有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-15 16:12:00
 

大きなチラシが来ていました。

ここはいかがでしょうか。

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-01-10 23:34:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア

144: 匿名さん 
[2008-02-17 17:30:00]
>>142
紹介して謝礼なんて普通だよ。どこもしてる。
ここはどうかしらないけど、大企業だったりすると、
法人提携で1%引きだったりすることもある。
145: 購入検討中(だった)さん 
[2008-02-17 18:58:00]
>>144さん
チラシの件、そういうものなのですか!無知ですみません。
法人割引は夫の会社の関係で聞いた頂いたことがあります。
同グループや取引先に不動産関係があるため、その関係のものです。

ちょっとアレですが、フェイシア近くに親戚がいるので、一瞬
その人の紹介で買ったことにすれば15万円引き(半分はお礼)
になるかな・・・とか考えてしまいました。
146: マンコミュファンさん 
[2008-02-17 21:17:00]
売れるマンションはそういった値引きはないのが普通ですが。
苦戦しているところはいろいろとおまけ付けたり値引きの工夫をしてますよね。
147: 入居予定さん 
[2008-02-17 22:44:00]
>140さん

フロアコーティングはきっとワックス等を定期的に
おこなう人であれば不要かと思います。
私はワックスをやらなそうなのでコーティングに頼って
しまいました^^;
148: 周辺住民さん 
[2008-02-18 00:04:00]
コーティングしても物を落とせばへこんで効果なしになってしまう。
所詮消耗品。気楽にいこう。
149: 近隣 
[2008-02-18 12:14:00]
桜野小学校は増築決定しております新聞でも発表しています
150: 144 
[2008-02-18 16:31:00]
>>146
紹介制度や企業提携とかは、物件に関係なくその売主企業によるよ。
ANAとかもマイル提供とかしてるし。検索するとわかるよ。
151: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:19:00]
道路計画については、契約書の容認条項に記載があり、販売担当の方に質問をして納得した上で購入しました。
道路計画というものは計画があるからと言って一朝一夕に進められるものではなく、10年、20年といった長期に渡るもの。それでも進められるか、計画はあるけれども、計画だけで終わる例も珍しくはない。緊急を要する道路でもなく、周囲の用地を確保するだけでも10年以上はかかると思います。道路を通すには、まず近くにある鉄塔を除去しなければなりませんし、あの辺りには、大きなお寺もあるようですし、、。数年後にベランダで珈琲が飲めなくなる、とはまったく考えていません。東京に住む以上、10年後に環境が全く変わらないとは思っていませんし、周囲の景観が多少変化するのは致し方のないことだとも思います。
この件について関心のある方は、武蔵野市議会の議事録(下記)を参照を。http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisaku/00/00/15/archive/1566-2.pdf
152: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:32:00]
引っ越しは4社に見積もりを依頼し、新興の会社でいちばん安く、説明が丁寧で良心的だったR社に決めることにしました。幹事会社のSとは、なんと20万もの差! Sは来るなり、自社がA社を抜いて引っ越し業績ナンバーワンについた、と開口一番まず自慢。そして引っ越しより床コーティングのセールスに熱心で、引っ越しの手順の説明もなく、家中を見回して、見積額を出し、割引の提案もまったくなし。
S社に頼んだならかかった余分にかかった20万で、床等のコーティングに当てることにしました。
いろんなオプションはほんとに必要かわかりませんが、掃除下手の私が手入れしやす方法に、と考えて決めました。 
床や家具が日焼けするのも嫌なので、ガラスフィルムも。
今のマンションはいろんな経費がかかりますねえ。
153: 近隣 
[2008-02-19 07:08:00]
計画道路は以前家を買うときに見せてもらいましたうちはかかっていないがとてもすぐに道路ができそうなところはありません その図面も数十年前のもの なんせ小金井公園のなかに何本も大きな道路があって笑ってしまいました 南の連雀通りは20年まえから拡張計画をしているがほとんど変わっていません
154: 近隣 
[2008-02-19 07:13:00]
追伸計画道路というのはほとんど東京の部分かかっていて数えられないぐらいありますもう無理だと思います 高架で境のところだけはしかたないと思います
155: 入居予定さん 
[2008-02-19 16:05:00]
151さん、武蔵野市議会議事録は

http://asp.db-search.com/musashino-c/dsweb.cgi/document!1!guest4!!30172!0!1!1,-1,1!2757!130912!1,-1,1!2757!130912!5,4,3!3!12!199615!19!1?Template=DocPage&DocumentSelect=All

これが詳しいようです。

マンション完成によって住民が増えれば、
武蔵野市のムーバスも走るようです。そうすれば、吉祥寺へのアクセスが便利になりそうですよ。
楽しみですね。
156: ご近所さん 
[2008-02-19 18:24:00]
最近、中国の冷凍餃子問題から、学校給食でも冷食を使用しているとの報道がありましたが。
武蔵野市の学校給食は、100%安全です。餃子等もすべて調理場手作りです。
添加物は使用しないようにしているようです。中学校給食も始まりつつありますよ。
157: 入居予定さん 
[2008-02-21 16:23:00]
>155さんへ

ムーバスってどこを走るのですか?
ムーバスが走るのは楽しみですが、ムーバスが走ると通常のバス路線が廃止されると思うので、一方で不安です。

吉祥寺へのバスは、一昨年の国交省の指導と団地自治会からの苦情で、逆に関東バスが本数を極端に減らしましたね。こうなるともう本数は二度と増えないのではないかと危惧しています。団地自治会も自分の都合を言いすぎたような気がします。関東バスとしては、ダイヤを守るための最低限度の本数にしたわけでしょうけど、団地自治会もある程度節度を持った発言をしてもらわないと、逆効果ですね。
159: ご近所さん 
[2008-02-25 08:38:00]
来月引き渡しに向け外溝工事をやり出しましたが、周辺住宅との境界に植栽を植えています。
境界をブロックで区切らずに土砂を隣地より20〜30センチ位高くしているので、土砂が周辺住宅に向けて崩れだしています。迷惑なことです。
ここ数日の烈風でこの土砂が周辺住宅に舞い上がり黄砂のような悪影響を与えています。
恐らく大雨が降ると、毎回 土砂が崩れてくるでしょう。
一部の住宅や商店では苦情を申し立てていますが、どこまで対応する気があるのか。
有楽土地という会社、自分のことばかり考えてますからね。

免震の土台を作るためにでここ一年半ほど近隣住宅は常時震度2で苦しみ 番犬は完全にうつ状態に、出来あがると壁やモルタルはヒビだらけ、外溝は外向けに土砂崩れが発生しそうな状況です。
これは、やりすぎではないでしょうか
有楽土地の説明会ではこのような話は出ませんでした。
皆さん、近隣に免震の建物を建てる話が出た場合、反対しないととんでもないことになります。
普通の基礎工事とわけが違います。免震の工事と引き換えに近隣の建物はボロボロになります。
160: 契約済みさん 
[2008-02-27 23:12:00]
久しぶりに掲示板に来ました。
なんだか,購入者さんの書き込みが増えていてうれしい限りです。(^^)
情報を下さった皆様,有難うございます。
私からも,ささやかながら情報と感想まで。

【引越し代】
うちは幹事のパンダ,象,蟻の3社に見積もりを出し,結果的に蟻で11万でした。
(4人家族,距離は30kmくらいでしょうか?)
引越し時期より価格を優先したので,若干入居は遅くなります。
ネット経由だと,幹事じゃない会社から断られることがあるみたいですね。
あと見積もり依頼が遅くなって各社の予約が埋まってくると,安くならないみたいなので,まだの方,急いだほうが良さそうですよ。

【計画道路】
私も桜が気に入ってW棟を選んだので,結構悩みました。
でも,道路ができるまと小金井公園までまっすぐ行けるようになるので,桜と引き換えに公園への利便性が向上すると思って,今は納得してます。

【フロア・水周りコーティング】
いまどきのフロアコーティングはウレタン・アクリル系なので,せいぜい1年しかもたないワックスとは違い,業者がやると5年以上もつらしいですね。
そこまでは全く無理でしょうが,うちは自分で塗る予定です。ワックスはリンレイ R-1を使用予定。

水周りのワックスは,もっと簡単そうです。
こちらも,風呂,台所を自分でやります。

ちなみにここの掲示板をコーティングで検索すると載ってますが,オプションコーティング後にもらえるメンテナンス剤は,実はコーティング剤そのものだそうです。
メンテナンスをちゃんとやると長持ちするのではなく,長持ちしないので時々重ね塗りしましょうってことですね。

大理石・台所タイルのコーティングも,自分でやろうと思います。
効果の程は不明ですが,最初くらいしか塗らないだろうから。

ご参考までに,コーティング剤のページを紹介します。
http://www.kikumi.co.jp/cgi-bin/shop-sogo/goodslist.cgi?this_num_genre...
ネットで検索すると,コーティングを自分でやる方法とか見つかると思います。

【ガラスフィルム】
さすがに,これは自分でやろうとは思いません。
入居後に気になるようなら,どこかに頼もうと思います。

【ムーバス】
初耳です。
吉祥寺に出られるなら,何かと便利ですよね〜。
楽しみです。
161: 契約済みさん 
[2008-02-28 12:59:00]
吉祥寺行きバスは、現在 このような状況です。極めて本数が少ないです。

団地の商店街わきより

http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/busstop/busstop_result.asp?StrStopKe...

五日市街道のドンキホーテ前より

http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/busstop/busstop_result.asp?StrStopKe...

ムーバスが走ると、通常の定期運行のバスは営業を取りやめます。100円にはかないませんから。
武蔵境と東小金井間でムーバスが運行開始する際、定期運行のバスは運行停止になりました。
ムーバスが桜堤庭園前から出るようになるとは思えませんが、期待だけはしておきましょう。
162: 契約済みさん 
[2008-02-29 22:32:00]
●住民板立てました。●

最近,購入者や住民の皆様からの投稿が増えてますので,住民版を立てました。
(マンションコミュニティのルール上,購入者専用です。)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48209/

購入者の皆様は,こちらでも情報交換いたしましょう。(*^▽^*)
163: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-13 08:07:00]
いろいろ考えましたが、フェイシアの購入は見送ることにしました。
価格と先進の技術と天秤にかけた結果です。
現地周辺も入念に確認しましたが、周辺住民の方の書き込みも確かにもっともな事と感じました。
先々売却する場合も相当損切りしないと処分できそうもないし、当面は様子見とします。
今は一戸建てを探しています。
確かにここらあたりは5千万〜7千万で比較的良い物件があるようです。
164: 近所をよく知る人 
[2008-03-13 23:42:00]
↑良かったね。正しいよ。焦らなくてもココは自然と安くなるよ。
価格も値引いて、金利も下がって、良かったじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる