豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. アクシア八王子ピュアマークス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-21 16:32:13
 

八王子市内に住んでます。
現場前を時々通っていて気になってました。
ホームページも出来ましたね。
なんか良さそうですよ〜^^
ただ、高いかも。
情報交換しましょう〜


所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2008-03-10 11:31:00

現在の物件
アクシア八王子ピュアマークス
アクシア八王子ピュアマークス
 
所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

アクシア八王子ピュアマークス

651: 匿名さん 
[2011-05-10 09:02:04]
>>649
647ではないけど
某巨大掲示板でも書き込みした人を特定して事件をいくつも解決してるわけだし
どこの掲示板でも特定しようとすればできるんじゃないでしょうか?
少なくとも掲示板を管理してるサイトの方は情報管理ができるようになってるのではないかとおもいます。

まあ、特定するしないに関わらず、意味不明な書き込みだったりネガティブな発言ばかりでは
見てていい気分ではないことはたしかですけどね。
652: 匿名 
[2011-05-10 09:31:03]
もちろん、掲示板の管理者であればIPアドレス等のアクセス情報は取得できますが、実際にはIPアドレスを元にプロバイダを特定し、更にプロバイダに対して、契約者の個人情報提出を要求する手続きが取られます。
当然プライバシーに関わる話ですから、情報開示要件は非常に厳しく、各種法律手続きに従って厳格に行われます。
管理組合であれば容易に特定出来るとの発言は、インターネット、プライバシー、各法律に対してあまりに無知であり、そんなことが容易にできるわけないです。

そもそも、マンション住民がネガティブ発言をしたら、訴えるなんて、どれだけ横暴な管理組合なんですか。そんな管理組合今まで聞いたことがないです。
653: 匿名 
[2011-05-10 12:29:57]
もう一点問題点です。

ネガティブ発言する住民に対しては、管理組合法人が訴える方針らしいけど、管理組合員である住民の皆さんは、その方針に対して合意してるのですか?
もし、していないのならば647さんの発言は、管理組合の完全な私物化発言ですけど、大丈夫ですか?
654: 匿名さん 
[2011-05-10 13:35:20]
すいません、ある訳無いやろー中古やで!の間違いです。
655: 匿名さん 
[2011-05-10 22:35:35]
IPアドレスを元にプロバイダ云々と語っているが
そもそも同一マンションからのアクセスなら
管理組合が管理する同一ルーターを経由しているだろうから
管理組合の人間ならその気になれば簡単に特定できるんじゃないの?

まーあまり熱くなさるな。

656: 匿名 
[2011-05-11 08:21:27]
なるほど、このマンションは管理組合がルーターのアクセスログを自由に閲覧できる環境なんですね。
であれば、管理組合が容易に特定できるって話は納得です。647さん、嘘つき扱いして、大変申し訳ありませんでした。

ちなみに、アクセスログって、利用者の趣味、性的嗜好まで読み取れるから、面白いですよね。
まあ、そんなプライバシーも何もないようなマンションには、私は絶対住みませんけどね。
657: 匿名 
[2011-05-11 10:16:19]
住民の同意なしに管理組合がルーターのアクセスログを自由に閲覧できる環境って…
本当なら最悪だな。
658: 匿名さん 
[2011-05-11 11:15:09]
>>656
二度とこの掲示板に来ないでください。読んでいて非常に不愉快です。
659: 匿名さん 
[2011-05-11 11:42:55]
>>657
このマンションはLAN回線が各戸まで敷設されており、各戸までの回線敷設設備等の管轄はNTT東日本になります。
なにをもってアクセスログが容易に閲覧できるとおっしゃるのか理解不能ですが、そもそもNTTの所有資産に対して勝手に触ると犯罪です。よって、管理会社も管理組合もアクセスログを閲覧することは不可能です。
他のマンションも同じだと思うのですが。
660: 匿名さん 
[2011-05-11 11:47:06]
>>655
根拠のないいい加減な発言は控えたほうがいいですよ。一歩間違うとあなたが犯罪者になります。
管理組合の人間が閲覧できるとすれば重大な欠陥であり犯罪です。
電話回線やLan回線の敷設資産や、これにかかわる法律等理解されてから発言をお願いします。
661: 匿名 
[2011-05-11 12:13:18]
656です。
たしかに書き込み不適切ですね。申し訳ありません。
私が言いたかったのは、管理組合がインターネットの書き込みを監視し住民の特定するぞ。という発言が許せなかったんです。

確かに、インターネットには完全に匿名性はありません。ただ民主主義国家日本にとっては、公序良俗に反しない限りは、匿名性が保障されています。
このような掲示板で、全くの他人が盛り上がれるのも、匿名性が担保されているためであり、匿名性はインターネットの本質だと思っています。
そういう意味でどうしても許せなかったんです。

このマンションを馬鹿にする発言については、本意ではありません。不快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。

もう書き込むことはしませんが、管理組合が住民を訴えるうんぬんの話は、住民の皆さんで真意を確認してください。
662: 匿名さん 
[2011-05-11 12:31:03]
掲示板で勝手に訴えるだとかアクセスログ云々だとか騒いでいるけど
実際にマンション管理組合や管理会社も特定のレスについて騒いでいるんですか?
そんなに問題のある書き込みがあるなら掲示板の管理者に
当該レスの削除依頼をすればいいだけじゃないの?
犯人探しみたいなことをしたって何も良いことはないと私は思いますけどね。
663: 匿名さん 
[2011-05-11 12:32:51]
>>661
658です
了解しました。こちらこそすみませんでした。
確かに住民さんの中でセキュリティポリシーなり資産の保有形態を理解されていない方が
いらっしゃると思われますので、何らかの情報共有をはかる必要があるかもしれませんね。
インターネットに限らず、インフラ(電気水道ガス)だってその気になれば他住居(占有資産)を
勝手に盗むことは犯罪でありますから、情報についても同じ扱いになると解釈すれば
よいのではないかと考えます。(法律が追いついていっていない部分もありますが)

ここは購入検討板ですので、このマンション自体の風評に関わる発言が気になったので
発言させていただきました。

再度念押ししますが管理組合は、勝手に住民やインフラ業者の所有資産(情報含む)を
閲覧・操作等すると犯罪になりますし、これらは法律で守られていますから、
管理組合規定等には記載は無いはずです。

この話はこのマンション特有の話題ではありませんからここで終了しましょう。
664: 購入検討中さん 
[2011-05-11 12:49:57]
なんか、会社のドメイン管理と、マンションのインターネット設備を同一視して勘違いされている
と思いますが(特に655さんとか)、もう少し自分の利用している環境のことを勉強されたほうが
いいでしょうね。
その発言に656さんが漬け込んだってとこだと思います。
この一連の発言の中に、管理会社・管理組合の方はいないと思いますが。
665: 匿名さん 
[2011-05-12 01:42:56]
どうでもいい。物件について語りましょう!

東向きは完売したかな?安いから人気あったよね。
666: 匿名さん 
[2011-05-12 10:06:51]
>>665
外から見るとだいぶ売れた感じですが
まだ売っている部屋もあるようですね。
667: 匿名さん 
[2011-05-13 10:03:38]
変なの~掲示板で大人が熱くなってる、大幅値引きで売られているとかいないとかなのにね。
668: 匿名さん 
[2011-05-13 11:45:54]
東は2LDKの部屋以外はほとんど売れてるんじゃないかな
ファミリー層が多いから2LDKは売れにくそう
狭い分値段は安いから狙い目だと思うけど
670: 匿名 
[2011-05-13 22:55:57]
A〜B〜C棟は結構売れているらしいですよ。営業の人から紙見せて貰いました。後は計画販売してると言うとりました。
671: 匿名さん 
[2011-05-14 01:35:48]
計画販売なので値引きは一切していません!
672: 匿名さん 
[2011-05-14 01:37:23]
という事にしておこう
673: 匿名さん 
[2011-05-18 12:32:41]
まだ28戸販売中、チラシでは年配層が中心のマンションみたいです。ファミリーは少ないのでしょうか?しかし、もう中古なのにあまり安くはしないのですね。物凄く売れていないマンションみたいです。
674: 匿名 
[2011-05-18 22:37:29]
じゃあ買わなきゃいいじゃん。
675: 匿名さん 
[2011-05-19 07:39:44]
350戸もあるのだから売るのも大変!
価格改定してからは計画通り順調に売れているのではないでしょうか?
676: 匿名さん 
[2011-05-19 14:46:03]
廊下ですれ違う人のほとんどが子連れの若夫婦ですよ。
677: 匿名さん 
[2011-05-19 20:30:13]
安心しましたよ、今度はチラシに是非載ってあげて下さい!お年寄りばかりのチラシだったので。
678: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 21:59:00]
年配の方も多いですが、ファミリーも多いですね。
夕方は、中庭で子供達が楽しげに遊んでいます。

販売は、計画通りに進んでいる様子ですよ(笑)
住民としては、値下げはしないでもらいたい。
現状、とても良い雰囲気のマンションなので。
679: 匿名さん 
[2011-05-20 19:40:27]
リーマンショックからずっと売っているので、価格の感覚がわかりません。ランニングコストが心配ですねー!いいマンションだとは思いますよ。
680: 購入検討中さん 
[2011-05-20 22:12:04]
良い物件だと思うから欲しい!!と思う。
・・・けど、竣工から1年以上経っているのに値下げしてくれないのはどうなんだろう??
681: 匿名さん 
[2011-05-20 23:09:28]
中古の売り物件が出るでしょうか?
682: 匿名さん 
[2011-05-23 09:08:22]
長崎屋はドンキホーテになるのか
683: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 21:19:11]
ドンキになるのかはまだ・・・?
あの場所がドンキになると治安悪化は間違いないですね・・・困ったものです・・・。
希望としては、ドイト等になってもらえると嬉しいですが・・・。
684: 匿名 
[2011-05-23 22:21:44]
残念ながら決定らしいですよ。治安悪くなりますね。プレイスとか最悪でしょうね。
685: 匿名 
[2011-05-23 22:32:47]
長崎屋がドンキになるのは、日曜の求人広告にもありました。

686: 匿名さん 
[2011-05-23 22:36:19]
川向こうのこのマンションには影響ないよ!
便利になってよかったんじゃない!
687: 購入検討中さん 
[2011-05-23 22:54:27]
ドンキはいつオープンですか?
688: 匿名さん 
[2011-05-25 12:37:30]
川向こうのマンションなんですね
689: 匿名さん 
[2011-05-26 14:05:53]
プレイスのほうがいいのか~
690: 匿名さん 
[2011-06-03 06:38:51]
現地に行って外から見てみました。すごく綺麗なマンションですね。マンションの周囲も静かだし南側は室内からの景色も良いだろうなぁ…。気になっていた駅からの距離も京王なら問題ないし…。MR見学してみようかな。まだいい部屋が残ってますかね?
691: 住民 
[2011-06-03 17:31:39]
690匿名様が気にいるお部屋が残っているかは分かりませんが住心地は悪くないと思いますよ。
692: 匿名さん 
[2011-06-03 20:21:19]
またニューグランドで撮影があります、撮影がハンバなくあります。
693: 匿名さん 
[2011-06-03 21:05:14]
ニューグランドは有名だし、見た目も良い感じだし、通行人も駅近や都心などに比べて少ないから雑誌の撮影やTV番組のロケなどには適しているのかもね。
でもマンションとは関係の無い話だよね。
694: 匿名さん 
[2011-06-04 18:12:30]
歩いて行けるラーメン屋さんはある?
695: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 20:14:05]
京王駅前までの徒歩15分間、ニューグランドの満開の花はちょっとした癒しスポットです。
696: 匿名 
[2011-06-04 20:52:31]
>694さん
食べた事ないので味は分かりませんが、何件か徒歩圏内にありますよ!
697: 入居済みさん 
[2011-06-05 14:39:41]
>>694
八幡神社の裏の通りに「おがわ屋」というラーメン屋があるよ。
八王子ラーメンらしく刻み玉葱が入ってておいしい。
ほかにも探せばいろいろあるんじゃないかな。
698: 匿名さん 
[2011-06-05 17:40:48]
イオンモールは来るの?ソースある?
699: 匿名さん 
[2011-06-17 14:28:36]
服部はラーメン400円、半チャーハン付き700円。
700: 匿名さん 
[2011-06-17 20:49:13]
ここのスレ、あまり進まないけど、人気が無い物件だからですか、それとも良さそうな部屋は無くなったからですか?賑やかな方が楽しいし、たとえ変な内容でも参考になる部分も出てくるので、営業さんでも良いんで書きこんでくれませんか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる