横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

880: 匿名さん 
[2014-04-16 09:55:56]
国策云々は確定した事実ではないけれど、住宅地の容積率緩和の方向性は提示されつつあるね。
そういう意味では武蔵小杉は先進的だったんだなあw
881: 匿名さん 
[2014-04-16 09:56:55]

>>870
>南にはそれなりの店を要求し、北には安い店をあてがう。
誤解すんな、俺の考えじゃねーよ。俺が決めていいならシネコン入りの施設にするわ…。
ちょっと説明不足だったが、日医大と三菱地所(の計画検討委託先)が以前実施したアンケートが明らかに庶民向けのテナントラインナップを想定した内容だったんだよ。
日医大跡地については俺は以前もっと大きな施設を妄想していたが、残念なことに三菱地所は「にぎわい施設」とやらを非常に小さな商圏で考えているらしい。
俺個人としてはこの場所にシネコン復活の最後の可能性を託したかったが、今回も完全にネガの言うとおりになった。
この件については以前からポジの負け続きだな…。

この件で思い知ったのは、デベの戦略もエリアごとに大きく変わるという事。
東ではある程度の商圏を前提にしたららテラスを展開した三井も、ビジョンが流動的なエルシィ跡地はともかくとして、それなりの価格で売るつもりの北のJXツインタワーにごく小規模な商業施設しか入れなかった。小杉初参入の地所も然り。
デベの考えでは、年収の高低に関わらず北は東と違って商圏拡大には向かない=住むための街だと判断しているという事だ。
これはある意味当然だな。

ただし、安くて小さな商業施設だとしても、それはそれでいいのだ。
各エリアが出来る内容で、地域全体を盛り上げていければそれでいいのだよ。
882: 匿名さん 
[2014-04-16 14:36:55]
881 ネガ乙
北口にはグラン以上の大規模商業施設ができるわ。川崎市のマスターなんか関係ない。需要があるからSCができる。幕張イオンあるいは大丸伊勢丹 、マルイあたりのクラスな。
883: 匿名さん 
[2014-04-16 15:32:10]
小杉のタワマン、70㎡前後の間取りが多いんですね。
窓は開くのでしょうか?

開かないとすると、ちょっと息が詰まりそう。

商業施設が沢山出来るようですから、昼間はそちらで過ごすしかないか・・・。
884: 匿名さん 
[2014-04-16 15:33:10]
日医大跡地で地所が示した開発案は2階建てのショボい「にぎわい施設」だったよ。
今からひっくり返る事ってあるんだろうか。
いいものできて欲しいけどなあ。
885: 匿名さん 
[2014-04-16 17:17:10]
>882
荒唐無稽なポジ発言は何も生み出さない。自重すべし。
886: 匿名さん 
[2014-04-16 18:58:17]
ララテラスの内覧会 、行ってきました。新築だから綺麗だけど、中身は結構期待はずれ…。各店舗が小さすぎで、屋台村かよってツッコミたくなります。総合的に川崎のルフロンやアトレ、溝の口のノクティのほうが明らかに上ですね。あーあ、ガッカリ…
887: 匿名さん 
[2014-04-16 19:14:24]
885
そうやって一生ネガっててください。あなたの思う以上に、武蔵小杉北口方面は大発展します。これは先住民がいくら反対しようが、関係ありません。東口のアリオのブームは2年で終わるでしょう。これからの時代は北口なのですから。
888: 匿名さん 
[2014-04-16 19:20:42]
>>887
何故あなたは北口押しなの?
北口にマンション買う予定?
それとも単なる評論家?
889: 匿名さん 
[2014-04-16 21:36:25]
もう誰が何と戦っているのかさっぱりわからん
890: 匿名さん 
[2014-04-16 22:34:17]
北口ポジがエキセントリックポジをネガと断じたのはウケた。
ただ、その書き込みも誰が依頼したかしらんが消されたね。

>881
ネガの言ってたこととデベや流通が違うことをしたら、
「お前ら無知で素人のネガなんかが、専門家の読みに勝てるか」、
と言っていたことを思い出すと、
あんたがデベのせいしてるのは、ネガの言われ損に見えるよ。
いつもの天動説だから慣れたけどね。
南の商圏話もいつの間にか表現がシュリンクしてる。
あんたが言ってないかもしれないけど、
つまりポジだのネガだの括って話をすると、
あんたみたいに代表面してると矢面になる。

ということで、せめて小杉に住んでるもの同士は、
ポジだのネガだのレッテルを貼らずに、
そういう意見もある、という理解を示しつつ大人な議論をしたいね。
どうかな?
あんたが、ネガに対して挑発行為をしてると成り立たないんだがな。
892: 匿名さん 
[2014-04-16 22:56:17]
北口は綺麗にはなるでしょうがコンクリートで固められて溝の口と川崎駅を掛け合わせたようなJR臭い町になると思います。

コンクリートは経年で老朽化し汚れて元に戻ってしまうでしょう。最も老朽化しない街並みは緑地なのですが強風問題があるから無理でしょうし。


893: 匿名さん 
[2014-04-16 22:57:44]
この世の中には2種類の人間がいる。
それは、ネガとポジだ。
894: 匿名さん 
[2014-04-16 23:29:38]
私はコスギの発展を期待してやまないが川崎市も地場の土建屋もまったく信頼してない。
895: 匿名さん 
[2014-04-17 00:29:56]
おいおい、以前からどうもおかしいと思っていたが、
ネガに対するまともな意見ほど削除されるのはどういうことか?
結局、荒しや煽りでスレが伸びる方が管理者にとっては都合が良いということか?
ID認識までして不快な書き込みは野放しで、もっともな意見は削除とはどういう見解か。

私は小杉が大好きだ。いまだに発展途上だとは思う。
しかし根拠のない貶めを受ける理由は本来なにもない。

管理者よ、何が正しいのか真剣に考えよ。
896: 匿名さん 
[2014-04-17 01:04:15]
>>895
空気読んでください。
長文うざいですし、そういう書き込みもとても迷惑です。
みんながあなたの書き込みを嫌がってるんですよ。
897: 匿名さん 
[2014-04-17 01:37:48]
コスギ再開発はなんだかんだ言っても溝の口も川崎駅西口も掘り尽くして新川崎の開発が遅々として進まない事に業を煮やした市議会の土建族議員の強烈プッシュで決まった案件なんで、行政には期待薄。
三井の北口進出で大化けしてますが日医大跡地の三菱の頃まで上げ潮が続くかどうかは未知数。
三井は自社の開発が終わったらさっさと引き揚げて西口から南口の府中街道方面に着手するはずだから北口はおのずと中途半端になるのでは?

ちなみに府中街道沿いの土地は軒並み溝の口の不動産屋に買い占められてますしタワマンの下請けも溝の口や登戸あたりの工務店です。
898: ご近所さん 
[2014-04-17 07:04:51]


*********東方面*********中央方面*********北方面******

14年中 グラツリオープン  プラウドタワー竣工
15年  シティタワー竣工   3角タワー着工     エルシィ跡着工
16年                              JX跡ツイン竣工
17年                3角タワー竣工 
18年                              エルシィ跡竣工
19年                              日医科大跡着工
899: 匿名さん 
[2014-04-17 09:34:21]
残念ながらその計画どおりにはいきません。武蔵小杉の住民の多数は、再開発反対なのですから。地元が反対している以上 、市も計画を見直すでしょうね。

http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562
900: 匿名さん 
[2014-04-17 12:56:04]
>>899
北側の一角に4万人も住んでいることに
なっているのだから凄いですよね。

来年には十万人突破ですか?
901: ご近所さん 
[2014-04-17 15:14:23]
東口
再開発終了。開発は北口にシフトしていく為ベッドタウンの様相、フーディアム2Fがこの区域の将来を現している。
老朽化と僻地化のバブルパンチで供給過剰に落ちいた場合、資産価値の急激な低下による中古値段の崩れが懸念される。
南口
中央地区の残りは3角タワー。これにより市役所前より駅前を通る動線も通り一時の完成を見るが、府中県道再開発が
始まり開発再燃。市役所保健所NTTのかたまるエリア、郵便局、ブックポート、大野屋のエリア、更に吉野家の一角も
再開発区域であり伴いセンターロードにも動きがありそう。二カ領用水公園化もあり当分の間はアツいエリア。
北口
JXツイン、エルシィ跡、日医大跡と200m級タワー5本が計画。やや駅まで歩くがこれら全ては屋内式ペテでつながる
為ドアToドア駅直結という謳い文句で売り出して来るので人気になる。宿題としては小杉ビルとJR駅の動向に注目が
集まる。完成時には駅前に溝の口駅前を近代化した様な遊歩道が日医大まで続くと思われる。

更に隠し玉としてはNEC玉川工場の敷地一部もしくはほとんどが再開発される可能性が高い。ここは小杉コア部から
かなり離れてしまうが面積は広大なため色々な利用法が考えられていると思われ。
903: 匿名さん 
[2014-04-17 15:58:30]
ゴディバのショコリキサー、いただきまーす(*^o^*)
905: 匿名さん 
[2014-04-17 17:07:53]
そんなに小杉が発展したら、なおさら東口の資産価値は落ちないでしょう。
906: 匿名さん 
[2014-04-17 17:54:55]
勝ち組って?70㎡じゃないだろうね?
907: 匿名さん 
[2014-04-17 18:41:16]
ららテラス、ショボくてビックリした。
908: 匿名さん 
[2014-04-17 19:09:51]
>>907
ららテラスに期待するほうが間違ってる。
だってあの大きさから想像つくでしょ?
どんなのを期待したの?
909: 匿名さん 
[2014-04-17 23:06:22]
釣った魚にエサを与えないのがデベだから建てて売ったらはいおしまい。
コスギの価値を長く維持したければじらして売らない作戦が一番賢明です。
とにかく今は緑地をいっぱい確保しておきましょうよ。
910: 匿名さん 
[2014-04-17 23:17:21]
907さん
そう貴方が嫉妬するぐらいしょぼい。
貴方もしょぼくれてないで頑張って、残念な人。
911: 匿名さん 
[2014-04-17 23:53:37]
ララテラス行きたかった。桐谷美玲みたかった。
912: 匿名さん 
[2014-04-18 00:08:01]
本気でタワマン開発はペースを落とすように制限をかけるべき。
どんなに早くても三年に一本ペースぐらい。タワマンで埋め尽くしたら終わるよ。
913: 匿名さん 
[2014-04-18 00:13:00]
駅近でないと大規模マンションは売れないから、タワマンは限界があるでしょ
915: 匿名さん 
[2014-04-18 01:14:01]
916: 匿名さん 
[2014-04-18 06:03:08]
ららテラス行ってきた。
わざわざ遠くから行く場所じゃないけど、近隣住民にとっては便利な施設になってる印象。
特に小杉マルシェは良いですね。
規模は小さくても何もなかった場所へこれだけの店舗が投入されるとインパクトあります。
ようやく並のレベルまで追い付いた感じ。
東急スクエアは頑張らないと厳しいんじゃないですかね。
917: 匿名さん 
[2014-04-18 06:14:14]
今朝のテレ朝「グッド!モーニング」で、ららテラスが取り上げられるみたいですね。7時25分くらいかなぁ
918: 匿名さん 
[2014-04-18 07:54:08]
日テレでもTBSでもやってましたね
全国ネット局がこぞって神奈川のいち郊外都市を特集する時代です
919: 周辺住民さん 
[2014-04-18 08:26:58]
TBSはグランツリーに映画館が入ると紹介していた。あとで訂正入れたのかな?
920: 匿名さん 
[2014-04-18 11:59:06]
限界まで建ててみたら?
問題点が浮き彫りになるかもね。
さっきも地震あったけど、高層階は非常食の備蓄は必須だね。
921: 匿名さん 
[2014-04-18 12:10:39]
もう武蔵小杉凄い、ルンルンです。
922: 匿名さん 
[2014-04-18 12:20:06]
>>920
むしろ限界まで建てたらどうなるか、を
実験する都市として武蔵小杉があるのでは。

都民では試せないけど所詮は川崎市だからね。
923: 匿名さん 
[2014-04-18 12:28:29]
マンションは頑丈ということになっているので
自治体が水や食料を配給する対象になってないですからね。
自力でサバイバルだね。
924: 匿名さん 
[2014-04-18 14:10:40]
最近立つタワマンはフロアに防災備蓄倉庫があるから、全部自力で何とかしなくてもいいけど、中古のタワマン買う時は対策とられてるとこが安心どね。
925: 匿名さん 
[2014-04-18 14:45:50]
LaLaテラス狭い小さい。
ららぽーと系のショッピングセンターだと聞いてたのでもっと広いのかと思ってた。
テレビでグランツリーに屋上庭園に加えて映画館できると言ってましたね。
名前変えるから、映画館も入れることにしたのでしょう!
926: 周辺住民さん 
[2014-04-18 15:07:33]
いやいや、映画館は誤報です。
グランツリーには絶対入りません。
これは関係者に聞いたから確か。

映画館入って他の店が狭くなるのは勘弁。
927: 匿名さん 
[2014-04-18 15:12:51]
映画館必要ありません。
映画は最新作でもネット配信される日が来ます。
そんなことになったら無用の長物となりかねない。
928: 匿名さん 
[2014-04-18 15:16:30]
いやーん。
こんなに有名になったら固定資産税払えなくなっちゃうわ。
銀座並みの坪単価になったら売ります。笑
929: 匿名さん 
[2014-04-18 15:39:40]
グランツリーまでの部分はほぼ織り込みつつあるから
今後武蔵小杉が更なる飛躍を遂げるには、NEC跡地の開発がいつになるかだろうね。
北口は現状わかっている限りではあまり期待出来無さそうだし。

グランツリー迄では実現出来なかったシネコンや大規模家電店の出店、ホームセンターに
NEC跡地の大規模商業施設では是非とも期待したい。そこまで行けば
武蔵小杉もやっと溝の口やセンター北に追い付けた、と胸を張れるだろう。
930: 匿名さん 
[2014-04-18 17:16:10]
いや、どこかをまねに追いつけるなんか必要ないね。なんでも造るより小杉色の小杉城を鮮明につくたほうが面白いよ。
931: 周辺住民さん 
[2014-04-18 17:53:15]
もうこうなるとネガの発言は***の遠吠えにしか聞こえないね。
低所得者の羨望とやっかみの現れにしか見えない。哀れ。
932: 周辺住民さん 
[2014-04-18 17:55:11]
溝口とかとっくに超えてるよ。小杉より安くても買わんだろ。
933: 匿名さん 
[2014-04-18 18:42:48]
小杉はセンター北や溝の口は比較したら可哀そう、完全に超えてる。
ネガ可哀そう。
武蔵小杉はもはや若者のあこがれの街です。
934: 匿名さん 
[2014-04-18 18:45:10]
ネガは時代の流れが分からないの?
武蔵小杉と言うと一番おしゃれって感覚、これって分かる?
住んでみたらこのお洒落生活が分かるから。
935: 周辺住民さん 
[2014-04-18 18:49:32]
>934
彼らは住みたくても住めないのです。
936: 匿名さん 
[2014-04-18 18:52:20]
ネガちゃんはマンション買えないから買わないベクトルに同調するんですよ。
だから買わない為の屁理屈ばかり。
読んでるだけで疲れちゃう。
937: 匿名さん 
[2014-04-18 19:55:05]
溝の口なんかぜんぜん相手にしないわ、これからは全国の武蔵小杉だから。
938: 匿名さん 
[2014-04-18 20:20:25]
小杉って他と比較できない街、ぜんぜんこれまでにない街だもん。
939: 匿名さん 
[2014-04-18 20:23:19]
全く新しい生活スタイルをエンジョイできる街です。
住んでない人やネガには無理、この街を理解するのは。
940: 匿名さん 
[2014-04-18 21:57:33]
ララテラス行ってきました。
小杉マルシェの肉・野菜・魚すごくいいです!
もう他のスーパーでは買わないかも。
狭くてショボイって誰かが言っていましたが
わたしにはちょうどいい広さ。
あまり広いと疲れてしまう。
ほんとに小杉は便利な街になりましたね。
941: 匿名さん 
[2014-04-18 22:03:54]
ほめ殺しウザい
正気とは思えんが新手のネガか?
942: 周辺住民 
[2014-04-18 22:07:00]
>941
誉め殺しではなく素直な感想言ってるだけでょ。
943: 匿名さん 
[2014-04-18 22:32:31]
グランツリーの中に入るそごう・西武の新業態はこれらしい。
http://www.sogo-seibu.co.jp/pdf/20140411_03.pdf

アパレルだけじゃなくてデパ地下的要素も入るのかな。
944: 匿名さん 
[2014-04-18 22:38:01]
>>943さん
ブラクラ
ひどいデザインのチラシで実際
クラッシュしました。
945: 匿名さん 
[2014-04-18 23:07:44]
941さん
ほめ殺しって言われるとは思わなかったです。
生鮮食品に関しては スーパーのものとは全然違いましたよ。
渋谷のフードショウみたい。
一度見に行ってみて。
そしたらわかるから。
946: 匿名さん 
[2014-04-18 23:46:38]
ほめ殺しじゃなくで自慢だよね。それなりのものが自慢できるからしょうがないw。
947: 匿名さん 
[2014-04-18 23:48:40]
渋谷のフードショーみたいって、誉め殺し(笑)
948: 匿名さん 
[2014-04-19 00:13:21]
渋谷のフードショーは言い過ぎだけどスーパーとは確かに段違い。
みなとみらいのマークイズや川崎ラゾーナが一番近い。

ただオープン直後は店側もサービスで質のいいの置いてるだけで
2ヶ月もすればワンランクやツーランク落ちてくるので
それを加味すると横浜駅西口の生鮮コーナーが一番近いかな。
オープン直後は質のよいものが安く買えるから多少混んでても買い時です。
949: 匿名さん 
[2014-04-19 00:18:12]
おばちゃんだろ?
マジでいい加減にしろよ。
視野の狭い発言はネガに付け入る隙を与えるだけ。
迷惑なんだよ。
950: 匿名さん 
[2014-04-19 00:29:57]
ラゾーナやマークイズとも違う(笑)
溝の口丸井や日吉東急にも劣るのに。
単に嬉しいっていえばいいのに。
951: 匿名さん 
[2014-04-19 00:36:54]
よそと比較すんなよ。荒れるだけ。
953: 匿名さん 
[2014-04-19 01:06:04]
ララテラス、一階は良いですね。今までコスギで感じていた食のミスマッチが解消されそうな予感。
954: 匿名さん 
[2014-04-19 01:19:32]
LaLaの生鮮で喜んでる人々は、本当に最近の新住民?
そうじゃなかったら、ネットじゃなくてリアルな情弱というか、
足で稼いでなさすぎでしょ。
普通にいい肉や魚や野菜を売ってる店知らないんだね。

都心がいいって言うのを田舎者とか言ってるけど、
LaLaやグラツリくらいではしゃいでるけど、
都心じゃ当たり前の初歩ができたくらいだよ?
つまり、田舎者と見下す前に、自分たちの人生経験の少なさをわかったら?

一部おばちゃんの煽りみたいなのもあるけど、
それ以外が誇らしげに書いてるんなら本当にイタいわ。
ようやく普通に近づいたのを周りの街と比べて喜んでるのって、
田舎者の俺が見ても恥ずかしいわ。
他の街を知らなさすぎ。
956: 匿名さん 
[2014-04-19 01:44:32]
さようでございますか。(笑)
別に晩ご飯競ってるわけじゃないので。

白金だってマルエツと東急ストアが盛況なんだからあなたの都内グルメ伝説も怪しいもんだ。

どうせファミリー日用使いじゃなくて高級賃貸の単身者向けショップの話でしょう。
我が家はララテラスぐらいでちょうどよいですよ。
957: 匿名さん 
[2014-04-19 01:50:48]
ラッシュもそうだけど地に足が着いてない上京おのぼりさんがネガってますな。

憧れの東京に来たからには毎日がカーニバルだぞ、がんばるぞって暮らし方がお似合いなネガだな。
959: 匿名さん 
[2014-04-19 01:58:26]
書き方が悪かったかな?
今までの小杉でさえも、美味い肉や魚や野菜を売ってる店はあるのよ。
それを知らないだけなのにね。
フーディアムは確かに肉や魚はまずい。
でも、たまに糖度がばらつきがない果物を売っている。
フーディアムみたいな新参じゃなくても、
少し歩けば質がいい物は売っている。
要は知らないだけ。

無知を棚に上げ、都心に近づくことを喜びながら、
都心がいいと言うことを田舎者よばわり。

自分たちの無知をひけらかして何が楽しいの?
理解に苦しむ。
960: 匿名さん 
[2014-04-19 02:01:50]
上京して背伸びして生きてるなら、都心に住みなよ。

どうせ都心は買えないが千葉埼玉アドレスじゃ故郷への年賀状でバカにされるから武蔵小杉ぐらいでいいや、程度なんだろ?
961: 匿名さん 
[2014-04-19 02:04:27]
商業施設みたいに一カ所に集まったものをありがたがるか、
自由が丘、中目、代官山、恵比寿、渋谷、原宿・表参道みたいに
魅力的な路面店をゆったり散策するか。

いい加減、自分たちの経験値の低さを理解しなよ。
代々木でさえも、一駅で原宿・表参道や新宿につく。
所要時間絵いえば、10分以内。

周りを知らずに、よくぞ周りを蔑めるね。
で、旧住民をあれこれ言って恥ずかしい。
5年や6年住んでれば、もう新住民はなくて旧住民か?
962: 匿名さん 
[2014-04-19 02:05:49]
他の街を知りすぎたから、自分の身の丈に合った最善を選択すると小杉になったんだけどね。
徒歩数分で駅も東急スクエアもららテラスもグランツリーもできたら、
今までの坪単価にしては十分過ぎるくらいの充実を得ていると思うよ。
確かに鮮魚は並だ。
しかし地方の港町のレベルを知っていれば都心の大概の鮮魚店は似たようなもんだし、
むしろ良い方だと思う。
毎朝築地に行ってるくらいの強者なら恐れ入るが。


963: 匿名さん 
[2014-04-19 02:08:31]
小杉って、都心コンプレックスが住む街なの?

俺は、自分の稼ぎじゃ子供2人を抱えて満足な広さに住めないから住んでるよ。
悪いか?
二馬力が住んじゃだめなら、小杉の住民には保育園は必要ないんだろな。

965: 匿名さん 
[2014-04-19 02:13:32]
子育てが終われば、さっさと都心も戻るね。
家族が横浜方面に要があるから小杉でいい、ってものいるけど、
俺は地方出身だから、都心がいいよ。
都心がいいと言って何が悪い?
その代わりちゃんと子供も作って、身の丈に合わせて小杉に住んでる。
意味がわからん。

ラッシュさんも都心好きだっけど、都心好きで何が悪いの?
ちょっと建物が建ったレベルを喜んでる方が意味わからん。
966: 匿名さん 
[2014-04-19 02:16:34]
>964
灯台元暗し。
小杉でよかったと思うなら、もっと小杉の店を回りなよ。
元住までなんて行く必要もない。
ネットばかりに頼って、他人様を情弱呼ばわりする前に、
まずは自分が小杉の街を隅々まで知って言うんだね。
967: 匿名さん 
[2014-04-19 02:16:34]
えっ、、、小杉近辺にまともなお店が無いって、、、知らない人の先入観ですね。まぁ、でも住んでいなければ、仕方ないことですね。
968: 匿名さん 
[2014-04-19 02:18:37]
>961
今まで小杉には何もなかったから交通利便性を駆使して散々色んなところの路面店など散策してる。
ただし1ヶ所で理想を叶える住みかを見つけるのはなかなか至難の業だし、
そういう場所は最低でも億超えと相場は決まっている。
なので億以下ではたとえ都内だとしても大した魅力がないことも知ってる。
971: 匿名さん 
[2014-04-19 02:30:46]
>965
都心が好きならそれはそれで良いと思うよ。
けどせっかく住んでる街を楽しめてないのならそれはそれで気の毒にも思う。
そこが相容れない感覚の違いなんだろうね。
972: 匿名さん 
[2014-04-19 02:31:14]
>970
そうやって煽らないと情報が引き出せないんだろ。
大ヒント。
府中街道を越えても、少なくとも2店舗ある。
日替わりで、いろんな店の生鮮品買ってみればわかるよ。
ネット頼りには、自分の舌を信じて味わうのは恐怖かもだけどな。
974: 匿名さん 
[2014-04-19 02:36:58]
>969
いくらなんでもゴミは言い過ぎだろ。
ここのネガはどうだか知らんが、
今や住みたい街として公に指示してくれてる人もいるのだから。
975: 匿名さん 
[2014-04-19 02:48:07]
ところでネガさんたちはららテラスに行ってみたのかね?
徒歩数分圏内にある施設としてはなかなか良いと思うけど、
ショボいと感じるのは遠くからやって来たのかな?
976: 匿名さん 
[2014-04-19 02:53:11]
>972
15年以上小杉に住んでいるけど、どこのこと言ってるのか分からん。
977: 匿名さん 
[2014-04-19 03:00:21]
個人の店は産地を適当にしてるから信用できない
生産地で産地名を記載したラッピングをした物なら買ってもいいが
978: 匿名さん 
[2014-04-19 03:09:28]
いつも九州の苺を探してスーパーを回っているが、マルエツが一番まともで、値段が手頃だという結論に達した
979: 匿名さん 
[2014-04-19 03:43:51]
生鮮食品を買うのにスーパーに行っちゃいけない。
通は横浜の松原商店街だな。
あるいはもっと足を延ばして大船商店街。
980: 匿名さん 
[2014-04-19 04:16:46]
ららで残念なのは文化的施設が皆無なこと。商業主義権化なヒカリエでさえシアター、小さいながらもミュージアム、ギャラリー、デザインスタジオがある。Bunkamuraしかり。結果的に小杉の東急スクエアも図書館、書店がある。30、40代女性をターゲットというが、私の周囲の女性から感じるのはファッションと食ばかりでなく、もっと本格的なもの、知的なものを欲しているように思えます。30,40代女性を侮っていませんか?
981: 匿名さん 
[2014-04-19 04:52:09]
知的なあなたには、ロータリーに素敵なオブジェが出来ますから、ご堪能ください。
982: 周辺住民さん 
[2014-04-19 06:23:59]
えっ。いちごでマルエツ!?
それだったら、ヨーカ堂の方が断然ましだけど。
983: 匿名さん 
[2014-04-19 08:22:08]
982は産地見ないで何でも買うタイプでしょ
984: 匿名さん 
[2014-04-19 09:11:26]
さあ!ららテラスグランドオープン\(^^)/
ささっと行ってこよーっと。
オープニングセールがなかなかお得。
985: 匿名さん 
[2014-04-19 09:57:20]
>973
すまん、府中街道を越えなくてもだ。
高い=いいもの、とは必ずしも生鮮品はならないからね。
小杉ポジなんだったら、奥さん任せじゃなくて、
土日くらい店回って自分で選んで買ってみなよ。
わからないじゃなくて、奥さん任せだったから知らないんでしょ?

>975
ようやくグランドオープンだ。
プレなんて平日休みの不動産屋とかかリタイアした年寄りや専業主婦しか行けないだろ。
リアリティのない煽り方してんな。
散歩がてら行って来たけど、なんかここの周りじゃないような身なりの人々が列作ってた。
列作るほどでもなかろうに。
986: 匿名さん 
[2014-04-19 11:17:26]
985、散歩がてらですか、早く仕事が見つかると良いですね。
987: 匿名さん 
[2014-04-19 11:20:41]
イチゴといえばララの2パック700円は美味しそうですよ。
イチゴ大福はわざわざ行列に並ぶ程ではなさそう。
988: 匿名さん 
[2014-04-19 11:31:38]
980、賛成。散歩がてらふらりと立ち寄るとなにかやってる感じ、人が動けば金が動く百貨店しかり商売の王道。

ただ私が期待したいのはその先の世界。
アートで気持ち良くなった主婦に重い思いはさせず配送させるのです。

グランツリーに期待したい。
989: 匿名さん 
[2014-04-19 11:38:53]
アートでなんとなく主婦を騙して、お金巻き上げる?
990: 匿名さん 
[2014-04-19 12:56:00]
>980 >988 はスイーツ脳
991: 匿名さん 
[2014-04-19 17:39:15]
>>985
高い店=いい店ってわけじゃないが
小杉にまともな店なんて無いのになんで捏造したがるかな。
元住吉には安くていい店いっぱいあるけど。
992: 匿名さん 
[2014-04-19 17:39:23]
スィーツ脳で結構、お昼から天気が回復したのでドライブがてらTDLに来てます。
帰りはお台場あたりで慎ましく晩ご飯食べてきます。

ちなみに明日は軽く鎌倉散策予定っす。駐車場都心の半額以下なんで助かってます。
993: 匿名さん 
[2014-04-19 17:46:51]
お金がかかる週末ですな。
994: 匿名さん 
[2014-04-19 18:00:08]
みなさん、武蔵小杉に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
昨日の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターでいるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。
995: 匿名さん 
[2014-04-19 18:07:39]
ららテラス本当に小杉じゃないみたい。
皆こぎれいな奥様方一杯。
代官山や二子みたいな感じになってきた。
もはや住みたい街断トツのトップランナーになってきたみたいです。
996: 匿名さん 
[2014-04-19 18:14:41]
>994
私も知り合いに武蔵小杉にシネコン出来るんだって!すごいね!と言われた。
適当に話し合わせといたけど。。
997: 匿名 
[2014-04-19 18:22:43]
>992
そこは横須賀線経由で、TDLや鎌倉行くってアピールしなきゃダメでしょ!
車を持てないポジの皆さんが怒り心頭だよ!
998: 匿名さん 
[2014-04-19 18:34:07]
映画館は誤報のようですよ。
999: 匿名さん 
[2014-04-19 18:50:41]
テレビ局が発表したのですから、間違いないです。
武蔵小杉にシネコンは来ます!
念のため問い合わせましたが、誤報ではないだから訂正はしませんとの事でしたよ。

>>998

誤報だという、その根拠は?ソースを出していただけますか?
グラツリの内部の構造やレイアウトの設計、去年でまわったものと全く変わっていますよ。
1000: 匿名さん 
[2014-04-19 19:06:20]
テレビが常に正しい?B層の考え方ですね。
1001: 匿名さん 
[2014-04-19 20:38:56]
ここでネガな書き込みをしている方は、武蔵小杉にシネコンか決まった現実を否定したいんでしょうね。
ネガな人って、嫌な性格ですねー。
よっぽど悔しいんでしょう。かわいそうにw

武蔵小杉にシネコンが来てとっても嬉しいなあ。(^^)
1002: 匿名さん 
[2014-04-19 21:30:06]
誤報でしょ?テレビ局に問い合わせたなんて、嘘でしょ。
みえみえ、
1003: 匿名さん 
[2014-04-19 21:44:06]
TBSも何日も前から取材していて、武蔵小杉から中継することは事前アナウンスしていました。
武蔵小杉ブログも、シネコン情報については否定していませんね。

仮にネガの言う通りに誤報だというなら、TBSが同じ番組で訂正・謝罪するはずですよね。
それでは月曜朝の番組内で訂正があるなら、ネガの勝ちでよいでしょう。
無ければ、全国放送であれだけ武蔵小杉を宣伝した内容なんですから、シネコン情報が正しいということでよいのではないでしょうか。
楽しみですね。ネガが悔しがるのがw。ネガはどういう言い訳するのかしら?
1004: 匿名さん 
[2014-04-19 21:51:17]
誤報だというなら、TBSが同じ番組で訂正・謝罪するはずですよね。


そうかな?別にこんな細かいはなしはTBSとしたら、どうでもいいので、訂正も謝罪もしないよ。テレビを信じ過ぎ。
1005: 匿名さん 
[2014-04-19 21:54:44]
都市型ライフを楽しみたい方は武蔵小杉が一番です。
1006: 匿名さん 
[2014-04-19 21:55:19]
>995
視力大丈夫ですか?
1007: 匿名さん 
[2014-04-19 21:59:50]
え、シネコン来ちゃうの?Bunkamuraやミッドタウンみたいなのが良かったな。

どうせクレヨンしんちゃんやコナン君がメインだろうから小さいので良いですよ、街が荒れるから北口にお願いします。
1008: 匿名さん 
[2014-04-19 22:19:45]
映画館否定してるのは事情通ポジでしょ?
関係者から聞いたって言ってるし…
1009: 匿名さん 
[2014-04-19 22:42:10]
間近で見るとそれなりに大きくは感じるけど、それでもシネコン収容できる広さとは思えないけど、
シネコンの広さってあんなもんなの?
シネコンって、5〜10くらい部屋あるよね?
そんなに用意できる広さには思えないけどね。

できらたできたで、賑わえば己の予測力の未熟さを反省するが、
賑わわなければやはり予測が正しいと思うだろう。
シネコン情報を喜びネガが云々とかって言ってるのは、
できなくてもTBSのデマで片付けるんだろうが、
一切ネガへの謝罪なんていう礼儀は持ち合わせていないんだろうな。

Lala狭かった。
1階の小杉マルシェは落ち着けば、買い物に行くのが楽しいだろうが、
ショップのフロアは単にスクエアが増床した感じなだけで、
あまり行くこともないだろう。
小児科とかの医療モールはありがたい。
新丸子まで行く必要がなくなるのは、負担が減って歓迎。
1010: 匿名さん 
[2014-04-19 22:51:15]
いわゆるシネコンは無理だろね
敷地で最低3万平米はないと一般的なシネコンサイズにはならない
単館ミニシアターならなんとでもなるが
1011: 匿名さん 
[2014-04-19 22:53:25]
>>関係者から聞いたって言ってるし…

関係者って誰よ?(笑)
情報元の社名・部署名・名前を書けよw

どうみても報道機関のほうが信頼性高いわ
1012: 匿名さん 
[2014-04-19 23:43:33]
シネコンは喜びすぎない方がいいですよ。誤報確定したときに、ガッカリします。
1013: 匿名さん 
[2014-04-20 00:25:23]
スクリーンの小さいシネコンはホームシアターのようで使う気にならない。
スクリーンの大きなシネコンは場所を取るから、他に使える店舗面積が減ってしまう。

武蔵小杉にシネコンなんかないほうがいい。
よそに沢山あるんだから。
1014: 匿名さん 
[2014-04-20 01:15:22]
ここで誤報だのと、ネガな書き込みをしている方は、
武蔵小杉にシネコンか決まった事が気にくわないだけでしょ?

あなたがほしくなくても、シネコン来てほしい人のほうが大多数ですよ。

武蔵小杉にシネコンが来てくれて、とっても嬉しいです!

バンザーイ! 武蔵小杉にシネコンが決定!!!!(≧▽≦)

バンザーイ! 武蔵小杉にシネコンが決定!!!!(≧▽≦)

バンザーイ! 武蔵小杉にシネコンが決定!!!!(≧▽≦)
1015: 匿名さん 
[2014-04-20 01:21:21]
だからソースは?
1016: 匿名さん 
[2014-04-20 01:33:02]
4月18日(金)7:30すぎ、TBSの「あさチャン!」という番組で
武蔵小杉駅にシネコンができますって案内していましたよ。
これ見た人ならみんな知っていますよ。よかったですね。
1017: 匿名さん 
[2014-04-20 02:06:27]
エクラスの住民版見てきたら?
関係者から否定されてますよ。誤報だと。
1018: 購入検討中さん 
[2014-04-20 02:17:19]
1017さん
関係者って…それ偽物ですよw
1019: 匿名さん 
[2014-04-20 02:21:21]
宮﨑駿の引退でシネコンバブルは近く崩壊するよ。
今までシネコンが増殖していたのは彼の存在に負うところが大きい。
そもそもどうしても観たい新作なんて滅多にないもんな。
マスコミ宣伝に踊らされて見てみてもハア?と思う作品ばかりだよ。
1020: 匿名さん 
[2014-04-20 03:34:24]
4スクリーン800人程度のシネコンでいいよ
どうせ話題作しか見ないから
午前中はディズニー、戦隊モノ
午後から話題作とその他諸々で十分でしょう
1021: 匿名さん 
[2014-04-20 04:04:39]
シネコンで喜んでるのは成りすましのネガだろ。
誤報の可能性を一切受け入れず狂信的にシネコン万歳してるのは、後からポジを叩く材料を作ってるのが見え見え。

ちなみにシネコン作るなら営業時間の変更が必要だが、市にそういう届出は出ていない。
誤報で間違いなし。
1022: 匿名さん 
[2014-04-20 06:45:52]
>1021
同感。ららテラスの影響で最近ネガネタも苦しくなってきて、
成りすましの過剰ポジ発言で叩き材料仕込みに必死なのが散見される。

シネコンはできたらできたで嬉しいけど無くて困るものでもないしね。
しかもシネコンつくるなら、
グランツリー内じゃなくJR北口至近(駅直結ならなお良い)の方が、
導線のバランスが取れて再開発全体の戦略的には良いと個人的には思ってる。


1023: ご近所さん 
[2014-04-20 06:54:36]
シネコン来てくれと言うバカ一人に対しイラネと言う1000人
来るはずねえわな
1024: 匿名さん 
[2014-04-20 07:22:58]
シネコン決定は素直にうれしいニュースだな。
アリオからグランツリーへ名称も変更、そしてシネコンもついに決まった。

俺が昔から言ってたとおりになってきたな。当時、随分ネガな連中には叩かれたもんだが(笑)
1025: 匿名さん 
[2014-04-20 07:29:49]
昨日ららテラスに行ってきましたけど、凄い人でした。
おそらく東急スクエアのオープン時より遥かに激しい印象でしたね。
やはり武蔵小杉の潜在ポテンシャルは非常に高く、
あの苦しい情勢の中、小杉に進出を決めた企業は先見性が高いと思われます。

とはいえ進出はしたもののターゲット層を読み間違えた店舗もあって面白いです。
もちろん低く見積もった企業が残念なんですけどね。

1026: 匿名さん 
[2014-04-20 07:33:45]
>1024
だから見え見えなんだって。
どこにもシネコン決定なんてソース無いじゃない。
なんで煽るかなあ?
1027: 匿名さん 
[2014-04-20 08:46:38]
1022に同感。
グランは、商業施設に撤したほうがいいと思う。
シネコンは、北口がいいのでは。

あと、いずれデべ中心の開発はやめて、市町村近隣住民が中心の開発しないと。
具体的には、渋川沿いを桜や枝垂桜やハナミズキなどの植栽で飾り、水辺に降りられる感じにして、カフェや雑貨店を誘致するなど。(その際、配灯はかなり大事。)
そうすれば、シネコン行って、ららやグランで買い物して渋川で食事するとかできるようになり、外からも人来るかも。
そうなれば、デべも恩恵を受けることになるから、協力してくれると嬉しいが。

何を言いたいかというと、ここの超ポジの人のような考えでは、外から見たら、中途半端な川崎駅周辺みたいな感じで終わる。ここは、都市生活プラスαを目指さないと。


1028: 周辺住民さん 
[2014-04-20 09:03:36]
同意。ここは川崎の南武線と違って東横沿線だしね。
1029: 匿名さん 
[2014-04-20 10:04:43]
シネコン要らねって言ってるんじゃなくて、来ないって事実を言ってるだけ。
来て欲しいに決まってるだろ。でも残念ながら来ないの。今から来るわけないの。
1030: 匿名さん 
[2014-04-20 11:47:45]
1027
確かに渋川沿いを自然な姿に戻したい。
川崎市はコンクリートで固めることしか知らない。
渋川って素晴らしい天然の遊歩道に成りうるのにね。
1031: 匿名さん 
[2014-04-20 12:00:56]
武蔵小杉は南武線でもターミナルじゃないからね。
シネコンはターミナルにこそあるべき。
1032: 匿名さん 
[2014-04-20 12:04:01]
外部の人間が周辺をうろうろしても困るだろ
桜の時期はゴミだらけ
夜遅くまで酒飲んだ輩が徘徊するのがいいのか?
1033: ご近所さん 
[2014-04-20 13:12:29]
シネコン来たら来たでおすすめの映画なんなの?
見たい映画ないのにシネコンきて欲しいの
口だけ煽り厨だから言えないのか
1034: 匿名さん 
[2014-04-20 13:18:09]
ここ3年くらい映画は見ていない。
1035: 匿名さん 
[2014-04-20 13:46:04]
川崎はシネコンが3つもあるなんて凄いね。
なんであんなにあるんだろ。
しかもIMAX-3Dもあったりして使える。
1036: 匿名さん 
[2014-04-20 13:48:00]
>1034
貧乏なんですね。
1037: 匿名さん 
[2014-04-20 15:06:09]
小津も死んだし黒澤も死んだ。
見なければならない映画がどこにある。
北野とか見る価値なしだよ。
1038: 匿名さん 
[2014-04-20 15:13:01]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
1039: 匿名 
[2014-04-20 16:03:06]
ちょっと川崎小突くとでてくるね笑
1040: ご近所さん 
[2014-04-20 17:26:48]
ハリウッドが脂肪したのが大きいな
邦画なんかとうに完全に焼け野原。ロリコン親父アニメ頼みのオワコン
スパや期間限定のテーマパークでも作ったほうがまだ話題のネタになる
1041: 匿名さん 
[2014-04-20 17:56:17]
IMAXで掛かってる作品をIMAX以外で見る価値は無いので、
たとえ小杉に映画館があってもどのみち川崎へ行かざるを得ない
単館系のマイナー作品を掛けるシアターなら歓迎するのだが
1042: 匿名さん 
[2014-04-20 18:36:13]
フーディアムの脇に、不法駐輪が増えた。
ロータリー前交差点の信号下に3〜4台、SFT側入り口付近にも5台くらい。
改めて小杉の民度の低さを実感。
おそらく自転車で来るくらいだから旧住民だろうか?
あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
こういうマナーを守れないのは残念だ。

>991
自分がわからない、知らないことは捏造とは。
相変わらずな天動説っぷりだね。
1043: 匿名さん 
[2014-04-20 18:40:29]
単館マイナーシアターに賛成。集客優先の、話題作の封切りで行列作るようなシネコンじゃなくていい。
誰かも言ってたけど、地味でもいいので良作を淡々と上映する、コストのかからない小さな箱を希望する。
1044: 匿名さん 
[2014-04-20 18:50:21]
1042

本当に駐輪マナーが悪いですね、何とかならないのかしら。
それに街路樹の上を横断するのでもう昔のつつじの街路樹は見る影もなくなってしまいました。
一年目は本当にきれいだったのに今年はつつじはほとんど咲いてない。
毎年少しずつ劣化するので分からないのですね、気が付いた時にはぺんぺん草が生えてる。
1045: 匿名さん 
[2014-04-20 19:21:52]
単館マイナーシアターに1票。
1046: 匿名さん 
[2014-04-20 20:27:23]
ララテラス見てきましたが想像以上でしたね
グラツリ、スクエア、ララテラスの3本柱が完成したら
本当に川崎・横浜と武蔵小杉は同格になるのでは?
1047: 匿名さん 
[2014-04-20 21:09:12]
3本柱が完成しても半分に満たないでしょう。
1048: 匿名さん 
[2014-04-20 21:18:23]
放置自転車、旧マルエツを取り壊したあたりもひどいことになっているね。
自転車で来るのなら、駐輪場にとめるべき。
1049: 匿名さん 
[2014-04-20 21:59:02]
ネガが書いてた、アリオが出来たらママチャリ〜が徘徊〜楽しみ!って現実になりそう。
1050: 匿名さん 
[2014-04-20 22:08:50]
渋川を生かすような開発で独創性を出したりしない限り、横浜・川崎の1/3にもならんでしょ。
箱物だけではダメだって。
1051: 匿名 
[2014-04-20 22:31:38]
川崎のどこがいいの?
1052: 匿名さん 
[2014-04-20 22:35:55]
独創性って、何を目指してるの?
1053: 匿名さん 
[2014-04-20 22:45:23]
違法自転車はNPO増やしてどんどん移動し一台1万円ぐらいの罰金とればいいんじゃない。
サイド一層高齢者のサイドビジネスにしたら一辺に片就く。
1054: 匿名さん 
[2014-04-20 22:47:08]
自転車特区にして取り締まりを民間移行したら一気に片付きます。
1055: ご近所さん 
[2014-04-20 23:13:35]
駐輪問題なんてどこでもある。なんでここだけ特区にしなきゃなんないの。
マンション住民でボランティアでやれば?
1056: 匿名さん 
[2014-04-21 00:29:31]
コスギのチャリはどこまでも遠くからやってくるからね。
原因は乗り換え駅にしてはやたら離れてるから。日吉駅徒歩10分の一丁目で丸の内勤務なら武蔵小杉までチャリの方が早い。
1057: 匿名さん 
[2014-04-21 00:38:19]
横浜と違って坂道が全然ないからね
1058: 匿名さん 
[2014-04-21 02:23:19]
なんで日吉を例に出すのか意味解らん
あそこなら横須賀線なら新川崎の方が近いし、東京方面は三田線で行けばいいだろ
1059: 匿名さん 
[2014-04-21 03:09:51]
駐輪の件は旧住民のモラルの無さを端的に示してるね
そしてそれを指摘されたら行政が悪いとか。

もう開発地域は自転車立ち入り禁止にした方がいいかも。
武蔵小杉に野蛮な川崎先住民は必要ない。
1060: 匿名さん 
[2014-04-21 03:20:33]
新丸子に昔、映画館が3つあったのに、今更欲しいとか遅れてるね!
1061: 匿名さん 
[2014-04-21 06:18:35]
ん?また知識が足りない業界関係者かな?日吉は横須賀線だと新川崎でも武蔵小杉駅でも二キロちょい。
雨の日対策で武蔵小杉乗り換えで日吉駅までの定期を持ってるんだよ。
というか平坦に行ける最南端が日吉駅の北側だ。
ちなみに北側は田園調布一丁目や田園調布本町も丸の内に行くなら武蔵小杉までチャリが一番早い。
チャリイコール民度が低いは如何なものか?
1062: 匿名さん 
[2014-04-21 08:09:14]
もちろん、自転車乗りにもいろいろいると思うが、平気で駐輪場以外の場所にとめる人のモラルが低いのは間違いない。
1063: 匿名さん 
[2014-04-21 08:47:46]
俺田園調布本町だけど丸の内勤務、武蔵小杉横須賀線までチャリで来てるよ。
チャリだと直ぐだよ。
1064: 匿名さん 
[2014-04-21 09:20:17]
住宅税負担15年度から増加 固定資産税など資材高で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103S_Q4A420C1MM8000/?dg=1

有料記事のため引用は控えるが、要するに
鉄筋コンクリートの評価は4割UP
いよいよアベノミクスが鉄筋コンクリート民を直撃だな
1065: 匿名さん 
[2014-04-21 10:06:17]
ここで旧住民だの新住民だの言ってる人ってどうなんだろう
1世紀前からだろうと今日からだろうと、住民は住民じゃん
意味ない区別はやめたほうがいいんじゃ?

みんな川崎市民。新しいも旧いもない。
1066: 匿名さん 
[2014-04-21 11:13:54]
今朝のTBS、シネコン報道の訂正はありませんでしたね。これで情報の信ぴょう性が高くなりましたね。
武蔵小杉シアター とっても楽しみです\(^o^)/
1067: 匿名さん 
[2014-04-21 11:23:36]
>>1065
タワマン20階以上に住むのセレブ層と、タワマン低層階&近隣アパートの庶民層っでは、生活レベルや上品度が異なりますから、そこは区別すべきでしょうね。
セレブ層は自転車なんか乗りませんし、駅前スーパーの開店安売りセールに並んだりしませんmもの。
1068: 匿名さん 
[2014-04-21 12:27:16]
川崎市70㎡のセレブなんて聞いたことないなあ・・・
翼の折れたエンジェルみたいなものかあ・・・
1069: 匿名さん 
[2014-04-21 16:14:36]
上品度という言葉、初めて見聞きしました。

川崎の方言でしょうか。

   
1070: 匿名さん 
[2014-04-21 16:30:16]
「換気口の空気は外からの空気が直接入ってくるのですか?」
←某タワー住人板より

清浄機か酸素ボンベが付いてるとでも思ってるのかな?
1071: ご近所さん 
[2014-04-21 17:12:41]
ミソが○ソを笑うってか。
小っちゃい場所で、小っちゃい者同士の比較は、笑われるだけだからやめましょう。
1072: 匿名さん 
[2014-04-21 17:29:40]
いや、味噌はクソを笑う資格があるのでは? 「目くそ鼻くそを笑う」と混同してませんか?
日本語は、それを母国語としない人にとっては確かに難しいですよね。
1073: 匿名さん 
[2014-04-21 20:00:22]
8000万出して多摩川渡って川崎市のマンション買わなくても、世田谷区や目黒区でいいマンションがあると思うけど、なぜ武蔵小杉なんですかね?
1074: ご近所さん 
[2014-04-21 20:46:22]
まあ、東京だろうと不便なとこはたまらんからね。
地下鉄や私鉄の各駅一本じゃどうしょうもないわ。
1075: 匿名さん 
[2014-04-21 20:48:33]
うちは4人家族なので必然的に4LDKです。100平米程度のマンションで探していてました。都心も考えましたが 、子供達が来年は高校と中学受験であること、あと予算も考えると武蔵小杉になりました。武蔵小杉に住んでまだ日は浅いですが、以前住んでた所と比べて、のどかで静かな住宅地で環境も気に入ってます。
1076: 匿名さん 
[2014-04-21 20:57:26]
のどかでなくなることを望んでいる人多いみたいよ。
1077: 匿名さん 
[2014-04-21 21:32:42]
都市生活とのどかと両方欲しいけど。
1078: 管理担当 
[2014-04-21 22:44:22]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる