興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

850: 匿名さん 
[2009-12-22 20:34:35]
三菱地所のエコマンションは、どちらかというと三鷹駅に近いみたいですね。ネットでニュース記事を読んだのですが、1LDK~4LDKで、56~72平米の部屋が9戸ってことなので、ちょっとこじんまりしすぎてるな~という印象でした。駐車場がないので我が家としては検討外の物件だけど、光熱費なんかがどれぐらい安くなるのかな~と興味はありますね。とりあえず、レジデンシアはほとんど影響を受けなさそうな気がします。
851: 匿名さん 
[2009-12-22 20:43:36]
グランテラスは法政の運動場。ここは校舎。学校はどこへ行ったんだろう?
852: 匿名さん 
[2009-12-22 22:55:21]
三菱のマンションは、デベロッパーに拘りがある、一方で吉祥寺アドレスには拘らない、ってことで購買層がグランテラスにはモロ被り。売れ行きにも影響大でしょうね。
853: 匿名さん 
[2009-12-22 23:45:42]
>>851
学校は井の頭公園駅から徒歩十数分のとこに移ったよ。玉川上水沿いの環境抜群の場所。
昔は東京女子大の短大があったが廃止になったため、法政が買ったみたい。
854: 匿名さん 
[2009-12-23 06:13:02]
三菱とグランテラスがかぶるっていうより、どちらともかぶっていないというのが適切だと思う。
共通するのは吉祥寺中心部への距離がどこも15分程度ということだけ。
HP資料見たけど、コンセプトが全然違うよね。
住みやすさって点ではレジデンシアやグランテラスなどの実績あるつくりの普通のマンション(良い意味で)が無難に感じるなあ。
ごめんね。エコに関心がなくって。
855: 匿名さん 
[2009-12-23 14:12:53]
売主にこだわりたい、という人は三菱か三井でしょうね。
856: 匿名さん 
[2009-12-23 21:23:57]
売主にこだわるとかアドレスにこだわるとかw
無いよりあったほうがいいというレベルのものでしょ。人によってはw
高い買い物なんだから、ちゃんと内容や周囲を調べたり考えたりしたほうがいいと思うよ。
857: 匿名さん 
[2009-12-23 21:36:00]
設計担当者のセンスを問いたいところは外観仕上げの配色。売主の名前も大切な選択技だが担当者の力量も大事。
858: 匿名さん 
[2009-12-23 22:08:17]
突き詰めると結局三井三菱に行き着くのよね
859: 周辺住民さん 
[2009-12-23 22:43:52]
三井三菱に行き着くとは限らない
人それぞれ、色々家庭の事情や資金面、生活…皆違う
誰が正解で誰が不正解でもない
他人の好みにあーだこーだいう権利はない
860: 匿名さん 
[2009-12-23 22:47:54]
アドレスw
861: 匿名さん 
[2009-12-24 00:17:36]
立地を第一にマンションを見てきたので、
あまり売主にはこだわってなかったんですが、
やっぱり財閥系って何か違うんですかね。

アドレスにこだわるっていうのは、
わからないでもないんだけど、
売主は財閥系でも施工会社は
「あれ?」ってとこだったりするので、
なんだかよくわからなくなってきてます。

圧倒的にマンションの質がよかったり、
アフターフォローがよかったりするのかな?
それとも単なるイメージ?
862: 匿名さん 
[2009-12-24 00:39:37]
売り主&施工会社は両輪でしょうね。
グランテラスは三井&大林組だから、あの売れ行きなんでしょう。
三菱は施工はどこなんでしょうか?
863: 匿名 
[2009-12-24 00:55:46]
三菱のエコマンションは、そういう物件を選ぶ何かとうるさい住民に囲まれそうなのがいやだね。
864: 匿名さん 
[2009-12-24 01:07:16]
違うよ。グランテラスは誰でも手が届く金額だからで、レジデンシアの方が高級だから。
出来たら北町のパークスクエアーの感じだろうね。
それに長谷工の営業さんの名誉において失礼だよ。感じ良かったよ。
865: 匿名さん 
[2009-12-24 01:07:27]
>>861
施工に関しては財閥だから絶対良いとは限らない。(でも面子があるからとんでもない手抜きは少ない)
財務的に強いので潰れて責任所在がわからなくなるリスクが低い。
中古で販売する時は財閥+大手一部は明らかにその他中小よりは高く売れます。
ブランド価値の要素が強いのでは?
値段が全然違うけど洋服と似てます。
866: 匿名さん 
[2009-12-24 01:49:16]
>865
中古で購入する時って、元の売主や建築会社って最後にふーんって程度でしょ。
検索条件にさえならないよ。
実物みて決めるよ。中古は。
ヒューザーとかじゃなきゃ問題ないよ。
個人の趣味を否定しないが明らかに高く売れると言い切るのはありえない。
867: 匿名さん 
[2009-12-24 02:10:10]
財閥の物件が値崩れしにくいのは相場を見れば明らか。3流デベマンション購入者が必死に反論してきそうですけど事実について議論しても時間の無駄なので自粛してね。
868: 匿名さん 
[2009-12-24 09:11:40]
864さん
パークスクエアも住友不動産なんですよね。
やっぱり財閥系かなあ。
869: 匿名さん 
[2009-12-24 12:25:12]
>>866
個別に見れば当然でっこみひっこみありますよ。
幾ら財閥物件でも前住人の維持管理が悪ければ中古としての価値は下がる。
一般論としては、ってことでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる