住宅設備・建材・工法掲示板「屋上庭園のある家、プラスワンリビング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 屋上庭園のある家、プラスワンリビング
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-03-01 10:12:48
 削除依頼 投稿する

自宅に屋根瓦と同じ価格で屋上庭園って、、、金属防水は本当に大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2014-03-29 01:44:41

 
注文住宅のオンライン相談

屋上庭園のある家、プラスワンリビング

51: 購入検討中さん 
[2014-04-14 19:34:12]
スイートルームプランの100マンエンには上下水道の費用め含まれていましたか?排水はどこに接続されていますか?
52: 匿名さん 
[2014-04-16 21:29:04]
2014年のプランが発表されましたが、家具のバリエーションが減りましたね。
53: 契約済み 
[2014-04-17 09:11:03]
むしろ、プランがヒトツ減りましたね。
2013か2014かどちらにしようか悩み中…
54: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 16:42:52]
在庫の圧縮ですね。

ってか、もう屋上用の黒い家具は手に入らないのでしょうか?
55: 契約済み 
[2014-04-17 17:03:43]
今から2013で行くとなると、同じ色の家具を増やすことが不可能になりますよね。
2014は現物見てないので決めにくい。。
56: 入居予定さん 
[2014-04-17 21:02:51]
ダイニングテーブルのセットを買おうと考えていたけど販売終了ですね。保護カバー類も早めに確保しないと手に入らなくなるカモ。
57: 匿名 
[2014-04-17 21:15:28]
2013でお願いするつもりでしたが、やはり同色の家具を増やせないことを考えて2014に変更するつもりです。
58: 匿名さん 
[2014-04-23 21:53:45]
2013の屋上家具は、また入手可能になるようです。もしかしたら工場や生産国を変えたのかもしれません。
59: 匿名 
[2014-04-24 11:55:20]
2013も2014も今ならまだ選べるようです。
選べると言われると、迷う…
60: 匿名さん 
[2014-05-10 19:44:19]
心配なのは屋根の防水と家具が風で飛んで行く事
61: 匿名 
[2014-05-11 21:28:32]
防水は、まだ数年の歴史しかないのに議論しても意味が無い気が…10年経ってどうなっているかですね。
屋上家具は、台風の前は紐で縛って隅に寄せておくようにと言われましたよ。
62: 匿名さん 
[2014-05-11 22:36:25]
10年保証付いてるし、30年保証のステンレスも選べます。
63: 匿名 
[2014-05-12 12:34:33]
30年保証のステンレスなんてあるんですか??
64: 匿名さん 
[2014-05-12 20:20:33]
あるよ。

但し、スタンダードの金属防水で10年目と20年目に保証延長のメンテナンスを受けて30年目を迎える場合と、ステンレスの初期投資額は変わらないかも。
65: 匿名さん 
[2014-05-12 21:11:53]
ここ見に行きました。
スタイリッシュだけど、安普請かな..
66: 匿名さん 
[2014-05-12 21:17:50]
安普請も何も、屋上庭園のベースは栄住のスカイプロムナードですよ。
67: 匿名さん 
[2014-05-20 21:56:30]
スカイプロムナードは商品名を変えてあちこちのメーカーで採用されていますね。施工も栄住がやりますし、FRPや防水シートを使った屋上やバルコニーより信頼性が高いと思います。
68: 匿名さん 
[2014-05-25 17:50:36]
10年持ちさえすれば無罪放免されるのがこの業界。
69: 匿名さん 
[2014-06-04 06:53:04]
月曜日のワールドビジネスサテライトで屋上活用の特集をやっていましたが、屋上ビジネスはそんなに流行っているのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2020-03-01 10:12:48]
>>10
亀レスだが車でいうなら、2シーターのスポーツカーじゃなないか?
もちろん5人乗りの普通車、もしくは軽自動車ある前提で

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる