東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。

[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京市部ならどこに住みますか?(多摩川以南)

265: 匿名さん 
[2011-04-25 21:22:24]
ココリア多摩センターオープンしましたね。大塚家具のときは過疎状態だったけど、いよいよ活気が出てきた感じでうれしいです。新しく分譲が始まれば人がもっと多くなって、多摩センターは最強になると思うな。
266: 匿名さん 
[2011-04-25 22:00:27]
マンションスレなのに済みません。
町田市でも東側(鶴川など)の戸建を考え中です。
千都の杜や緑山は高くて手が出ないのですが、
この辺りでお勧めの地区はありますでしょうか。

快速急行が止まる新百合ヶ丘を利用したいのです。
(先日、下北沢から15分で着いてびっくりしました)
2年後には複々線工事が完成するのでこちらの方面を探しております。
267: 匿名さん 
[2011-04-26 17:01:07]
>>264
高架建設に加えて是政橋も車線と歩道の増設、ランナーや歩行者も利用しやすい環境になっていきますよね。整備が完了したらあの一帯は新築マンションが少なくとも一件は登場するのではないでしょうか。電車の利便性はそれぞれの生活スタイルがどうかによりますが、車利用が多い場合は相当便利な立地になります。
268: 匿名さん 
[2011-04-26 17:51:55]
>>266

それなら、広袴~真光寺にかけての「鶴川台」がお勧めです。
鶴川から真光寺川沿いの遊歩道を歩けば、殆ど坂無し通勤可能です。
ポロポロと売り出しているので、情報誌とかネットでご確認を。
  
また、鶴川から西側の大蔵も坂の無い場所が結構あります。
  
269: 匿名さん 
[2011-04-26 19:30:18]
>>268 鶴川 白い女
で検索すれば解りますが、怖いです。
270: 268 
[2011-04-26 22:28:24]
懐かしいですね・・・w
271: 匿名さん 
[2011-04-27 13:54:38]
>266
鶴川ですが、金井も良いですよ!
G/W中に一度足を運んで、
ご自身の目で見てみて下さいね。
 
どなたかも仰っておりましたが、
玉川学園前は駅そのものが谷にあり、どこに行くにも
急坂を登らなくてはなりません。
鶴川と比べますと、静かですがちょっと疲れます。
 

272: 匿名さん 
[2011-06-11 19:47:29]
次は首都圏直下型…「立川断層帯」大地震の発生率上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000007-ykf-soci



273: 匿名さん 
[2011-06-11 19:50:05]
政府の地震調査研究推進本部が、将来の地震発生確率が高まる可能性がある断層帯として、宮城県亘理町から福島県南相馬市にまたがる「双葉断層」と、埼玉県南西部から東京多摩地域に延びる「立川断層帯」、糸魚川‐静岡県構造線活断層帯のうちの牛伏寺断層(長野県)の3か所の存在を明らかにした。

なかでも「立川断層帯」は、東京のベッドタウンの直下にあたる。予想される地震の規模はマグニチュード7.4程度で、東京都立川市や羽村市、武蔵村山市などでは震度6強の揺れが想定される。どこも人気の住宅地だが、安心ではないようだ。
274: 匿名さん 
[2011-06-11 23:53:08]
じゃあ、鶴川でいいのでは?
275: 匿名さん 
[2011-06-12 07:03:13]
272さんはきっと鶴川も立川も一緒だと思っている
遠くに住んでいる人なんでしょうねー。

鶴川在住ですが、「白い女」
懐かしいです(笑)
276: 匿名さん 
[2011-06-12 10:39:42]
>>275
立川断層帯の地図です。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm
鶴川は断層帯とは関係ないですよね。

277: 匿名さん 
[2011-06-13 15:13:11]
京王線の聖蹟桜ヶ丘を降りて川崎街道を西へ行った辺りのマンションなんかはいんじゃないかな。多摩川の方向の部屋だとこれがなかなか眺望がいいんだよね。高い建物がないから見晴らしもいいしこれからの季節はやはり花火、今年はやるのかどうかわからないけど、バルコニーから目の前で打ち上がるのが見れるよ。通勤先が往復1時間ぐらいなら是非検討したいと昔考えたことがあって、あの辺のマンションからの眺望は見せてもらったことがあるんだ。
278: 匿名さん 
[2011-06-13 15:48:26]
聖跡桜ヶ丘で多摩川の方向は「北」ですよね?
279: 匿名さん 
[2011-06-15 05:19:09]
鶴川は普通の街、立川はオフィスデパート飲食店が立ち並ぶターミナル副路線がある街
280: 匿名さん 
[2011-06-15 05:38:16]

町田市の鶴川、玉川学園も緑豊かで閑静ですがやはり近くの
南町田、町田、大和、新百合ヶ丘のほうが駅前各種施設充実してると思う

東京多摩地域ならなら
立川、多摩センター、多摩境、南大沢、聖蹟桜ヶ丘などありだと思う

でも、予算に余裕があるならばそれらに割と近い田園都市線沿い横浜市
タマプラ、あざみ野、藤が丘、青葉台、などもありだと思う
281: 匿名さん 
[2011-06-15 05:59:12]
市部でJR中央線利用をしたいのなら
八王子、豊田、日野、立川がいいと思う。想像しているより最近は綺麗で開発されてきてる。
さすがにミシュラン3星獲得とはいえ高尾まで行くと山男、森ガールの聖域になってしまう。

駅前も離れたところも住むのには困らないものがひと通り揃っているが、国立より都心寄りの駅に比べまだ若干購入しやすい。多摩川沿いを避ければ各地地盤は高台もあるし異なると思う。上記JR駅前に近い物件はやや高いので多摩モノレールが走っているモノレール無人駅沿いはちょっと不便だが穴場神奈川のバス便生活をするくらいなら通勤時間も同じかそれより通勤近く便利だよ。高いのに無理して青葉区、都筑区のバス便遠いエリアに住むのもまあ綺麗だしありだけど。
282: 匿名さん 
[2011-06-15 06:02:47]
いや、やはり価格はJR中央線沿いの方が資産価値が高いんだった。
中央線沿い以外なら、私はなんとなく住みたくないが今後稲城市は開発される気配があるね。
283: 匿名さん 
[2011-06-15 06:16:11]
川崎駅に住むなら立川駅のほうが綺麗でホームレスもめったにいないよ規模も大して変わらん
立川は立地条件から周辺から集まる学生ばかりの活気ある街になってしまったね。アクセスいいし。
よくも悪くも近年の店の品揃えが有名ブランドをはじめ若者向けが多い。飲食店もかなり増えた。
古くからあるから、特殊な衣装、お年寄り向け、ビックサイズ向けなどの店も意外にある。
昭和記念公園は国営で広く一年中各種植物やイベントしてる。場所によっては住みやすいほうでは?
284: 匿名さん 
[2011-06-15 10:38:41]
立川は「多摩川以南」ではないのでは??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる