積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

325: 契約済みさん 
[2014-09-12 23:49:42]
324
すみませんが、よくわかりませんでした。
指を挟まないための防止機能がつくと、どうして虫が入るのでしょうか。
326: 働くママさん 
[2014-09-13 10:13:50]
324さんではありませんが
指挟み防止があると、どうしても隙間が出来てしまうからではないでしょうか。

駅を挟んだ向こう側の商工会議所もドラマ撮影スポットですね。
狛江は砧スタジオからも近く撮影に向いているのでしょうね。私個人的には、街並みが綺麗だからとか感じています。
先日、都内から親戚が遊びに来ました。マンション自体は褒めてくれましたが、多摩地域を選んだのは勇気出したな!と言われました。そんなに城南は偉いの?ずっと悶々としています。
327: 入居済みさん 
[2014-09-13 11:34:12]
323さんのお宅もワン切りがあるのですねぇ。

誤作動による?ワン切りの解決になるかどうかは分かりませんが、光電話のアダプター(Ucomからのレンタル)をとりあえず交換してみることになりました。

これで解決しなければ、次は電話番号の変更か?それでもダメならNTTのアナログ回線に変更となるかも(-_-)
328: 働くママさん 
[2014-09-13 18:58:24]
326さん、ご説明ありがとうございましたd(^-^)

グラメは小田急線、京王線、バスでもあちこち行けるので、この便利さは、住んでいる私達しか実感できないから、何かしら一言言いたい方には、「引っ越してきて、予想より暮らし易くて、思いきって正解でした。」と、笑顔でね。人の価値観は異なるから!
329: 働くママさん 
[2014-09-13 22:18:13]
>>328

326です。
ありがとうございます。
城南地区で買えなかったから多摩地域で妥協したんだなと思い込んでいる方々とは価値観が違うと思います。
「ここら辺は綺麗なママさんがいないなー」と酔っ払いついでに言われた時は「目の前にいるでしょ!」と返してやりました。
若くして分譲マンションに住処を得た私に一言、言いたかったのでしょう、狛江はいい所と胸を張ります!
330: マンション住民さん 
[2014-09-14 12:13:28]
城南地区から狛江に来ました。
最初はすみません、物足りないというかつまらない街だなと…
ところが生活してみると市役所も図書館も郵便局も徒歩圏内だし、特別な買い物があれば新宿か二子玉川も約30分程ででられ、とても便利で、今では狛江をとっても気に入っています。緑も多いしのどかでいい街ですよね。
批判する人はまさに井の中の蛙大海を知らず ですね。
331: マンション住民さん 
[2014-09-14 21:54:09]
家なんて他人を呼ぶ場所じゃないですよ。私は「遊びに行きた~い」とか言われてもすべて拒否。何を思われるかわかったもんじゃない、妬む人もいれば、けなす人もいる。プライバシーを安易にあからさまにしなければ 悶々とすることなんてありません。
332: マンション住民さん 
[2014-09-15 09:33:18]
>>330

本音はかえりたいでしょ?
私も同じく。
互いに夢叶うといいですね。
333: マンション住民さん 
[2014-09-15 19:00:27]
A棟、H棟、G棟、H棟の高層階か、南向きだったら、狛江でもなんとか妥協できるけど、G、Hの7階以下なんて価値ないし、I、Jなんか問題外。
334: 働くママさん 
[2014-09-15 19:55:18]
価値があるか、ないかは、住んでいる人が決めること、高いところが苦手な人、紫外線アレルギーの人、子どもや年配者がいるから1階が良い人、誰も強制されて引っ越したのではないですよね。
335: マンション住民さん 
[2014-09-16 02:06:23]
>333さん

妥協は良くないですね。住みたい街に住まわれては?
336: マンション住民さん 
[2014-09-16 14:18:27]
>>335

住みたい街は値段が高く手が出ない、でも調布や府中よりはマシ。それで狛江にしたの!
そんな人が多いと思います。私もですけどね。

333さん、棟の名指しはやめましょう。それは違反。
337: マンション住民さん 
[2014-09-16 20:46:38]
335です。

そうですか。それは失礼しました。

まあしかし、調布市や府中市を気に入って住まわれている方もたくさんいると思いますし、イヤイヤ港区や世田谷区に住んでる方もいるとは思います。

やっぱり街のブランドイメージだけで妥協という言葉が出てくる感覚はあまりピンとこないですね、私は。
338: 契約済みさん 
[2014-09-16 21:17:30]
自分がどう思ってこの地域、このマンションを選んだかなんて、それこそ人それぞれですよ。妥協して選んだ人もいれば、とても気に入って選んだ人もいるでしょう。それを、自分はこう思ったから、他の意見は頷けないというのはだめです。自分の価値観を尊重してほしいと思うのならば、他人の価値観も同様に尊重しなくてはなりません。
例えばどなたか書き込まれていましたが、都内の親戚から多摩地区に住むことを決めて勇気あるね、といわれたとのこと、それも一般的な価値観の一つとして受け入れるべきなのです。狛江はそんなふうに言われるところじゃない、住んだことない人はわかっていない、なんてつっぱねる必要はこれっぽっちもありません。狛江はそういうふうにも見られる土地柄なのです。それでも気に入ったところがあって住んだのなら、それでよいではないですか。そうでしょ、いいでしょ、と言えばそれでいいのです。
339: マンション住民さん 
[2014-09-17 23:52:52]
狛江ってそんなにムキになって、いいの悪いのと議論するほどサエない街でもないと思うのに、どこか釈然としない人が多いんでしょうね、このマンションの住人は。大満足とかいうとバカにされそうなので、言うのやめよっと。
340: 入居済みさん 
[2014-09-18 00:15:53]
子供が泣き叫んでいます。
結構前から気になっていました。
親はあやさないのでしょうか?
時間にしてかなり長いです。
隣人が気の毒なくらい。。
341: マンション住民さん 
[2014-09-18 07:39:57]
子供はあやしても泣きやなない時はあります。
342: マンション住民さん 
[2014-09-18 07:43:56]
真夜中にですか? おかしい。虐待だったりして。 へんな事件が起きたらいやですねぇ。匿名でいいので、警察か児童相談所に通報しておいてくださいよ。そういうの放置したり、隣は気の毒とか他人事だから、殺人とかになっちゃうんですよ。そんなことになったら資産価値が一気にさがります。
343: 入居済みさん 
[2014-09-18 13:16:57]
窓閉めれば聞こえないですよ
344: 入居済みさん 
[2014-09-18 13:38:33]
>342さん

一気に下がったりなんかしたら、それは大変ですね。
ちなみにどれくらい下がるものなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる