東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00
 

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part7】

986: 匿名さん 
[2007-02-12 16:01:00]
>985
またそういう書き方をすると荒れますから気にしない様にしましょうよ
大型物件ですからいろんな人が居ますから
987: 匿名さん 
[2007-02-12 18:39:00]
引越し業者を他社にする場合、あえて最後の方の時間を狙うのも手ですよね。
15時からにすれば朝からより安くなるので。
そうすれば待ち時間も少なくて済みますから。
988: 匿名 
[2007-02-12 19:18:00]
ぞうさんにお願いしました
15:00〜18:00にしましたよ
幹事さんに見積もりをお願いした時も
午後便なら安くなると言われました
最悪新居の荷下ろしが住むのが
21:00ぐらいになってしまうかもしれませんが
冷蔵庫の電源のoffを当日朝すればよいのはメリットかなと
日程的には件数maxを超えていないのでまあ大丈夫でしょう
28日のセントラルは深夜までかかりそうとの事でした
前の住まいとの兼ね合いなどもあるのでしょうがないですよね
皆さんがんばりましょうねー
989: 匿名 
[2007-02-12 19:31:00]
>986
そうですよね、スルースルー♪
ちなみに現在の住まいでは上階の方が酒乱です
夜の11時位から怒鳴り声が始まり、最後はドスンドスンです
最初はすっごく怖かったし、不愉快でした
ですが、意を決して玄関まで行ってみたら、
お花が飾られ、きちんと住まわれている様子
きっと、色々有るんだなあと引き返しました
ガーデンに入居したら出来る限りの努力をして
皆さんと気持ちよく暮らしていきたいです
990: 匿名さん 
[2007-02-13 12:53:00]
>985さん
お気持ちはわかりますが、
985さんも悪気があって書き込みしているわけではないと思いますよ。

現在の我が家も、上階の方が激しく夜行性な「大人」の方で、
26時過ぎからお風呂とテレビ、歩きまわる音とオンパレードです。
(まあ、うちの賃貸、もともと音が響きやすいんですけど…)

子供であろうと大人であろうと、「人様に迷惑をかけないよう"気をつける"事」。

小さいお子様がいるのであれば、「子供なんだから仕方ない」と思わず、
キチンとその部分を子供に教えてあげる事が、後々お子様のためになるのではないでしょうか?

そこを甘やかしてしまうと、「騒音問題」を引き起こす「大人」に
なってしまうのだと思いますよ。

キレイごとかも知れませんが、皆さんと素敵なマンションにしていきたいと思っています。
仲良く冷静に話しあいましょう。

せっかくの情報交換な場所なわけだし(^-^)♪
991: 匿名さん 
[2007-02-13 12:54:00]
990です。
>お気持ちはわかりますが、
>985さんも悪気があって書き込みしているわけではないと思いますよ。
→984さんでした(^-^A
992: 匿名さん 
[2007-02-13 13:01:00]
騒音は不安材料の一つですが,どこでもその問題は発生します。我家は50代で子供はありませんが,音については十分配慮するつもりです。どこの家庭でも,周囲への配慮は必要だと思います。長年住む家なのですから。
993: 匿名さん 
[2007-02-13 20:01:00]
即転売する人いますか?
キャンセルする人いますか?
都内のマンションが急騰してますよ。
共有部・専有部の仕上げに不満のある人は気をつけてください。
どこかで妥協しないと、手付金の2倍で売主から契約解除されますよ。
直ぐに再販売ができる市場なので…。
2倍の手付金が戻ってもそれ以上に高騰しています。金利もね。
994: 匿名さん 
[2007-02-13 23:27:00]
 993さんは購入者ですか?どういう立場の人が書くとこのようなコメントになるのか・・・考えてしまいます。993は誰?
995: 匿名 
[2007-02-14 00:16:00]
皆さん引越しを機に家具、家電を購入されてますよね
配達日ってどうしてます?
何も考えずに引越し日にしていましたが
引越し当日は半分現在の住居にいるわけで..
やっぱり引越し日の次の日にしようかな
でも、一斉入居ピークの頃なので迷惑でしょうかねえ
996: 匿名さん 
[2007-02-14 00:26:00]
話題を変えてしまってすみませんが、
フローリングのコーティングって必要なのでしょうか。
オプションにもなかったようですし、今までまったく気にとめてもいなかったのですが、
先日引越し業者の人に言われて初めて気になりました。
前にも似たようなご質問があったかも知れませんが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
997: 匿名さん 
[2007-02-14 00:48:00]
995さん
我が家は幹事会社で1日入居予定です。
家具は引越当日に運んでもらうつもりです。
家具屋さんも待つことになると思いますが、
幹事の強みを使い、低層階ということもあり、
主人が平気だよ!と言い張っています(笑)
私は不安です。家具屋が待つとは思えないし。

996さん
確認会時に、西松の人に質問したら
『固くしぼった雑巾か、ホームセンターで売っている
コーティングをしたらどうですか』と。
ホームセンターで探す予定です。
引渡し日の1日だけですが、時間があるので
一斉にバルサン+フロアコーティングします。
忙しくなりそうです。
998: 匿名さん 
[2007-02-14 02:48:00]
コーティングって何年間か持つフロアーコーティングワックスのことですか?

数年経過後、またコーティングワックスやりたい!となった時にコーティング剤を剥がすのが大変との事。
床の材質からみて、水生ワックスが良いと教えてもらいましたので我が家はそのつもりですが・・・。
(ワックスのことでなかったらすみません)
999: 匿名さん 
[2007-02-14 02:50:00]
998です。
水生ではなく「水性」でした。
1000: 匿名さん 
[2007-02-14 03:39:00]
みなさん家具や家電を買い揃えているようで。
とりあえず引っ越すことに手一杯な我が家から見ると、うらやましい限りです(^-^)♪

さて、引越し当日の購入家具搬入ですが、
我が家がパンダさんから聞いた話からすると、かなり厳しいんじゃないかな…と。

搬入は1棟で1家族ずつ行っていき、
並行して複数家族の引越しは絶対しないといわれました。
そのため、後からきた引越しは前の引越しが完全に終わるまで行えない。

これは、荷物がごっちゃになるのを防止するためと、
カートでトラックから部屋まで行き来するときに、
接触するのが一番怖いので、これをを防止するためと聞かされました。

この理論から行くと、たとえタンス1つだけでも、
引越しの作業を中断しなければならなくなるため、
1つだけ荷物を割り込ませて搬入するのは難しいんじゃないかな?

とはいえ、タンス1個を搬入するために配送屋さんが3時間も4時間も待ってくれるとは思えないし。

一度パンダさんにしっかりと連絡をとって、確認した方がよいかもしれませんよ?

…なんか、引越で幹事vs他社、引越業者vs配送会社、など等、色々揉めそうですよね(T-T)
1001: 匿名さん 
[2007-02-14 08:57:00]
引越が夜まで掛かるとかありますが、引越について時間の制約って無いのでしょうか?
夜や夜中が空いているだろうからと夜中にゴトゴト、ガタガタは勘弁して!!!って感じですが、
一時的な事だから、多少の我慢をすべきことなんでしょうね。
1002: 匿名さん 
[2007-02-14 10:58:00]
すいません
我が家は仕事上夜中にガタガタやることになりますが
1週間くらいなんで宜しくおねがいします。
1003: 匿名さん 
[2007-02-14 11:02:00]
>1002さん
両隣、上下階の方にはその旨直接挨拶しておきましょう。
ここに書いても仕方ないです。
1004: 匿名さん 
[2007-02-14 11:24:00]
引越しの時間ですが、サカイさんの資料に、
制限は設けないが一般常識的に早朝深夜は避けるようにと
明記してありますよ。
目安は8時から20時となってます。
また、新規購入の家具・家電の搬入に関しても、
引越し作業が少ない日にするよう、お願いが書かれています。
強制ではないようですがね…
1005: 匿名さん 
[2007-02-14 14:38:00]
1000を超えたので新スレをたてました。
移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる