積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

305: 働くママさん 
[2014-09-08 20:54:55]
成城で育った友人が多いですが、皆さん、たまたま家が成城だった。その程度の感覚ですよ、生まれ育った土地だから好きですけれど、他の土地を悪く言う人も居ません。他から移り住んでいる方の土地へのこだわりが理解できないです。
成城石井でも、祖師ヶ谷大蔵のオオゼキでも普通に買い物していますよ。
狛江から、グラメ迄の道が広くて良いね!と、言われます。
306: マンション住民さん 
[2014-09-08 21:08:22]
我が家は夫婦共に30代、一般のサラリーマン家庭です。
特別な贅沢は出来ませんが楽しく暮らしています。
購入の際は調布の物件と比べました。頑張って狛江グラメ
にしました。
307: マンション住民さん 
[2014-09-08 22:34:03]
>>305
そりゃ本音は口にしないでしょ。
私達とは別世界の人達なんだろうし。

色んなご意見があるようですが、私は狛江は結構気に入ってるし、何よりマンションが気に入ったんだからいいじゃない?と思う。
みんなも気に入ったから、身の丈に合ってるから大金はたいて買ったんでしょう。
そんな中で張りあってもナントカの背比べになるよ。

もし、もしも宝くじでも当たったら引っ越すかも知れないけど、今現在の自分には相応の家だと思います。だから大切に暮らしたい。

308: マンション住民さん 
[2014-09-09 10:49:27]
40代、普通のサラリーマンです。
世田谷区と川崎と見て狛江に来ました。かなり、たくさん見ました。
川を超えただけでお値段がぐっと変わりますね。
狛江は中間で、ちょうど良いと感じました。
309: マンション住民さん 
[2014-09-09 16:52:43]
>>295です。
室内の湿度、気になってる方いらっしゃいませんか?

ちなみに我が家は、30代夫婦です。
子育て環境が良い所を探して狛江に来ました。とても気にいってます。
子どもが常に騒いでいるので、窓を長く開けていると迷惑かと思い、温湿度調整はエアコン除湿がメインになっています。

皆様の部屋ではいかがでしょうか?
310: 住民さんA 
[2014-09-09 18:44:45]
24時間換気してますからね、外が湿度高ければ部屋も湿度上がります。八月はエアコンつけてましたが、ここのところ涼しくて。窓開ければ心地よく過ごせます。
ちょっと蒸し暑いなーと思っても扇風機で十分。

そういえば8月の光熱費、安くてビックリしました。
311: 働くママさん 
[2014-09-09 22:30:44]
賃貸で良いと思っていたので、他のマンション、見に行ったこと無いです。たまたま駅から近い物件ができたと知り、見学して購入しました。
大きな病院(慈恵)がある、退職後に多摩川を散歩するのもいいなぁ、老後1人になった時、誰とも話さない日があるのは寂しすぎるけど、コンシェルジュが居れば、挨拶はできる。災害時、市役所が近いのは安心。図書館が駅までの通り道にあるのは便利で嬉しい。そんな条件が決め手でした。
立川にマンション購入した知人がエレベーターがペットの排泄物で不愉快と言っていたので、心配でしたが、大丈夫そうですね。
OKストアーが開店すれば、更に暮らし易くなりますね♪
312: マンション住民さん 
[2014-09-09 23:08:26]
うちも賃貸派でしたが、電車内広告を見て気楽にモデルルームに来たのがきっかけです。
豊かな緑と平坦な道が多い点も目に止まりました。
バルコニーから虫の音を聞きながらうとうとするのが楽しみです。夜勤務の飲食店店員なので、仕事休みの夜限定のひと時です。
30代です。
313: マンション住民さん 
[2014-09-10 12:53:44]
OKストアーが近くにオープンするるのですか?
314: マンション住民さん 
[2014-09-10 21:15:28]
調布行きの松原のバス停のほんの少し先に、OKストア建設予定ですね。
世田谷通り沿いに建設予定のニトリ、空き地のままでまだ完成しないですね。建設反対意見でもあるのかな?
315: 働くママさん 
[2014-09-10 21:29:05]
予定地の看板は出ていて、更地になったまま止まってますね。正式な工事のお知らせは出ていないので、着工してくれる事を祈りつつ待っています。
316: 入居済みさん 
[2014-09-10 22:57:23]
部屋の中の水分が同じとすると、温度を上げれば相対湿度は下がり、温度を下げれば相対湿度は上がると記憶しています。
夏場エアコンで温度を下げれば、湿度は上がるので除湿機能を使って好みの湿度にする。
冬場は暖房するので湿度は下がり、加湿器の出番となります。
これに24時間換気が加わるので、精度の良い湿度計でチェックしコントロールする。
こんな認識ですが、勘違いしているかなぁ^ ^
317: マンション住民さん 
[2014-09-11 09:28:28]
30代会社員です。
OKさんは嬉しいですね。
OXさんは少し割り高だし三和は安いけど店舗が小さいし。
イトーヨーカ堂やその近くのKOは雰囲気が少し変わる気がして・・・
子供がいるので近所に程よいスーパーが欲しかったのでありがたいです。

ニトリも欲しいですが、駐車場待ち渋滞があるかな?
土日のせた道、混みそうですね。
318: マンション住民さん 
[2014-09-11 18:57:11]
>>310さん、316さん、ありがとうございます。
やはり、24時間換気の影響で室内の湿度が高くなっているのですね。
止めたらまずいですよね?
うちも子供が大きくなったら、気にせず窓を開けてエアコンいらずで過ごしたいです。
確かに、ずっとエアコン除湿を使っているのに、光熱費安かったです。

温度は何もしなくても、そこまで高くないんです。
だから湿度が必然的に高くなってしまうのですね。
エアコンの冷房はほとんど使わず、湿度が気になるので除湿運転しています。

私の文章が伝わりづらくてすみません。
湿度計を設置しての夏が初めてなので、
湿度が高いのはうちだけなのかな?
他の部屋ではそこまで気にならないのかな?と思いまして。
今までの家でも、もしかして同じだったのかもしれないですが、室内で湿度70%って高いのかなぁ、新しいマンションってこんな感じなのでしょうか?
と思いまして。
319: マンション住民さん 
[2014-09-12 03:14:41]
どうでもいい話題ですが、先週の土曜日に狛江市役所でドラマの撮影してましたね。市役所の看板が玉川区役所になってました。林遣都もいましたね。
この辺りはスタジオが近いせいかドラマの撮影場所によくなりますね。
320: マンション住民さん 
[2014-09-12 06:29:00]
20代夫婦です。

今も慈恵近くのOKに週に一度は買い物に行っていたので、近くに出来てほんとに嬉しい限りです。

お風呂にあかかびが生えてしまいました。。もっとこまめに掃除しないと、と反省です。
321: マンション住民さん 
[2014-09-12 10:44:14]
>>319さん

少し前には市役所が、「六本木警察」になっていました。撮影しやすい環境なのかもしれないですね。
322: 入居済みさん 
[2014-09-12 18:48:14]
入居以来Ucom光電話を使っています。
ここ数ヶ月時々ワン切りがあって悩んでいます。
週2-3回(不在の時も鳴っているかもしれません)あって、夜中に鳴こともあって困っています。

機械の誤作動かバグのような気がしますが、Ucomに調べてもらっても特定できません。

Ucom光電話使っている方で、このような現象は起こっていないでしょうか?
323: マンション住民さん 
[2014-09-12 19:25:42]
322さん

うちも、一ヶ月に一度程度、早朝にあります。

電話番号は近しい親戚数人にしか教えて居ないので、イタズラとかではないと思っています。

うちは頻度は低いので、放っていますが、週に何度も有るとなると、解決したいですね。
324: 働くママさん 
[2014-09-12 23:15:48]
今更ながら、窓に、指を挟まないための防止がついているのに気がつきました。何故、部屋に虫が入るのか?やっと、解決しました(^-^)。

成城、祖師ヶ谷大蔵は、撮影多いですよ!飲食店で芸能人も見かけます。でも、声をかけたり、写メ撮ったりする人は見たことないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる