住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

185: 匿名さん 
[2014-05-27 14:52:46]
>184

おまえ、日本語下手だなあ。

①「自宅から(周囲を)見下ろせるのでペンシルは最高だ」と言っているのか、
②「自宅からペンシルを見下ろしていると(気分が)最高だ」と言っているのか、
はたまた文章どおり③「自宅から見下ろして見るとペンシルハウスとは最高だ」
と言っているのか。

まあ、たぶんスレ主さんが②を言ってるんだと思うけど、
そんなにご近所に嫉妬しているんですねー(笑)

186: 匿名さん 
[2014-05-27 15:08:18]
このスレで以前から日本語が不自由なのはあるペンシルに住んでる方
よって①でしょう
187: 匿名さん 
[2014-05-27 15:26:53]
おっミニマンのペンシルさん乙!
188: 匿名さん 
[2014-05-27 15:32:57]
木造狭小三階建ってシロアリに食われるとすぐに傾きそう
189: 匿名さん 
[2014-05-27 16:15:33]
つくづく思う
ペンシルハウスにしなくて良かったと
190: 匿名さん 
[2014-05-27 16:17:40]
>188

いいねぇ〜(笑)
スレ進行が自分を責めるものだと、
決して関わらず、淡々とペンシル口撃(笑)
この見ない聞かない独走っぷりが、
ほんとに頭オカシイ雰囲気を醸し出す。
191: 匿名さん 
[2014-05-27 16:20:55]
>189

へえ、どこがどう、よかったのか、言ってみなよ(笑)
つうか、おまえの家はそもそもどんな物件なん?
192: 匿名さん 
[2014-05-27 16:57:11]
>>185
日本語が下手なのではない。
読み手が自由に解釈して構わないってことだと思う。
含みのある文章、良いと思う。
193: 匿名さん 
[2014-05-28 11:16:32]
>192

本人乙
顔真っ赤だな(笑)
194: 物件比較中さん 
[2014-05-28 23:00:55]
駅近(4分)ミニマンと駅徒歩15分程度のペンシルが同価格で悩んでおります。
(都内・城南・予算6500万円)
夫婦双方の勤務地、住みやすさを考慮して、駅を大幅に変えるという選択肢がありません。

ミニマンには住んだことがあるので、ペンシルハウスの本当の住み心地が知りたいです。
また、資産性ではやはり土地があった方がよいとは思うのですが、ペンシル程度の土地でも資産となるのか。。。
195: 匿名さん 
[2014-05-28 23:10:27]
>>193
その程度の感受性か。
196: 匿名さん 
[2014-05-29 07:16:10]
>>195
顔、真っ赤っ赤だぞ?
197: 匿名さん 
[2014-05-29 08:26:08]
>>196
苦しそうな言い草だな。
ウマシカの言いそうなこと。
何しろ、日本語理解出来ないしな。
198: 匿名さん 
[2014-05-29 14:25:18]
>194

マジレスすると、その土地の流通性は狭小地だから極端に劣るようなことはない。
むしろ、予算価格帯が下がる分、その予算価格帯の潜在的市場が増えるメリットのほうが高い。
(低い価格帯の物件ほど、購入しようとする層の人数が増えるという意味)
199: 匿名さん 
[2014-05-29 14:53:26]
それは「今」基準の判断
売るタイミングが「今」の判断基準と同じとは限らない。
200: 働くママさん 
[2014-05-29 16:45:27]
>>199
それを言ったらキリがない。
あなたの「将来基準」を述べた上での意見でないと、単なる煽り。
少なくとも、>198はあなたより蓋然性がある。
201: 匿名さん 
[2014-05-29 18:19:33]
>>200
だからと言って今基準で語ることが正解という訳ではない
普遍性の高い話でもない訳だし
202: 匿名さん 
[2014-05-29 18:32:47]
>194
建売でしょうか?

近隣の地価と土地の広さ・間口・形状・日当たり次第かな?と思います

坪180万28坪整形地で日当たり良しとか
それか、
坪150万34坪旗竿地で日当たり良しなら2階建で、建築費が安くあがるパターン

納得いくまで探したほうが良いと思いますよ
203: 物件比較中さん 
[2014-05-29 18:58:08]
198さん202さん ありがとうございます。
建売です(プランの変更は可能とのこと)。
整形地ではありますが細長く、18坪程度です。
両隣密着していて日当たりは2階3階のみです。
細長い方が家の中は使い勝手が良いと言われたのですが、
見た目がまさしくペンシルです…。

28坪34坪あれば、狭小とは思っていませんでした・・・。
感覚が麻痺してますかね。

6500万円出せば、もっと良い所があるだろうと両親(郊外住み)には
言われますが、本当になかなか無いんですよねぇ。。。






204: 匿名さん 
[2014-05-29 19:00:25]
接道状況は?
前面道路が何mで、その道に何m接してますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる