東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ府中の森公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. シェルゼ府中の森公園
 

広告を掲載

anomaっち [更新日時] 2010-01-15 22:27:21
 削除依頼 投稿する

〜エリア初「外断熱工法」マンション〜
          府中の森公園
について、どなたか情報交換しませんか?
9/23よりモデルルームがプレオープンのようですね。



所在地:東京都府中市緑町2丁目33-5他(地番)
交通:京王線「府中」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2006-09-17 17:24:00

現在の物件
シェルゼ府中の森公園
シェルゼ府中の森公園
 
所在地:京都府中市緑町2丁目33-5他(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩14分
総戸数: 34戸

シェルゼ府中の森公園

2: 匿名さん 
[2006-09-17 19:47:00]
昨日から事前相談会ですね。
3900〜6000です。
3: 匿名さん 
[2006-09-17 20:01:00]
今日、モデルルームを見学してきました。
キッチンがとっても使いやすそうだった事と府中の森公園が隣にある事は良さそうですね。
ただ、外断熱だからなのか値段が結構良い値段でした。やっぱり、府中って住みやすい分高いんですかね。

既にモデルルームを見学した方に聞きたいのですが、モデルルームの窓に金網が入っていたと思うのですが、他の窓にも入っていたか覚えている方いらっしゃいますか?

4: 匿名さん 
[2006-09-17 21:54:00]
ベランダに出る窓以外には、金網が入っていたと思います。
5: 匿名さん 
[2006-09-19 00:05:00]
6: 匿名さん 
[2006-09-19 09:08:00]
私も昨日見学してきました。
価格が高いと思いました。ちょっとびっくりしました。
外断熱で、あんなに高くなってしまうの?って感じです。

7: 匿名さん 
[2006-09-19 11:02:00]
やはり高かったですね。
でも外断熱って事で、適正価格なのでしょうかね?
同時期販売のシェルゼ木場公園の土地はあり得ない程の高額入札をしたとも聞きましたが、
ここはどうだったのかしら?

府中駅の北側徒歩圏に中々新築マンションが建たないので、
それだけでもこの物件は希少だとは思うんだけど、
高額払ってまでも買うべき物件なのかどうか?
かなり微妙ですよね。
現地の近所に住んでいて、住環境は気に入ってるんですけど
我が家は買い替えなので、あの値段は正直ネックになりそうです。

引き続き動向を追ってみようとは思うけど、多分購入見送りになりそうかな〜(涙)
駅近の三井の物件が1月販売ですよね。
う〜ん・・・こちらも高そうだしな〜。

そういえばモデルルームで「ガイアの夜明け」の撮影してました。
忘れちゃったけど10月中にオンエアーされるようです。
急成長中の?明豊エンタープライズの特集なのかな?
この会社を知る資料にはなりそうですね。

8: 匿名さん 
[2006-09-20 22:22:00]
南向き住戸が多そうでよさそうですが、みなさん高いという印象のようですが、70m2台の部屋はいくらぐらいなんでしょうか?この辺りで4000万前半であれば、適正かむしろ割安ではないでしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-09-20 22:35:00]
・戸数が少なく浄化槽設置しないためディスポーザ無し
・1Fのメゾネットと4,5階の一部に駐車場優先権有。元々10戸分の駐車場無し。
 機械式。

1F 73.24 4400万〜4500万 南 3LDK 専用庭
2F 71.45 4600万〜4700万 南 3LDK
   76.45 4900万〜5000万 南 2LDK+S(3LDK)
3F 73.65 4300万〜4400万 西 3LDK
   75.18 4900万〜5000万 南 3LDK
   72.78 4800万〜4900万 東 3LDK
4F〜5F 6000万 一部に駐車場優先権 
10: 匿名さん 
[2006-09-20 23:24:00]
09さん情報ありがとうございます。
相場からしてもやや高めという感じですね。皆さん言うように外断熱というところで高いのでしょうかね。
11: 匿名さん 
[2006-09-21 01:03:00]
>09さん
 詳細有難うございます。
私は、駐車場が気になっていました。

総戸数34戸に対し駐車場台数24台・・・。
戸数>台数は、マンションとして珍しくはないのでしょうが、
優先権とは初めて聞きました。
抽選ではないのですね。

そういえば駐車場使用料なるものは月額いくらかわかりますか?

シェルゼに限ったことではないですが、
居住月数×月極駐車料=∞
となると負担が重くのしかかります。
・・・となってくると、戸建てのシキエンで十分!
なんて思うのは私だけ?

ローン返済以外にランニングコスト(駐車料・管理費・修繕積)
が思ったよりかかるのでいつも検討断念してしまいます。
ウ〜〜ん。
12: 匿名さん 
[2006-09-21 11:18:00]
敷地内の駐車場代は10000〜15000円程度
周辺の駐車場代の相場は13000円(舗装なしの砂利など)〜18000円
修繕費+管理費 24000円程度(インターネット利用料なども含むと思います)

だそうですよ。(まだ確定ではありません)

外断熱のわりには修繕と管理費がそれ程安くなく相場並み?
駐車場代もうまみが少ないですよね〜。

13: 匿名さん 
[2006-09-21 12:20:00]
>12さん
 有難うございます。
駐車場代1〜1.5万円ですか。
確かにうまみが少ないですね。

外断熱のわりには安くなく・・・
って、そのとおりかもしれないですね。
何か不測の事態に修繕積が不足なのは一番困るけど、

外断熱→建物寿命が長い
内断熱→建物寿命が短い

とはっきりHPにも書かれてますものね。

寿命が長くなる=経年的にコストダウンにつながる
のでななくて、つまり
長く永〜く維持するのにもそれなりにかかるということなのでしょうか・・・。
14: 匿名さん 
[2006-09-23 18:58:00]
モデルル−ム見てきました。天井が高く、キッチンも出窓もよく出来ていると思います。
樹脂サッシというのもいいですね。
ただ帰り道が夜だとさみしいかな・・・商店も近くになさそうだし・・・
15: 匿名さん 
[2006-09-24 10:49:00]
高いですね。価格表をみてため息が出てしまいました。
土地勘がないのですが、物件の前を通る道路の交通量はいかがなものでしょうか?
公園近くとはいえ、道路に挟まれている印象でその点気になるのですが。
16: 匿名さん 
[2006-09-24 16:46:00]
公園側はあまり車は走ってませんが、新小金井街道は結構あるかな。夜はうるさいでしょう。

とにかく、ここは高いの一言です。外断熱といっても、ここまで高いかと考えてしまいます。
公園に近いのは魅力ですが、夜は暗い、スーパーは遠いとマイナスも多いですね。

少し様子を見ようと思います。
17: 匿名さん 
[2006-09-24 17:13:00]
新小金井街道はそこそこ通りますが、あのあたりは気になる量ではないです。
駅に向かって一つ目の信号の先は混んで信号待ち渋滞になりますが、
建ってるあたりは気になるほどの量ではないですね。
18: 匿名さん 
[2006-09-24 17:46:00]
あかしあ通りと小金井街道の交通量は、あかしあ通りの方が交通量が全然少ないと思いますけど、小金井街道側は、結構な交通量だと思いますけど(まぁ、この辺の表現は人それぞれなので・・・)土日でなく平日の朝・昼・夜と見て判断した方がいいですね。

駐車場の出入り口は、交通量の少ないあかしあ通り側なので良かったんですけれど、駐車場スペースが狭く、ターンテーブル&機械式駐車場となっているので、住んでから車の出し入れで手間取りそうでかなりトーンダウン・・・しかし、あの駐車場スペースはどうなんでしょうね?
19: 匿名さん 
[2006-09-24 17:58:00]
細かいトコすいませんが、新小金井街道じゃなくて、小金井街道ですよ。
うちはすぐ近所に住んでますが、歩道は狭いし、道路も狭いのに大型ダンプも結構通るし、
日中は交通量もあります。
その為近所の子近供達は小金井街道沿いを一人で通ることは殆どないですね。
夜間の騒音もわりとありますよ。西側の住戸は夏場窓を開けて寝る方はうるさいと思います。

通勤・通学は駅まで自転車となると思いますが、自転車が一台すれ違うのがやっとなので気をつけてください。
あかしあ通りは日中でも人通りが少なく、夜になると女性の一人歩きは危険だと思います。

ここは公園の近くという事が売りでもありますが、良い点もあるけど、防犯上の問題や夜間の問題などのデメリットもあるので
その辺も十分考えないといけませんね。

夜間もやってるお店が徒歩2分程度位に1〜2軒あるだけでも明るくなるし便利なんですけどね〜。(特にコンビニなど)
いちょう通りのコンビニ(セブン・ファミマ)までなら自転車で行けば数分ですけどね。
20: 匿名さん 
[2006-09-25 00:49:00]
夜間はほとんど通りませんよね?
今もひさびさに一台通りましたが。
21: 匿名さん 
[2006-09-25 11:48:00]

交通量に通ずる話なんですが、
学区である府中第二小への登校は小金井街道沿いの歩道を歩くのではなく、
やはり、あかしあ通りと小金井街道の間の住宅街を抜けていくのでしょうか?
どう考えても子供の安全面からはそうなんでしょうけど・・・。

付近にお住まいの方、わかりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェルゼ府中の森公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる