東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

385: 匿名さん 
[2011-07-16 16:41:49]
多摩川沿いだと、夏には花火大会が見えていいのかなーというのはある。
だけど、震災とかの後を考えると、川沿いとか地盤のゆるいところは微妙だな。
多摩川だって昔はよく氾濫していたし、今後絶対にあふれないとは言い切れないからね。。。
386: 匿名さん 
[2011-07-18 04:53:32]
最近話題の二子玉川ライズは多摩川そばです。
387: 匿名さん 
[2011-07-18 04:59:58]
昭和記念公園の花火大会でしょうかね?
多摩川沿いか高台に行けばマンションからでなくても見える場所はいろいろありますし。地盤は気になりますが眺めは良いのは良いですよね。歩いてみて地盤や治安は地元の方に聞いたほうが良いですね。
388: 匿名さん 
[2011-07-19 16:18:01]
第7回せいせき多摩川花火大会、これは中止のようです。残念ではありますが、自分達だけ楽しむのも気が引けますのでこれで良かったのだと思います。あの辺りの環境なのですが、川沿いは高い建物が皆無といった環境で、川崎街道沿いのマンションからでも北か東にバルコニーがあれば開催時は花火が拝めます。広い視界の環境を求めるならもってこいの立地で、気持ちのいい場所だと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2011-07-20 21:09:51]
花火残念でしたね。他の地域の花火はどうなんだろう。夏は多磨地域の四方八方から花火大会の光や音が風に乗って聞こえてくる場所に知人が住んでます。昭和記念公園の花火も見えます。
390: 匿名さん 
[2011-07-22 13:38:51]
 丘の上の立地ならいろんな地域の花火が見える場所もあるだろうし、何より普段からの眺望が良さそうだね。多摩川以南だと多摩センターのほうとか稲城のほうとか、あとは、よみうりランドのほうかな?
 低層のマンションでも標高が高いのは嬉しいよね。あとは駅まで近いかどうかとか問題があるけど、マンションがたくさん建っているのを見る限りでは住みたい人が多いということなのかな。
391: 匿名さん 
[2011-10-09 17:40:33]
NHKスペシャル
帰宅困難 1400万人の警告
2011年10月9日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビ
3月11日。震度5強の東京で発生した「帰宅困難」。JRをはじめすべての鉄道がストップし、およそ1400万人が帰宅できない事態に直面した。自宅を目指して一斉に動き出した人と車が主要道路を埋め尽くす様を見て、国や専門家は驚がくした。なぜか。国の中央防災会議がまとめた首都直下地震の対策に、災害時の原則が明記してある。「動いてはいけない」。東京が震度6強の揺れに襲われれば、火災や倒壊した建物があちこちで道路をふさぐ。そこへ自宅を目指す人たちが一斉に動き出せば“人と車の壁”で緊急車両が立ち往生し、移動する人たち自身も被災するリスクが高まる。3月に起きた“帰宅困難”は皮肉にも、多くの人にこの原則が周知されていないことを証明する形となったのだ。一方で、震災直後に行われた調査に4割の人が「家族の無事を確かめるために帰る」と答えた現実もある。「防災の原則」と「家族を思う感情」の折り合いをどうつけるか。そして首都直下地震にどう備えるか。
 番組では「帰宅困難」の未公開映像と新たな証言を発掘し、地震後すぐに「帰宅する危険」を徹底的に洗い出す。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111009.html

392: 匿名さん 
[2011-10-22 18:39:57]
「郊外の広い一戸建てvs.都内のマンション」迷ったとき…
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20101130-00004512-r25&...

393: 匿名さん 
[2011-11-14 02:59:57]
住むなら都市機能と自然の調和の優れている八王子がいいですね。
歴史・伝統もある街で、料亭も多く花街もあり芸者さんもいます。
http://www.aoiro.gr.jp/yukinoe/
中央線・横浜線(一部相模線)・八高線・京王線と鉄道交通の要衝であり、
また国道20号(甲州街道)、国道16号(横浜ー川越を結ぶ)、国道411号(山梨方面へ)
と国道で多方面にアクセスでき、
さらに中央道と圏央道が重なる高速道路の要衝です。
八王子西インター・八王子ジャンクション・高尾山インター・八王子インターと高速道路への
アクセスが容易で、八王子インターから新宿までは30分です。
実際、住居環境の良い八王子市の人口は増え続けて58万人を突破。今も増加中です。
ミシュラン三ツ星の高尾山が繁華街から近いのも魅力の一つですね。

東京都人口資料
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf


394: 匿名さん 
[2011-11-14 18:20:44]
多摩川以南なら住みたくないです。東京市部なら西武線と京王線の間。
395: 匿名 
[2011-11-27 17:32:54]
リニアで、稲城、町田、橋本の地上の土地の物件価値は大暴落ですよ。JRの説明会行きましたが、電磁波がものすごくて、地上の人が安全である保障がない。データもあいまいで、消費電力ももっと沢山かかる。リニアがくれば、立て坑と変電所もセットで付いてくるので、路線の地上に住んでいる地元住民にとっては、メリットはなにもないですよ。怖いのは、高圧線下で白血病やがん患者が増えているのと同じことが発生して、路線地上部の住民に不定愁訴が多発する可能性があることです。リニアの通過のたびに低周波音に悩まされる可能性だって、消えてない。
ローンを抱えて購入した土地が、二束三文なんですから、地元住民は人生計画練り直すときがきてますよね。
396: 匿名 
[2011-11-27 17:36:18]
しかも、大部分の路線計画図に入ってる住民がそれを知らされていないってことで、着工してから反対しても遅い・・。土地・マンションを持ってる人たちは、高圧線の近くの物件が売れないのと同じような状態になってくる。
知らされてないから、地元の反対運動もまだおきてないみたいですよ。リニア市民ネットという団体が唯一、小田急沿線で反対運動をはじめようとしているけれど、そんなゆるい反対運動じゃ、意味ないんじゃないかね・・。やりかたは東電の原発問題とおんなじなんだから・・。
397: 匿名さん 
[2011-12-14 19:31:05]
率直に中央線沿いの多摩川以南ならどこもそれなりに充実している。
中央線沿い以外の地域は差が激しいので将来性も含め伸張に検討したほうがよいかも。
401: 匿名さん 
[2012-09-29 14:42:34]
リニアは稲城とか通ったっけ?
402: サラリーマンさん 
[2013-03-22 18:36:55]
稲城市の南山の開発がすすんでいるようですが、
高級な住宅地になるのか、リーズナブルな住宅地になるのか
どうなんだろう?
403: 匿名 
[2015-01-23 11:50:30]
平尾かな。あそこは今、プラウドシーズン栗平っツー街がつくられてるし、コンビニも大量に建設が始まってるから、前より全然住みやすいらしいよ^^
405: 匿名希望殿 
[2015-01-23 11:54:35]
平尾って人口最近増えてるよね。
406: 携帯さん 
[2015-01-23 12:00:21]
平尾とか田舎過ぎ
407: 匿名さん 
[2015-01-24 18:34:22]
坂道は年取ったら外出しなくなる→足腰が衰える→余計外出しなくなる→老化は足腰から

多摩丘陵よりも気軽に散歩できる平地にしておけ
408: 匿名さん 
[2015-01-25 17:10:15]
八王子駅前が商業施設、医療施設が充実していて暮らしやすそう。
ユーロードでの各種イベントも多いし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる