東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00
 

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part7】

831: 匿名さん 
[2007-01-26 10:40:00]
>829さん
うちもあまりこだわらない夫婦の一組です。

内覧会では10箇所ほど目に付く傷は指摘させて頂きましたが、
本当に細かいものに関してはあまり気にしませんでした。どーせ引越し段階で
それ以上の傷がつくことは確実ですし・・・。
その他の部分も生活に支障をきたすものはアフターで対応して頂けるということですし
あまり突っ込んで確認しませんでした。
ただ舞い上がっていたといわれればそうかも・・・(反省)

とにかく西○の方の対応が良く誠意が感じられたので
それだけで私たちは満足しました。

今の悩みは新しく買う家電・家具の搬入のタイミングです。
皆さん家電・家具を買い換える方はどのタイミングで搬入して頂きますか。
お考えがある方がいましたらアドバイスお願い致します。
ちなみに我が家は28日引越し予定です。
冷蔵庫だけでも当日ほしいんですが引越しピークの日にワルイノカナ〜などと
考えてしまいまして。
832: 匿名さん 
[2007-01-26 12:40:00]
我が家は結構気になる派です(笑)。
でも、内装に関してはそこそこのところで手を打とうと考えてます。
というより、もともとそんなにひどい状態ではなかったです。
それよりも躯体がきちんと造られているかの方が気になりますよね。
これはもうデベと施工会社を信じるしかないわけですが。
うちはできるだけ長く住み続けていきたいと考えているので、
躯体に悪影響を及ぼしそうな部分(配管や漏水、浸水、断熱材の施工状況など)
については、専有部分でもきっちり見てもらいました。

なにはともあれ、気持ちよく入居していいマンションにしていきたいですね。
833: 匿名さん 
[2007-01-26 12:55:00]
何処まで指摘すればいいのか、他の方は何処まで指摘しているのか?
比較することも出来ませんので、自分で『まぁこんなもんか』と折り合いを付けないと、
いつまでたっても内覧会は終わりませんよね。
ただその折り合い地点が我家の場合、緩いのか厳しいのかどちらか分かりませんけど(汗)

でも832さんが言う通り
躯体に悪影響を及ぼしそうな部分(配管や漏水、浸水、断熱材の施工状況など)は、
厳しく見ないといけませんよね。

832さんはその辺りのチェックで何か指摘事項はありましたか?
差し支えない程度でも教えて頂けると、とても参考になるのですが。
834: 匿名さん 
[2007-01-26 16:02:00]
内覧業者に同行を依頼し,サッシの不具合など10箇所くらいの指摘事項はありましたが,大きな指摘はなく,内覧業者も概ね丁寧に良く仕上げられているという評価でした。その他,細かい傷など10数箇所は私たちが指摘しました。再内覧会では,皆さんの話を参考に今一度よく見たいと思っています。大きな買い物ですから。
835: 匿名さん 
[2007-01-26 18:06:00]
配管は点検口を開けて、パイプの接続にがたつきがないかをチェックしてください。
加えてキッチンの流し、洗面所、スロップシンクは水をためて、一気に流してみましょう。
こうすれば素人でも漏水のあるなしなどの不具合を確認できます。
リビングにあるパイプスペースにはエコキュートから床暖房に温水を送るパイプが通っています。
そこの接続とパイプに断熱材がしっかりまかれているかも確認するといいと思います。
またそのパイプスペースから躯体への断熱材の施工状況もある程度みられます。
断熱材の厚さを計るための赤いピンが刺してあるので、自分でも規定の厚さの断熱材が吹き付けられているかを
チェックしてみてもいいでしょう。
ベランダに敷いてある防水シートは浮きがないか、端々ではがれているところがないかなどを確認します。
可能であれば水を流して排水がうまくいくかもチェックします。
私たちの部屋は幸い大きな施工不良はなく、いくつか改善をお願いしたくらいです。
836: 匿名さん 
[2007-01-26 18:48:00]
住み始めてからのことを考える上で参考になりますね。
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/060126.html
837: 匿名さん 
[2007-01-26 20:01:00]
↑ いやな人ですね!
荒らし目的でしょうが無視ですね。(購入者でないことを祈ります)
そんなに喧嘩は別のデベにして下さい。
皆さん(うちも)平和主義で行きましょう。
なぜなら、皆、ここの自然環境に惚れたのですから・・・。
838: 匿名さん 
[2007-01-26 20:52:00]
えと、、
でも、参考になります。
ありがとうございました。
839: 匿名さん 
[2007-01-26 20:55:00]
家はここでお願いしました。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
840: 匿名さん 
[2007-01-26 22:13:00]
アフターで対応というのは楽観的すぎるのではないでしょうか?
一度引き渡したら、いろいろ理由をつけて、なかなか対応してもらえない
と聞きます。(つまり入居後、故意に壊したと解釈される可能性がある)

それゆえに、事前確認会があるわけですし、高いお金をはらって、プロに
たのんだりするのですよね。アフターで十分に満足いく対応をしてもらえたら、
プロの出る幕なしですからね。
841: 匿名さん 
[2007-01-26 22:51:00]
どなたか上下階の音の響き具合のテストした方いらっしゃいますか?

今更ですがどこのマンションも音のトラブルってけっこうあるみたいで
自分も気をつけるつもりですが、お子様がいらっしゃる家とかは
カーペットを敷いたり対応してくださいね。
842: 匿名さん 
[2007-01-26 23:27:00]
お子様は走らせない、飛び跳ねたりしないなどの躾が必要ですね。
843: 匿名さん 
[2007-01-27 01:10:00]
>>837さん
もう少し自分が買ったマンションの将来について真剣に考えた方がいいよ。
数年で売って引っ越すというなら別だけど。
リンク先にのってる情報は、今後参考になりこそすれ荒らしになるような内容じゃないでしょ。

>>840さん
アフターで対応は楽観的すぎないと考えます。
傷、汚れは無理だけど、施工上の不備はアフターで直すよう法律で決められてる。
言っても直さないようならデベ、施工会社に対する紳士的な態度は捨てるまで。
内覧業者を頼むのは無駄とは思わないけど、安心料以上のものはないと個人的には思ってます。
でも839さんがお願いした健さんの評価はぜひ聞いてみたい。ブログにのるかな?
あの人のやり方は賛否両論あるけど、他の業者みたいに金儲け主義に走ってないからね。
844: 匿名さん 
[2007-01-27 09:21:00]
時間帯、程度にもよりますが、
子供は走り回るもの、飛び跳ねるものと思ってます。
うちは夫婦二人だけですが、子供は元気な方が良いです。
でも、家の中なので程ほどにとは思います。多少は我慢できそうです。
845: 匿名さん 
[2007-01-27 10:14:00]
我が家も844さん同様、
常識の範囲内の音には我慢できると思っています。
一戸建てではなくつながった建物内に住むのですから
まったく音を感じないなんて事のほうがおかしいと思いますし。
マンションを選択した時点でその覚悟が必要なものだと私は思います。

ま〜常識の範囲内といっても人それぞれ常識が違うなんてことを
言われたらどうしようもないですが。
皆さんでストレスのないマンションライフを送れればいいなーと思います。
846: 匿名さん 
[2007-01-27 11:56:00]
皆さんどれだけ子供の飛び跳ねる音が響くか分からないから
寛大でいられるんでしょうね。
経験者から言わせてもらうとほんとすごいですよ。
上に住む方が常識のあるご家族な事を祈るばかりです。
847: 匿名さん 
[2007-01-27 12:10:00]
音の問題はどこのマンションでも話題になりますね。特に子供が出す音。
「子供だから仕方ない」「ちゃんと躾るように」「子供がいない人にはわからない」
「子供だから許されると考えるのは間違っている」・・・と堂々巡りになって収束
つかなくなり荒れる場合はほとんどみたいです。
集合住宅なので無音の生活は絶対無理ですが、お互いに配慮しながらトラブルなく
生活したいものですね。
848: 匿名さん 
[2007-01-27 12:59:00]
二重床だから大丈夫なんじゃないの?
849: 匿名さん 
[2007-01-27 13:12:00]
二重床だから大丈夫という考えは捨てた方がいいです。
場合によっては直床より響く場合もありますから。
音の響き方は同じマンション内であっても間取りや間口(スパン)によっても変わってくるようです。
下記スレの遮音についての話題部分などは参考になりそうですが、このマンションがどれくらい音が
響くかはやはり実際に住んでみないとわからないでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/
850: 匿名さん 
[2007-01-27 15:20:00]
三菱東京UFJ 提携ローン 利用のものです。
下記2月金利引き上げ情報です。
残念。
まーこのぐらいはしょうがないかな。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070126AT2C2603H26012007.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる