住宅設備・建材・工法掲示板「屋上庭園のある家、プラスワンリビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋上庭園のある家、プラスワンリビング
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-03-01 10:12:48
 削除依頼 投稿する

自宅に屋根瓦と同じ価格で屋上庭園って、、、金属防水は本当に大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-03-29 01:44:41

 
注文住宅のオンライン相談

屋上庭園のある家、プラスワンリビング

21: 匿名さん 
[2014-04-01 11:26:41]
鳩やカラスの糞は病原菌があるので小さなお子さんのいる家庭では気を付けて。また、今は巣作りの季節でもあり攻撃性を増しているので集団活動するカラスには要注意。
22: ユンボー 
[2014-04-01 14:15:23]
足腰が丈夫な内だけでけっこう。そのうち、子や孫が屋上を楽しみますよ。それに屋上の見回りは良い運動になります。

カラスも人間が行き来している屋上よりも、人気のない普通の屋根に巣を作ります。
カラスの糞は庭も同じなので、屋上だからと特別気をつける事はないです。
23: 匿名さん 
[2014-04-01 14:20:36]
22>あなたはそれで充分。
24: 匿名さん 
[2014-04-01 14:33:36]
我が家は屋上辞めた理由、都内で景色も言い訳じゃない、春夏秋冬、365日の内どのくらい利用するのかで検討、結局バルコニーを広めに、パンフに有るような空しか見えないような中庭風にしました。
25: ユンボー 
[2014-04-01 18:49:11]
中庭風のバルコニー良いですね。まわりの目を気にしないでくつろげそうです。
我が家は屋上を屋根として、奥行き3m幅4mのバルコニーを作りました。天気の良い日は屋上、雨の日はバルコニーでジャパネットで買ったザイグルでバーベキューをやってます。
あと、屋上があると、利用と言うよりなんとなく屋上に上がってボ~とお酒を呑んだりしてます。時間にして2~30分ですが、屋上はひとけが無いので至高の一時を送ってます。
やっぱり1人になりたい時があんねん。

26: 匿名さん 
[2014-04-01 22:52:23]
一人になりたい夜は屋上にテント張って寝るとか、日中の屋上で夫婦のオツトメってのもアリかもね。

非日常的なプレイ楽しめそうですね。
27: ユンボー 
[2014-04-02 00:13:51]
実は今年の夏は屋上でテント張ってキャンプをしてみようと、ひそかに計画してます。
あと、流星群が来たときは屋上に布団をひいて妻と流星を眺めながら寝た事がありました。
28: 検討中の奥さま 
[2014-04-02 06:37:44]
妻:流れ星がキレイね。

夫:いや、、、君の方がキレイだよ。





妻夫:(*´д`*)ハァハァ
29: 匿名 
[2014-04-02 12:57:24]
自分の家の屋上のテントに寝ることをキャンプと言ってしまうあたりが、ねぇ。
30: 匿名さん 
[2014-04-02 13:07:53]
妻:ちょっと屋上が汚いんだけど

夫:いや、、、君の方が汚いよ





妻夫:(`Д´#) ムキー!
31: ユンボー 
[2014-04-02 17:51:54]
いや、屋上でテントで寝るだけではないぞ。料理もして屋上で過ごすんだよ。
昔、庭でキャンプやった事があるが、それの屋上バージョン。
32: 匿名 
[2014-04-02 18:19:16]
この前モデルハウス見に行ったけど、たとえ広い庭があってもこんな屋上あるといいなと思いました。
庭と違って、完全なプライベート空間ですからね。
33: 入居済み住民さん 
[2014-04-02 20:20:51]
残念なのは、焚き火と花火ができない事です。
34: ユンボー 
[2014-04-03 00:57:16]
焚き火と花火は庭でやりましょう。

それよりも、プラスワンリビングのように、我が家もリフォームしたい。今の所かなり殺風景なので。
35: 匿名さん 
[2014-04-03 12:27:08]
2階のデッキテラスでのバーベキューもしちゃマズいのかな?
36: 匿名さん 
[2014-04-03 12:57:56]
無煙使うか近所の人全員呼ぶんなら良いんじゃね?
37: 検討中の奥さま 
[2014-04-03 22:37:30]
ご近所さん全員招待ですか。相当な耐荷重のバルコニーを作る必要がありますね。

プラスワンで屋上を作った方が安上がりかもしれませんね。
38: ユンボー 
[2014-04-03 22:58:24]
プラスワンリビングは金属防水だから、多少の火の粉は平気なんだろうか?
我が家は防水シ~トだから駄目だな。
ザイグルは無煙だけど、今度キャンプ用のガスコンロを買ってみようかな。
屋上で、もうもうと煙を上げて料理したい。
39: 匿名さん 
[2014-04-04 13:30:15]
消防車が来ちゃうよ。
40: ユンボー 
[2014-04-04 13:47:22]
一度会社でバーベキューをやって煙をバンバン上げていたら野焼きと勘違いされ通報されたのですが、駆けつけた職員にバーベキューと分かると、問題ないので、どんどんやって下さい。と言われたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる