東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

179: 建築関係者 
[2008-01-29 23:26:00]
震度3、4程度であの亀裂は入らないでしょう。

タイルの下にあるコンクリートに不具合があるからその症状がタイルに表れたと考えるのが一般的ではないでしょうか?

早急に徹底した調査、手直しが必要と思われます。

施工会社が良心的な会社であれば対応するはずです。

施工はどこが行ったのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2008-01-30 00:16:00]
> タイルの下にあるコンクリートに不具合があるから・・・

やっぱり基礎に問題あるということですか?
こんなんでは、耐震等級が2等級なんてほんとなんでしょうか・・・。
入居者としてはとても不安です・・・。

ちなみに施工会社はあすなろ建設です。
181: ご近所さん 
[2008-01-30 01:03:00]
耐震は住宅などの対象物が地震などの衝撃により、破壊もしくは倒壊といった被害を受けないだけの強度を備えている事をいいます。つまり、耐震は倒れない(壊れない)ための技術です。
それに対して免震は、地震などの衝撃が対象物に直接伝わらないようにすることで、衝撃を最小限にする事を言います。つまり免震は揺れないための技術です。
182: 匿名さん 
[2008-01-30 02:39:00]
入居者の方は不安になるでしょうが、この程度では日常生活にはまったく影響ありませんよ。

写真をみて逆に安心しました。
185: 匿名さん 
[2008-01-30 13:48:00]
駐車場のヒビはどこでしょうか
写真投稿希望します
187: 匿名さん 
[2008-01-30 23:46:00]
写真投稿はやめたほうが・・・

全国の方々が見ているわけだし・・・
188: 匿名さん 
[2008-01-31 23:42:00]
確かにどんどん資産価値が下がってしまうような・・・ろくなことここ書いてないですよね。
189: 匿名さん 
[2008-02-01 00:44:00]
客観的に見ると、住人の方々のモラルのほうがある意味問題のような気がする。
190: 匿名さん 
[2008-02-01 01:41:00]
3月で新築ではなくなるので値引きが大幅upだなw
191: 匿名さん 
[2008-02-01 02:20:00]
中古になるのは完成して二年ですよ
192: 匿名さん 
[2008-02-01 10:02:00]
品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)の第2条(定義)では、
『「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して一年を経過したものを除く。)をいう』とあります。
193: 入居済み住民さん 
[2008-02-01 12:09:00]
エルディアに入居して十ヶ月経つものです。
昨晩この掲示板の存在を知りました。
面白くて一気に過去の分も読み返しました。
で、読んでるうちになんだかモヤモヤとしてきたので自分なりの意見を書き込もうとしたら自宅からは書き込みが出来ませんでした。
過去に不適切な投稿があったとかのメッセージが出てエルディア経由のサーバーでは投稿が出来ないように制限をされているようです。
削除されている箇所がそれなのでしょうね。
一体何が書かれてたのやら。
なので会社のPCから今投稿します。

まず、エルディアは非常に快適な素晴らしいマンションです。

十ヶ月間いちども不満を持ったことがありません。
いまだに本当にいい買い物をしたと悦に入ってもいます。
確かにここに書かれているように夏に窓を開け放ってバルコニーに出ればホッピー工場の音が聞こえます。
匂いも云われてみれば確かにするようなしないよう気もします。
駐車場に続く扉は鍵が使いにくく不便です。エントランスの床はひびが入りポールは錆びています。
じっと静かにして耳を澄ましてみれば隣人の生活音が聞こえないこともありません。
ただ、どれもこれも全く気になりませんし、ひびなどの補正はそのうちされるでしょう。
ダイアだってもう知ってるわけですし。
当初使いにくいと感じた駐車場の扉の鍵もいつの間にか慣れました。
音に関しては全くの無音状態の生活なんてどこに暮らしたってありえないと最初から思ってます。

売れ残ってる物件がいくらで売られようがなんの特典が付こうが全く興味もありません。
私は私の気に入った部屋をたくさんの部屋の選択肢の中から選んで手に入れた。
むしろ選択肢が減ってきた中からこれからの人たちは選ぶのだから多少サービスくらいされてもいいではないか。

第一売れ残ろうがなんだろうがどうでもいい。たくさん空き部屋があったほうがより静かな生活が出来ていいではないか。どうしていち一般住民が早く売れて欲しいと騒ぐのか全くもって分からない。
そんなのはダイアの社員が知恵出して汗出してがんばってそれが仕事なのだからそれでいい。

去年の今頃購入しようかどうか考えてた頃にここの掲示板の存在を知ってしまってたら間違いなく購入をためらったでしょう。
幸運にもこの掲示板を知らなかった私はぶれることなくいい決断ができ満足なマンション生活を送ることが出来ています。

エルディア大好きです。
196: 匿名さん 
[2008-02-01 19:58:00]
>>193
>たくさん空き部屋があったほうがより静かな生活が出来ていいではないか。

あまりにも知識が無さ過ぎでは?
空き部屋が多いと管理費や修繕積み立て等の収入が不足し、後に住民に大きな負担となりますよ。
今はダイアが負担しているのでしょうが、おそらく1,2年でしょう。
売れ残った部屋は賃貸にまわされるのが一般的で、賃貸の多いマンションだと管理組合の運営も困難になりますし、出入りの激しいゆえセキュリティも悪くなってしまいます。
完売は売主だけでなく住民にとってもメリットがあるのです。
197: 匿名さん 
[2008-02-02 06:28:00]
エントランスの床のひびは、青木あすなろ建設やダイア管理は既に把握しており、
4月頃の定期補修で直すみたいですよ。
198: 匿名さん 
[2008-02-03 16:42:00]
>>193さんは言葉足らずなことはあったけどもここの物件のよさと住んでる人間のよさを
伝えたかったのでしょう。
それにしてもここは一部(だと思います)の人間に荒らされてますよね。どうしてここに
貼りついているのか?そして住んでいるならば、物件価値を落とすまねをするのか?
非常に不思議ですね?
200: 匿名さん 
[2008-02-03 19:12:00]
色々な意見が出ているようですが、
私は完成から1年しないマンションで、172の写真のようにタイルに亀裂が入ったり、
柱に錆びが発生したり、駐車場のコンクリにヒビが入ってるマンションはいやですね。

1年もしないで、こんなに不具合が出てくるんですから、
もっと年数が経ったら一体、どんな不具合が出てくるのやら。
入居者としては先が思いやられます。

どんな理由で退去したのかはわかりませんが、
早々と退去した方々が羨ましいです。
うちは住み替える余裕なんてありませんので・・・。
201: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 13:50:00]
>あまりにも知識が無さ過ぎでは?
>空き部屋が多いと管理費や修繕積み立て等の収入が不足し、後に住民に大きな負担となりますよ。
>今はダイアが負担しているのでしょうが、おそらく1,2年でしょう。

くすのきホールでの説明会では、完売するまでダイアで負担すると話してましたよ。

>それにしてもここは一部(だと思います)の人間に荒らされてますよね。どうしてここに
>貼りついているのか?そして住んでいるならば、物件価値を落とすまねをするのか?
>非常に不思議ですね?

同感です。私の部屋も窓閉めると外の音聞こえません。
場所によって違うのでしょうね。
202: 匿名さん 
[2008-02-04 17:50:00]
アルコ-ブがゴミだめみたいになっている住居を発見してしまったのですが・・
自分の階じゃなくてよかった
203: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 23:21:00]
私も>>193さんと同じく、たいへん満足して生活していますよ。

入居当初は不満な点もありましたが、のんびり指摘して補修工事等で改善できました。

余裕が無くても心の余裕は持っていたいものです。

タイルに亀裂が入ることもあるでしょう。
直していけば良いだけでしょ。 ぐらいに思ってます。
204: 匿名さん 
[2008-02-04 23:48:00]
ゴミためって、どこの階なんだろ。
ほんとにエルディアの管理組合、管理会社は
何してるんだろって何にもしてないのか・・・。
ルールを守らない住人に対して注意するといのは、
管理会社の業務には入っていないのでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる