住宅設備・建材・工法掲示板「屋上庭園のある家、プラスワンリビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋上庭園のある家、プラスワンリビング
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-03-01 10:12:48
 削除依頼 投稿する

自宅に屋根瓦と同じ価格で屋上庭園って、、、金属防水は本当に大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-03-29 01:44:41

 
注文住宅のオンライン相談

屋上庭園のある家、プラスワンリビング

1: ユンボー 
[2014-03-29 01:53:54]
金属防水はわかりませんが、防水シートでの屋上庭園はけっこうあります。
聞いてみると、問題無いと言ってましたよ。
我が家は防水シートの陸屋根ですが、そのうち少しずつ庭園にしてみようかなと思っています。あとバルコニーも。
2: 匿名さん 
[2014-03-29 08:36:52]
雨漏りの原因になるとよく言われてますね。
屋上庭園を売りにしているなら大丈夫かと思いますが、雨漏りの保障内容をきちんと確認した方がいいですよ。
3: 匿名さん 
[2014-03-29 08:44:52]
カラスの楽園ですね。
4: 匿名さん 
[2014-03-29 08:50:01]
5: ユンボー 
[2014-03-29 12:29:07]
え~飛ばされて、このスレ終わり(;゚д゚)
6: 契約済みさん 
[2014-03-29 13:11:51]
勝手に飛ばすな。こっちは屋上庭園に特化した工法の話なんですよ。
7: ユンボー 
[2014-03-30 23:44:34]
雨漏りなどと、不安な話よりも良い話をしましょう。 
やっぱり屋上は気持ちが良いし、凄くくつろげる。
我が家はまだ庭園にはなっていないけど、屋上でご飯食べたりお酒呑んだり最高です。妻とは少しずつ庭園にしていこうと、ホームセンターに良く出掛けて検討しています。
8: 匿名さん 
[2014-03-31 11:00:06]
屋上が雨漏りするなら、バルコニーだって似たようなもんじゃないかな?
9: 匿名さん 
[2014-03-31 12:50:42]
ここでいう庭園はせいぜい人工芝+少しの観葉植物とか、ソファとパラソル程度だろうから大丈夫と思うよ。
本格的に土敷いて庭園を作る気なら危ないけど。
耐久性、耐震性や維持費の面では普通の屋根に劣るのは間違いないから、最初の頃以外使わなかった・・・とかにならないと良いね。
うちも屋上あるけど、色々と面倒だからね。そもそも屋上に上がること自体面倒だし、食べ物とか飲み物運ぶとなると尚更。
手入れしないとすぐ汚くなるし、天体観測はもっと暗いとこ行きたいし、花火大会見るときぐらいしか使ってない。
10: ユンボー 
[2014-03-31 16:39:02]
屋上は日用品ではなくて、贅沢品だと思ってもらえれば良いと思う。
車で言うなら、家族4人しかいないのに8人乗りのワゴン車を買う感じかな?
リヤシートなんか全然使わないよ、駐車場も車が大きいから入れない所があって不便、と言っても生活に広がりを持てるワゴン車の魅力はあるよね。
屋上も同じだと思うんだ。
多少の雨漏りのリスクはあれど、屋上を使って楽しめると言う選択肢があるのは、凄く心にゆとりが持てると思うんだ。
11: 匿名さん 
[2014-03-31 22:42:06]
いやいや、

自家用車やエアコンみたいなモノだろう。あと数年したら屋上が標準装備で、無い家の方が珍しくなる。
12: 匿名 
[2014-03-31 23:25:01]
庭じゃダメなのかな。
13: 匿名さん 
[2014-03-31 23:44:51]
ダメだね。庭じゃ真っ裸になれない。
14: ユンボー 
[2014-04-01 00:09:49]
去年の夏は大型のパラソルを立てて、ビールを呑みながら屋上で寝転がって寝ていたっけ。さすがに真っ裸にはならなかったけど。(笑)
地上よりは虫は少ないので、安心して寝れます。
15: 匿名さん 
[2014-04-01 01:46:05]
糖尿なので、庭で寝るとアリが集る。
16: 匿名さん 
[2014-04-01 08:39:10]
>6

工法の話?どれ?
17: 匿名さん 
[2014-04-01 08:47:01]
何もしないか、太陽光を載せるか、屋上にするかで三択。
また、屋上にする場合は外観を問題視する人もいるから、少なくても>11のような未来は訪れないだろうね。
18: 検討中の奥さま 
[2014-04-01 10:49:54]
暖かくなって気持ち良い季節になりましたね。

屋上サイコー!
19: 匿名さん 
[2014-04-01 11:04:39]
カラスの楽園
20: 匿名さん 
[2014-04-01 11:11:46]
リフトが着いてるなら別ですが足腰丈夫な内だけ。落下物で通行人が負傷し訴訟に成ったとかの例もあるので、天気予報を気にして見回るだけでも面倒。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる