積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

367: マンション住民さん 
[2014-09-26 08:01:18]
このスレ、ほんとにもうやめてほしい。うちわの小競り合いの 恥の垂れ流し。
368: マンション住民さん 
[2014-09-27 08:41:52]
>367さん

対外的な影響を最優先に考えるなら、感情的でネガティブな投稿は逆効果では?
369: マンション住民さん 
[2014-09-27 10:07:00]
367さんのような投稿で、かろうじて、こういうやり取りがみっともないと思ってる人もいるというアピールにはなるかも。
370: マンション住民さん 
[2014-09-28 02:33:35]
>369さん

368です。

なるほど。私はまったく真逆の感想でした。マンションの住人の方は極めて高いモラルを持ってらっしゃる印象です。かろうじてどころか、大多数の方は一部の小競り合いをみっともないと感じており、その上で敢えてスルー、冷静に受け流している、あるいはこのスレッドを見ないで距離を保つていると私は思っています。
371: 働くママさん 
[2014-09-28 10:39:05]
今朝、グラメの近くで羽根の中心がブルーグリーン、周りがブラックの大きめの蝶々を見ました。10年以上も紋白蝶さえ見ていなかったので、懐かしかったです。引っ越してカナブン?も、こんなのいたなぁと最初は暫く見ていましたが、頻繁に見かけますね(笑)。
秋が近づいたのを夜道で虫の合唱で感じたのも随分と久し振りでした。
環八から、離れたので空気も良くなったせいか、喘息もでていません。
まだ、多摩川の方に行ったことが無いので、楽しみです。
372: マンション住民さん 
[2014-10-05 23:34:22]
テレビについて質問です。

 入居時から、電話とテレビをJCOMで契約しています。
 2サービスパックというプランで毎月4千円くらい料金を
 払っています。

 JCOMの番組はほとんど見ないため、テレビ契約を
 解除しようとJCOMに相談したところ、解約すると
 BS放送が見られなくなると言われました。

 BS放送はまあまあ見ますので、仕方なくJCOMの契約を
 続けています。しかし、JCOM番組を見ないのにもったいない、
 ほかに選択肢はないものか・・・と困っています。

 家族全員、機械やら回線やらに疎いため、どなたかご教授いただけましたら
 大変ありがたいです。詳しい方からすると、レベルが低い質問内容かと思いますが
 よろしくお願いします!!

 
373: マンション住民さん 
[2014-10-06 10:26:13]
>>372
我が家はJCOM入ってませんがBS観てますよ。もちろん無料のやつのみですが。
普通にアンテナ結線すれば見れます。
374: 入居済みさん 
[2014-10-06 10:29:00]
ようやくこのスレ終わったかと 思っていたら、また書き込む奴がいる。本当に解決したいならこんなところで曖昧な情報収集するなよ。ちゃんとプロに聞け 。
375: 入居済みさん 
[2014-10-06 14:04:43]
プロに聞いたらうまくはめ込まれちゃいますよwww
376: マンション住民さん 
[2014-10-06 14:06:00]
>372さん

ウチもUCOMのみ加入ですが、BS映っています。

旧いテレビをお使いで、J:COMのチューナー経由かなにかでBSをご覧になっているとか…? 何か理由があるんですかね?
UCOMさんに聞いてみるのがよいかと…プロの意見じゃなくてすみません。

質問のレベルとか気にしないで良いとおもいます。
377: 働くママさん 
[2014-10-06 20:48:51]
入居した頃に「NHKです。」と名乗る男性にインターホンで起こされたので、「寝ていたのですが、何か?」返答したら、「NHKです。ドアロック解錠して下さい。」と言われました。「私はまだ寝たいので、着替えたくないです」と断ったら、「NHKです。着替えるの待っています」と言うので、「おやすみなさい」と、インターホンを切ったら、しつこく連打されました。皆さんは、大丈夫でしたか?
378: マンション住民さん 
[2014-10-06 21:44:32]
374さん
あなたも同類だね。そう思うなら見なければ。
379: マンション住民さん 
[2014-10-07 22:27:55]
372です。 373さん 376さんありがとうございます。

回線関係本当に苦手でして・・・。
しかし、連休あたりにでも重い腰をあげて、JCOMやUCOMに
再度問合わせてみるつもりです。

他に選択肢があるかも!?と思うと嬉しいです。
ありがとうございました。
380: 入居済みさん 
[2014-10-10 18:32:53]
JCOM入ってないですけど、BSが見れてるような気がします。
無料放送以外も見られてるんですか?
381: 入居済みさん 
[2014-10-16 22:58:41]
私はJcom に入るメリットはないと思ってます。電話とネットはU-com で、非常に安く上がってます。
BSやCS は普通のアンテナ端子にさせば見れます。BS やCS など見たい時は1系統の端子口から2系統に分波出来るコードが普通に安く手に入り問題なく見れます。また、Jcom の無料番組見れます(^-^)/

有料番組でJcom しか見れないものがあれば、契約した方が良いですが、自分はスカパーの方が好みの番組があるので、それにしてます。
382: 入居済みさん 
[2014-10-18 10:53:48]
うちもUCOMでインターネットしてますが、
速度が遅いですね。
有線LANでもです。

前使ってたフレッツ光の方が速かったので
ストレスです。
383: マンション住民さん 
[2014-10-19 19:25:06]
372です。

Jcomのテレビ解約しました。BSは引続き視聴出来ています(^_^;)
引越当日にとびこみで来た営業マンには、狛江は電波が悪いからケーブルでないと
視聴出来ませんよーと説明されたため契約した記憶がありますが・・・。
契約するにあたり無知ではいけないなぁ、と今回しみじみ思いました。
回答くださった方々ありがとうございました。
384: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:00:17]
372さん 無事解約できてよかったです。

…しかしその当日飛び込んできたという営業マンはなんですかね。

全体でUCOMに入っていることを知らずに売りこんできたのかもしれませんが、きちんと理解したうえでのことなら、ちょっと悪質なかんじもしますね~
385: マンション住民さん 
[2014-10-23 13:38:22]
UCOMはネットワーク事業なので、ケーブルテレビやっているJCOMとは戦うサービス内容が違うと思いますよ。。
386: 入居済みさん 
[2014-12-12 07:36:28]
マンションのクリスマスツリーですが、
エントランスに大小2つはいらないのでは。

大きいのか一つだけあればよいと思います。
2つあるとごちゃごちゃしてる。

小さいのが子供向けなら、キッズルームにおいた方が、よい。

それと何故24時間電気をつけっぱなし??
環境配慮で夜10時以降は消灯でもよい気がします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる