住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

125: 匿名さん 
[2014-04-16 07:19:13]
本来は諦めるべきなのにどうしても戸建への夢が捨てきれない人達が狭小三層という難物件に手を出すんだろうな
126: 匿名さん 
[2014-04-16 10:53:49]
その難物件すら買えない貧民が集まるスレです
127: 匿名さん 
[2014-04-16 11:03:03]
難物件買うくらいなら狭くてもまともかマンション買う方がいくらかマシ
128: 匿名さん 
[2014-04-17 12:41:50]
ペンシルって大半が欠陥住宅らしいか
129: 匿名さん 
[2014-04-17 21:47:32]
管理費払うのがキツイ人はしょぼいし不便だけどペンシル買うしかない
130: 匿名さん 
[2014-04-17 21:53:57]
ペンシルに実際に住んでる人はこのスレは見てないのでは?
131: 匿名さん 
[2014-04-18 00:15:45]
みてるよw
132: 匿名さん 
[2014-04-18 08:33:45]
金がなく子供が騒ぐとめんどくさいからペンシルかいました。しょぼいのは承知ですよ。
金があって子供がいなければマンションですよ。
133: 匿名さん 
[2014-04-18 20:57:52]
気の毒な話だな
134: 匿名さん 
[2014-04-23 20:54:18]
近くにペンシル建ったわ
超笑える
135: 匿名さん 
[2014-04-24 04:08:33]
ペンシルが建つような用途地域は戸建てに向かない。
ほとんだが建蔽率や容積率が異常にゆるい商業地や中層住専。
136: 匿名さん 
[2014-04-24 11:11:00]
容積率が高いエリアは一般的に利便性が高く土地の価格高い。金がないのに便利なエリアに住みたいなら普通はマンション。それなのに戸建てにこだわるからペンシルとなる。

容積率80パーセントとかだとバス便とかだから不便で仕方ない。便利だともしくは田園調布とかになってしまう。
137: 匿名さん 
[2014-04-24 11:35:40]
田園調布辺りは車が無いと不便ですよ。私鉄のみJRや地下鉄無い。
138: 匿名さん 
[2014-04-24 11:50:53]
そだね、じゃあ目白とか、まあ住宅地は不便そうだ。
139: 匿名さん 
[2014-04-24 12:25:11]

>>
ときわ台とか落合とか成城を不便と感じるのは、どこに住んでる人?
JRや地下鉄なんて住宅地には嫌悪施設。
マンションなら駅横の劣悪環境でも住めるかもしれないけどね。
140: 匿名さん 
[2014-05-01 19:42:20]
ペンシルなら旗棹のがまだまし
どっちも糞だけど
141: 匿名さん 
[2014-05-01 21:35:31]
戸建て派だがペンシルは近隣迷惑。
142: 匿名さん 
[2014-05-06 07:35:53]
ペンシルが戸建面すんなって
143: 匿名さん 
[2014-05-06 07:47:07]
マンションはペンシルしか相手にならない。
狭さで勝負。
144: 匿名さん 
[2014-05-06 13:23:44]
そう言ってて、ホントはペンシルすら買えないんでしょ?

近所迷惑と思うならペンシルが建つ地域に住まなければいいのに。
ペンシルが建つ地域は賃貸も多いからね。

僻み、妬み、嫉妬のスレですね(笑)

それと、本当の高級住宅地って駅からの距離は関係ない。
電車なんて使わないから。
想像できないでしょうけど。電車通勤の庶民には買えませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる