興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

770: 匿名さん 
[2009-11-22 17:18:40]
吉祥寺で最も庶民的な「つるかめランド」って英国系の外資スーパーなんですね。
名前からは想像つかなかった。
771: 購入検討中さん 
[2009-11-22 17:18:50]
松田美由紀さんは善福寺あたりにお住まいだと思いますよ?
モデルルームに行くとあるレジデンシアのパンフレットにのってました。
772: 匿名 
[2009-11-22 22:30:28]
いい加減にマンションの掲示板らしくしてくれ。
ケーキ屋やカフェや芸能人の話って主婦のくだらん世間話じゃあるまいし。
773: 匿名さん 
[2009-11-23 00:44:40]
一般的には主婦は家にいる時間が長いですし、もし住人になったら近辺の店情報は助かります。
物件情報も必要ですが、物件についてはもう把握してる事が多く、あとはそれに納得するかしないかですからね。
774: 匿名 
[2009-11-23 08:54:09]
物件については、ごく普通の長谷工らしい作りで特筆すべき事はない。
775: 匿名さん 
[2009-11-23 18:30:48]
私も吉祥寺の地域情報というか、ガイドブックには載っていないような
生の情報をお聞きできるのはとても参考になるので助かります。
ケーキ屋さんやカフェのことも、
「現地に行ったついでに寄ってみたいな~」と楽しく拝見してますよ。
たまに遊びで訪れるのとは違って、そこで生活するとなると、
街の見方も変わってくると思うので、いろんな角度からのお話を聞けたらいいなと思ってます。
776: 匿名さん 
[2009-11-23 20:54:48]
至近のスーパーとステーションが欠落してケーキとカフェが抱き合わせの平凡な造りのマンション。
777: 匿名さん 
[2009-11-23 22:09:25]
芸能関係で言えば、工藤官九郎は伊勢丹で何度も見た。
輪島功一はいつも井の頭西園で犬連れて散歩。もちろん楳図かずおはあちこちで。
人の少ない時間帯の井の頭公園ではドラマやバラエティの撮影も良くある。女優やお笑い芸人はいろいろ見た。
778: 匿名 
[2009-11-23 23:15:28]
ここは修繕計画は何年で出してますか?
既存不適格の建物になったら建て替えできないので心配。
779: 購入検討中さん 
[2009-11-24 00:52:42]
見せてもらった修繕計画は完璧なものでしたので大丈夫です。
心配なようなら、MRにいらした時にお願いすれば見せてもらえます。
780: 匿名さん 
[2009-11-24 11:55:50]
周辺情報はこの掲示板は大変役に立ちますが、マンションに関してはHPや掲示板の書き込みは参考にし、詳細はやはりMRに行って確かめ、直接疑問点などをぶつけてみるのが一番ですよね。
部屋の仕様なども直接触れられ実感できますしね。
781: 匿名さん 
[2009-11-24 18:05:17]
> 既存不適格の建物になったら建て替えできないので心配。

将来のことはわかりませんが、既存不適格の建物になってしまう可能性って大きいんでしょうか。地上8階/地下1階建ってところはたしかに気にはなってましたが、建物の価値にかかわるようなことだし、特に大きな問題はないんだろうな~と楽観視していました。もし既存不適格のマンションってことになると、建て替えの時に問題になりそうですが、それ以外のリスクってどんなことがあるんでしょう、、、
782: 元管理組合 
[2009-11-24 21:23:42]
修繕計画は予定に過ぎませんよ。決定ではありません。完璧か潔癖か知りませんがそんなものがあれば苦労しませんって。
783: 匿名さん 
[2009-11-24 21:49:44]
> 既存不適格の建物になったら建て替えできないので心配。
日本全国のマンションの全てに当てはまりますのでその辺は心配してもしょうがない。だって用途地域は所詮人間が作ってるしその利害関係の渦の中に入っても個人の意見は通らない。
日本の建物は先に建てたモン勝ちってとこがあるよ。
784: 不信感 
[2009-11-25 10:29:26]
で、修繕計画は何年で出してるんですか?
まさか10年とかじゃないですよね。
完璧なんてどうしてわかるんでしょうね。さては長谷工さんの書き込みかな?
785: 匿名 
[2009-11-25 10:37:42]
修繕計画なんて何年だっていいじゃん!
なんでそんな質問するの??
どうせ建て替えする時まで生きてないでしょ?
786: 選択してください 
[2009-11-25 14:28:01]
>784
MRにはいかれたんですか?
修繕計画がグラフ化されたものが出来上がってますので、
自分で判断されたらどうでしょうか?
どう言う計画を望んでいるのでしょうか?
本当に購入検討されているようには思えません。
私は見せてもらって大丈夫だと思いました。
787: 匿名さん 
[2009-11-25 17:07:45]
モデルルームに行く前に知りたい情報もあるのでは?
見たことあって大丈夫、という方は何年の計画だったのかぐらい、
意地悪しないで教えてあげたらいかがですか?
ここの掲示板はモデルルームで聞け、という回答ばかりで冷たいですね。
788: 匿名希望 
[2009-11-25 18:28:31]
784さん・787さん
そんなに修繕計画を先ず知りたいのですか?
だったらやはりMDで直接聞くのが正確に詳しく知ることが出来るのでは?
みなさんは意地悪しているのではなく、ネット上でもし誤った情報を流してしまったら、真剣に検討なさる方たちが混乱しますからね。
789: 匿名 
[2009-11-25 20:08:09]
契約者が少ないから何年の計画か書ける人がいないのかな。
20年とか30年の修繕計画にはなってるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる