東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00
 

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part7】

871: 匿名さん 
[2007-01-29 23:37:00]
>>870さん
幹事会社だけに強気なのかもしれませんね。
私も見積もり取得したとき8割9割がうち(サカイ)です。
他は見積もり自体も嫌がりますみたいなこと最初にいわれましたから。
私は逆にそれが「かちーん」ときたので、絶対大手の他で満足の引越し
屋をみつけてやるとおもいましたが。
世の中にはわたしみたいな天邪鬼も結構いるので自信満々すぎるのもどうかと
おもいますね。というわけで、強気であれば、交渉は他の見積もりと比較しない
となかなか下げてくれないと思います。
がんばってください。
872: 匿名 
[2007-01-30 00:06:00]
見積もりに来て貰い、"お願いします”と
言ってしまったら、それはもう契約なのでしょうか?
安易にサカイにしてしまいましたが
書き込みをみてちょっと早まったと後悔...
あと2社ほど見積もり依頼をする事にします
キャンセル料とられるかな?
873: 匿名さん 
[2007-01-30 00:58:00]
>>868
我が家は土壇場で三井住友の提携にしましたが、同じ1.2%優遇だから三菱よりは安くなるはずなので、選択は間違っていないと自分に言い聞かせております。店頭金利の発表が怖いですが、今更どうしようもないし・・・
みずほ・三井だけ据え置きなんて都合のいいことはないですかね〜
874: 匿名さん 
[2007-01-30 00:59:00]
>872さん
サインしてなければ平気だと思いますよ!
875: 872です 
[2007-01-30 07:41:00]
>874さま
残念、サインしてしまいました 涙
876: 868 
[2007-01-30 08:17:00]
>>873
奇跡を祈りましょう!(笑)
我家は変動と当初期間固定のミックスなので、固定の方だけはなんとしてでもー(>_<)
877: 匿名さん 
[2007-01-30 09:58:00]
参考までに
我が家はサカイと交渉して初めの提示価格から3割5分割り引いてもらいました。
初めの価格が吹っかけられただけかもしれませんが
他社の見積もりに近づいたのでサカイに決めました。

確認会に先日行ってまいりました。
確認箇所の20箇所強すべて満足の行く感じで直っていました。
ところがなかった筈の傷がフローリングとその他に数箇所・・・。
直しの業者が付けたんではないか?という西松の説明でした。

結局我が家は旦那の仕事の関係で再確認会へ行く都合がつかず、
引渡し時の確認ということになりました。
「そのときに直っていなければ即対応いたします」
ということでした。
もちろん今回の補修部分の書面もいただいてきました。

まー少し残念でしたが西松の方の対応は紳士的で丁寧だったので
安心はしています。

入居まで1ヶ月をきりましたがこれから引越しの準備など忙しく
あっという間でしょうね。
新生活が待ち遠しいです。

最後に皆様に質問です。
引越し後上下左右の方にご挨拶(菓子折り等)はされる予定ですか?
ちょっと気が早いですがふと気になりましたので・・・。
878: 匿名さん 
[2007-01-30 10:21:00]
引越しですが、サカイは順番飛ばしなんて平気でするそうですよ。結局後回しにされた他の業者は夜中にこっそり搬入、なんてこともあると聞きました。業界では周知のことらしいです。それをさせないような対策がとられていれば良いのですが。
879: 匿名さん 
[2007-01-30 19:37:00]
877さん

引越し後、上下左右の方にご挨拶行く予定です。
それと、セントラルなのでワンフロアーの世帯数が少ないので
同じフロアーのお宅にも伺う予定です。
880: 匿名さん 
[2007-01-30 19:49:00]
サカイで見積もりとりましたが安いと思いました。
大手アー○さんはサカイさんより数万高めでした。
サカイの営業さんに他にも見積もりを取るのでと話しましたら『もっと安くします』という勢いでした。

大手アー○さんは新居には是非利用したい会社だったので悩みます。
旦那はサカイが気に入っているようです。

余談ですが先日うちのマンション(賃貸)でサカイを利用して引越している方がいました。
あのトラックみると『サカイ〜安い〜仕事きっちり』のフレーズが浮かんできました。
881: 匿名さん 
[2007-01-30 21:14:00]
 サ○イの経験者として『サ○イ〜安い〜仕事いい加減・・・』
今回は幹事会社ということでこういうこともないとは思いますが、一度経験してしまうと、もう二度と頼みたくないほどひどいものでした。今回はもちろん他社にお願い致しました。安かろう・悪かろう・・・
882: 匿名さん 
[2007-01-30 22:18:00]
引越し会社内の作業員のあたりはずれが激しいということですね。
まあ、教育したって一時的にやとうだけですから、意味無いんでしょうが。

その点社員教育のしっかりしたところは強いですね。しっかりした社員が指揮を
とれば、バイトもちゃんとやりますからね。

ちなみにアート引越しセンターは、働きがよかったら次回指名することができる
制度があるようですね。なので、きっとしっかりやってくれるのではないでしょうか。
(指名されれば彼らの業績も上がるわけですので)
883: 匿名さん 
[2007-01-31 03:05:00]
877さん
ウチは上にはいないので、下と両隣の方へは挨拶に伺う予定です
(同じ階の並びで他に挨拶に来てくださったお宅には、こちらもご挨拶させて頂きますが・・・)
ウチは菓子ではないですが、それ程、高額なものでもありませんが一応用意します。

それより・・・引越の調整とか、ちゃんと出来ているんかな・・・。幹事以外の他社に見積りとった方で「マンションの一斉入居でしたら、お引き受けしません」とか嫌々見積もりしていった・・・とかありましたか?
884: 匿名さん 
[2007-01-31 14:06:00]
再内覧いかれたかたいらっしゃらないでしょうか?
一発OKだったでしょうか?
885: 匿名さん 
[2007-01-31 14:29:00]
出来れば挨拶だけにしてほしいです。
何か持って来られると逆に困るので・・・
886: 匿名さん 
[2007-01-31 17:01:00]
わたしも885さんと同じく、ご挨拶だけにしたほうが良いと思います。
新築で一斉入居ですから、お互い様ってことで。
887: 匿名さん 
[2007-01-31 17:17:00]
人それぞれでいいと思います。
888: 877です 
[2007-01-31 17:39:00]
皆様ご近所挨拶の件ご意見ありがとうございます。
一斉入居なのでどうかな〜と思い質問してしまいました。

いろいろな方がいますのでこちらから行く場合は挨拶だけが無難ですかね。
何かいただいてしまったらその方だけにお返しするとか・・・。

ま〜887さんが仰るように人それぞれですよね。
気持ち良く、適度な距離を置いたお付き合いが出来るようにしたいですね。
889: 匿名 
[2007-01-31 19:56:00]
引越し業者ですが、2社はメールと電話で、6社は自宅に来てもらい見積もりを取りました。(やりすぎ!)
でも、引越しって本当に値段にばらつきがあって、一番安い業者と高い業者では6倍以上の価格差がありました。
883さんがお書きになったように、一斉入居に関しては乗り気では無い(=受けられない)旨の事を言っていた業者さんもありました。引越し業者の営業の人たちから一斉入居時の話を色々聞きましたが、待機の最高時間が12時間!っていうような話も聞きました。結構どの業者さんも一斉入居時の待機は、ものすごく待たされた経験があるみたいです。
一件に3時間程度かかると、自分の前に4件いたら、あながち自分がそうならないとは言えないです。
この様な事から、一斉入居に関しては幹事会社でやられた方が良いですよ。と言ってくださる営業の方までいたりしました。
幹事会社さんで無い業者さんで、待機時間を別途費用で組む場合は引越しの方が多い日は避けられた方が賢明かと想います。
(待機込みだとまるまる1日分で見積もりがきたので、ものすごい金額になっていました。)

ちなみに私は、一番安いのがサカイだったこともあり、サカイで決めました。
890: 匿名 
[2007-01-31 21:01:00]
6倍!!!
それってどういう業界なんでしょう...
何も知らずに1社で決めてしまうのはバクチってこと?
(私です.. 涙)
医者などの高額所得者には1桁多い見積もりを出す
なんて書き込みを見たことがありますけど
ちょっとそういう商売が成り立つなんて..
消費者が言うなりだったからなのでしょうか?
なんか解せない話ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる