東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)

467: 申込予定さん 
[2007-03-08 00:33:00]
A棟 南向き上層階希望者している者です。市駅近くのマンションに住んでいる友人に聞いたのですが、南側にある処理場の煙突からの煙(水蒸気?)の匂いが風向きによっては気になると聞いたのですがいかがでしょうか?他に上層階で気になる点てありますか?
468: 匿名さん 
[2007-03-08 10:38:00]
もうすぐ桜も開花しそうですね。鍵の引渡しのときは満開かもしれません。
入居するのが楽しみです。
469: 入居予定さん 
[2007-03-08 15:31:00]
桜の開花、楽しみですね。エントランス横の竹が、ずいぶん細くて寂しいなぁ、なんて思ったのですが植え替える予定だと聞きました。入り口以外の植栽がいまひとつ乏しい感じがしていたので、そちらも楽しみです。
470: 匿名さん 
[2007-03-08 21:19:00]
C棟入居者です。引越ししてから半年近くなりますが、家の中は快適でリビングからの眺めは良く遊歩道の緑で季節感を味わい最高です。煙突からの煙の匂いは全く気になりません。ただ悔しいことに、我が家から富士山の頂上が煙突で隠れて、すそのしか見えないことです。マンションのお友だちがまだいないので、早くA棟B棟の方たちが入居されて、

にぎやかになるのを楽しみにしています。
471: 匿名さん 
[2007-03-10 02:33:00]
富士山...。C棟のちょっと高層階から、というか、7階から見る「うちの富士山」も、えんとつが微妙に頂上にかぶっていて、でも、きれいです。えんとつがあるからこそ、「がんばれ!」と毎朝言ってるような感じで。
472: 匿名さん 
[2007-03-10 10:31:00]
3月末入居予定者です。リビング用のエアコンを買いにいったのですが、店員さんに「電源は何ボルトですか?200Vじゃなければ取替えがひつようです。」と言われました。入居されている方教えてください。内覧会のとき、ホースが4mじゃ足り無そうだなというのは見たのですが、ボルトは気にしてなかったので…よろしくお願いします。
473: 入居済み住民さん 
[2007-03-10 11:45:00]
分電盤のところで、100V/200V 切り替え可能です。default は 100V。工賃は多少取られますが、エアコン設置業者にお願いすればやってくれます。
うちはリビングのエアコンだけ 200V で、それ以外のは 100V のやつを使っています。
474: 匿名さん 
[2007-03-10 15:41:00]
473さん、ありがとうございます。すごく助かりました。
475: 入居済み住民さん 
[2007-03-11 21:08:00]
あともう少しの辛抱とはわかっていますが
結露について皆さんの状況をお聞かせください

C棟西側ですが、ペアガラスではないためか24時間換気をしても毎日結露があって大変です
南および南東は低層階は電車の騒音のため、ペアガラスだと聞きましたが、その他の階は通常のガラスなのでしょうか
結露はしていませんか?
西側の方もいらしたら状況を教えてください

また現状のガラスは、ペアガラスに変えられる、変えてもよいものなのでしょうか
476: 匿名さん 
[2007-03-11 22:40:00]
すみません、入居されている方、リビングのカーテンのサイズですが、丈は207cmくらいでしたか?先日内覧したときに、メモしておいたのに、どこかにメモを紛失してしまい(><)すみません、おしえてください。たしかそのくらいだったと思いますが…
477: 匿名さん 
[2007-03-11 23:34:00]
>475さん
C棟の南東ですが、ペアガラスじゃないですよ。
ちなみに24時間換気は昼間切ることはありますが、夜寝る前につけておけば結露はありません。
ご参考まで。
478: 匿名さん 
[2007-03-12 00:57:00]
>476さん
リビングのカーテンの丈、207cmでした(*^。^*)
既製のでは微妙な長さですよね。
月末に入居予定なので、家の中がダンボールやらゴミ袋やらで、すごい状態になっています。
入居、楽しみですね♪頑張りましょう。
479: 入居済み住民さん 
[2007-03-12 20:54:00]
>477さん
ありがとうございます
ペアガラスじゃなくても結露しないのですね
うちは特に湿気が多いのでしょうか (^-^;)

<ぐち>24時間換気をするとサッシの隙間風がとても寒い〜</ぐち>
480: 入居予定さん 
[2007-03-13 09:14:00]
どこのマンションでも条件は同じでしょうが、24時間換気をするとそんなに寒いのでしょうか?
調節の仕方でうまくできるのではないのかなと思うのですが。
481: 匿名さん 
[2007-03-13 10:28:00]
24時間換気で換気口から風が入ってくるのはいいですが、
サッシの隙間から風が入ってはまずいです。
調整してもらいましょう。
482: 匿名さん 
[2007-03-14 11:32:00]
皆さんの中で写真を撮ったかたがいましたら、ぜひ掲載していただけないでしょうか。
ステキな写真を期待しています。よろしくお願いします。
483: 入居予定さん 
[2007-03-14 17:43:00]
入居予定者ですが、火災保険はどこがお勧めですか?
NケンCミュニティさんからの見積りは結構高額だったので、どこがいいですかね?
ちなみにNケンCミュニティさん取扱いのNセイ同和損保を借入れ銀行(プライベートローン先)
に同じ条件で見積り依頼したところ、約5万も安く驚きました。
後から聞いたら銀行取り扱いの保険は一番割引率が高いらしいです。
どこが良いか教えてください。
484: 入居予定さん 
[2007-03-17 11:33:00]
いよいよ、来週から引渡しがはじまりますね。
先日、再内覧会に行ったら、もう部屋にオプションが施されていて、表札、照明などが設置されておりました。いろいろと楽しみです。
485: 匿名さん 
[2007-03-17 19:05:00]
そうですね。引越し前の今は、家がひっくり返っていてつらいですが、新しい生活はとても楽しみです。自然に挨拶が交わされるようなマンションになることを祈ります☆
486: 入居予定さん 
[2007-03-21 12:12:00]
昨日再々内覧してきました。結局ドア1枚が建付け不良で入居日までに調整か入居後にドア交換という結果でした。それ以外には前から梁の一部の施工不良(水平でない)を訴えていたので長谷工さんはオートレーザーまで持ってきて確認してもらいました。

今日はUsenから電話が来て入居日の26日からネットが開通できるということでホッとしております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる