住宅なんでも質問「ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-02 20:31:45
 

どうよ?

【住宅ローン・保険板から住宅なんでも質問掲示板へ移動しました。2014.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:41:12

 
注文住宅のオンライン相談

ペンシルハウス(狭小三階建)は有り?無し?

165: 匿名さん 
[2014-05-26 18:35:41]
そうだった。このスレってペンシルハウスとミニマンションを天秤にかけてミニマン選んだ人が立てたスレだよ。
いまだにペンシルへの執着が凄いことから、なぜかペンシルさんと呼ばれてるけど。
166: 匿名さん 
[2014-05-26 18:36:41]
腐っても鯛
167: 匿名さん 
[2014-05-26 18:46:10]
>>166
フォローになってないぞ
168: 匿名さん 
[2014-05-26 18:48:45]
「ミニマンの通称ペンシルさん」
なんか警視庁24時に出てきそうな名前だなw
169: 匿名さん 
[2014-05-26 18:51:47]
所得を自慢している人がいるけど所得の高い人=優れている、とは限らない単純ラッキーだった人が大多数だろう。
限られた所得でマイホームを持とうと意識した人は「偉い!」
極狭マンションだろうと3階ペンシル戸建だろうと、ラッキーで給与がちょっと高い人より「すごく偉い!」
170: 匿名さん 
[2014-05-26 19:00:38]
偉くなくていいから普通戸建や普通マンションに住みたい
171: 匿名さん 
[2014-05-26 20:04:29]
普通戸建ての定義がわからんが、
私なりに定義で広さ40坪(120m2)
結構な作りの坪70万で建築費3000万弱。
二階建ての仮定で50/100の一種低層を仮定すると
必要な土地は40坪。
地方政令都市なら土地の坪単価30万はいくらでもある。
>170
の希望の普通戸建ては地方政令都市なら4000万資金で可能。
年収なら800万で可能。

ダブルインカムなら簡単。
172: 匿名さん 
[2014-05-26 20:07:36]
>170
お前が普通にいられるのは単純にラッキーなだけ、
次回リストラ対象にならないように頑張ることだな(笑)
173: 匿名さん 
[2014-05-26 20:08:24]
なんたる負け惜しみ
174: 匿名さん 
[2014-05-26 20:10:53]
ペンシルやミニマンに住むと卑屈になることが良くわかるスレ
175: 匿名さん 
[2014-05-26 20:16:23]
ペンシルやミニマンを下に見ている君、
かわいそうに・・・半年かけて引きずりおろされ決定ね。
176: 匿名さん 
[2014-05-26 20:20:36]
5人が念じればやばいらしいよ
177: 匿名さん 
[2014-05-26 20:24:10]
>>175
卑屈だなぁ
178: 匿名さん 
[2014-05-26 20:47:28]
ミニマンのペンシルさんらしいけどね。
179: 匿名さん 
[2014-05-26 21:02:50]
それにしても、なんでこんなに嫉妬してるのかね。
ミニマン買ったら、「戸建ての三階建てにしておけばよかった、、、」
って後悔しきりなのかなあ?

まあ、あえて慰めをいうのなら、スレ主の予算の家なんて、
どっかしらに不具合抱えるから、それほど気にしなくていいと思うよ(笑)
180: 匿名さん 
[2014-05-26 21:05:03]
ペンシルとミニマンの底辺争い
正直、目糞鼻糞
181: 匿名さん 
[2014-05-26 21:19:49]
底辺争い???
ここはスレ主の葛藤と、ペンシルハウスへの卑屈スレでしょ
182: 匿名さん 
[2014-05-26 21:37:40]
>>181
日本語が不自由なの?
183: 匿名さん 
[2014-05-26 21:58:30]
どんな形態であれ、マイホームを東京で持てるのは凄い。
184: 匿名さん 
[2014-05-27 08:45:19]
今日も自宅から見下ろすペンシルは最高です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる