東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

285: 匿名さん 
[2011-06-15 19:03:39]
新百合ヶ丘はホントに便利ですよ。
昔住んでいましたが、仕事の関係で離れてしまったのが残念っ

商業施設も充実しているし、ロマンスカーも止まるから、東にも西にもいくのは便利。
286: 匿名さん 
[2011-06-16 07:44:21]
神奈川の話はよそでやれ
287: 匿名さん 
[2011-06-17 18:51:45]
車で遠方へ行くことが多いなら稲城大橋の近くのマンションなどはどうでしょうね。大橋以南もかなり大きな道路が多くて広々しているので、道路沿いマンションなら将来視界が狭くなるような心配もなさそうですし、駅もその辺りにありますから好立地だとは思いますよ。
288: 匿名 
[2011-06-17 20:30:58]
稲城大橋は無理になってからホント便利になったよ。
289: 匿名 
[2011-06-17 20:32:31]
ごめん。無料でした。
290: 匿名 
[2011-06-17 20:33:43]
稲城市で車生活ならニュータウンエリアじゃない?
291: 匿名さん 
[2011-06-17 20:50:55]
若葉台の駅周辺とか住みやすいですよ。
お店もそれなりにそろっているし、銀行もあるし。
駅周辺なら車なくても生活できますよ。
292: 匿名 
[2011-06-17 20:54:42]
若葉台周辺は車はかなり渋滞します。意外と混むよ。
右折信号がやたら短かったり。イライラします。

駅前辺りは便利です。
293: 匿名さん 
[2011-06-25 18:51:37]
確かに土日とか若葉台へ向かうところで渋滞起きますよね。あれは確かに、イライラするかも。マンションとかも増えてってるからこれから渋滞はますますひどくなっちゃうのかな。。。だとしたら、ちょっと車は考え物かも。
でも、駅自体はとっても使いやすくて便利な駅だと思いますよ~。緑もいっぱいだし。
294: 匿名さん 
[2011-06-26 10:30:23]
やはり駅に近いマンションが一番なのは否定できないですが、稲城市は全体的に住み心地の良いイメージがありますね。徒歩で駅までどれぐらいなら許せるか、となると10分ぐらいなら私は前向きに考えたいと思います。向陽台などは駅まではけっこうあります。があの人気、家族で住むのによほど快適なんだろうなあと思い、羨ましい限りです。
295: 匿名さん 
[2011-06-26 23:41:59]
若葉台は今、鶴川街道を整備しようとしているけど、
永山に抜けるルートが弱い。
道路は良いけど、交差点が駄目なんだよね。
296: 匿名さん 
[2011-06-27 18:25:12]

その悩みを抱えている人は多いかもね。ということは工事とかで改善されたら周辺マンションも人気が上がる可能性が。若葉台自体はいいと思っている人多いみたいだしちょっとした改善がきっかけで今より注目されそうだな。
297: 匿名さん 
[2011-06-27 21:34:54]
道自体は広くできそうなのに、なんだか渋滞起きますよね。
でも私は運転できないのでそんな影響ないですが。
若葉台はバスが結構発達しているから車なくてもそう生活に不便はありません。
神奈中と小田急が普通の路線を、小回りはiバスがやってくれてる感じなので。
298: 匿名さん 
[2011-06-28 11:31:58]
稲城市は最近田園都市線沿いにも負けない綺麗な建て売りや土地販売してますよね。駅徒歩10分位にパナホームの街があるよ。価格も今ならお手頃。ドライブした時見かけた。稲城駅前はイマイチだが今後あの空き地が開発されたら化けそうな気配。
パナホーム開発地域周辺はやたらドラッグストア、交番、スーパーがあって綺麗なニュータウンらしく広々で意外でした。
299: 匿名さん 
[2011-06-28 15:02:22]
稲城市は丘(山??)があるから選ぶ場所によって環境と最寄り駅が違ってくるけど全体的に便利で良さ気ですな。できれば駅が近いマンションが良いのだが、となると京王線か南武線沿いか。仕事のことを考えたら東京都心への移動が楽な京王線の駅周辺が個人的には良い。

余談だけど、稲城って梨のメッカだよね?
300: 匿名さん 
[2011-06-28 15:25:59]
確かに若葉台近辺の交差点で渋滞はするけど、ちょっとしたコツをつかめば意外とスムーズですよ。
裏道というほどのものでもないし、狭くもないルートが実はあります。
しばらく住んでみればすぐわかりますよ。
301: 周辺住民さん 
[2011-06-29 11:30:30]
昨年、新宿から南大沢に移住。子育てのしやすさは想像以上!
商業施設は基本、子育てファミリー向けだし
車歩道分離で小さい子連れでもストレスフリー、幼稚園や保育園の園庭も広い。
春の遊歩道は、桜のはなびらがヒラヒラ降り注いで、本当に綺麗でした。
夏のはじまりの、緑の濃度が一気に増していくのにも感動。

行政的なサポートはさすが新宿の方が手厚く、
夜中の治安も、都心(←注*エリアによる)の方がよかったかな?
中高生が少ないので。
心配していた通勤は、神保町に10時出社のためか
思っていたほど混雑しておらず、今のところストレスはありません。

現在、周辺のお店を開拓中。
このエリアは整備されすぎて面白みがないかなと思っていたけど、
探すとけっこう、ありました。
郊外ならではの面白いお店、雰囲気の良いお店、いくつか見つけました。

302: 匿名さん 
[2011-06-29 15:26:38]
>301
新宿から南大沢ですかあ、ガラリと環境変わったんじゃないですか?
買い物や交通の便利さで見ると雲泥の差かもしれませんが、南大沢は人の心を穏やかにさせる不思議な空気を持った土地だと思います。たしかにおっしゃる通り子育てにはベストの土地っぽいですよね。
303: 301 
[2011-06-29 17:01:33]
本当ですね。実感しています。
大好きな街になりました、南大沢。

八王子駅の方の古い街も、結構面白そうですね。
掘れば掘るほど、面白いものが見つかりそうで。
八王子市=田舎・ヤンキーのイメージがあったのですが、
意外な文化度の高さに目からウロコです。

ちょっとひとクセあるお店や、いい感じのアンティークショップなどもあり、
ほどよい自然と独特の文化がある地域だと思います。
八王子市民は地元愛が強いと聞いた事がありましたが、
ちょっと分かる気が。

夏は高尾や奥多摩の方へも足を伸ばしてみようかな。
304: 匿名さん 
[2011-06-30 06:05:34]
南大沢は八王子市の新しい顔ですね。
JR八王子駅は古くから栄えてますが、中央線で三つ目のターミナルJR立川駅の開発ぶりに今は押され気味です。相模原市は群と合併後、政令指定都市になりましたね。

ですが、八王子市は規模も人口も大きく独立出来そうな規模。政令指定都市にられるまで人口増やせばあと僅かです。なれたらいいですね。
ヤンキーについては埼玉県、千葉、湘南の方が多い。
都内地方から高所得者増えたお陰で、発展し文化レベルが向上しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる