野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46
 

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3

551: 入居予定さん 
[2014-06-25 15:40:56]
地権者(遠い親戚)に付与される購入権(2区画)のうち、1区画を購入後に譲渡してもらう予定。

販売価格より20~30%安いようで…、かえって不安です。


552: 匿名さん 
[2014-06-25 16:32:05]
>>551
付与だと、賃貸棟の方ではないのですか?
553: 入居予定さん 
[2014-06-26 17:04:06]
>>552

賃貸棟がどの建物のことなのか不勉強でわかりません。
『保留床の譲渡について』という書面によると区画(部屋)番号は確定しています。

販売価格より20%程度のディスカウントとのことですが…。
554: 匿名さん 
[2014-06-26 17:23:28]
>販売価格より20%程度のディスカウント
って事はタワーじゃない?賃貸棟は一般販売して無いから
ディズカウントも何も無いんじゃ?
555: 匿名さん 
[2014-06-26 22:46:05]
地権者の方たちは、
御自分の権利を放棄する代わりに無料で部屋を貰えるのかと思っていました。
購入権というケースがあるのは知りませんでした。
557: 匿名 
[2014-06-27 19:29:19]
購入層をみるとどうかと思いますよ
通常のファミリーが多いといいのですが
558: 匿名さん 
[2014-06-29 07:10:36]
>553
地権者に与えられるのは権利床で、保留床というのはデベロッパーに与えられるものらしいです。
http://www.proud-web.jp/redevelopment/redevelop/work.html

保留床に自ら入居するか、誰かに売却するか、あるいは賃貸に出すかはデベの自由のはずですが、地権者に安く提供することで再開発に同意してもらったということなんでしょうか。
地権者がどれだけの広さの土地を保有していたかによって、付与される権利床は当然異なるはずですが、権利床に加えて保留床を安く買うオプションも与えられたのか、それとも権利床1戸を無償でもらう代わりに保留床2戸を安く買うオプションが与えられたのか?
559: 匿名さん 
[2014-06-29 09:49:24]
>>558
一般論しか言えませんが、権利床では希望の間取りが手に入らない場合があるから、追加でお金を払うことで、より広い部屋に変えることができるようにしてあります。
この場合、普通に買うより安く買えます。
たとえば、トータル110平米の権利があるとして、70平米の部屋希望だと、70と40になってしまうので、もう一部屋に追加でお金を払って70平米を二部屋手に入れるみたいな感じ。
際限なく買われると困るので上限はあります。
権利に余裕がある場合はこうやって、自分の部屋プラス貸したり売ったりしやすい間取りを手に入れるのが普通です。
560: 匿名 
[2014-06-29 23:09:11]
土地柄からそれなりに様々な職種や国籍の方が住むと思いますね
563: 契約済みさん 
[2014-07-01 11:50:31]
我が家は来年から幼稚園の子供がいるのですが、幼稚園児をお抱えのご家庭はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

通園可能な幼稚園の情報を色々と調べているのですが、できたらこの場でも情報交換ができればと思い、投稿しました。

因みに、現時点で受験予定の幼稚園は「牛込成城幼稚園」「四谷新生幼稚園」「鳩の森八幡幼稚園」等です。

闊達な情報交換ができればと思っております。
564: 契約済みさん 
[2014-07-01 17:09:30]
好きな園を受験すれば良いのでは。
ここで「闊達」に意見を交わす話ではないでしょう。
偽情報で少しでも倍率を下げようなどという輩も出てきますし。
他の板でやってください。
565: 匿名さん 
[2014-07-01 20:13:09]
564さん
そんなにカリカリしなくても。
うちは子供はいないので関係ありませんが、
情報交換したい方はすれば良いし、
不利益になると思う方はスルーすれば良い事です。
何でもかんでも自分で考えてろ的な物言いだと
誰も書き込まないスレになってしまいますよ。
566: 匿名 
[2014-07-01 20:19:32]
どこも受ければ受かります

鳩の杜は遠いです 区立幼稚園はいきませんか?
567: 入居予定さん 
[2014-07-01 23:11:33]
564さん

ここで闊達に情報交換すべき話題って逆に何なのなの?
568: 契約済みさん 
[2014-07-01 23:33:53]
楽しめれば良いのでは。
569: 匿名 
[2014-07-02 07:30:11]
抽選会、契約会等で、購入層は見てるけど、表面的にはみんなそれなりにちゃんとした人たちだけどね。自分のイメージより、初老の人が多かった。
570: 匿名 
[2014-07-02 07:34:12]
こういう掲示板って入居後もけっこう書き込みあるものなの?
共用部の改善とか意見交換できたら価値ありそうだけど、対象者をそれとなく特定できそうな誹謗中傷や批判しあいになったら嫌だな〜
571: 入居予定さん 
[2014-07-02 12:09:28]
見たところ48階建築中ですね!
さくら公園より本日11時撮影。
見たところ48階建築中ですね!さくら公園...
572: 匿名さん 
[2014-07-02 13:10:53]
来ましたね〜
夏にはプレキャストの積み上げは終わりそうですね!!!
573: 匿名 
[2014-07-02 20:24:57]
治安を守る自治組織のために積極的に理事会などの活動に参加しましょう
574: 匿名さん 
[2014-07-04 10:37:05]
以前、営業さんに6月には外観は完成するって聞いてたけど
工事少し遅れてるのかな?
575: 匿名さん 
[2014-07-04 17:21:22]
私は9月に契約して、一年後に55階まで積み上がると聞いてました。それから内装と外周り。内覧が6月だったかな。
576: 匿名さん 
[2014-07-05 01:03:44]
プラウドオーナーズクラブでスケジュールが見られるので確認してみました。
躯体工事は10月中旬まで、内外装仕上げ工事が来年4月までと予定されています。
内覧会は5月から6月です。
577: 契約済みさん 
[2014-07-05 01:09:47]
576さん,ありがとうございます
内覧会から引き渡しまで随分日数がありますね.
その間に何か起きると直してもらえないのか,心配です.
578: 匿名さん 
[2014-07-05 01:51:10]
>577さん
内覧会後に専有部分が他人に壊される機会がないでしょうし、
仮に壊れたとしても10年保証対象でしょうから、
直してもらえないってことはないと思いますよ。

逆に、内覧会から引渡しまでが短すぎて、
内覧会で指摘した部分が引渡しまでに直らなかったという問題を
他のマンションではよく聞くので、余裕があるのは良いことではないでしょうか。

再開発関係の手続きに時間が掛かるので、
物件完成から引渡しまでにかなり余裕を取っていると契約会かなんかで聞きました。
579: 契約済みさん 
[2014-07-05 11:40:20]
リフォームをする場合の話ですが。最短で5月内覧だとすると、それまでにリフォームしてもらう業者を決めておかないとその時に採寸等出来ませんね。工事は引き渡し後だと思うので、ちょっと早過ぎる気もします。実物じっくり見てから、入居後に検討する方がいい気もして、迷っております。
580: 匿名 
[2014-07-06 13:30:25]
リフォームは、理事会の許可がないとできないのでは???
勝手に、壁とか天井に穴開けたりけづったりまずいと思いますよ・・・

隣の部屋との間には、コンクリ入ってないんだし・・・
581: 匿名 
[2014-07-06 15:25:25]
隣と接している壁や天井はいじらないでほしいな
防音・断熱材に穴が開いたり減ったりするってことでしょ?

お互いに住みづらくなると思いますが 
知らない間に空調の効きや騒音が↓なんて・・・
587: 契約済みさん 
[2014-07-08 07:27:33]
丸の内からトミヒサ
丸の内からトミヒサ
588: トミヒサクン 
[2014-07-08 11:08:39]
7/8 11時撮影

7/8 11時撮影
589: トミヒサクン 
[2014-07-08 11:14:59]
南側ののパークシュリスさんも外壁外して
綺麗になってる
南側ののパークシュリスさんも外壁外して綺...
590: 匿名 
[2014-07-08 23:15:38]
入居まで長いな〜
野村さんそれまでいろいろイベントやってよ
591: 匿名さん 
[2014-07-11 11:36:32]
まちどおしいなあ。
592: 入居予定さん 
[2014-07-11 16:07:56]
ほんと、待ち遠しいー。
待ってる間の家賃も結構な額いくのよね。わかってココに決めたんだけど、もし、その分を新居にまわせてたら5平米位広い部屋買えたな。。。
594: 契約済みさん 
[2014-07-11 19:31:05]
そろそろ、オプション会があるんじゃないかな?
595: 匿名 
[2014-07-14 09:14:06]
そろそろ50階に到達ですね。
台風、猛暑の季節、作業の方は大変でしょうが、これからもよろしく。
596: 契約済みさん 
[2014-07-14 17:03:03]
オプション会は基本的に高いので、外部で購入予定ですが、カーテン等は外部だと採寸が面倒なので、オプション会で買った方が良い気がします。皆さんは何を検討されますか?
597: 契約済みさん 
[2014-07-14 18:43:42]
私も、採寸の面倒なカーテン、どうしようか悩み中。オプション会で、サイズを確認できるのかなぁ。そうしたら、そのサイズに合わせて、カーテンを自分でオーダーできるかも?でもウッドブラインドとかが欲しくなったら、取り付け大変だからオプションかなぁと、暇があったらあれこれ考えてます(^ ^)
家具も搬入のこと考えたら、どうかなぁとか。特定のメーカーのが欲しい場合も、オプション会で発注可能なのかなぁ?
598: 入居前さん 
[2014-07-15 22:35:12]
それにしても安いマンションでしたねぇ!本当に良い買い物でした。3部屋買ったけど、こんなに安いならもうちょっと買っとけば良かった。激安だと思ってたけど景気の先行きがわからなかったかなぁ。
599: 入居前さん 
[2014-07-15 22:42:51]
3部屋なんて大したことないよ。知り合いの中国人は歌舞伎町の店の社宅にするって5部屋位買ってたよ。
600: 契約済みさん 
[2014-07-15 22:53:59]
やっぱ皆様そうなんですね、そういう私も10部屋購入しました(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる