東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

305: 匿名さん 
[2011-06-30 06:14:25]
なので多摩ニュータウンの底力は凄いんだと思う。ニュータウンだけでなく取り囲む隣接市も行政や学力、長寿、医療、待機児童などかなり良いみたいですね。ストレスや狭さを感じながら都区内に拘る必要性が解らなくなる方が結構増えたようです。実は皆住み心地よい事うすうす感ずいている。所得に見合わないブランドにしがみつくか行動に移せない理由がある方は別ですが。
306: 周辺住民さん 
[2011-06-30 12:22:06]
大学も結構多いですね。
たまに馬鹿をやる人はいても、若い学生は街に明るい活気をもたらしてくれて好きです。
307: 匿名 
[2011-06-30 12:44:24]
>>305

おっしゃる通りだと思います。都心から少し時間がかかりますが、デメリットといったらそれくらいしか思いつきません。
308: 匿名さん 
[2011-06-30 15:01:44]
>>306
しかもマンモス大学が多いエリアなんで日中は人口が急増。駅も街もそれに合わせた成長を遂げてきたと思う。結果としてファミリーマンションの快適な生活にも好影響を与えていると思うし、いろいろ相乗効果のあるエリアで信用がおけるところではあるよね。通勤も近い人なら喜んで選ぶ場所なんではないかと。
309: 匿名さん 
[2011-07-01 11:26:06]
多摩ニュータウンも周辺の市も各地に大学多いですね。大学が街の活性化の力になってるのは何処もそうですね。飲食店なども充実するし高齢者ばかりにならずにすみますからね。
310: 匿名さん 
[2011-07-01 19:37:41]
大学が多いのは、バブルのときに都心を売り払って脱出したからだったような。これから先、日本の人口が減少し始めると、学生を集めるために、都心へ回帰し出すのは必定(って、もうなりはじめてるか)。なんにせよ、何十年も先はまったく予想もつかない、ってのがそろそろ常識になってきたのではないだろうか
311: 匿名さん 
[2011-07-01 22:27:17]
多摩センター周辺のネガティブ意見も聞きたいです!
312: 匿名さん 
[2011-07-01 22:54:41]
暗い

そんなに土地があるのにマンション?
あり得ない

坂が多く 嫌だ

多摩と言われても
稲城市 日野市 川崎市多摩区 町田市と区別がつかない
どこも一緒

なぜか?道が混む所がある 最近は解消気味

たいした悪口が思い浮かばない

引退する
313: 匿名 
[2011-07-01 23:13:00]

ふっ、ちゅ~に住みたいなあ
314: 匿名さん 
[2011-07-02 00:59:58]
312さんはどうしたの?引退するなんて。
多摩のネガティブないなら良い事書けばいいじゃないですか。皆良い場所ですが、電車のアクセスは色々と違いはありますよ。
315: 匿名さん 
[2011-07-02 01:02:39]
今更場所を移動して建築しなおすのは少子化で大変そう。相当学費ぼったくりしてないと都心に建て替え出来なそう。
316: 匿名さん 
[2011-07-02 01:03:36]
あの大規模な面積を都心に確保は無理だよ。
317: 匿名さん 
[2011-07-02 03:27:28]
そうですよね。
少子化だ〜、都心回帰だ〜と言ったところで
都心ですべての学生を受け入れることはすでに不可能。
多摩テック跡地のような例もあるしね。
318: 匿名さん 
[2011-07-02 08:10:34]
私が通っていた頃、中央大学の法学部は多摩に校舎をうつしたから、司法試験の合格率が下がったんだってよく言ってました。だから、御茶ノ水に戻そう~っていってたけど、卒業してから、どうしたか知らないけど、どうなったのかな?

そんな例もあるから、都心に戻ることもあるのかなーと。

明治大学は騒音対策で多摩移転?
319: 匿名さん 
[2011-07-03 02:55:29]
318さん、明治大学多摩に移転⁈ 本当ならすごーい☆
中央大学、都立大学のように聡明な学生さんが増えて良いじゃないですか。今より誘惑が少ないから勉強に専念できるかもね?
地元の教育ママ、受験生も塾講師が増えて喜ぶかも。
320: 匿名さん 
[2011-07-03 03:09:32]
あ、今は首都大学に改名されたんでしたね。南大沢散歩や買い物に景観綺麗で良いですね。首都大学との調和も絶妙に取れている。
昔初めて見たとき間違って校内に入ってしまった。
今は人が少ない土日は休憩広場としてあえて入る。す、すいません。
321: 匿名さん 
[2011-07-03 04:47:25]
人の意見に便利か不便かを言う人は馬鹿じゃないの
人によって勤め先も求めるものもまったく違うのに
322: 匿名さん 
[2011-07-03 07:14:50]
聞いた話ですが、明治大学はラグビー部が都心にあって、夜中まで練習しているから周辺から文句が出ていたのを多摩へ引っ越すって聞きました。
だからたぶん、明治大学の運動場だけ?とか一部の移転になるのかな~ってカンジ。
323: 匿名さん 
[2011-07-03 17:20:09]
多摩市もいいですよね、自分としては聖蹟桜ヶ丘の近くなんかは好きな環境です。大型書店とちょっとした外食ができればいいタイプなのであまり百貨店などの内容にはこだわりません、なので駅近マンションなら住みたいなと考えてます。まだ新築マンションの建設地になりそうな敷地がけっこう見られますから楽しみにしてます。

324: 匿名さん 
[2011-07-05 02:00:02]
>323
聖蹟桜ヶ丘が住みやすいって話はよく耳にします。
割と近いエリアに住んでいながら、まだ行ったことはないんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる