積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

414: マンション住民さん 
[2015-10-15 21:40:46]
415: 入居済み 
[2016-07-06 14:52:41]
I棟の低層階は、午前中は日がさして気持ちが良いです。午後はお日様が完全に見えなくなります。冬は少しつらいですが、夏は快適です。比較的静かですし、総合的には○だと思いますよ。
416: 入居済み 
[2016-07-06 15:13:24]
他のマンションの話を聞くと、エントランスホールやライブラリーで子供が遊んでいる、ということはしないようにしているところもあるそうです。通路や中庭も含め、建物内が響きやすいですし、もう少し静かにしてほしいという気持ちは正直あります。その場で注意するというのも必要ですが、大概、多勢に無勢でまだ面と向かって注意したことはありません。。。
417: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-04 13:08:51]
>>411 入居済みさん
入居時はドコモで特に不便を感じなかったので、まさかauに替えたら電波がゼロになるとは思っていませんでした❗避難訓練で、I棟の1階は無線が通じないと言っていました❗
418: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 22:20:08]
グランメゾンの裏エントランス側の戸建てに住んでる者ですが、最近週末になると子連れでゲストルームに泊まる方たちが多く、夜22:30くらいでも子供がキャーキャー騒いで非常にうるさくて迷惑です。
こうゆうのってグランメゾンに問い合わせの電話って出来ないんでしょうか?昼間ならまだしも夜の遅い時間に騒いでるとか、親の問題なのかもしれませんが非常識です。
419: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-17 06:21:08]
柿田所長、住民に対していい顔してるからウザいし、頭悪いから馬鹿
420: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-27 16:24:10]
管理会社はきちんと機能しているのでしょうか?
最近ある住人の方が居住目的以外で部屋を利用していますが、規定違反ではないのでしょうか?
個人の会社の研修に利用しているようで、不特定多数の方が出入りし、防犯面も心配です。
421: マンション住民さん 
[2018-03-23 01:58:42]
コンシェルジュのいるカウンターに設置してある投稿BOXに要望書として報告すればいいと思いますよ。
該当の部屋番号、投稿者の部屋番号と名前が記載してあれば調査・対応してくれるはずです。
422: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-23 20:48:01]
421のマンション住民さん、ありがたい情報ありがとうございます。
実は、既に管理会社の担当さんには該当の部屋番号とこちらの部屋番号を伝えて、ご報告してあるのですが、具体的な対応はしていただけませんでした。
相手側にこちらの部屋番号を明かして、こういう話があったと伝えることも出来ると言われましたが、マイホームとして買ったマンション内でさすが角の立つやりとりは自信がなく…
結局、住居目的以外に使っていないか口頭で確認することくらいしか出来ないと言われてしまいました。
423: マンション住民さん 
[2018-04-23 01:52:46]
研修用に当マンションを利用されているのは解せないですね。
不特定多数の方が自由に出入りしていると思うと、何のためのセキュリティなのか疑問です。
そもそもそういう利用方法が許されるのでしょうか?
もし研修用に利用することが許されるのであれば、ネイルサロンや語学教室としてマンションの居住スペースを利用してもOKということになりますよね。

民泊や商売としての居室を利用することにNGな住民としては、当然研修での利用もNGにしてほしいと思います。
424: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-23 23:14:09]
>>423 マンション住民さん

こういったところで部屋番号までは明かせませんが、こういう事実があることを少しでも住人の方が気付いてくださり、わたし1人が管理会社の担当の方へお伝えした声が、たくさんの声になり、個人的でなくても注意喚起されることを祈るばかりです…
425: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-23 23:15:18]
>>423 マンション住民さん
1つ前の投稿は422ユーザー6のわたしの返信です。
数字がうまく変わっていなかったので、訂正いたします。
426: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-27 21:46:55]
一般公開されているブログですね。
https://ameblo.jp/inbloom-syunou/entry-12371698355.html
427: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-18 22:47:04]
428: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-10 22:11:10]
https://ameblo.jp/inbloom-syunou/entry-12389881332.html

担当の柿田さんが注意喚起していただけない場合、どちらかに窓口はあるのでしょうか?
429: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-20 13:33:18]
>>416 入居済みさん

親のしつけの問題ですね。
ライブラリーラウンジは時間帯によって、ほんと酷い。
430: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-20 13:40:09]
>>424 住民板ユーザーさん6さん
そんな事に利用してる部屋がある事を知りませんでした。
人の流動性の高い都心のマンションならいざ知らず、郊外のマンションでとは。
理事会とかに問題提起するとかできないんですかね?
431: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-26 21:45:20]
>>430 住民板ユーザーさん3さん
理事会で問題提起してもらえればすごく有難いですよね。
防犯面から見ても、頻繁に(月に数回?)住民ではない人が出入りしていることが気にかかります。
432: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-08 20:23:40]
どうしたらいいのでしょう。
https://ameblo.jp/inbloom-syunou/entry-12396515782.html
433: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 23:41:00]
どうやら賃貸契約で入居中の方がこのような利用をしているようです。
貸主は把握されているのでしょうか。
https://ameblo.jp/inbloom-syunou/entry-12422441312.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる