東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

345: 匿名さん 
[2011-07-08 03:56:41]
JR日野駅と豊田駅はターミナル拠点の立川駅と八王子駅に挟まれてる為地味で目立たないがその代わり両駅利用でき買い物から通勤通学便利そうだ。
346: 匿名さん 
[2011-07-08 04:05:17]
IKEAは世界最大の売上インテリアショップ。
価格も内容も一般大衆向け。買うなら国内のホームセンターよりは数倍かっこよいよね。
347: 匿名さん 
[2011-07-08 05:17:16]
IKEAは、最初はキャッチーだけど、ホントに安物家具なんで痛みが早いし、
うちではIKEAはいりません〜。引っ越し屋さんに聴くと、IKEA家具を運ぶ
と壊れるんで嫌がるよ。(組み立て次第という説もあるけどね)
348: 匿名さん 
[2011-07-08 13:02:49]
基本的にイケアはお持ち帰り(家で組み立て)です。
お客は車が無いと辛いかも。
立川周辺がより渋滞が酷くなりそうだ。
349: 匿名さん 
[2011-07-08 13:07:13]
へえ! 立川にIKEAくるの?
家具は確かにおすすめしない。前、IKEAが側で買ったりしたんだけど。
でも、シンプルなデザインが多くて値段が何しろ安い。
から、インテリアの主役じゃない使い方でなら重宝するよ。
システム収納の収納力ははんぱないです。
背が高くて幅もあるから、作り付けの壁面収納に見せかけるテクもある。

小物・雑貨は良いですよ。
シンプルで安い物って案外ないので(安物ほど余計なもんがついてる)助かる。
調理器具系は最悪。

そっか〜 立川にくるのか うれしいぞ〜!
350: 匿名さん 
[2011-07-08 13:09:08]
>348
配送 & 組み立てサービスもあるよ。ちょっとお金かかるけど。

カーテン類はセミオーダーできて
普通のとこで買うより破格にやすい。
これはお助かりでした。
351: 匿名さん 
[2011-07-08 16:20:21]
また渋滞なの?

土日立川渋滞嫌なんだけど

352: 匿名さん 
[2011-07-08 17:13:21]
IKEAは家具は買わない。キッズ雑貨可愛いからプレゼントやお土産に最適だよ。こども部屋が海外雑誌みたいに変身できる。マンションモデルルームでもよく使われてる。
つまーり、新婚子育て若者世代が増える兆し。
353: 匿名さん 
[2011-07-08 17:14:09]
日野、立川良いかも♪
354: 匿名さん 
[2011-07-08 17:38:40]
裏側も化粧してほしいです
355: 匿名さん 
[2011-07-08 18:07:10]
立川は断層がね
356: 匿名さん 
[2011-07-08 19:56:01]
でも立川は多摩川以北でしょ?
スレ違いです。
357: 匿名さん 
[2011-07-08 20:11:22]
地図で見ると日野市と多摩市が良さそう。
358: 匿名さん 
[2011-07-09 07:01:09]
多摩市、日野市らへんは断層とかもなさそうですよね。
そんなに都会!って訳には行かないけど、多摩センターとか聖蹟桜ヶ丘とか大きな駅もあるし、
日野市にもモノレールがあるから、それなりに便利に暮らせそうなイメージ。
359: 匿名さん 
[2011-07-09 09:31:39]
日野市となると個人的には京王線の高幡不動がとても好きですねえ。10年ぐらい前の環境でも十分良かったですがその後の様々な工事と建設であの綺麗さといったら、どうして昔もああじゃなかったんだろうと、ちょっと悔しい気持ちです。ほんとに住み心地が良さそうで、将来また高幡のマンションを考える時がくるかもしれません。
360: 匿名さん 
[2011-07-11 04:05:48]
日野市は中央線側の日野駅は派手さは無いが普通に暮らすには良いよ。道舗装が綺麗で広い。便利な立川駅まで電車で2分。八王子駅まで10分くらい。立川八王子が始発終点の各路線多いから通学や遊び行くとき座って行けるよ。車でもICや各病院も行きやすい。京王線側の高幡不動は道狭いかな。でも落ち着いていて参拝や多摩動物公園行きやすい。多摩らさが残り良いです。便利な聖蹟桜ヶ丘や南大沢かなり行きやすく近いですね。
日野は何かと新選組ゆかりの地なんですって
361: 匿名さん 
[2011-07-11 10:24:22]
日野市で鉄道の利便性が良いのは高幡不動ですね。
立川にはモノレール
八王子には京王線(もちろん高尾も)
多摩センターにはモノレール
聖跡や府中、新宿には京王線

高幡不動は京王線とモノレールがクロスしているが、そこからちょっと行けばいろいろなところに繋がってる。
中央線、南武線、小田急線に高幡不動から数駅で乗り換えられる。

ただし、高幡不動は土地が良くない。
平地が少なく、マンションもイマイチ。
マンションや戸建て買うなら、モノレールの万願寺駅とか甲州街道駅が意外と安くて便利かも!
362: 匿名さん 
[2011-07-11 12:56:33]
日野市中央線日野駅から立川駅まで2分位(中央線、南武線、多摩都心モノレール、青梅線、埼京線?乗り換え駅多数)他はあったか忘れた。

日野市中央線豊田駅から八王子まで5分位(中央線、京王線、横浜線、新幹線など乗り換え多数)他忘れた。
大きい駅に挟まれて快速停車する。大きい駅よりもその分お求めやすい所がお勧めです。

363: 匿名さん 
[2011-07-11 12:59:14]
日野駅は目立たないが快速停車するのがありがたいらしい。
364: 匿名さん 
[2011-07-11 16:16:11]
中央線は、立川から高尾間は全て「特別快速」が止まりますからね。
東京方面へは、豊田は始発があるし、日野からでも立川で大勢下車するから座れる確立が高い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる