東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

741: 匿名さん 
[2008-09-20 15:37:00]
住民の方がいると、あまり好ましくない情報が入ってくるので、検討しづらいのです。 

できれば住宅板で論議してほしい。
742: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 07:54:00]

住民板は誰でも見れるのに意味あるの?
わざわざ、734でURLまで書いてるのに。
自分が検討者で住民板あれば、絶対見に行くけど。

それにさ、好ましくない情報って何?
ここは業者のHPではなくて、規約と常識の範囲内で
自由に書込みができるとこでしょ。
743: 匿名さん 
[2008-09-21 08:09:00]
見れるけど住宅しか書き込みは出来ないでしょ?

だから密な話し合いは住宅板のほうが、使用しやすいと思って書いたんです。 
検討者にとって好ましくない情報ばかりじゃないですか。 

まるで購入を検討している人に購入を阻止させるような書き込みばかり。とても有益な情報には思えません。 

住民の愚痴ばかりで検討者にとっては情けないの一言。 

どこどこが壊れてるとか、壊されたとか、そんなのは見学しに行けば分かることです。 

そんなことは検討材料になりませんから、住民板で思う存分ディスカッションしてくださいよ。 


我々にわざわざ伝えることでも無いでしょ? 


どうせなら、もっと有意義な投稿がほしいです。 


夏の花火大会の感想とかね。
744: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 09:04:00]
確かに検討者は住民板には書込みできませんよ。

でもね、検討者も住民板を見ることはできるんだから、
どちらの板にどんな書込みがされていても、検討者にもわかることでしょ。

現にあなたは734で住民板のURLを貼り付けてるんだから、
住民板も見に行ってるんでしょ。
ってことは駐車場のドアが壊されたことが、住民板にしか書いてなくても、
結局はあなたは知ることになるわけですよね。

デメリットの情報を有意義と取るかどうかは人それぞれなので、
自分にとって検討材料にならない内容であれば、スルーすればいいだけです。

そもそも、規約で住民も検討板に書込むことはできることになっています。
管理人でもない一利用者であるあなたに、どうして何度も住民板に行くようになどと
言われないといけないのですか?
あなたは規約を厳守する人なんだから、規約の範囲内での書込みを
否定するようなこと書いちゃだめでしょ。
745: 匿名さん 
[2008-09-21 09:35:00]
すみません。 

素朴な質問ですが、住民の方々が住民板に行かない理由はなんですか? 
どこの掲示板見ても、住民板が立ち上がれば自然と住民板に移動して、住民の方々の検討板への書き込みは激減するのが通常ですが…。ここの掲示板は言い方悪いですが、そこに関しては異様だと思います。 
不快な思いをさせてしまったらすみません。 

お答えしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
747: 匿名さん 
[2008-09-21 15:49:00]
743にとっては建物の状態や住民のマナーよりも、
1年に1回の花火大会の方が重要なんだ。
何を重視するかは人それぞれだからいいけどさ。

建物の状態といえば、池?の周りのタイルの工事は、
あれで終わりなんですかね。
前より汚く見えるんだけど。

それから、雨が降ると池状態になる1Fの通路の波打ち状態が、
ひどくなってるような気がする。

ほんとにこのマンションは大丈夫なんかいな・・・。
748: 匿名さん 
[2008-09-21 15:54:00]
745さんは、住民の方々が住民板に行かない理由を聞いてると思うのですが・・・

なんでそれを答えずに同じこと叩いてばかりいるのですか?
749: 匿名さん 
[2008-09-21 16:29:00]
住民の人々が745さんの質問に答えられないのは、結局みなさんは寂しがりやで、住民板に行っても誰もかまってくれないと悲しくなるからだと思う。 

誰かが住民板に書き込めば、そこから議論がスタートするのにその一歩が踏み出せないのでしょう。 

器が小さいのでしょうか。大体、住民の人々は検討者にとって有意義な意見を書いていると勘違いしてませんか?住民しか解決できないことをここで吐露されても、何にも意味をなさないでしょ?腹いせ?それならここに書き込んでばかりいないで現実の世界で発言する度胸も必要だと思います。
第三者として言わせていただきました。お気に召さなければすみません。ただ段々ここの雰囲気が悪くなってきていたので思わず口に出てしまいました。 

住民板盛り上がるといいですね!
751: 匿名さん 
[2008-09-21 19:46:00]
言い方悪いのですが、住民の方々はなんか感じ悪いですね。 
住民板に移行してくれればもう少し検討者同士で落ち着いて話せるのに残念。 
はぁ〜。なんか頑なというか、変に負けず嫌いというか。他で発散していただきたいですよね。 

よろしくお願いします。
753: 匿名さん 
[2008-09-23 01:31:00]
同じじゃないよ。

外れです。
754: 匿名さん 
[2008-09-23 01:55:00]
というかもうこの話は終わったんでしょ?住民は住民板へ行くということになったんでしょ?
もうこの話は終了!
756: 匿名さん 
[2008-09-23 19:22:00]
そういうあなたはスルー出来ないのね? 
医者の不養生って言葉を贈ります。
757: 匿名さん 
[2008-09-23 22:48:00]
以前ヒビが入って修理されたタイル周辺が剥がされてたけど、一体何をやってるんだろ。
まさか前回の修理に不備があって再修理とかじゃ・・・。
まともな仕事してくれよ・・・。
758: 匿名さん 
[2008-09-23 23:18:00]
757さま 

そういう発言は不適切です。住民板か直接業者さんに聞いてみたら? 
何も解決できないことを書いても不毛でしょ?
759: 匿名さん 
[2008-09-24 23:56:00]
タイルといえば雨が降ると水溜りになる通路のタイルの染みは、
そのまま、ほったらかしだね。
1年点検の後の補修のときに出入りした業者が汚したんでしょ。
ダイアは業者にちゃんと後始末させてほしい・・・。
760: 匿名さん 
[2008-09-24 23:58:00]
759さん

あなたはダイアにどうにかして欲しいなら、何度も電話するなりしたほうがいいです。
ここに書き込むこと自体ナンセンス。ダイアはもう見てるはずないし。何を目的に内部の事情を書き込むの?やめてくれませんか?迷惑です。
761: 匿名さん 
[2008-09-25 23:59:00]
2年もしてないのに、何で同じ所のタイルを2回も
修理しないといけないんでしょーかね。
もはや、ダイアとあすなろに一流の仕事は求めませんが、
せめて並の仕事はして下さい。
762: 匿名さん 
[2008-09-26 00:30:00]
自然の劣化でしょ?騒ぎすぎ。早急に修繕費で対処すべきだよ。
ここで愚痴言ったって直らないよ。
763: 購入経験者さん 
[2008-09-26 15:03:00]
2年以内の修繕なら
保証で修理させてください
764: 匿名さん 
[2008-09-27 01:44:00]
自然の劣化ってエルディアでは1、2年で寿命の安物タイルを使ってるんだ・・・。

ホームセンターでどんなに安いタイルを買っても、
1、2年で割れちゃうことなんてないと思うんだけど。

余程の重量物が載っていれば別なのかもしれませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる