東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-14 14:38:00
 

入居まで引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43155/

[スレ作成日時]2006-09-06 09:56:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part7】

811: 匿名さん 
[2007-01-24 09:04:00]
モノを詰めるやり方がある。色が少しかわるかも。
812: 匿名さん 
[2007-01-24 09:05:00]
フローリングの凹みの件ですが、
凹みの程度によりますが、修復剤みたいなのを埋め込んで目立たなくするようですよ。
内覧会の時点ですでにそういった修復したものを発見してしまいました。
はっきりいって、微妙でした(-_-;
凹みを指摘すればするほどこの状態が増えるのかと思うとブルーでしたが、
一応、指摘はしてきました…
813: 匿名さん 
[2007-01-24 12:16:00]
フローリングの凹み、微妙な感じの修復なんですか…。
内覧会で指摘した時には、美大とか出身の修復の上手な方が
修復したのが分からないくらいキレイにしてくれます。って言われましたが…。

凹み修復状況、要チェックですね。
もちろん、他の指摘事項等もです!!
814: 匿名さん 
[2007-01-25 10:22:00]
>797さん

モニターのカラー調整(名称は不確定)はしましたか?
していないなら、調整されると改善されると思います。
(調整法についてはモニターの説明書をお読みください)
ちなみに我が家は明るすぎたのを暗くなるように調整しました。

調整しても満足いかないのであれば、それが客観的に不具合となるのかどうか、
確認会の折りにでも確認(笑)してください。
815: 匿名さん 
[2007-01-25 11:54:00]
今日から再内覧ですね。綺麗になおしてくれてるのでしょうか?
816: 匿名さん 
[2007-01-25 12:48:00]
もしも再再内覧になってしまったら、日程はどうなるのでしょうか?
もうこれ以上は平日休めないし。
再内覧に行かれた方の状況がとっても気になります。
817: 匿名さん 
[2007-01-25 13:09:00]
再再なんてあるんですか?
818: 匿名さん 
[2007-01-25 15:04:00]
出来が悪いのはデベの責任において直すべきものなので
休みの日にしてと要求します。見ないとハンコ押さない
といいましょう。
819: 匿名さん 
[2007-01-25 19:33:00]
出来が悪いか、良いのか、普通なのかの尺度は人それぞれですよね。
神経質で細かい人と、拘らずにおおまかな人でこれからの確認会は違うのでは?
少なくとも工場生産されたパーツを機械ではなく人(職人さん)の手で仕上げるプロセス
も理解して、ある程度は許しましょうよ。
生産工場でベルトコンベアの機械が作る車に傷があると困るけど、大工さんが組み立てる
家では多少の汚れと傷は許すべきでしょう。
些細な傷と汚れでハンコを押したくない気持ちも判りますが、『異常な神経質者』として
逆に責められます。デベの誠意は期待しますが、こちらがしつこいとやばいですよ!
内覧会の専門業者はあくまでも「指摘のみのプロ」で訴訟・調停・提訴・違約・賠償など
の問題になると引くと思われます。(経験者です)あくまでも自分自身で妥協点を見出し
ましょう。このマンションでの新生活スタートを気持ちよく迎えたいと思ってます。
820: 匿名さん 
[2007-01-25 20:46:00]
施工さんやデベへの嫌がれせとも思われる指摘はどうかとも思います。
汚れない生活や傷をつけない引越しは絶対にないと思いますので、我が家もほどほどにします。
でもおっしゃる通り、デベさんの誠意は期待します。それが感じられればこのマンションを購入
した実感が本当に出ると思ってます。
821: 匿名さん 
[2007-01-25 23:07:00]
カウンターキッチンの材質が妙にざらざらなのが気になりました。
(コーティングしてないんじゃないか??といってみましたが、仕様ということです)
どなたか同じように感じられたからいらっしゃいますか?
822: 匿名さん 
[2007-01-26 01:54:00]
内覧会を終えて指摘箇所が多かったので再々確認会が行われそうな予感。

指摘した箇所が直っていなかったら当然再々確認会が行われるべきですよね。

我が家の場合は小学生がみてもわかるような大きなキズがついて(目立つところ)いたのを発見。
内覧会を行う前に業者さんが再チェックしているとは思えませんでした。
時間がない中でのやっつけ仕事(苦笑)って感じの内装には正直がっかりしました。
表面的にもこんなんだから、見えない部分はどうなってんの?って思ちゃいますよね。
私にとっては??って感じでしたが、内覧業者さんがいうにはここのデベ、施行の西松さんともに良心的で、室内も構造的なところは良好とのことでした。(しかし、指摘事項はありました。夫婦では全然気がつかない部分で)

内覧業者さんが繁盛するのがよくわかりました。
823: 匿名さん 
[2007-01-26 02:26:00]
最近夜の9時過ぎても工事してますね。工期大幅遅延?
824: 匿名さん 
[2007-01-26 06:23:00]
年末からずっと夜間工事やってるじゃないですか。今に始まった話じゃないです。信じて待つのみです。
825: 匿名さん 
[2007-01-26 07:16:00]
>823
近隣に迷惑ですよね。
なんだか申し訳ないです
826: 匿名さん 
[2007-01-26 08:47:00]
○松がテキトーなのは有名。それを信じてなどといってる時点で終わってる。
デベの思う壺。
827: 匿名さん 
[2007-01-26 08:50:00]
知人の内覧に同行したことがありますが、ここの内装の出来でがっかりしていたら、他のマンションでは失神したでしょう。
傷、汚れがあったのは確かだし、それはできることならないにこしたことはありませんが、人が手作業で作っている以上、
完璧を求めるのは無理があるでしょうね。
完璧を求める人にはマンションよりもあらかじめ工場で作られた部品を組み合わせるだけで作れるプレハブ住宅のほうが
向いているかと思います。
828: 匿名さん 
[2007-01-26 09:37:00]
傷、汚れありましたよ。オプションで頼んだものも気になるところは指摘しなおしてもらうようしました。床の傷は板だったので傷が広がらないように修正してもらうようお願いしました。(さすがに板ごと替えてとは頼みませんが)汚れについては拭き掃除するつもりなのでこすって落ちない汚れは色を塗るなりお願いしました。私もあまり神経質になりすぎても・・・と考えています。
入居してからアフターで治してくれますからね。ここのデベは誠意ある会社だと思っています。
もうここまでくると売主と買主の信頼関係で成り立つのだと思います。
あまりこちらが強気な態度ででても(大問題な指摘は例外です)会社も誠意ある態度で接しようとは思わないでしょうしね。
内覧会の時に可愛いお花と一緒にメッセージにもあったように、私も気持ちよく末永いお付き合いをしていきたいと思っています。あのさりげない心配りが嬉しかったです☆
入居が楽しみです。
829: 匿名さん 
[2007-01-26 10:24:00]

我が家は夫婦とも、あまりこだわらない適当な性格らしく、、。

引渡しから、引越しまでにちょっと時間的余裕があるのと、
入居後でも気になった点があれば引越す前に対応します、といわれたので
(なんと)確認会をスルーしました。

他の西松さんのマンションを見たことがないので、なんともいえないのですが、
少なくとも私の買った部屋については、仕上がり満足できました。
対応にも誠意を感じました。
評判よりも「自分たち」がよければ、それが自分たちの評価ですよね。
他と比較していいほうだから満足してください、といわれても
納得できない人もいるだろうし。

人によって価値基準も、こだわるところも違うので、
信用できますよ、神経質にならずに我慢してくださいって言うのも酷な気がします。
でも、私は満足しているもののひとりです。

引渡しから1ヶ月でお花見できます。
これって、長い間待った、ひとつの贈りものだな、と思ってます。
ダンボールは桜が咲くまでに片付けるぞっ←当面の最大の目標デス。
830: 匿名さん 
[2007-01-26 10:32:00]
躯体に問題なければうちは良いと思っていますので
部屋の中の傷などは気にしてませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる