住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

85: 匿名さん 
[2014-04-07 13:06:51]
以前賃貸でペンシルハウスに住んでましたが、生活がしにくかったです。
1階に駐車場。バス➕ 1ルーム。
2階にリビングルーム
3階に寝室 3部屋

足腰は鍛えられましたが、2度と住みたくないです。
86: 匿名さん 
[2014-04-11 12:21:10]
ペンシル住むくらいなら60㎡マンションのがいくらかマシ
87: 匿名さん 
[2014-04-11 12:26:14]
>>86
それはありえないだろ(笑)
88: 匿名さん 
[2014-04-11 12:27:40]
>>87
いやマジで
狭小三層のがありえない
89: 匿名さん 
[2014-04-11 14:23:15]
>>86
60平米で事足りるなら3階建てにする必要が無い。
狭小でも2階建てで70平米は軽く越える。
90: 匿名さん 
[2014-04-12 12:47:52]
二階建なら最低90㎡
でなきゃ60㎡マンションのがマシ
91: 匿名さん 
[2014-04-12 19:20:46]
都心だと、建売狭小3階、分譲マンションどころか、賃貸マンションも借りられないのがほとんどだけどね。

92: 匿名さん 
[2014-04-14 07:30:53]
エレベーターと梯子で階段スペース節約
93: 匿名さん 
[2014-04-14 11:03:08]
>>90 確かに。
60平米のマンションってペンシル3階建てより全然安いしな。
2階建て90平米なら60平米のマンションの倍以上の予算が必要だし。
金が無い奴には、狭くて安い60平米マンションで我慢するしかないよな。
それでも狭くて暮らせない人が予算を増やしてペンシルハウスを買ってるんだろうな。
94: 匿名さん 
[2014-04-14 12:27:09]
うちの近くだと60平米の新築マンションは6000万はする。駅から離れると建売3階90平米が5500万とかで売ってる。

戸建てだと駐車場(相場3万)と管理費がかからないのでランニングで年間50万程度はマンションより安い。
95: 匿名さん 
[2014-04-14 13:33:04]
>>94
駅から離れたマンションと比較しろよ(笑)
96: 匿名さん 
[2014-04-14 16:24:46]
>95
住居比較を理解出来ないんだね、あなたは。
97: 匿名さん 
[2014-04-14 17:31:46]
ペンシルを許容できる人はマンションと㎡数でしか比較できない。
98: 匿名さん 
[2014-04-14 18:26:17]
マンションの狭さを許容できる人間はいない。
いるのは、うっかり狭いマンションを買ってしまい、
必死にそれが正しい行動だったのだと思い込もうとする人間だけだ。
だから必死に階段を否定する。

マンション派が戸建てに対して否定する立地の悪さについては、
その自分の予算で見た場合の話。
8000万円の予算があって90㎡のマンションに住んでいれば、
同じ90㎡の戸建てが同立地以上の場所であることが理解しているが、
3000万円の予算で45㎡のマンションにすんでいると、
同じ予算で戸建てはどうやっても相当利便性の悪い場所にいかないとないため、
そういう経験値で「戸建ては不便」と言っているにすぎない。


99: 匿名さん 
[2014-04-14 18:43:26]
>98
すまんが、マンション派だとか戸建て派だとかでないんだけど。ペンシルが無理ってことでしょ?
あと、あなたが出してる45㎡はさすがに無理。単身用の話にしたいのか?
100: 匿名さん 
[2014-04-14 19:24:20]
俺もペンシルは無理だわ(笑)
でも、70平米に満たないマンションとどっちか買わなきゃいけない悲惨な状況なら苦渋の決断でペンシルにするよ。ペンシルでも3階建てなら90平米以上はあるだろうし一応、4LDKとかだろ。
70平米じゃあ家族4人では完全に生活困難。家に帰りたくなくなる。子供が可愛そう。
当然、狭小3階建てなんて無しだよ。だけど、70平米以下のマンションはもっと無し(笑)どっちも買わずに賃貸にする。
101: 匿名さん 
[2014-04-14 19:47:54]
ペンシルは無理
ただ広ければいい訳じゃなく敷地の効率性も重要
客に言えば三層になると1㎡あたりの価値・機能性が落ちる
102: 匿名さん 
[2014-04-14 22:17:48]
>>101
でも、狭いと効率もクソも無い。
子供二人に一部屋ずづ与えられて、リビングも子供が高校生、大学生になっても家族でくつろげる広さは最低15畳は必要。
どんなに効率が良くても家族がそろって座る場所も無い家に価値は無い。効率の為に生活を犠牲にするなんて愚かにもほどがある。
もちろん、2階建てで立地も予算も広さもクリアできるならペンシルは無し。クリアできないならどんな家もマンションでも買う価値無い。
「最悪最期の決断として」は在り。狭い平屋、二階建て、マンション買うより全然良い。
103: 匿名さん 
[2014-04-14 22:28:36]
>100
何も知らないね。
ペンシル三階建ては4LDKは少なく、3LDKが主流。
ビルトインガレージだから。
104: 購入検討中さん 
[2014-04-15 09:36:42]
100
広さの数字で御判断されているようだが、生活のしやすさや機能を重視するなら90平米のペンシルよりは70平米のミニマンの方がマシだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる