有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

62: 契約済みさん 
[2007-10-11 01:31:00]
>>53 さん
私は神戸の震災を経験していますので、絶対条件ではないものの免震マンションにはとても惹かれました。

通勤のご質問ですが、行きはバスで武蔵境駅から、帰りは東小金井から徒歩のつもりです。ちなみに、東小金井からの徒歩に関して、信号があまりなく思ったほど距離を感じませんでした。
63: 入居予定さん 
[2007-10-11 23:04:00]
今日は天気も良かったので自転車で子供と一緒に建設現場に行ってきました。下の方の階は外壁タイルも貼り出してだいぶ現実味が湧いてきました。すぐそばの三井さんの戸建住宅も建ち始めてまわりがかなり明るくなったと思います。庭の造り込みとかも期待しているので早く出来上がりを見たいです。週末は主人とも久しぶりに現地を見に行きます。車の交通量が少なくて住宅地としてはかなり閑静なので、すぐ目の前の公園で子供も安心して遊ばせておけそうです。今日もなかなか帰らなくて困りましたけど・・・。
64: 物件比較中さん 
[2007-10-16 13:22:00]
この物件に興味があるんですが売れ行きはどうなんでしょうね??
65: 購入検討中さん 
[2007-10-21 22:48:00]
今週モデルルームを見に行きました。今まで2、3件のマンションを見てきましたが悪くなかったと思います。確かに価格は高いかもしれませんが他の中央線物件もかなり上がっているのは知っていたのであまりショックではなかったような気もします。小金井公園まで歩いて行けるので犬を飼っている我が家としては十分楽しめそうです。マンションで犬を飼うなら近くに思いっきり遊ばせられる環境か散歩しやすい環境が絶対条件なのでこの物件ならOKかなと思いました。ちなみにお部屋は西向きの上の方を検討中です。上に行くと西向きでも小金井公園が見えるらしいです。
66: 匿名さん 
[2007-10-27 20:14:00]
↑毎日の通勤が第一だと思うけどね。雨の日も風の日も体調が悪い日もバス停の前ですんなり着てくれるかどうか懸念しながらバスを待つサラリーマン男&OL。これを耐える精神力があるかが駅遠マンションを購入できる条件と見ました。あとは子供の将来を見据えた通勤・通学スタイルですかね。お母さんはいつの間にかタクシーの運転手になってたりして。ガス代も**になりません。犬・猫・散歩は二の次です。
67: ご近所さん 
[2007-10-27 20:23:00]
↑つか、66さん雨の日や風の日や体調が悪い日はいつも駅まで家族に送ってもらいますけど、何か?それを強いる奥さんなり家族でしかない66さんかわいそうですね。BY近所に住む者。
68: 購入検討中さん 
[2007-10-27 21:15:00]
バス停は始発なので、雨の日や風の日も時間を合わせて家をでればほとんど待つことはないと思っています。
子供達の通学も、マンションとバス停が近いので、安心かなと思っています。
小田急バスは結構遅れたりするのでしょうか?
69: 周辺住民さん 
[2007-10-27 23:53:00]
駅遠のこのあたりにわざわざ引越してこようという気持ちが理解できない。
不便なのに。
70: 近所をよく知る人 
[2007-10-29 23:53:00]
間違いなく不便ですよ。
夜なんかもの凄く暗くて結構怖いかも。
バスだって始発って言っても本数少ないし、マンション建ったら時間帯によっては乗れないですよ。まっ人の価値観はそれぞれ違いますから・・。
71: 近所をよく知る人 
[2007-11-03 20:19:00]
バス通勤になるのに時間を気にしてたらとてもここには住めませんよ。小田急バスはほとんど定時に来たためしはありません。ですから就業時間を逆算していつもより10分か15分前には出るようにしないとね。朝はその何分が貴重ですが・・・・・・
72: 匿名さん 
[2007-11-03 20:29:00]
ここはやはり販売不調と比例してスレも少ないですな〜 市場の中で一番重要なのは価格です。高いならそれを補う付加価値がなくては消費者には受け入れられません。耐震設計も重要ですがせめて毎日の日常を補う為に住民専用のシャトルバスぐらいあれば少しは人気が出たと思いますが。安心にお金を払うのは重要なことですが、それ以上に現代のマンション生活の位置づけは利便性が一番になってますから。
73: 近所をよく知る人 
[2007-11-03 22:12:00]
292戸、入居H20/3・・・。
販売戸数はいつも未定、いつも先着販売中、抽選なんかやってる形跡なし、最寄駅は武蔵境・バスより、東小金井・徒歩14分を優先に方針転換・・・等々。デベも相当焦ってるだろう。もはや価格見直を早くしないと、ホントにヤバイでしょ。入居まで残り4ヶ月。ガランとゴーストタウン化したマンションじゃ完成したら、なおさら売り切るのは容易ではないのでは・・・。まっココ興味ありませんから、所詮どうでもいいですけど。
74: 契約済みさん 
[2007-11-04 00:47:00]
購入決めました!

まあ高いですね、確かに、、、ローンの返済を考えると気が重い。

でも、免震、百年コンクリ、スケルトン・インフィル、二重床・二重天井など仕様の高さは、これまで見た物件の中で最高!というより唯一。
僕も嫁さんも地震が心配でこれまでマンション購入を躊躇していたので、これを逃したらもう買えないような気がして、買っちゃいました。

知人でマンションを購入した人に聞いたのですが、耐震というのはあくまで人の生命を守る程度で、大地震が来たらマンション自体はひびだらけになって、大規模修繕が必要になるとのこと。
こういう費用って、地震保険とか使えるんですかね?(使えるなら、免震いらなかったかも(^^;)←買う前に調べるべきでした。)

いずれにせよ、免震やスケルトン・インフィルへの要望は人それぞれですよね。
この仕様がコスト高に結びついているのは間違いないので、免震・SIが不要な人には正直お勧めな物件ではないですね。

でも、こういった仕様にお金を出せる人にとっては、妥当な価格設定だと思いますけどね?
今のままだとやっぱり売れ残っちゃう部屋もありそうだけど、がんばれ営業さん!
そして購入検討中の方も、いっぱい集まってほしいな〜。
75: 購入検討中さん 
[2007-11-07 16:17:00]
今、西向きか南向きかで夫婦で話し合っている購入検討中の者です。
たまにこのサイトを拝見しますが、No69〜No.71の方みたいなご近所といいつつ他業者のような人って必ずいますよね(笑)
近所をよく知っているなら駅まで何分かかるのでしょう?
東小金井の駅まで歩いたことはないのでしょうか?
何度も建築現場を見に行き、その度に建築現場から東小金井駅まで歩くのですが、私の足で10分位でしたよ。
パンフレットには14分と書いていましたが・・・
バスを待たなくても歩けると思っています。
私たちが一つだけ心配しているのは、予定されている管理費等で、あの広大な敷地の樹木たちを維持していけるのかなということですね。
比較していた同じ大規模マンションより安いですので(笑)
ま、価格は私の収入にしては背伸びした物件ですが、中央線では一番手が届きやすいですし、免震構造や設備を比較するとダントツですからゆっくり迷いたいと思っています。
76: 周辺住民さん 
[2007-11-08 00:28:00]
東小金井駅から1.1kmちょっとありますから、10分で歩くとは健脚ですね、うらやましい。
その距離を歩いたすえが東小金井駅なんですよね。
77: 近所をよく知る人 
[2007-11-09 22:56:00]
以前この場所のそばのマンションに住んでおりましたが年配の方や小さいお子さんがいらっしゃる世帯には本当に環境のいい場所だと思います。三鷹市内に転居したら子供たちがよく咳をするようになりました。きっと五日市街道沿いの並木や玉川上水からマイナスイオンが出ていて体に良かったのかなと勝手に思っております。小田急のバス便(武蔵境行き)は1分も遅れたことがありません。いい加減なことを言うのはやめましょう。ただここに暮すなら車がないと買い物には不便です。また一戸建ての方が環境に合っております。高価格で迷っているなら隣接の「三井のファインコート・武蔵野桜堤計画24棟」に打診してみたら如何でしょう? バス道路沿いに大きく「新春モデルハウスOPEN!」と看板が貼ってありますよ。三井のホームページにも載っています。ただマンションよりずっと高いかもしれませんが…。
78: 匿名さん 
[2007-11-10 05:51:00]
>>77
おそらくこの物件を検討している人というのは、戸建てよりもマンションに魅力を感じている方たちだと思います。
仮に戸建てとマンションが同じ価格でもマンションの方がいいと考えている人も多いと思います。
たとえば、ここなら地震が来ても大丈夫とか、共用設備が使えるとかetc...
人それぞれですから。
79: 契約済みさん 
[2007-11-10 09:04:00]
>>75 さんへ

あまり管理費を比較したことが無いので,的外れだったらごめんなさい。

ここの共用設備はゲストルーム,パーティールーム,キッズルーム,フロントくらいで,近頃の大規模マンションとしてはシンプルな方だから安いって事ではないでしょうか?

ほかの大規模マンションは,シアタールームやリラクゼーションルーム,果てはプールや別荘,マリーナなんて共用設備も見たことがあるので,高いのかな,なんて想像しました。

ちなみに不動産の駅歩は,80m/1分で計算しなければならないと決まっているそうです。
だから,足の速い人は14分より短くなるし,(この物件ではないですが)上り坂なら14分より長くかかることもありうるようです。
蛇足ですが。
80: ご近所さん 
[2007-11-10 17:11:00]
以前、このマンションが建つ前の古〜い公団住宅に住んでいました。
確かに便はよくない所だけれど、とても住みやすい所です。
フェイシアが建っている同じ場所に15年居たのかな。
当時は古くて狭い公団だったけれど、周りの住環境がよくて引っ越す気になりませんでした。子育てには抜群の場所です。
当時、子供が小さかったので、武蔵境駅迄は自転車を使いました。雨の日はバスです。始発だから座れますよ。(マンションが出来たら住人が増え座れないかも・・)
今は、歩いて東小金井駅に行く時もあります。
バスが遅れる事は殆どありません。公団が立替のため居住者が減った時、バス便も減らされてしまったけれど、フェイシアができればバス便も増えるのでは・・・。
81: 購入検討中さん 
[2007-11-11 07:58:00]
購入を真剣に考えています。

ただ、徒歩5〜6分の所に小さめでも良いのでスーパーとドラッグストアーができてくれればいいのですが・・・・・・。
新しく建設されるマンションの1階にスーパーが誘致される様な話はないのでしょうか?
噂では、そのような話も聞いたのですが。
何方かご存知の方、いらっしゃいませんか?

構造や設備、ランドスケープはとても気に入っています。

耐震偽装とか施工管理(鉄筋本数)とか大丈夫でしょうか?
○川の駅前のXXマンションのこともありますので・・・・・
少し心配しています。

話が雑駁になってしまい、申し訳ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる