興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

890: 匿名さん 
[2009-12-31 19:00:36]
お高い物件。
将来、必ず値が下がる。
仕事が不動産なので。。。
891: 匿名さん 
[2010-01-24 09:00:43]
仕込み時期が悪いせいか、仕様の割りにかなり割高な印象です。
完売までにはある程度のディスカウントが必要でしょう。

同じ大きさの部屋でも場所によりかなりの差がありますね。
こういった格差のあるプランニングは入居者の質の差を生むので
この点マイナス評価です。

吉祥寺ですが、吉祥寺東町のはずれですね。練馬区との境ということは、20分くらいでしょうか。

それでも希少性のある物件ということで、特定層には人気があるのでしょうか。
892: 匿名 
[2010-01-24 11:13:57]
ここの物件をとやかく言う人は他社デベではなく買手市場を形成したい、心ある故に憂いてるパンピー、なんでしょうね。

物も立地も吉祥寺というエリアを思えば、良くも悪くもない特長のない物件。

価格が2割高いからバッシングに繋がるのでは。

価値はリセールバリューとしてはダメでしょうね。
893: 匿名さん 
[2010-01-24 11:47:26]
1ヶ月も書き込みのないスレにわざわざお出ましいただき、更新いただいてありがとうございます。
894: 購入検討中さん 
[2010-01-24 12:08:31]
891さんへ
吉祥寺駅徒歩は13分ですね。大通りの信号待ちや踏み切りがないので実際には私の足では12分ちょっとでした。
まあ足の長さにもよりますから、891さんは20分見ておいたほうが良いと思います。
895: 匿名 
[2010-01-24 13:54:16]
足の長さって(笑)。
厭味な方ですね…。

徒歩は8分までですね。それ以上は歩くのは大変です。大切なのは遠いのだからちゃんと値段に反映して遠いから安いという計算式が成り立つ事でしょうね。

20分だから1000万円安いのならという計算式。

新築の時はデベはなんだかんだと理由つけてその計算式はないものにするけど、中古市場ではその計算式がとっても重要。
896: 匿名 
[2010-01-24 14:18:31]
徒歩8分のマンションでも実際は15分位かかるんじゃない?
徒歩13分の物件で20分かかるんなら、駅前のタワマンあたりにしといた方が良いよ。三鷹とか八王子に売れ残りが山ほどある。
897: 匿名さん 
[2010-01-24 14:19:10]
13分も歩いて駅の改札に着いて、何がうれしいの?
駅自体は都心から遠くて特快も止まらないしょぼい駅じゃん。
しかも駅の改札に着くまでの13分間には飲み屋街くらいしか無く、
買い物もできなくて、街の中心部はさらに歩かないといけないからね。
住所に自己満足したい人はそれでいんだろうけど、リアクションに困るんだよなw
898: 匿名さん 
[2010-01-24 15:07:24]
街の中心部?(笑)
899: 匿名 
[2010-01-24 18:04:10]
897は何かトラウマとか持ってるのかね。高校の期末テストに間に合わなかったから留年して、自分が寝坊したのがいけないのに自宅が駅から遠かったせいにしたとか…。
900: 匿名さん 
[2010-01-24 18:33:57]
何がうれしいの?って聞かれてもなあ…(笑

あと、リアクションに困るのは結構だけど、リアクション、、、別ないらないから(苦笑)
901: 匿名さん 
[2010-01-24 21:58:31]
〇氏に高値掴みで買ってはいけないマンション
に名指しされたここ。 もっと頑張って残り戸数を
減らさないと、契約済みの方がかわいそうですよ!
営業さん!! 
だけど、内緒で値引きすると、契約者さんはもっとかわいそうかな?
でも、いいのか! 先に高値で買った方はその価格でいいと思って
契約したんだから・・
902: 匿名さん 
[2010-01-24 22:07:31]
あんた4000円近く出して読んでないね。
吉祥寺は別格で8000万以上の部屋はMRに早く足を運べって言ってたよ。
903: 匿名さん 
[2010-01-24 22:12:34]
「吉祥寺」駅 徒歩15分以内と20分以内ではマンションの価値に雲泥の差があります。この物件が徒歩13分と表示してあるのはどうしても徒歩15分以内いや10分に近づけたかったのでございましょう。
まさにこのマンションのトラウマ第一位は練馬区立野町に隣接してるとこかな。
904: 匿名さん 
[2010-01-24 22:41:38]
>902さん
うそを言っては困ります。
8000万で都心のマンション買えます。
そこと比べても、買う価値は???・・言ってましたよ。
しかも、肯定的な別格ではなく、否定的な別格ですよね。
あと、あんたって言い方、品格が問われます、ここの購入者
は、以外と粗暴な方が多いの?
906: 匿名さん 
[2010-01-24 23:22:23]
榊レポ-トP20P21がレジデンシア登場。
うそつきではありませんよ、読み返してごらん。
907: 匿名 
[2010-01-24 23:29:23]
品格の悪い人はスルーしましょう。自分の発言にレスが着くと日記に今日は人と会話したと書きそうだから(笑)。

駅から徒歩13分は15分であれやっぱり長い。これが一戸建てだと13分なら許容範囲だけどマンションだとネガレスがつく。所詮リセールバリューを意識するかしないかです。名のないベッドタウンならまだしもここは永住してもいいかな?と思える街の事。13分でもいいじゃんという人達がいてもおかしくないと思います。

僕はデフレなのに高いから、今ここは買いたくない。プチバブルの頃の値付け学年でしょ。
908: 匿名さん 
[2010-01-24 23:37:27]
俺は戸建てでも吉祥寺 徒歩13分は嫌だけど・・・
909: 匿名さん 
[2010-01-25 00:24:26]
レポート結論、割高すぎる。だった。。
910: 匿名さん 
[2010-01-25 00:30:47]
>902匿名さん

8000万以上の部屋は、その価格を出すだけの価値が
はたしてあるか?? MRに行って確認した方がいい。がレポートの
言っている本当の意味でしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる