東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 17:49:00
 

引き続き情報交換いたしましょう

エルディア公式HP
http://www.diapalace.jp/l_dia/index.html

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-11-10 22:31:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?【Part2】

721: 匿名さん 
[2008-09-19 02:59:00]
↑明らかに言ってる事おかしいしw


719さんの言ってる事のが正しい、つか当たり前。


マンション内においてその方が客観的だ、たわけ。
722: 入居済み住人 
[2008-09-19 03:08:00]
>720


…制限速度って。。。全然話ずれてるし…。

まぁ、そういう考えで尚且つマンション住む気無いんだったらここに来る必要ないんじゃないですか?

細かい事には目をつむる。そういうあなたみたいな考えの方の小さな出来事が積もり積もってマンション全体の質が下がるのだと思います…。
723: 匿名さん 
[2008-09-19 03:08:00]
721さま 

そうやって言葉を荒げなきゃ反論できませんか? 

それより、間違っている理由を書き込むのが先でしょ? 

みんなあなたの書き込みを見て開いた口がふさがらないと思いますよ。
724: 匿名さん 
[2008-09-19 03:09:00]
ちなみに制限速度の話はあくまで分かりやすくした「例え」ですよ。
725: 入居済み住人 
[2008-09-19 03:16:00]
>723さん

722です。

確かに721さんは良くない言葉使いですが、私は住人としてあなたの考えには異議ありです。

理由言わずもがな、↑にも書いた通り。

小さな事の積み立てで、住人皆が不快な思いをするのです。

通りすがりの、検討中でもない、ましてやマンションに住む気もない方に適当に目をつむれ等言われたくありません。

住人として気持ちを逆撫でされた気分です。
726: 匿名さん 
[2008-09-19 06:56:00]
725さま 

その前に721さまのような下品な言葉遣いをする方を注意されたらいかがですか?恥ずかしくないですか?

私は第三者として的確な意見を言ったのです。 


検討者の方々もいるでしょうし、色々見てもらいたかった。 


私には第三者として的確な意見を言える力があるのです。
727: 匿名さん 
[2008-09-19 07:44:00]
726へ 何様のつもり?お節介もホドホドにしなよ。
大きなお世話とはまさにこの事。
728: 匿名さん 
[2008-09-19 08:43:00]
私は冷静に話しています。批判ばかりのあなたたちとは違います。 

会話をしましょう。
729: 入居済み住人 
[2008-09-19 08:51:00]
721の下品な言葉使いより、あなたの考えの方がよっぽど下品。あなた支持の人はいないね。出ていってください!


第三者として的確な意見??どこが??風紀を乱してマンションの質を落とす行為に目をつむる、これのどこが的確な意見???


空気読んでくださいね!!さよなら。
730: 匿名さん 
[2008-09-19 09:07:00]
今、売れ残っているのは、1702号室と三階のモデルルームだけ?
公式だと一割引だけど実際はいくら引いてるのだろうか
三割位いきそう。
でもよくここまで売れたよね!
731: 通りすがり 
[2008-09-19 09:11:00]
通りすがりですが。

私も718さんの意見には異議ありです。「本能だから仕方ない」では片付けられない問題だと思います。マンションという共用部分もある所で生活する以上、例え少しの時間でも…って考え方はナンセンス。例えばゴミ出し、生活騒音、その他いろいろな事を気づかい、ルールを徹底して住民皆で質を高めていくのがマンションなのではないでしょうか??すみません、当たり前過ぎる事を書いてしまいました。


ここはマンション検討掲示板であって、あなたはマンションに住まないていいなんて書いてありましたが、ここの掲示板に来る人は皆同じ考えだと思いますよ。というより、人として常識だと思うのですが。


あなたの制限速度の話ではありませんが、タバコのポイ捨てみたいな意見だと感じました。
732: 匿名さん 
[2008-09-19 09:39:00]
う〜ん。難しい問題ですね。
感じ方は人それぞれだし、この大規模マンションだと、どっちに意見が傾くか微妙…  

この掲示板に張りついてる人はせいぜい二、三人だし。 

まぁこの掲示板を見てるかぎり、管理規約を守らない人がいることも事実なのかな? 


とりあえずそちらを注意するのが先だと思う。 


あくまで第三者の意見ですが…
733: 匿名さん 
[2008-09-19 10:00:00]
通りすがりですが・・・

私の家にもチビはいますが、決してラウンジでは遊ばせません。
ラウンジは遊ぶ場所ではないからです。
なぜ自宅もしくは近くの公園で遊ばせないのでしょう?
それは親の都合だからではないのですか?
それを多少のことは・・・・なんて・・・・

マンションという共有の場に住む以上、もう少し人の身になって考えて頂きたいです。
734: 匿名さん 
[2008-09-19 10:43:00]
とりあえず住民で解決することは、住宅板で話し合いませんか? 
部外者が入れないほうが安心ですし。

もうどこのマンションも入居後は住宅板に移行してるみたいです。

http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?mode=point&fol=reside...
735: 匿名さん 
[2008-09-20 09:15:00]
検討者にとっては住民のレベルがわかっていいんではない?
ここの住民の方って非常にレベル低いよね。住民とわかる書き込みでこの内容は
とても一緒に住みたくはないです。
736: 匿名さん 
[2008-09-20 09:26:00]
こんな内容は住民じゃなくても分かる内容です。見学者は建物の敷地内を見学すれば気付くことでしょ? 
本当に住民の方々が書き込んでるとは思えないし、すべて真実とは思えないですよね? 


とりあえず住宅板を盛り上げないと、どんどんイメージが悪くなるから早く引っ越ししましょうよ。 


それにしても入居者が検討板に躍起になって張り付くのが意味が分からない。 住宅板の方が落ち着いて議論できるのに。
737: 匿名さん 
[2008-09-20 09:48:00]
住人全員のレベルが低いわけではない(と思いたい)のですが、
この書込みを見る限りでは反論できませんな(苦笑)。

>732

共用施設のラウンジで子供を乗り物で遊ばせていいかどうかは、
マンションの規模は関係ないし、微妙でもないと思います。
非常識な行為です。
738: 匿名さん 
[2008-09-20 09:58:00]
>それにしても入居者が検討板に躍起になって張り付くのが意味が分からない。 住宅板の方が落ち着いて議論できるのに。

自己批判?
まずは、ご自分で実践されたらいかがでしょう?
739: 匿名さん 
[2008-09-20 10:15:00]
738さん 

私は住民でないから住宅板には行けないのです。 

規約は厳守してますから。
740: 匿名さん 
[2008-09-20 10:58:00]
住民じゃない人が住民板に行きましょうって流れ的におかしいじゃん・・・。
734と736は同じ人でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる