東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート
ソルグランデ

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1丁目11-3(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩22分
総戸数: 253戸

ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)

2: 契約済みさん 
[2007-06-23 23:50:00]
グリーンコート契約しました!
やっぱりこの広さでこの価格はなかなか出てこない物件だと思いました。鉄塔効果ですかねぇ・・・
他のデベ物件は確かにグレードが上なものが多いのですが、その分価格が上がるので、我が家には相応の物件だと思いました。
多摩境小学校はほぼ建設確定なようですが、中学校建設について知っている方いまいしたら情報願います。

グリーンコート契約・検討中の皆さん、情報交換しませんか?
3: 契約済みさん 
[2007-06-24 01:17:00]
オレンジ契約のものです!グリーンコートは多種な種類の間取りがあってこちらもよさそうですよね♪キッチンがバルコニー側にあるタイプ、うらやましいです!

中学校建設の件ですが、本来小学校建設の土地(カインズ横)が中学校建設でほぼ決まっていたのですが、多摩境地区のマンションラッシュで小さい子が増え、マンションギャラリーそばにある小山が丘小学校がパンク状態になって、急遽カインズ横が小学校建設になったそうです。

よって中学校は小学校建設の2−3年後(2012年頃?)に、オレンジコート横にある老人ホームの先の空き地にほぼ決定していますが確定ではないようです!
4: 契約済みさん 
[2007-06-24 06:36:00]
No.03さん、情報ありがとうございました。
中学校がそこに出来ると、またマンション周辺の雰囲気も変わってくるのでしょうね。楽しみです。

キッチンがバルコニー側にあるタイプは確かに魅力的ですね。私はこのタイプではないため、後々このタイプも良かったなぁ〜と思いました。

ところで、KDDIの基地局送電鉄塔が建つという通知が来たのですが、どんな感じのものかご存知な方いませんか?送電鉄塔だと、近くの鉄塔と同じタイプなのでしょうかね。
5: 契約済みさん 
[2007-06-24 10:41:00]
先日グリーン契約した者です。宜しくお願いします。

先週くらいにうちにもKDDI基地局の建設予定の通知が来ました。

鉄塔ですが、近くの100m級の送電鉄塔とは違い携帯電話の基地局なので、40mくらいの鉄塔だと思いますよ。auユーザーにはいいかも知れませんが、それ以外の方にはあんまりいい感じはしないかも知れませんね!
6: 契約済みさん 
[2007-06-25 14:06:00]
auユーザーですが、40mもの鉄塔が立つのは反対です。
だって、あの場所ってちゃんと整備すれば、物凄く綺麗な町になると思うんですがねぇ。
町田市は都市開発が下手ですね。
7: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:18:00]
私も鉄塔には反対です。なんとかして建設中止に出来ないものですかね?

マンション周辺に緑が多くて、小中学校も出来て、これからが期待出来ると思って購入したのですが、残念です。

建ってしまうものは仕方ないですが、これ以上悪要素が増えないことを祈ります。前向きに行きましょう!

最近は、家具選びに夢中です。どこかお勧めのお店ありますか?
8: 契約済みさん 
[2007-06-26 15:51:00]
>No.07さん

私も同じ考えです。
で、私はとりあえず、町田市に電話してみます。
調べたところ、開発する環境の話し合いを、地元住民と話し合ったみたいです。

7月に開発の再検討するそうです。
しかし、一丁目はほとんど住民がいないので、どのように決められたのかはわかりません。 2丁目以降番地の住民に勝手に決められたのかも・・・。

今のままでは、悪要素がこれからも続くでしょう。

それと、今まで売れていなかった土地が売却されていました。
そこにとんでもないものが出来る可能性があるので、今から心配です。

自然と住居の調和のとれた町にしたいものです。
9: 契約済みさん 
[2007-06-26 19:11:00]
鉄塔は、オレンジコート側ですよね。
まさにそれができるほうを購入したので、
いきなりの通知にちょっと腹が立っています。

KDDIの鉄塔と書いてありましたが、
マンションのネットがKDDIでしたよね?
なので、始めからわかってて完売になってから言ったのか?と
疑ってしまいます。

>NO.8さん
売れてなかった土地か売れ、とんでもないものが出来る可能性
というのは、どんなものですか?
心配です・・・
10: 入居予定さん 
[2007-06-27 10:02:00]
わけのわからない教会・鉄塔x3・お寺・中学校・老人ホーム・マンションx2・アパート・斎場・温泉・・・・

これから、一丁目には何が出来るのでしょうね。
これだけ見ると、人が住むようなところではないような・・・・。

こんなのが、後から出来る予定があるなら、マンション購入はしなかったなぁ。
11: いつか買いたいさん 
[2007-06-27 12:52:00]
マンション購入はまだまだ先ですが、周辺に比べずいぶん格安だな〜と感心していました。ただこのスレッドをみて何となく納得はしました。安いから何かあると理解しても後出しで不安要素を提示してくる手法は嫌な感じですね。
でもでも、3年後ぐらいにキャンセル物件や中古でもいいので購入したいものです。そのころは町のビジョンも定まってるでしょうし。まあ3年後に物件を手放す人なんていないでしょうがね。
12: 契約済みさん 
[2007-06-27 21:34:00]
これから建物が建つとしたら、病院の向かいと、馬場公園の向かいと、あと解体屋の跡地ぐらいですが、そこにマンションとか、スーパーでも出来れば、雰囲気は変わるのでしょうが。
とんでもないのが建たないことを祈ります。
13: 契約済みさん 
[2007-06-28 11:35:00]
こんにちは。グリーン契約したものです。少々不思議に思っているのですが、周辺環境について不満を言われている方は、契約前にご存知なかったのでしょうか??オレンジのかたはわかりませんが、グリーンの方は契約後に知らされたのはKDDIの鉄塔の件だけです。エホバの教会は契約時に説明がありましたし、斎場、霊園、温泉、病院などは以前からあります。それを納得したうえで購入されるべきだ思いますが・・・。本当にイヤだと思うなら今からでも100万円は捨ててキャンセルされるべきです!!イヤだと思いながら住むのはツライと思います!!

周辺環境、良い方だと思いますよ。緑もあり、学校も近い。駅からも歩けない距離ではないし、買い物もまぁまぁ便利。霊園、斎場なんかはどこの町にもあるものですし・・・。それでこの価格ならお得だと思います。今後このマンションに住む私達が良い町を作る為に頑張っていきたいものです。

No.7さん>うちも家具選びにわくわくしています。この間港北のIKEAに行ったら楽しくてたまりませんでした!価格も安く、かわいいです。テーブルなど、ものによっては作りが安っぽいものもあるようですが・・・一見の価値アリです。
14: 契約済みさん 
[2007-06-28 13:14:00]
>No.13さん
契約時期が早い方は知らされていないのだと思います。
私もグリーンを契約しましたが、隣がエホバの教会とは聞いてませんでした。
最近エホバの教会だと知って、2,3日後にKDDIの鉄塔のお知らせを受け取ったのでwショックを受けてました。

この地域にこの価格、広さはもう無いと思うので、契約前から教会建設を知っていても購入を決めたとは思いますが、契約してから知らされるとショックです。
でも、教会建設されたら、購入者激減では?と思っていたので、
教会の建設を承知で購入された方もいると知って安心しました。
ここ最近のブルー状態から脱却できそうです。

教会建設を知って調べてみたのですが、エホバの信者の方は大人しく礼儀正しい方が多いとか。
空き地ばかりで、人気が無いより、エホバの信者さんが出入りしていた方が治安は良くなるかもしれませんね。
良い方向に考えて、明るい町になると良いですね。

IKEA良いんですね。
近場にあるのに行った事ないので、今週末に行ってみようかと思っていたところでした。
入居したら遠くなるので、今のうちに行っておきたい場所No1です。
15: 契約済みさん 
[2007-06-28 14:17:00]
>No.13は 売主の方ですか? 

購入された皆さん、文化厚生A地区だって事はご存知でしょうか?
町田市では、ここには、教会とか、学校とかそういった物を建てる場所だそうです。
よって今後、この地域の発展は見込めないと思っています。
それは、昔から決まっていたことです。

購入する際、私がこの場所はどんなものが、建てられるのでしょうかね?と営業の人に聞いた時は、知りません。でも、今後発展しますよね。と言われました。
本来なら、文化厚生A地区です。学校や教会とか、建てられる予定ですよ。と言って欲しいものです。

皆さんはどうなのでしょう?
そして、どう思っているのでしょう?

>本当にイヤだと思うなら今からでも100万円は捨ててキャンセルされるべきです!!
本当にそう思っていても、普通の人は(少なくてもあそこを購入した人は)100万を捨てキャンセルする人はいませんよ。初めから100万円捨てるくらいなら、購入しませんよ。
この文章はお金に余裕のある人の発想、もしくは売主等に関係のある人の発想だと、推測いたしますが・・・・。
16: 契約済みさん 
[2007-06-28 16:27:00]
No.13 ですが、全くの一般市民で、売主とは関係ございません。
そして全くお金に余裕はありません。しかしながら、一生毎日嫌な気持ちで後悔しながら暮らすよりは私ならば、本当にいやならキャンセルしちゃいますね。精神的にツライです。それは人それぞれでしょうけど。

そうか、契約が早い人はエホバとは知らされていなかったのですね。それならばいやな思いをするのは納得ができますね。私もどちらかというと嫌です。でも仕方ないですもんね。ものは考えようなので、マイナス要素を考えてブルーになるのはもったいないので、前向きに考えましょう!でもホント、学校ができたら大分雰囲気も変わるでしょうねー。
17: 契約済みさん 
[2007-06-28 18:12:00]
オレンジ契約のものです。

エホバの教会ができるのは、ここの掲示板で知ったくらいで、
うちもわりと早い時期に購入を決めたので、
全く知りませんでした。
そして、これに関しては未だなんの説明もありません。

鉄塔は、みなさんと同じく入居説明会のお知らせと
一緒に送られてきました。

私も失敗だったかな?と正直思っていましたが、
ここの掲示板を拝見して、前向きにとらえようと思いました。

ただ・・・
No.8さん、とんでもないものが出来る可能性がある。。
と書いておられるのが気になって仕方ないです。
どういう意味だったのでしょう?

文化厚生A地区というのも知りませんでした。
ということは、とんでもないものができる可能性は
ないということなのでしょうか??
18: オレンジ購入です 
[2007-06-28 22:40:00]
No.17さん。
エホバ教会については訂正と追加のお知らせで書いてありました。入居説明会の時に持っていく書類に書いてあると思います。

鉄塔は私もショックです。近くに大きな鉄塔があるなぁ〜と思っていたのですが、もう一本増えるのはちょっと圧迫感が・・・
せっかく緑多い、いい環境なのにその中に鉄塔?!?!・・・と思います。

エホバの教会ですが・・・もともとグリーンを検討していたのですが、その時には言っていました。かなり早い時期(本格売り出し前)です。宗教的な物が建つらしいと言っていました。
19: 契約済みさん 
[2007-06-29 00:35:00]
近隣は、文化厚生A地区&第二種中高層住宅地区なので、出来る物は限られてきますね。これ以上悪要素は増えないと思っています。

スーパーは無理だけど、郵便局なんて出来たらいいなぁ〜

NO13さんの言われるように、この物件はマイナス要素があって安いのであり、それを承知で購入されたと思います。(少なくとも自分は)たしかに、後だしでマイナス要素が増えて自分もイライラしているところで、キャンセルを考えるまでに至った時期もありましあた。でも、この物件は、安さ、周辺の自然、部屋の広さというプラス要素で購入したんだ、という気持ちを思い出し、キャンセルを止めました。

みなさんの言われるように、せっかく購入した物件なので、後ろは振り返らず、プラス思考で行きたいと思います。

家具については、いろいろと見ていますが、八王子のOKAY&村内ファーニチャーズは多種多様揃えておりお勧めです。
20: 契約済みさん 
[2007-06-29 10:33:00]
>No.18さん
17です。
訂正と追加に書いてあったんですね〜。
よく見もしないで投稿してしまいました。
ありがとうございます。

まぁ、教会に関しては「え?」と思いましたが、
そんなにすごく嫌でキャンセルしたい!と思うほどではなかったです。

他、鉄塔や霊園、病院など・・は最初からわかっているので、
それは考慮して購入を決めました。
ただ、後から次々にでるのは困りますね。

これ以上、悪要素なものが増えないことを願いつつ、
前向きに引っ越し準備を進めたいと思います。
21: 入居予定さん 
[2007-06-29 13:10:00]
まず、町田市(ご担当の方)にご丁寧にご回答を頂いたことを感謝いたします。
この掲示板を見て不安なため、出来る限りの調査しました。

1.元々文化厚生A地区で計画をしていたとの事です。本来、この場所にはマンションを建てる予定が無かったのですが、土地が売れなかったため、マンションの許可をしたとの事です。また、マンションを購入する際、資料等に文化厚生A地区と明記してありませんでしたか?と言われました。(私は購入する数日前に文化厚生A地区という情報は私は知りませんが・・・)

2.現段階では、今後このエリアにマンション等を建てる予定は無いとの事です。(人口が増えすぎて整備が追いつかないとの事。) もちろん、私は既に計画のあるのは別だと思っています。

3.KDDIの鉄塔は町田市でも、今は把握していないとの事です。

4.教会についてはいろいろ報道(私も知らない情報もありました。)がありますが、地元住民に危害を与える情報は無いとの事です。(今のところ)

2000万以上の物件を購入し、プラス思考だのマイナス思考だのそんな考えは私にはありません。(安いからと思っている方が、マイナス思考ですよ。)
ともかく、プラス思考でもマイナス思考でも考えだけでは何も変わりません。ましてや、郵便局なんて絶対出来ないでしょう。
今後、20年以上も住むのであれば・・・・・。値段の安い、高いで町が変になってもいいのでしょうか?
しかも、今のままだと何も変わらず進んで行くきます。住みやすい町にするのであれば、一人一人の行動しかないのです。

町田市は住民との会話をし、よい街づくりをしたいみたいです。
私も、いろいろと要望を出しました。(要望が叶う叶わないは別ですが。)

★ 最後に、住みやすい街づくりは皆さんの行動です。(いやならいやといわないと鉄塔だらけになるかも。半分冗談です(笑))誤解の無いように。
1.確かにあの安さで広いマンションはあまり見当たらないでしょう。
2.この掲示板で書いてあっても、自分で確認することをお勧めします。(掲示板は販売関係者もいますので。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる