ありがとうございます。

携帯ではないのですが、パソコンのUSBの口に差し込んで使う、
ワンセグチューナーでは全く映りませんでした。
(試したのは2、3ヶ月前ですが。)

モノによって全然違うんですかね。
それとも今の携帯のワンセグは受信感度がいいのかしら。
96: 匿名さん 
[2007-11-26 09:58:00]
住宅情報ナビのHPにエルディアの間取りが56件載ってますが、
この間取りの数が残りの件数の目安とかになったりするんですかね?

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
102: 匿名さん 
[2007-12-03 12:25:00]
浴槽の栓に不良の可能性があるとかで、代わりの栓が届いてましたけど、
他は大丈夫なんでしょうねぇ。
ダイアさん、セコムホームライフさん!
104: 匿名さん 
[2007-12-04 09:23:00]
大丈夫って何を根拠に言ってるんですかね。
最近はホッピー工場が夜の10時過ぎまでうるさいときがある・・・。
マンション選びで環境面を、もう少し考慮すれば良かった・・・。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
106: 匿名さん 
[2007-12-06 11:24:00]
元々そんな計画が存在せず、何者かがでっち上げたのかと。
ソースも具体的な情報も一切示されていなかったし。
108: 匿名さん 
[2007-12-09 15:17:00]
来客用駐車場が設定されましたが
4m以内の車だと全く持って意味ありませんね
(残念ながら私の知人には4m以内の車持ちはいません)
そもそも来客用駐車場なんていらないんじゃないんですかね
まぁ満車になれば無くなりますが
109: 匿名さん 
[2007-12-09 15:29:00]
入居者の皆様にお尋ねします
隣の音は気になりませんか?
うちの隣は夕方になるとバンバン、コンコンと壁が鳴り出すのですが
長い時間ではないので我慢するべきだとずっと思っていましたが
気になって仕方ありません
お隣と気まずくなるのは避けたいので言いにもいけず悩んでいます
(ちなみに布団叩きの音もすごいです)
111: 匿名さん 
[2007-12-11 09:44:00]
ホッピー工場の改装工事は、前は工場の壁に建築計画の
ボードみたいなのが貼ってありましたが、今はあるんですかね。
(計画なんで、ほんとに改装工事がされるかは分かりませんが・・・。)

来客用駐車場はあった方がいいかな。
でも、ルールを守らない人がでてこないかと心配です。
(ルールが守られなければ、廃止するとは書いてありましたが。)

音に関しては上階の音はたまに気になります。
隣の音(声)が気になったのは花火大会のときくらいかな。

以上でっす。
112: 匿名さん 
[2007-12-11 12:05:00]
音の件で悩まれている方へ
お隣さんだと言い難いですよね。
ですから、管理人の方が第三者として「音というのは直接隣接してる以外のところにも飛ぶので、近隣の方から苦情が来ています」と言ってもらうのはどうでしょうか?
発生源のお宅が真ん中住居ならは、上下左右、斜めの上下を含めると最低でも8軒の方が近隣となります。

新築のマンションとは比較にならないでしょうが、我が家の例です。
築25年以上の3階建ての3階に居住しています。1階に大人世帯が退去し、幼稚園児2人がいる世帯が入居してきたら、とたんに走り回る音が響いてくるようになりました。もちろん2階の方とも「うるさくなりましたね」と話しています。それから、斜め上下の住人の方も言ってました。
管理人がいない住居のために、直接の文句を誰も言ったことはありません。
1階の住人の方も「いつもうるさくてすみません」と会うたびに言われる方なので「こちらも上からの足音がうるさいでしょ、お互い様よ」と言っています。
何しろ1階の音が3階に飛んでくるくるのですから、
上から下への音は相当なものでは?と想像しています。

あとは、上下左右の音の体験会なるものがあるといいですね。

布団たたきといい、感じ方の程度は人それぞれですから難しいですよね。
113: 匿名さん 
[2007-12-13 15:41:00]
騒音とえいばホッピー工場とWEST WINGの目の前の工場?の
騒音もなんとかして欲しい。
今まで、近隣住民から苦情ってきてないんですかね。

これから検討する人は十分、注意して下さい!
ってもう、検討してる人なんていないか・・・。
114: ご近所さん 
[2007-12-14 10:16:00]
新聞折込み広告に、今後の契約者には液晶テレビプラス掃除機か洗濯機をつけてくれるとありましたね。はじめに購入した人は面白くないですよね?
そーゆーものでしょうか?
はじめに購入したした人にもメリットはあったのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2007-12-14 19:16:00]
がーん、本当ですか・・・。
確かに面白くないですけど、どうしようもないですね・・・。
それにしても、そんなに販売が苦戦してるんですね。
あと何戸くらい残ってるんだろ。
ずっと売れないと新築で誰も住んだことがくても、
そのうち中古扱いになるんでしたっけ?
住人としては悲しすぎる・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる