住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

105: 匿名さん 
[2014-04-15 11:25:45]
>104
同意します。
106: 匿名さん 
[2014-04-15 11:37:05]
>104

大間違い。
生活のしやすさなら、結果的に、70㎡のミニマンよりも、90㎡のミニ戸になる。
まず生活を「プライベート」「パブリック」とフロアの立体に分けることができるし、
無料の駐車場や維持費の安さから生活費が潤うし、
将来の資産性の高さによる貯蓄性がある点でも日々の暮らしが潤う。

判りやすくいえば、ミニマンなら毎日の食事をメイン1品我慢して、
毎週末のレジャーを半分に我慢して、
毎年の海外旅行を欧米ではなく韓国・中国で我慢することになる。

107: 匿名さん 
[2014-04-15 11:39:14]
>104

気持ちのよいほどマンデベの洗脳具合。
そんなに他人に洗脳される人生で楽しいの?

おまえ、きっと戦前に生まれてたら、息子を戦争に送り込んで
「てんのうへいかばんざーい!」と戦死させておきながら
「おれは息子を誇りに思う」とか言ってたんだろうな、きっと。
108: 匿名さん 
[2014-04-15 12:13:00]
>>106
ミニ戸じゃなく三層は無理って話なんだけど
109: 匿名さん 
[2014-04-15 13:33:12]
>106
説得力全く無し。
特に最後の喩えは全く意味不明で極めて分かり難い。
110: 匿名さん 
[2014-04-15 16:06:02]
>108 = >109

認めたくなくて必死だな。
これが典型的な洗脳された人間の理解力。

「生活費における居住費の負担が減る」=「可処分所得が増えて暮らしが豊かになる」
ということすら理解できないのなら、好きなだけマンデベにご奉仕し続ければいいさ。
111: 匿名さん 
[2014-04-15 16:13:30]
>>110
たからそれは二層でも可能だろう
ここは三層は無理ってスレ
少子化なのに、三層に資産価値なんかないから
みんな二層に住んで三層なんて誰も見向きもしなくなる
112: 匿名さん 
[2014-04-15 16:35:45]
>110
貧乏人の発想。
チョー笑える。
113: 匿名さん 
[2014-04-15 18:58:13]
>>111
なあんだ、二階建てと三階建てを自由に選べる状況でペンシルは有りか無しかってこと。
じゃあ、無しで良いよ。
理由は、同じ延床なら二階建ての方が土地が広いから資産価値が高い。その一点だけ。
三階建てでも、少子化になったら二階建てに引越せばいいんだろ?
少子化から人口減少で市場に変化が出るのって30年以上先の話だから、築30年以上なら人気のない3階建てでも築30年のマンションより高く売れるし。
とりあえず、向こう30年は少子化で3階建てが売れなくなるなんて状況にはならない訳だし。
114: 匿名さん 
[2014-04-15 19:54:27]
104が「ミニマンがマシ」って言ってることに対する反論が、
なぜ2層を想定しなくてはいけないのか?
108=111は文盲なのか?
それともマンデベに洗脳されるとそこまでおつむがおかしくなるのか?

それはそれとして、いまどき高級住宅街なら3層が当たり前。
三階建てだろうと、地下1+2階だろうと。
これはミニに限らずね。
115: 匿名さん 
[2014-04-15 20:19:32]
>114
またまた出ました、貧乏人の発想。
チョー笑える。
116: 匿名さん 
[2014-04-15 21:06:02]
三層はありえんってば
117: 匿名さん 
[2014-04-15 21:25:19]
そもそも三層しか買えない奴が二層に移り住めるかよw
118: 匿名さん 
[2014-04-15 21:33:09]
三層になると敷地効率性の問題から1㎡あたりの価値が激減するよね
極端な話15坪4階建と同じ発想で
119: 匿名さん 
[2014-04-15 21:56:23]
必要だから3階を作るんだろ?
要らなきゃ作らないだろ?

要らない奴が無しだなんだって言ってなんか意味あるの?
必要な奴が必要無い奴に必要性を認めさせる意味あるの?

本当は必要だけど「無し」だから色々諦めて二階で我慢するって馬鹿が居るのか?
本当は無用だけど「有り」だから使うあてもない三階作る馬鹿が居るのか?

ここに必死に書き込んでるお前ら全員馬鹿だよ。
馬鹿にしてるつもりのお前らが一番バカを晒してる。
120: 匿名さん 
[2014-04-15 22:15:38]
しかし凄いコンプレックスだな三層さんは
121: 匿名さん 
[2014-04-15 22:58:45]
相変わらず、ここのスレ主さんの偏執狂ぶりは圧巻ですなあ
122: 匿名さん 
[2014-04-15 23:23:17]
三階建って人気ないのね
123: 匿名さん 
[2014-04-16 06:00:30]
狭小三階建てで見栄を張るのは物心の貧しさの象徴。
124: 匿名さん 
[2014-04-16 06:15:26]
狭小三階建てが建つような用途地域には住まないこと。
自分は区部南西地域だが、戸建ては一低住の40/80がぎりぎりだろう。
戸建て派でもペンシルが建つ様な環境の悪い地域には住みたくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる