東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-27 23:39:16
 

現在マンションを探しています。先日グリーンコートのモデルルームを見てきました。
正直、オレンジコートの方が日当たりも良さそうで、静かそうで良かったのですが、
完売とのことなので、グリーンコートで検討しています。
広さと価格は満足なのですが、モデルルームを見に行った方で、マンション周辺の環境を
どう思いますか?個人的には、価格が価格なので、鉄塔、霊園、斎場は百歩譲りました。
エホバの証人王国会館が気になりますが・・・

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2007-06-16 23:27:00

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境 グリーンコート
ソルグランデ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1丁目11-3(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩22分
総戸数: 253戸

ソルグランデ メイツ多摩境(グリーンコート)

68: 契約済みさん 
[2007-07-26 23:13:00]
ちょっと話題を変えてみます。

来週は8月に突入ですが、ローンの本契約まであと3ケ月となりましたが、皆さんどこで借りるか決めましたか?私は、自己調達にする予定です。変動、固定どちらがいいかは、別のスレがあるようなので、ここで議論するつもりはありませんが、最近の情勢を見ていると、本当に2,3年前に買うのが一番良かったんだな〜と実感しています。でも、2、3年前だったら、残念ながらソルグランデに巡り会ってないですけどね。


あと、全然関係ないのですが、グリーンウォーク多摩に入っている”たい焼きや”とてもおいしかったです。お勧めですよ!

たまにはマンションについてだけでなく、周辺施設のネタもいいかと思って書いてみました。
69: 契約済みさん 
[2007-07-27 10:04:00]
ローンについてすっかり考えてませんでした、というより営業さんの言った通りにすれば良いのかな、なんて思ってあまり深く考えてなかった・・・汗 皆さんはどうされるのでしょう??金利が上がったと言いますが、どの程度なのか・・・ちゃんと調べないとですね! ローンの相談会って長谷工からお知らせが来ると言われましたが、皆さんそうでしたか?

周辺施設について・・・Mr.Maxに行って来ましたよ!平日なのでそんなに混んでませんでした。内容は・・・どうってことなかったかな・・・子連れには優しいと思います。日用品は安かったです。
70: 契約済みさん 
[2007-07-27 21:21:00]
ローンの本審査はどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
そろそろ決めておかないとばたばたしそうですよね。
「ローン相談会」についてのお知らせは、私のところには来ていませんが、送ってもらえるものなんですか?
営業さんからはそのお話は聞いていないように思います。
相談会があれば是非とも参加したいので、担当の方に聞いてみることにします。

Mr.Maxはオープン初日に行ってきました!
でも平日だったこともあって、思ったよりも空いていたので、大きなカートを押しながらの買い物でも特に大変ではなかったです。
オープン特価だったのかもしれませんが、「蒟○畑」が¥100を切っていたのには感動しました!
すべてのお店が1Fなので、ベビーカーやカートを押しての買い物はしやすいかな〜と思います。
71: 契約済みさん 
[2007-07-27 23:01:00]
68です。

ローン相談会はたまにやっているようですが、営業から案内は来ませんよ。ネットや、営業に電話して、自分からいつ相談会をやるのか調べなくてはなりません。
また、営業は10月頃になったらローンをどこで借りるか決めるように、連絡してくると思いますが、どこで借りたら良いかまでは、アドバイスしてくれないと思いますよ。そこまで、責任負えないから。

ちなみに、7月になって変動を除く固定、短期固定金利は、約0.25%上昇しました。これは、たとえば2500万円を35年で借りる場合、トータル150万円支払いが増えることになります。約4000円/月のUPです・・・ 

あと、長谷工経由でローンの手続きをすると、約7万円の手数料が発生するので、ご注意を!

ただ、ローンについて調べれば調べる程、どこでどのように借りるのが良いのか余計に分からなくなります・・・(解が無いから)


Mr.Maxも賛否両論ですね。今度行ってみます!
72: 契約済みさん 
[2007-07-30 11:12:00]
私は営業の方からローン相談会のお知らせがいきますよ、と言われたと思うのですが・・・ちょっと確認してみます。

しかし、本当にローンについては難しいというか・・・ネットで調べてみましたがみんなだいたい同じに思えるのですが・・・皆さんどこに重点をおいて決めるのでしょうか??

オレンジの掲示板を見て気付きましたが、バイク置き場って有料な上に13台分しか無いんですね!!抽選ではずれたらどうすれば良いのでしょうか・・・凄くびっくりしました。でもHPの物件概要を確認してみたらちゃんと書いてあったんですけどね。バイク所有してる家けっこうありますよねー。困りますね。
73: 契約済みさん 
[2007-08-04 07:02:00]
オレンジの掲示板に書いてありましたが、解体屋跡地はコンビニらしきものが建つそうなんですね。ちょっとホッとしました。出来ればスーパーの方がありがたいですが。

マンション周辺の地区計画規制も良い方向に緩和されるようで(幼稚園建設可、一戸建て可、生コン不可等)、また鉄塔建設も中止されたし、これで中学校が出来れば、結構マンション周辺のイメージも変わりますよね。楽しみです。

あと、小山中央小学校新設の説明会があるようですよ。
都合がつけば行ってみます。

◆開催日時及び開催場所
  第1回 平成19年8月29日(水曜日) 午後7時より
小山ヶ丘小学校 体育館(概ね1時間程度)

  第2回 平成19年9月9日 (日曜日) 午後2時30分より
小山小学校 体育館(概ね1時間程度)
74: 契約済みさん 
[2007-08-04 21:24:00]
今日解体屋跡地を見てきました。コンビニにしてはちょっと広すぎるスペースかなと思いました。小さなスーパーならいいですね。
75: 契約三太郎 
[2007-08-05 00:07:00]
広めの駐車場つきのコンビニも昨今多いですよね・・・
スーパーならいいですよね♪
76: 契約済みさん 
[2007-08-05 02:31:00]
そういえば、
7月上旬にモデルルームに行った時は
「コンビニができるらしい」
ということを担当さんが言ってました。
情報源はどこだか聞いてませんが。

うちもスーパーなら大歓迎です。
車がない(購入予定もない)ので買い物は徒歩がメイン。
アルプスは遠いし、
ビッグヨーサンまでは坂がつらいと担当さんが言ってい
たのですが、実際はどうなのでしょうか。
77: 周辺住民さん 
[2007-08-05 13:45:00]
アルプスは徒歩は難しいです。
コストコなら徒歩可能ですが
賛否両論なので・・・
ビックヨーサンは徒歩15分でしょうか。
坂がきついので自転車も押して登る感じです。
78: 契約済みさん 
[2007-08-05 23:23:00]
76です。
77さん、情報ありがとうございます。

やはりビッグヨーサンは坂がきついですか。
その他のスーパーまでの距離を考えると日々の
食料品調達はビッグヨーサン+クリエイトにな
りそうです。

コストコは入ったことがないのでいまいちイメ
ージがつかめてないですが、日々の買い物には
向かない感じですかね。

しかしライフインフォメーションBOOKに書
いてある徒歩○○分があまりあてにならない気
がするのは気のせいでしょうか…
79: 契約三太郎 
[2007-08-06 01:03:00]
78さん  宅配生協って手はどうですか?
      内覧会の時に説明してくれますよ
80: 78 
[2007-08-07 00:11:00]
宅配生協は、注文してから届くまでの時間差が気になりますね。
「あ、こんなの頼んでたっけ…」みたいな。
とはいえ、妻が次の子を妊娠・出産という時期になれば活用し
たいと思います。

そうでないうちは頑張って歩きます。運動にもなりますし。
うちは食費を抑えないと少々キビシイので。

入居の時期になったらいろんなお店を見てまわって
「○○はどこが安い」「□□はどこが安い」というリストを作
りたいです。
そういう情報をまとまった形でマンションのみなさんと共有で
きるとよいですね…
81: 契約済みさん 
[2007-08-07 19:29:00]
78さん

コストコは一通りの食品は揃っていると思いますよ。
冷凍してストックしておけば、しばらくもちますし。
ただでっかいので1商品あたりの単価が1000円くらいからな上に、カードもアメックスのみなので使いづらいですが。

せこい話ですが、スーパーのような半額とかもやらない。
でもなんとなーく我が家はずっと続けてます。
うちはジュースをダンナがたくさん飲むので、コストコのソフトドリンクバー84円が重宝してます。

私は根性でベルクかフードワンまで自転車で足を伸ばそうかと思っているのですが、子供を乗せるので迷い中・・・
ビックヨーサンってどうも魅力がなくて。。(失礼
82: 契約済みさん 
[2007-08-08 21:24:00]
日々の買い物は自転車か車が無いと厳しいかもしれません。自転車があればベルクやアルプスは楽勝ですよね!ビックヨーサンは近所に住む友達があまり新鮮ではない・・・と言っていたので期待できないかなぁ。コストコはうちも会員ですが、こまごましたものは売っていないので毎日の買い物には不向きかと思います。お米やお水などは愛用しています。4人家族くらいならお肉とかも良いのでは?
83: 入居予定さん 
[2007-08-08 21:51:00]
ビックヨ−さんのあんまり新鮮じゃないって聞いたことありますよ。
84: ご近所さん 
[2007-08-08 22:06:00]
ビッグヨーサンは、近くにフラワーランド食品館ができてから随分と
変わりましたよ!
85: 78 
[2007-08-08 22:31:00]
みなさんいろいろ情報ありがとうございます。
大変参考になります。
あんまりスーパーはないのかと思ってましたが、
けっこうあるのですね。

よろしければ、フードワンの場所を教えていただけませんか?
調べてもわからなかったので。
ベルクはぐりーんうぉーく多摩ですよね。

とりあえずは一通り見てまわります。
86: 契約済みさん 
[2007-08-08 23:22:00]
フードワンはミスターマックスといっしょに、7月19日にグランドオープンしました。
アルプスの先、メトロの側です。
とりあえず坂が長いので、行きはつらいかもしれません・・
でもまぁ、いい運動と思って!

フードワンは特にオープニングは安かったですが、普段もすごい安いです。
39円の大根はなくなったけど、私の好きなブロッコリーが69円だし、はんぺんも大判で2枚157円くらいです。
他にもきりがないくらい安いですよ。
87: 契約済みさん 
[2007-08-09 12:56:00]
86さん>フードワンの品物の新鮮度などはいかがですか?まだ買ったことがないので・・・あと、メトロってどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる