住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

65: 匿名さん 
[2014-04-04 12:32:14]
64です。
そもそもの設定がおかしいですね(汗)
「普通」で「天井高240」くらいで、「12〜13段」なので、
天井高が220とかなら、もともと11〜12段くらいのものを、
普通に戻すイメージじゃないでしょうか。
66: 匿名さん 
[2014-04-04 12:33:49]
スレ主さん早くこないかな―。
またあのパラノイアっぷり、アスペっぷり、統合失調症っぷりを堪能させて欲しい。
67: 匿名さん 
[2014-04-04 12:37:25]
ストアンサー
グレード

hygdentさん

2歳児を縦長の家で育てています。

もう、家事動線の悪さにうんざりしてます(笑)
「何も出来ないじゃないか~~~!!!」です。

日中の家事と育児の効率的な両立は諦めました。
早く大きくなってくれることを願っている状態です。

全く参考にならない回答ですみません。

私は結局この環境に耐えかね、仕事をパートで再開しました。
家にいて家事が出来ないなら、いる意味がないと思ったからです。
子供ものびのび遊べないし、一時保育ですが保育園に預けたほうが子供にも良いとの判断です。

やりきれない家事は、夫に子供の寝かしつけをやってもらい、その間に済ませます。

また、効率の悪さを夫にアピールし、出来ない部分は夫にやってもらっています。
私一人、この状況で家事をこなすのは不可能だと気づきました。

ゲートはあちこちにつけていますが、階段の落下事故が数回ありました。
ですので、狭いですが同じフロアーのみですごさせるようにしています。

お互い大変ですが、がんばりましょうね。
ナイス!0

違反報告

回答日時:2009/07/20 15:51:23
68: 匿名さん 
[2014-04-04 12:41:34]
全ての狭小3階建てがダメな訳でも、すべての狭小3階建てご良い訳でもない。
天井が低いのが嫌なら、天井高の確保された3階建てにすれば良い。
急階段も同じ。緩やかな物にすれば良い。妥協したって事は、替りに取った利点がある。
注文で建てればどこを妥協して何を得るかはどうとでもなるし。
基本的に、狭い所に住むからには立地は良いハズ。
(狭くなければ3階建てにしないだろうし、狭い所で妥協する理由は立地だろうから。建築費は二階建ての方が安い。もっとも安いのは土地の安い所の平屋)
69: 匿名さん 
[2014-04-04 12:46:49]
2歳とは言え「何度も階段から落ちる」って言うのは「子供の方に問題がある」。
いま5歳と2歳を育ててるから解る。子供にも恐怖心と注意力と学習能力はある。
階段にゲートなんて必要ない。キッチンには必要。
70: 匿名さん 
[2014-04-04 12:50:09]
とうとう子供に責任転嫁しちゃったよw
71: 匿名さん 
[2014-04-04 15:06:57]
興味深いスレだが、住宅ローンや保険とは無関係なうえに、こっちは「eマンション」なので、ものっそい板間違いじゃないか、これ?
e戸建てか、バトル板にでもいくべきだろ。
72: 匿名 
[2014-04-04 17:36:35]
平屋の方が基礎と屋根の面積広い分、建築費は高くなる
73: 匿名さん 
[2014-04-04 18:07:35]
>>71
ココは℮戸建てと共通スレ。
>>72
3階建ては構造計算も必要になるし一般的には平屋より建築費は高くなる。
74: 匿名さん 
[2014-04-04 19:20:25]
>73
このスレは住宅ローン・保険か?
75: 匿名さん 
[2014-04-05 12:53:31]
マンションデベロッパーが建てたスレッドですか?
うちは先祖代々の土地に、3階建てですけど「有り、無し」なんて、失礼なスレッドですね。
狭くたって、車も置けるし、隣近所、同級生もいっぱいいるからいいんだよ。
まあ、近くに同じ広さのマンションで、3億も出すなんて、馬鹿な成金だと思ってますが。
全うな勤め人には買えない。

昨年新築したけど、都内だと3階建て建物は坪100万以上だよ。
76: 匿名さん 
[2014-04-05 13:39:44]
少子化になるとペンシルなんて誰も手を出さなくなる
時代の被害者
現代の長屋
77: 匿名 
[2014-04-06 23:12:43]
近くのマンション3億もする立地で代々土地を手離さずに相続出来るって素晴らしい!!
相続税も凄いでしょうにね~
78: 匿名さん 
[2014-04-07 07:58:51]
二階リビングとか無理じゃね?
79: 匿名さん 
[2014-04-07 08:38:43]
うち二階リビングだけど悪くないよ

間取りきちんと考えれば三階建ても有りだと思う。一階で洗濯→三階で干す とかだときついけど。

80: 匿名さん 
[2014-04-07 10:51:38]
国の試算では人口が減少しても首都圏を始め一部の大都市の人口は逆に微増するとか。
ペンシルなんてそういう大都市にしか無いから、将来的には今よりもペンシルは増えるんだろうね。
81: 匿名さん 
[2014-04-07 11:03:38]
郊外が安価になるか、勤務先までの距離が近づくことになるから、ペンシルなんて誰も買わなくなるだけだよ
82: 匿名さん 
[2014-04-07 11:45:49]
で、ペンシルの定義ってのは?狭小3階ってどの程度の広さなの?
83: 匿名さん 
[2014-04-07 11:50:32]
30坪未満三階建 = ペンシル
25坪未満三階建 = シャープペンシル
です
84: 匿名さん 
[2014-04-07 12:08:24]
タワーマンションは特大ペンシル住宅です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる