東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00
 

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part7】

911: 匿名さん 
[2007-02-03 00:34:00]
905さん
908さん

同じ意見です。
うちは確認会待ちですが、その時に共用部についても
指摘をしようと思っています。あまりにもひどくてびっくりしたので。
室内においても指摘事項は相当あり(ちょっとしたキズや汚れを含めですが)
明らかにこれはまずいだろうというような凹みやキズがありました。
内覧会前にまったく確認してないのでは?
地所さんがよくこれでOKしたなって感じです。
そして、バルコニーのウッドデッキをオプションで頼んでいましたが
物が違っていて引渡しまでに完成するとか。
ウッドデッキは、木材を長いまま搬入し、その場で切断し、施工する
ようなので、確実に室内にキズが出来ると思い、後付にせず最初に
頼んだのにこのようなことになっていて、残念です。
あと、北側の部屋の通気口の位置、なんであんなところについてるので
しょうか?あきらかに設計ミスだと思います。
天下の地所さんだけに、私的にはかなり残念です・・・

でも、購入する決め手になった南向きの日差しは最高でした!
912: 匿名さん 
[2007-02-03 01:51:00]
909さま
あ〜・・・ぞうさんもいましたね!忘れてました!
ウチは幹事外で1社のみの見積もりでソコソコの金額を出してくれたので、決めてしまったのですが、やはり、ぱんださんと決めた引越屋とぞうさんの見積もりを取るべきだった〜とかなり反省??しています。そうするつもりだったのですが・・・即決してくれたら!の胡散臭い決め台詞に・・・決めてしまって・・・。

引越トラックの台数でご意見を伺いたいのですが、普通の3人家族(大体60平米の3DK位)普通の家財道具量(我が家はタンスなし)引越にトラック何台(2トンロングかショートか)手配されましたか?特別に大荷物の家ではナイと思うのですが、3台も配車され???と思っていますが、2台では積み残しが出てしまいますよ!なんて言われてしまいましたが・・・釈然としません。
913: 匿名さん 
[2007-02-03 08:09:00]
908さん、911さん
905です。確認会に同行するスタッフの一人はなんと派遣スタッフなんです!当然何をきいても?です。会場にいる地所担当者も話にならない対応だったので、西松の担当者か現場監督のYさんに意見するのが一番早いと思われます。引渡しまでがんばりましょうね!
914: 匿名さん 
[2007-02-03 09:30:00]
共用部分については引き渡しを受けてからでもどんどん指摘をして瑕疵担保責任があるうちに
きれいにしてもらいましょう。
できれば管理組合として指摘をしていくのが効果的だと思います。
神奈川にある他のパークハウスでは駐車場の舗装がガタガタだったのを直させたという例も
あるようです。
915: 匿名さん 
[2007-02-03 09:39:00]
そうそう。管理組合でおもいだしたのですが、初回は誰になるんですかね。
すでに当事者には打診が言っているのでしょうか?
いま打診がない私は、今年は免れたのでしょうか?
マンションは管理を買うとまでいわれていますので、管理組合をしっかり
組織して、すみやすいマンションにしましょう。
916: 908です 
[2007-02-03 11:14:00]
>905さま
私たちの財産を守り、気持ちよく暮らしていけるように
前向きに、がんばりましょうね
確かに内覧会のスタッフも、”あららー”な人でした
同行のコンサルタントが一生懸命「引き戸」の施工について
西松の方と話をしている時に、(斜めに付いてしまっていたのです)
影でこっそり”ああ言ってますが、よく見なければ分かりませんから”
なんて私に耳打ちをするので、もの凄く不愉快でした
ちょっと質問すると全部???でしたし..
確認会は自分でしっかり見なくては、と緊張しています
917: 匿名さん 
[2007-02-03 13:10:00]
地所の同行者は皆使えない担当者ばかりでした。
馬さん鹿さんが沢山です。
大手なので期待していたのですが。
918: 匿名さん 
[2007-02-03 13:16:00]
共用部は突貫工事だったのでしょうか。
雑過ぎます。
管理組合ができたら指摘が必要です。

そー言えば、我が家の確認会の時の西松さんも、
「引越しの時にどうせ傷つく」が口癖の年配の方でした。
嫌な感じでしたよ。
さっさと終わらせたいらしく、やる気もなさそうでした。
919: 匿名さん 
[2007-02-03 14:06:00]
あまりに酷い担当者の場合は名前を覚えておいて本社にクレームをあげるといいですよ。
その際、論理的に何がどう悪かったのかを説明しないとただのクレーマーとして扱われる可能性もありますが。
それにしても一部共用部の出来については、チェックアイズだのクオリティインスペクターとかの名が泣きますね。
チェックアイズレポートで地所担当者の名前までわかる写真をのせているんだから、最後まで気を抜かず仕事を
して欲しいものです。
いくら廉価版とはいえ、「パークハウス」の名を付けて売ったマンションとして恥ずかしくないのでしょうか。
920: 匿名さん 
[2007-02-03 15:26:00]
部屋の傷はともかく躯体が突貫工事でないか不安になってきました。
販売価格が安かったのでその分コストを削減されているのがここになって
初めて気になり始めてきました。
大丈夫だとは思いたいですけど。
921: 匿名さん 
[2007-02-03 16:01:00]
エントランス、ゲストルーム以外の躯体は夏過ぎまでにできあがってるので突貫ではないでしょう。
工事開始から十分な工事期間をとってますよ。
チェックアイズレポートに詳細な工事スケジュールが掲載されていますから確認してみてはいかがですか。
徒に不安になる必要はないですよ。
922: 匿名さん 
[2007-02-03 16:44:00]
仕上げは雑ですね。
でももう買っちゃったから仕方ないです
923: 匿名さん 
[2007-02-03 16:54:00]
私はマンションの外壁(登記所通りから見える部分)のタイルがガタガタだったのが気になりました。
しかも結構上の階のあたりの。
歩いているときに落ちてきたらどうしよう、と思ってしまいました。
確かに共用部、仕上がりはいまいちですよね。
924: 匿名さん 
[2007-02-03 16:56:00]
仕方ないとあきらめずに、ちょっとだけ住んだら売ってしまうというのもありですよ。
そしてもっと仕上げのいいマンションを買いましょう!
925: 匿名 
[2007-02-03 17:17:00]
仕上げが悪いから売るって随分極端な話ですね
仕上げが良く、環境も良く、お値段がお手頃?
もし有ったら即日完売物件でしょうね
抽選に当たらなければ買うことも出来ない..
926: 匿名さん 
[2007-02-03 17:18:00]
参考のために同時期に内覧会をしている物件のスレを見てますが財閥系はだめだしされているところが多いですね。
それだけ仕上げに期待しているからなのでしょうが。
どうしても納得できない人は独立系カタカナデベの物件などに買い換えを考えてみてはいかがですか?
仕上がりが素晴らしいかもしれません。

923さん
タイル貼りがガタガタだったのですか?それなら指摘した方がいいですよ。
ただ、ある程度の不陸は許容範囲としているみたいですから、三菱地所からきちんとした見解をもらっておきたいですね。
このあたりは管理組合が発足してからやるべきかもしれませんが。
927: 匿名さん 
[2007-02-03 18:30:00]
>>841
遅レスすいません。

>どなたか上下階の音の響き具合のテストした方いらっしゃいますか?

内覧会の時に地所の方にお願いしてやってもらいました。
上階だけでなく、左右の部屋からも。
左右の部屋からは、壁を叩いてもらいましたが、ゴンゴンと小さな音ながらさすがに音は聞こえました。まあ現実的に壁を叩くことはないでしょうけど。
ラジカセとかを持っていけば、どれぐらいの音量で聞こえるのかもチェックできたのですが、忘れてしまいました..。
上の階では地所の方に強く足踏みをしてもらったり、飛び跳ねてもらったりしましたが、たしかに音は聞こえるものの、静かにしていて聞こえる程度で、想像以上の遮音性でした。まあこの辺の許容度には個人差もあるでしょうが。
いずれにせよ、下の階の方には十分配慮しながら生活してゆきたいと思います。

私は内覧業者に依頼はしませんでしたが、839さんのリンクのメルマガも熟読し心の準備をしてから内覧に臨みました。
「売主の立会いを求めます」との要求にも嫌な顔せず答えてくれましたし、指摘事項も傷や汚れがほとんどで、エアコンのドレーンの処理の不備以外は特に問題もなく拍子抜けしてしまいました。
928: 匿名さん 
[2007-02-03 20:13:00]
本当にすごいですね。皆さん、感服します。私は独身で母親と同居するためにこのマンションを
購入したのですが、都心に近く、無理せず購入できて、野川の自然に魅せられて、決断しました。
それまで多くのマンションを完成したものも含めて見て来ましたが、内覧会で初めて部屋に入った
感動は忘れられず、母も同じ気持ちでした。こんな素敵なマンションを建てて下さった地所さんと
高い倍率(6倍でしたかね?)に当たった運に感謝してます。
だから母と住めるだけで満足なのに、皆さんのこだわりには感服です。
私には真似できません。これからもよろしくお願いします。
929: 匿名 
[2007-02-03 21:11:00]
私にとっては一生に(多分)1回か2回の事なので
大いにこだわりまくりたいです
今まで何も考えずに賃貸生活を送って来ましたが
今回初めて”暮らす”という事を0から考えています
まあ、人生における一つのイベントなので。。
せっかくだから盛り上がりたい 笑
930: 匿名さん 
[2007-02-04 21:47:00]
以前に富士山が見えるかどうかという書き込みがありましたよね。
セントラルハウス上層階のベランダからは西方向に雪をかぶった頭の部分が見えました。
イースト、ウエストの方もきっと見えるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる