横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

No.2  
by 匿名さん 2014-03-26 19:45:08
だからアリオネガは小杉ポジだからそれはない。

てか君の視点には愛がないね。コンセプトは愛だよ、家族愛、地元愛、小杉愛、駅前のとってつけたような歯車ハート像より愛を感じます。


やってみよーかど~
いってみヨーカ堂。
No.3  
by 匿名さん 2014-03-26 19:57:32
関係者はこの掲示板見ていたのかね?
グランツリー 楽しみ!
No.4  
by 匿名 2014-03-26 20:12:37
グランツリー。ヤンキーは寄り付きにくいコンセプトですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-03-26 20:12:40
グランツリーはまさかのビックサプライズですね
中身がアリオ相当でも名前が変わっただけで、それなりにいい効果がありそう
No.6  
by 匿名さん 2014-03-26 21:21:53
そごう西武百貨店はいるんだね。まさかの展開。
No.7  
by 匿名 2014-03-26 21:33:40
ネガ完敗残念さよなら〜、でもグランツリーには行きたいよね〜
No.8  
by 匿名さん 2014-03-26 21:45:38
新川崎に住もうと思っているものですが、武蔵小杉が栄えてくれるのは、とても助かるので嬉しいです!
グランツリー武蔵小杉!とても嬉しいです!
武蔵小杉在住の方、良かったですね!
これからと、素敵な街になることを願っています!
No.9  
by 匿名 2014-03-26 21:46:47
ありがとう
No.10  
by 匿名さん 2014-03-26 21:46:56
「いままでにない全く新しい商業施設」ですって。
セブンアンドアイの意気込みを感じます!
東急スクエアとLALAテラスに続いて、GRANDTREEまで誕生するなんて、武蔵小杉を選んで本当に良かったです!

No.11  
by 匿名 2014-03-26 21:49:55
タワレコが来る〜、っていうか来てください。
No.12  
by 匿名 2014-03-26 21:52:55
哀れだなネガ。どうせまたアホなこと言ってくるんだろうけど、もはや誰も聞く耳もたない。
No.13  
by 匿名さん 2014-03-26 22:17:03
特にブランドロゴの「GRANDTREE」がイイですね!!
だって、あの昭和っぽいデザインの「アリオ」をイメージさせられてたんですから、
これは天と地の差です。かっこいいロゴになりましたね。

そろそろみんなで素直に喜びたいです!
No.14  
by 匿名さん 2014-03-26 22:27:30
アリオに関するネガは、このスレのポジだよな?
間違いないよな?
ネガは、小杉の日常使いでアリオで十分って言ったよな。
>12みたいなおめでたい奴がいるけどさ。
今回は、アイワイの決断だろ。
ネガ残念とかって言ってる意味がわからん。
絶対アリオじゃない名前で、すごいことするって言ってたポジはいるか?
サザエさんのジャンケンにジャンケンせず、
終わった後に「やっぱり」って言ってるのと同じくらいガキだね。

いずれにしても、ヨーカドーが入る時点で地元向けだろ。
変にコンセプトが中途半端な施設より、俺はアリオでよかったけどな。
No.15  
by 匿名 2014-03-26 22:29:31
はい。はい。
No.16  
by 匿名 2014-03-26 22:31:02
ネガ残念〜。
No.17  
by 匿名さん 2014-03-26 22:35:04
百貨店にちょっと胸躍らせて来る女性と、
ヨーカドーに普段着のおばちゃんが混在する施設…
シュールだわ。

西武そごう入れるって決めたんなら、
それをコアにした施設にすればいいのに。
なんか玉虫色な感じなのに一抹の不安を感じる。
No.18  
by 匿名さん 2014-03-26 22:35:06
ネガには想像も出来なかった展開になりましたね。

とはいえ、イトーヨーカ堂は当たり前に考えられることにようやく着手したに過ぎず評価はこれからです。
ひとまずこれまでのモールへの反省から再出発の意気込みを見せてくれたことは嬉しい限りです。
屋上庭園が現実に!
No.19  
by 匿名さん 2014-03-26 22:35:06
セブン&アイが武蔵小杉の為だけにアリオで無く新業態を新たに作ったというのは
紛れもなく小杉に対する期待の表れですね。当初はアリオにするつもりだったのだから
ここへの出店を決めた時には予想しなかったほどに、武蔵小杉という街が成長したということなのかな。
No.20  
by 匿名さん 2014-03-26 22:37:39
>18
ポジは想像してたんだよな?
そんな発言見たことなかったけどな。
都合のいい口上するんだな。
社会でもそんな卑怯な生き方してるのか?
No.21  
by 匿名さん 2014-03-26 22:40:15
ラッシュ先輩が言っていた屋上庭園キター!
やっぱりラッシュ先輩の感覚は正しかったね。
ネガの位置づけの最高峰になってたラッシュ先輩の考えが現実になっても、
そういうのには目をつぶるんだね。
No.22  
by 匿名さん 2014-03-26 22:41:51
>14
なにを今更。
過去スレしっかり読んできな。
ついでにアリオ板もね。

建設的な意見を述べていた者と、
ただただ貶していただけの者。
同じじゃない。
No.23  
by 匿名 2014-03-26 22:42:10
はぁ?想像?期待してたんだよ。
期待どおりになってきてるよ。
いちいち揚げ足取るなよ、小さい奴だな。
No.24  
by 匿名さん 2014-03-26 22:44:10
>23
そういうのを詭弁というんだよ。
だったら、ちゃんとここで、
「アリオになるわけがない!絶対アイワイはやってくれる!」
って発言しろよ。
卑怯者め。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-26 22:47:32
ここのポジは、自分の想像は書かないくせに、
ネガには想像もできなかったと言いくさる。
結果について、あれこれだけ言うとは浅ましい限り。
No.26  
by 匿名 2014-03-26 22:56:06
熱くなるなよ。誰が見ても負け惜しみだな。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-26 22:57:38
小杉ネガ惨敗。
No.28  
by 匿名さん 2014-03-26 23:02:26
以前、傘下の西武が入れば面白い、と書いたら散々有り得ない的な反応されたけど、今日この日が来て良かった。
住民の皆さん、おめでとう!
No.29  
by 匿名さん 2014-03-26 23:12:44
順調に再開発が進んでいる感じですね。
地価上昇前に住まわれたかたはラッキーだと思います。

地価上昇後、最近買われた方は、
着々と地価に見合う街並になりつつある、といったところでしょうか。
No.30  
by 周辺住民さん 2014-03-26 23:24:58
負け惜しみが一人粘着してますね。
見ていて哀れです。
武蔵小杉が発展したら困ることでもあるんでしょうかね。
No.31  
by 匿名 2014-03-26 23:25:56
ネガ涙目
No.32  
by 匿名さん 2014-03-26 23:30:50
シティータワー武蔵小杉が330万坪なのも今となっては決して高くないな。
もはや武蔵小杉は住みたい街上位定位置。
それどころか若い人たちの憧れの街になりそうな予感さえする。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-26 23:32:05
>25
じゃあ今から予言しておいてあげるよ。
・JR武蔵小杉駅舎の駅ビル化。
・NEC北側横須賀線口近辺の再開発。
・駅近でのシネコン誘致。
・武蔵小杉ー新丸子間の見直し評価。
・法政通りのオシャレ化。
などなど期待混じりな想像してるよ。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-26 23:43:14
ポジども、ラッシュ先輩の屋上庭園についても何か言えよ。
あんたらは、そんなのありえない、必要ないって言ってたよな。
そういう自分たちの過去は無視か?
相変わらず卑怯だな。

で、ポジは>33の書いてる内容は同意でいいのか?
あとになって、自分は言ってないくせに、他の人間が言ってたことを
さも自分が言ってたかのようにしてネガを叩くみたいは恥ずかしいことはやめろよ。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-26 23:45:37
>33
あんたにとってラッシュ先輩はネガか?
あんたの挙げている五番目は、ラッシュ先輩も書いてたぞ。

ラッシュ先輩!
何か言って下さいよ。
なんで、俺が代役やってるんだ?
No.36  
by 匿名さん 2014-03-26 23:47:40
あなたのスタンスは?ネガ?
No.37  
by 匿名さん 2014-03-26 23:48:20
ラッシュ呼ぶとあれるよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-26 23:55:05
>36
俺か?俺はどっちでもないよ。
そういう区分がばからしく感じてるよ。
そもそもポジが自分たちの思ってることと違うこと書いた連中をネガって言ってるだけだろ?
ネガと言われた連中の方が、具体的に意見してた姿勢も好感だな。

俺はラッシュ先輩の言ってたことに割と同意できることが多いだけだ。
あんたらの汚い罵りにも、毅然と対応していた姿に漢も感じる。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-26 23:55:23
グランツリーってw アリオのほうがまだマシなネーミング
中身もそごう西武ロフト? 安っぽいフランチャイズ並べてきたねw
実態はしょせんイトーヨーカドーでしょ?
何を夢見てるやら知らないけど、いいかげん諦めなってポジさんたち
No.40  
by 匿名さん 2014-03-26 23:55:37
小杉ポジの中でパーク住民だけは局所的に屋上庭園ネガ。

ラッシュはディベート力が欠如してたからネガにもポジにも迷惑な存在だったなあ、
完全主観での自己主張いわばアナーキストだな。
No.41  
by 匿名 2014-03-26 23:56:01
卑怯?そう連呼するなよ、残念君。
もうネガの惨敗だし。
No.42  
by 匿名 2014-03-26 23:58:31
39、もはや発言内容の次元が違う。痛すぎる。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-26 23:59:48
>35

>33だが、あんたが先輩と仰ぐアイツは、登場時は完全なネガだったと思う。
人の心情を逆撫でする発言も多かった。
しばらくして少し改心したのか、たまにはまともな建設的な発言もあった。
しかし、私は根本的なところでアイツは嫌い。

ちなみに屋上公園を最初に発言したのはアイツが登場するもっと前から同意見はあった。
あんたが何を崇拝してるのかわからんがアイツの名を持ち出すということはマイナス。

ちゃんと過去スレ読むべし。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-27 00:00:04
>41
何も言えてないね、あんた。
そういう逃げ腰のくせに、寄らば大樹で生きてきたのがよくわかるよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-27 00:04:19
こうなるとあさくま三角地帯もどうにかして欲しいところだな
No.46  
by 匿名さん 2014-03-27 00:05:13
>43
そういう概念論はどうでもよくって、あんたと意見も被ってる。
それに屋上庭園の件で、先輩が発言した後のポジのリアクションに、
あんたが書いてることをなんで言わないの?
高見の見物?

俺は先輩のおちょくり方好きだな。
結局ポジはどうでもいいとこあげつらって汚いと思ったし、
先輩は真摯に一つ一つに返信してた姿に感動しただけ。
今時珍しい人種だと思うよ。
自分に都合がいいことにしか反応しない連中より人ができてると思うがね。
No.47  
by 匿名 2014-03-27 00:14:13
もう川崎(ラゾーナ)行く必要ないな、こりゃ。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-27 00:21:16
あさくま三角地帯は小杉のヘソだから残して欲しいな。20代で転職を決意したとき毎日あそこのセントラルでバイクこいでて今の自分の原点なんですよね。

てかあそこに中途半端なペンシルビルとかたてられるのはゆえあって困るし。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-27 00:21:55
>46
あんたの解釈はどうでもいい。
高みの見物?
これまでも建設的な意見や希望を真剣に書いて来た人は沢山いた。
ことごとくそれらの期待を貶して来たのはいったい何が目的だったんだ?

私は少なくとも小杉の立地であればある程度の期待を抱ける利点があると最初から思ってるし、
だからこそ小杉を選んで住居も構えた。
言っておくが私は誰かさんのように城南への憧れは全く無い。
自分の期待に沿って発展していく小杉が楽しくてたまらない。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-27 00:32:46
>49
逃げるなよ。
なんでラッシュ先輩の発言に対してあんたが書いてることを発言しなかったのよ。
結局、先輩の舌鋒が鋭すぎたのを誰も受け止めきれなかったんでしょ?

それをディベートにならないとかよく書けるね。
彼は1対複数をかなり捌いてたよ。
せめる方は1だけど、受けてる先輩は複数だ。
それをできるかぎり捌いてた。
俺は尊敬以外言葉が見つからない。

先輩は客観的に事実から何か言おうとしてたが、
希望や期待という隠れ蓑で好き勝手言ってた連中は先輩を攻撃してたよな?
あんたはまだ書けば答えるからマシに感じるが、他はクズだな。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-27 00:36:12
ラッシュはおちょくってた訳ではなく単に子供だった。


頭ごなしに他者の書き込みを叩く割にはご当人の視点が思いつくまま好き勝手放題で定まってなかった。
ひとたび指摘を受ければ思いつくまま屁理屈をこじつけて譲らなかった。

ただのお子様だよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-27 00:38:22
>50
逃げてない。
アイツの言葉の選び方に呆れていただけ。

で、あんたは先輩先輩と小判鮫だが、どんな展望を持っているのだ?
逃げるなよー。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-27 00:42:33
ラッシュさんの住む、パークはますます立地よくなったね。駅とショッピングセンターがすぐのマンションいいなー
No.54  
by 匿名さん 2014-03-27 00:45:24
一つだけ確かな事は、ラッシュのやり方は社会じゃ通用しない、ラッシュを先輩と呼ぶあなたも社会に出たらわかりますよ。書き込みにかたっぱから頭ごなしで、お前ばか?などと切りかかっておいて指摘を受ければその場しのぎの屁理屈を延々繰り返してたね。

正直、島田紳助並みにいなきゃいないで良い存在。

ちなみに私はあなたとやりあってる方とは別人ですよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-03-27 00:46:03
都合の悪い指摘はことごとく無視していたラッシュが漢って、ギャグ?
自分の価値観に沿わない意見は絶対に取り入れず却下。
しかも夢を語るポジに「哀れ」「滑稽」の連呼。
あれほど卑怯な奴もなかなかいないぞ。
No.56  
by 匿名さん 2014-03-27 00:50:16
先輩先輩言ってるコイツが本人なんじゃねーの?
No.57  
by 匿名さん 2014-03-27 00:53:56
>51
俺には筋が通ってるように感じたが。
彼は、よくわらんポジの話にもあれこれ答えてた。
答えなきゃいいのにと思ってたが。
だって受け手が咀嚼できてないんだもん。
ネットで言葉でチマチマ言い合ってても限界があることを、
あんたも先輩もわかってない。
よっぽどエリマネで、「武蔵小杉の今後について」というカンファレンスやった方がよくね?
いろいろ議論が進むだろうよ。

>52
自分の書いている要素を総合して分解してみな。
因数分解できてないよ。
いろんな人が書いているとわかっているなら、それに合った発言をしろよってことだよ。
それが結論が先輩の言い回しになってるのは、違うだろ。

で、俺の小杉への展望は、単なる一郊外の都市、しかない。
今回のアイワイの判断にはびっくりだが、駅前にマンションが固まって存在している以上、
たいした発展はないと思ってるよ。
所詮郊外。

No.58  
by 匿名さん 2014-03-27 00:58:24
>56
俺にも先輩の名誉のためにいっておくが、あんたの希望的観。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-27 01:01:45
まったくですな。
そもそも住民感情無視で言いたい放題な上に、
自分の価値観以外は認めようとしなかった。
屁理屈だけは達者でしたな。

グランツリーはネリマネの意見書が役にたったんじゃないかと思う内容でひとまず安堵ですな。
セブン&アイの英断を素直に応援したい。
グループ内だけのオムニチャンネルにとどまらなければ良いが。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-27 01:05:40
>57
結局、郊外だから具体案は無しってことで?w
こいつも誰かさんにそっくりな言い回しだ。
No.61  
by 匿名さん 2014-03-27 01:07:26
ラッシュ本人ではないね。
なぜならラッシュは途中から自分が仮想現実の存在だと錯覚して叩きまくってた相手が
現実社会の同じ武蔵小杉でそれぞれの背景を持ちながら生活している個人だと気づいてから変わったからね。
No.62  
by 匿名さん 2014-03-27 01:17:57
変わったあともハンネ固定したままだったから顔の見えない多数派に立ち向かうある種のダークヒーローとして見る人が現れてたんだね。

まあ歪んでただけで悪人ではないと思いますよ。てことでラッシュ話はお腹いっぱい。


No.63  
by 匿名さん 2014-03-27 01:18:12
>>57
おいおい、所詮郊外って…
もしかしてだけど、所詮の人?
No.64  
by 匿名さん 2014-03-27 01:24:35
ラッシュが首尾一貫してたのはパークの庭園へチャリで入り込むじいさんに対する情け容赦ない強硬姿勢、中目黒への飽くなき憧れ、アリオは下駄履きスーパーでよいの三点だけ。
No.65  
by 匿名さん 2014-03-27 01:32:37
ネガさんたち、想像してごらん。
セブン&アイが本気を出した、でっかい商業施設が徒歩数分圏内にある生活を。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-27 01:45:36
武蔵小杉の真の敵はラッシュではなくこのプロ市民どもだよ

武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1403260026/

彼らによって川崎市の道路を筆頭としたインフラ整備は大幅に遅れ
川崎市という名前だけで資本の投下が都内城南地域と比べて数分の1以下だった
悪夢の革新政権時代を決して忘れてはならない

このグランツリーという発展のシンボルが彼らを小杉から
駆逐する第一歩となることを願ってやまない
No.67  
by 匿名さん 2014-03-27 01:46:18
どこまで頑張ってくれるか、まだちょっと半信半疑だけどねー。

・武蔵小杉エリア最大規模
・武蔵小杉に住まう全ての方に

これだと商圏の想定は変わらず、客単価を若干上方修正しただけのようにも見える。
もうちょっと広いエリアの表現してくれてもいいのよ?(汗)
No.68  
by 匿名さん 2014-03-27 01:54:32
>>67
アリオという名前じゃない、という大きな上方修正だけで充分だよ
入るSCがアリオというだけで小杉のタワマン買うの辞めたり
引越しを真剣に検討する既存タワマン住民が少なからず居たぐらいだから

これでSC周辺の治安の悪化も回避出来る
No.69  
by 匿名さん 2014-03-27 02:02:19
オムニチャネルの場合、商圏ってどうなるのですか?
No.70  
by 匿名さん 2014-03-27 02:11:26
>>69
アメリカでは数年前から行われている、実店舗と通販の値段を一緒にして
なおかつ、クーポンやタイムサービスによっての値段の変動キャンペーンも実店舗・通販同時に行う
というスタイルだよ>オムニチャネル

つまり商圏がどうというよりはアメリカの仕組みを日本に持ってくる、という感じ
いわゆる高級百貨店ではそれは難しいが、入るコアテナントが
イトーヨーカドーとそごう・西武ならメーシーズ的なやり方は比較的やりやすいだろうね
No.71  
by 匿名さん 2014-03-27 08:32:29
粘着ネガが電子掲示板で何を書こうが世の中の動きにはないまったく影響ないということだけはわかった。
まあ、当然のことではあるが。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-27 08:38:05
むしろネガが「アリオ」をさんざん悪しざまに罵倒してセブン&アイに対して危機感を煽った結果じゃないかな
どれだけ悪いイメージを持たれてるのかって、当事者にはなかなか分かんないもんね
No.73  
by 匿名さん 2014-03-27 08:54:20
これで、少しはラゾーナの混雑が緩和されるといいのだけど。
No.74  
by 匿名さん 2014-03-27 11:05:53
タワマン住民は新参者で都心に通勤する常識的なサラリーマンが
多いというのはわかるが、やはり南武線が通っている限り長年住んでいる
ジモティがマジョリティでしょう。

30年くらい経てば変わるかもしれないが、街の雰囲気は人が作るのであって
商業施設ではない。

ラゾーナに行けばわかるはず。

いい方向に変わってくれることを望みます。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-27 11:09:13
今どきデパートの時代じゃないと言っていた人達が
デパートが来ると聞いた途端得意になる、
不思議な光景ではあるな。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-27 11:24:53
セブンアイは自社の大きなウィークポイントとなっている
SC事業の不振を払拭する為に、日本版オムニチャネル型SC運営の
実験地として武蔵小杉を選択したのだよ。

これは今後の社運のかかったプロジェクトの1つと言えるだろうから
賃貸の予定が土地を完全買い取りしたり急に外部から人を入れたりしたのも
今となってみれば納得出来る行動だったと言える。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-27 11:45:39
南武線ジモティ?中原や平間の話だね。
東横線で長年都心や横浜に通ってるジモティの方が武蔵小杉駅には多いですがね。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-27 11:50:18
実験ではなくすでに実践の足がかりはできてる。武蔵小杉は多少高くてもヨーカ堂のネットスーパー比率が高いという優良高収益エリアです。ご存知ないでよくまあ誹謗中傷できますね。

セブンアンドアイさんに失礼ですよ。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-27 12:21:54
屋上庭園作るなら絶対中高年が憩えるよう屋上に蔦谷とスタバのコラボで代官山みたいな本読みながらコヒー飲めるとこ作ってほしい。
そしたら孫連れてじじばばは本読みながら最高ジャン。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-27 12:26:40
>>79
代官山の新型TSUTAYAみたいに既存店舗の新機軸店で
地域の名物となるような物が出来たらいいね。その可能性は十分に秘めている。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-27 12:29:44
>72
企業に対する意見や要望はネガじゃないだろ。

具体的な意見も要望もなく、武蔵小杉にはアリオがお似合いだの、住民を貶したり、現実も見ずにアホな持論を展開するだけのネガとは訳が違う。

そもそもこんな掲示板の影響なんて皆無であり、
しっかりとした要望書が地域住民から提出されているのをご存知か?
No.82  
by 匿名さん 2014-03-27 12:39:22
タワマンの住人は資産保有高一億以上の人がほとんどだと思います。
ローンもあるでしょうがそれに見合う収入保証があるわけですから。
既に1万人以上の富裕層がタワマンに移住してきてるので都心でも珍しい若くアクティブな富裕層集積地帯と言えます。
セブン&アイもこの辺狙い、これで失敗したらセブン将来ない。
No.83  
by ジャーン 2014-03-27 12:41:39
グランツリーとららテラスが、想像以上に良かったため、
全てが直結であれば良かったと悔やまれます。
グランツリーよって、坪単価が劇的に上がるマンション

グランドウィングタワー
シティタワー
ミッドスカイタワー
リエトクラッシー
リエトイースト

でしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2014-03-27 12:45:35
屋上公園作るまでは上出来の発想ですが問題は庭つくりをどこに任せるのか、そんじゃそこらの造園業じゃだめ。
それこそ昔のデパートの屋上みたいに数年たったら閑古鳥。
イメージ写真見ると造化の象さんみたいのがあるけど????
もっと大手町ブリックスコーナみたいな上品な感じにしてほしい。
No.85  
by 匿名さん 2014-03-27 13:03:54
最近はデべより一般人の方が目が肥えてるから、セブン&アイスタッフもブリックスコーナ行ったり代官山蔦や行ったりしてもっと勉強しなきゃ。
求めてるレベルが時代の方が先行っててデべも追いつかないのだろう。
屋上庭園なんてあまり金かからないところだけどやりようによって全然雰囲気違ってくる、その店の顔というかセールスポイントだからね。
アメリカだったらカーメルの街角だとかイタリアのデルソールの街角みたいに高齢者も憩える場所にしてほしい。
代官山蔦やはいい線行ってるよ。
デべの皆さん見学してきてね。
ちなみに屋上公園失敗例は三越銀座、横浜マークイズ。
多分ディズニーやったグリーンアートぐらいだったらいい線行くかな。
間違っても二子のタワマンやった地場の造園業者みたいのにコスト安いからと言って任せたらだめだよ。
こういう所から店の雰囲気って出来てくると言う点肝に据えてね。
No.86  
by 匿名さん 2014-03-27 13:14:32
多分セブン&アイのスタッフの皆様は屋上は子供の集まるように「あの象さんのいるとこ」をうたい文句にしたいのでしょう。
でもそれって違いますよ、まず日向と木陰が程よくマッチングすること。
なぜならぞーさんは炎天下の6月中旬から9月まで暑くって、冬は逆に寒くって、それに子どもって一回来たら飽きちゃう。それより奥様方が子ずれで集まって楽しい公園、雰囲気の良い公園作ってください。
No.87  
by 匿名さん 2014-03-27 13:57:13
ネガ撃沈www
No.88  
by 匿名さん 2014-03-27 14:05:16
グランツリーを成功させて、7&アイの新ブランドに育て上げるのも
新住民、周辺の方々にかかってます。
大きな樹を育てていきましょう。

でも、新しいスポーツジム、入ってくれないかな?ゴールドとか・・・・
No.89  
by 匿名さん 2014-03-27 14:50:36
スポーツジム?
そんなもの要らない。不要 !

ホームセンターのほうがどうみても必要だわ。ユニディきてほしいわ。植木やネジとか部材が買えなくて皆こまってんだよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-27 14:53:45
スポーツジムは必要だよ。古くてもいつもいっぱいだから新しいのができたら殺到しそう。
固定収入だから企業にとってもいいけど場所とるからね。あの規模に入れるのは難しいかな。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-27 15:01:51
百貨店といっても食料品がヨーカドーだからいわゆるデパ地下はないかスイーツ類だけかね。
そごう&西武の他の売場ってあんまイメージないな。

ロフトは素直に嬉しいから大きいの入るといいな。
ヨーカドー入らければいいのに。
No.92  
by 匿名さん 2014-03-27 15:22:28
そっち系は再開発地域には必須。ここも観覧車や絶叫マシンがあれば、お台場やみなとみらい、港北ニュータウンにようやく追いつく。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-27 18:30:20
そうですね。
汚ならしい飲食屋とかアパートがあるセンターロードや法政通りあたりは潰して、観覧車やリラクゼーション施設(例えばスーパー銭湯)を入れれば、どこよりも素敵な武蔵小杉タウンになると思いますよ(*^^*)
No.94  
by 匿名さん 2014-03-27 20:02:14
ヨーカドーというとスーパー以外は閑散としていておしゃれな人はいないイメージですから、ヨーカドーが入らなければ良いという意見もわかりますが、7&iが可愛そうですね。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-27 20:55:40
コナミは比較的新しいけど、それじゃ不満なの?
No.96  
by 匿名さん 2014-03-27 21:02:33
アリオ発表で落胆してない!
アリオショックなんてない!!
なんてポジは主張してたのに、また手のひら返しですか()
なにこのバカ騒ぎ
恥ずかしいです。

ほんとは悔しくて顔真っ赤にして
寝床を濡らす日々だったんですね。

憐れw
No.97  
by 匿名さん 2014-03-27 21:03:05
>95
高いのにめちゃ混み。それにもう結構たつから老朽化も見られるし。
今後も人が増えること考えるともう1~2個は必要と思う。
No.98  
by 匿名さん 2014-03-27 22:11:13
>96
あんたの憐れさに比べれば可愛いもんさ。

セブン&アイはオムニチャネルをよく連発するけど、どういうところで活用していくつもりだろう?
食料品?衣服にしてもあのショボい自社ブランドじゃ発揮できないだろうし。
ロフトはやりようによっては可能性がありそうだけど、
価格面で攻めないと結局ネットマーケットに対抗する利点を見出だせない。
結局、他社ブランドと手を組んで行くしかないように思う。
オムニチャネルの先輩ヨドバシカメラでもあれば成功のきっかけが掴めそうだけど。

No.99  
by 匿名 2014-03-27 22:15:09
あんたの憐れさに比べれば可愛いもんさフフッ
かっこええ...
でも内容は幼稚園児レベル
No.100  
by 匿名さん 2014-03-27 22:19:17
ネガさんの***の遠吠えが心地いいね
No.101  
by 匿名 2014-03-27 22:20:37
あんたの憐れさに比べれば可愛いもんさ
惨めだね。
内容はゼロ
ほんとにかわいい書き込み
オムニチャネルの先輩ヨドバシカメラでもあれば成功のきっかけが掴めそうだけどw」
No.102  
by 匿名さん 2014-03-27 22:23:26
96=なさけない、みっともない。
No.103  
by 匿名さん 2014-03-27 22:24:05
西武がメインテナントの東戸塚すら、
(´_ゝ`)って感じなのに

何で実質アリオの一部に西武そごうの名前があるだけで、
泣きわめいて大喜びしてんの?

引くわ~

No.104  
by 匿名さん 2014-03-27 22:25:52
>101
君、ゼロ以下。
No.105  
by 匿名さん 2014-03-27 22:32:52
>104
あんたの惨めさに比べれば
かわいいもんさ
No.106  
by 匿名さん 2014-03-27 22:37:09
東戸塚の西武と比べられても(´Д` )って感じなのに…
No.107  
by 匿名さん 2014-03-27 22:39:01
>99
そうですか。そこまで言うならあなたの考えを聞かせて下さい。
私はセブン&アイのオムニチャネルが見えないので、無い知識で考えてみました。
ちなみにヨドバシカメラの可能性が極めて低いことは分かっています。
幼稚園児以上のご意見期待しています。
No.108  
by 匿名さん 2014-03-27 23:12:58
ヨドバシカメラの可能性?
初めて聞いた
何があったの?
No.109  
by 匿名さん 2014-03-27 23:29:50
サトームセン復活ないの?
あのヒョウ?のCM最近見ないな。オノデン坊やも。
No.110  
by 匿名 2014-03-27 23:37:01
店舗に直接足を運べる近隣住民にとっては、オムニチャンネルの恩恵って何かあるの?
No.111  
by 匿名さん 2014-03-27 23:51:22
>110
そこだよね、問題は。
システムだってようやくだし、結局ブランド力や商品力が重要なことに気付いて買収しまくってる。
フランフランもそこまで商品力あるとは思えないし。
方向性はわかるけど、コンビニと連携したぐらいじゃ近隣住民にはこれといった利点を感じない。
まあ家まで無料で持ってきてくれるならそれはそれで有り難いが。



No.112  
by 匿名さん 2014-03-27 23:51:24
スマホで受け取ったクーポンを店頭の機械にかざすと安くなるとか
そういうプロモーションがオムニチャネル(O2Oともいう)のキモですよ
基本的には「来店させる手段」です
イオングループのほうがその辺進んでますから、セブンは焦っているでしょうね
No.113  
by 匿名さん 2014-03-27 23:54:35
また勧誘にのせられてナナコを作る人が続出するんだろうな。
セブン&アイに個人情報を晒した見返りが僅かなポイント。
敵はビッグデータとか称して個人情報が欲しいわけ。
本当に見識のある人はヨーカドーを避けるようになるもんだ。
No.114  
by 匿名 2014-03-27 23:56:28
本屋は入りますよね?タワレコは来ますかね?
ロンハーマンは、、禁句でしたっけ笑
No.115  
by 検討中 2014-03-28 00:18:37
そもそも、なんでアリオだとダメで、グランツリーだと良いんですか?どなたか教えてください。名前だけの問題ですか?
No.116  
by 匿名さん 2014-03-28 00:24:16
情報弱者ですか?
No.117  
by 匿名さん 2014-03-28 00:35:01
>115
腹が減って明らかに腐った弁当を食べるか、美味しそうな弁当を食べるかの違いだと考えて下さい。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-28 00:57:48
アリオがダメなのは確定済みだが
グランツリーがどうなのかは未確定。
いいかも知れないがダメかも知れない。

「そごう・西武」とか言ってもなあ、
堤時代の西武が来るんだったら期待が持てるが
ヨーカドー傘下のそごう西武ではあんまり期待もしないな。
堤を追い出したあとの西武なんて抜け殻だよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-28 01:16:38
知ったかでオムニチャネルを語ってる連中が、イタ過ぎる(笑)
こんなのとこで、知ったかして何したいの?

O2Oがオムニとか思ってるのか、知ったかも甚だしい。
本読むか、ネットで情報を漁るか、セミナーにでも参加しなよ。
本場アメリカでは、すでにO2Oなんて死語。

いずれTKSビルにセブンがあることを、パーク長男やブリリアや新丸子側の住民、
特に単身や共働きで深夜帰宅の人々がありがたいと思えるようになる。
で、次男や中丸子のコンビニがセブンでないことが恨めしく思える時が来るよ。

ここ見てると、マスコミがようやく情報をアップし始めた鮮度が低い情報を、
得意げに話して「俺できる奴」をアピールする連中がイタく感じるよ。
で、最後は情報をろくにとろうとせずに、「お前何様だ?」、「何を知ってるんだ?」って、
情報を引き出そうとするんだろうな。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-28 01:29:24
>119
で、イタイ人の仲間入り?
コンビニまで何かしにわざわざ行かなきゃいけないの?
めんどくせー。
あなたこそマスコミの情報まんまなんですけど。
他の人はその先を見てる問題提起だと感じたが。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-28 01:42:28
ラゾーナ川崎と比べると店舗面積が半分弱、店舗数は約半分なので、ラゾーナを半分に切り取ったイメージでしょうかね
No.122  
by 匿名さん 2014-03-28 01:44:02
イトーヨーカドーの店舗面積は全体のどれくらいですか?
No.123  
by 匿名さん 2014-03-28 01:51:38
Amazonやzozoのようなネットマーケットに遅れまいとする意気込みだけじゃ、
グランツリーに求められるポイントではないということが言いたいんじゃないかな?
顧客の誘導や抱え込みもサービスや商品力が伴わなければ意味ないしね。
やっぱり快適な空間の提供に重点をおいて欲しいなと感じます。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-28 01:52:08
>120
無知って、ある意味幸せなんだね。
いずれわかるだろうけどさ。
俺が書いた内容を読んで理解できないんだから、
すでに終わってるんだけどな(笑)
No.125  
by 匿名さん 2014-03-28 01:58:05
>123
AmazonやZOZOとかとも違う道を歩もうとしてると思うよ。
ただ、どれかのEC企業がどこかのコンビニを買収する可能性はあるかもね。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-28 02:42:03
>>96
アリオでも満足できる人が、もっといいものが出来るよって言われて大喜びしてる事の何がおかしいの?
もしかして頭が悪いの?
かわいそうに。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-28 03:19:18
>114
こんなにポジが歓喜絶叫してるんだから、

勿論ロンハーマンは入るという事でしょう。

No.128  
by 匿名さん 2014-03-28 03:52:03
入るわけねーだろwwww
No.129  
by 匿名さん 2014-03-28 07:15:22
凄いですね、東横線で一番近代的で都市型生活楽しめるのが武蔵小杉。
No.130  
by 匿名さん 2014-03-28 07:24:36
もはやネガが何を言おうと戯言になっている。
No.131  
by 周辺住民さん 2014-03-28 07:59:34
ロンハーマンそんなにいいかな〜?
横浜の行って見たけどイマイチだったけどな。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-28 08:41:01
武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1403260026/

武蔵小杉の超高層マンション建設はどうしてこんなに反対されるのでしょうか?
風害や日照問題はどれだけ酷いのでしょうか?
No.133  
by ご近所さん 2014-03-28 09:01:49
どうしてって?自分の家の隣に超高層マンション建つって聞いてウェルカムな人いないよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-28 09:12:09
超高層マンションが建てられる位市場価値の高い土地って事が証明されたわけだから、上手く利用すればいーのに…
No.135  
by 匿名さん 2014-03-28 09:31:44
銀座にしろ鎌倉にしろ厳しい高さ規制で市場価値を維持しているわけで
超高層が建てられる=市場価値が高い
というのは勘違いだな。
No.136  
by 匿名さん 2014-03-28 09:35:40
反対住民って光と陰、このスレのネガと同じ。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-28 09:39:23
開発にプロ市民が反対するのは川崎市の恒例行事だよ

南側の高層開発については何も文句を言わなかったことを見れば
共産党や一部のプロ市民が当地に住んでいた元々厄介な連中を
焚きつけて、この一角に住民が9万人も住んでいることにしているだけなのは明白
No.138  
by 匿名さん 2014-03-28 10:13:58
>137
だから何ですか?
No.139  
by 匿名さん 2014-03-28 11:06:20
反対してる住人の子供、孫は便利になったって喜んでると思うけどね
No.140  
by 匿名さん 2014-03-28 12:16:30
9万人で住民投票して独立しまーす。。。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-28 12:23:34
地元住民に歓迎されない住居ってどうなんでしょう。
親の対立が学校で子供の交友関係に悪影響を与えたりしないでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-28 12:29:49
>141
大丈夫だよ。
集会に参加したのは平日に参加できる暇な人々のみだから。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-28 13:25:32
>141
街BBSも昔は武蔵小杉スレは長閑な
元住吉のスレのようでしたが、
新住民が来た今はギクシャク、殺伐とする事が多いです。

昔から居る方を下に見る感じで、
城の主になったかような横柄な振る舞いで、
見苦しい発言ばかりで眉をひそめる事も多いです。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-28 13:37:28
オンワード樫山は23区というブランドがありますが、

単価を2倍にして、24区ブランドを

アリオ武蔵小杉に単独で入れれば、

大繁盛間違い無しです。

タグだけ入れ替えても、
ポジはバカだから気づかないでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-28 13:56:40
>145
そんな発想しかできぬのか?w
No.147  
by 匿名さん 2014-03-28 15:31:59
141

近隣の学校は既に新住民がマジョリティーですが。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-28 17:02:43
この町で生まれたんだけど、このタワマンの乱立はぞっとするね!
しかも、どのマンションも2LDKと3LDKばかり。

災害があったらどうなるんだろうとグーグルアースを見ていて思いました。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-28 17:19:19
行政にたかろうとする人はタワマン住民にはいないよ。タワマン連合で対策を考えているんで。マネジメント能力の高い人も多いから心配ない。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-28 17:28:34
>>149
再開発地区に住んでるだけで
既に行政の恩恵に預かっている訳だけどw
新武蔵小杉駅は川崎市が費用負担した請願駅だし。
その税金は罵倒している先住民や東京機械等の工場、
が払ってきたモノだけど。

こういう所が傲慢と言われる所以なんだよね~
No.151  
by 匿名さん 2014-03-28 17:35:38
災害になったらどうするつもりだって話してたんじゃなかったっけ?
なぜ突然誓願駅の話になるの?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-28 17:55:40
先の大震災でタワマン民は行政に一切たかって無かったの?
どうせ液状化したら、聞いてない!保証しろ!って言う癖に
No.154  
by 匿名さん 2014-03-28 19:20:06
>>150

恩恵うけるだけの無知が余計なこと言うな

タワマン(販売前のデベ)が数十万/戸 費用負担している。

あなたは新駅を使うな。
No.155  
by 匿名 2014-03-28 19:28:47
車座では、全員が反対意見だと思ってたという市長のコメントがあった。実際にはそうではなかったということだと思うので、反対しているのは一部だと改めて認識してもらえたってことなのでしょう。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-28 19:34:54
まぁ、その場の全員が反対意見だとしても、
その場にいる特異な人はこの小杉全体のほんの一部ということ。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-28 20:16:28
所詮、南武線沿線の武蔵小杉民w
No.158  
by 匿名さん 2014-03-28 20:24:38

異常だな。

カシワあたりで事件起こしたのもこんな状態のやつなんだろう。。。

なんとかならんのか。

No.159  
by 匿名さん 2014-03-28 20:53:17
中原区の区民車座集会摘録
http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000054/54988/nakaha...

風害、複合的日影など、以前から住んでいた方のお気持ちも理解できます。
No.160  
by 匿名さん 2014-03-28 20:55:01

自演だな。。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-28 20:56:28
>>150

人にものを聞く態度でないなぁ。
それこそ傲慢。

自分で調べてください。







あっ、勇み足。
ごめん。


No.162  
by 匿名さん 2014-03-28 20:56:43
No.163  
by 匿名さん 2014-03-28 21:02:23

うん。 もういいゃ。

No.164  
by 匿名さん 2014-03-28 21:14:52

確かに、強風や日陰などなど デメリットも沢山あるかもしれない。。

でも商業施設やインフラが整ったり メリットもあると思う。



ここは、良し悪し別として”武蔵小杉”という土地に皆が集まった。

より良い街、住みやすい街にしたいという気持ちは皆一緒だと思う。



あまり変化を好まないかたには、確かに展開が少し急すぎるかもしれないが。
是非、前向きに検討してゆきたい。
という思いです。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-28 21:36:08
>154 >158 >160 >161 >163
幼稚な書き込みはやめてください。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-28 21:48:08
>>165

すみません。

是非、適切なコメントをお願いします。
批判だけでなくね!!!


No.167  
by 匿名さん 2014-03-28 21:49:38

あっ、164も私です。


No.168  
by 匿名さん 2014-03-28 21:57:35
>>165

 あなたの意見を是非聞きたい。




というか、一連の”車座集会”のかたか。。。


No.169  
by 匿名さん 2014-03-28 21:59:51
>あっ、164も私です。
分かっていますが、幼稚な書き込みではなかったので外しました。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-28 22:05:21
>169

はっ。

あなたの高尚なご意見を是非お願いします。

是非、お待ちしています。


No.171  
by 匿名さん 2014-03-28 22:12:09

私の本意は、164です。

新旧住民の区別なく、この”小杉”を前向きに検討してゆきませんか?
ということです。


169さんのご意見をお待ちしています。


(しつこいのも何なので、最後です)


No.172  
by 匿名さん 2014-03-28 22:16:27
>>169

ちょっと言い過ぎたかもしれません。
すみません。

では、失礼します。


No.173  
by 匿名さん 2014-03-28 22:37:23
言い方は悪いけど車座集会の出席者は10年後にはこの世にいなさそうな
人たちばっかりだな。こういう老人達を使って、背後にいるプロ市民達が上手い汁を吸おうとしているのは
オレオレ詐欺にも似ているような気がするけど。だから市長もまともに取り合ってくれないんじゃないの。

昔の川崎と違って、今はこういう人たちに対する世間の目は厳しいよ。
小杉北側住民の柄の悪い人たちや朝鮮人達に対してもね。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-28 22:43:49
>>169     すみません。本当の最後で。


ん。。。 色んな立場・考えのかたがいらっしゃいますよね。。。(それはある意味健全で。。)


自分の父母がこの地に住んでいたらどのような意見なのか。。。(意見を聞いたところで私には何もできませんが)
10年後、30年後の小杉がどうあるべきか。。。(まぁ、私には分かりませんが。。)


ただ、皆がいい街にしたいという思いは一つだと思うのですが。。。
その”いい街”とは、ひとそれぞれなので、なかなか答えが難しいですね。。


No.175  
by 匿名さん 2014-03-28 22:44:39
災害に弱いのは、変わろうとしない旧態依然の人、建物、街。
”自分は弱者だから行政が助けてくれてトーゼンでしょ”と思っているような人が一番ヤバいと思う。

被害者妄想で、行政が悪い、企業が悪い、私は昔からこうやっていたのだから変化すること自体に反対、
こういう思考の人が日本全体の足を引っ張っているのだろう。
昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-28 22:53:46
そして地価が下がる前に売りぬけるおつもりで?

何が悪かろうが良かろうが私は小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから昨日今日もしくはまだ住んでもいない方々から良くしていこうと語りかけられることに軽い嫌悪感がある、ちなみにタワー住民。
閉鎖的思考でごめんなさい。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-28 23:02:34
何でもいいが東口のタバココーナー早くどけてくれ。
あそこだけ中国みたいだ。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-28 23:07:14
>175

ん。。。
”昔ながらのやり方を否定はしないが、それを主張するのならそのメリットを出さなくちゃ誰もついてこない。”


そうなんですよね。。。
ただ、風や日陰を仰る方には、逆に推進することのメリットをちゃんとご説明さしあげないといけないのかとも
思いはじめました。。が   (誰がどのようにご説明、またご理解いただけるのかはわかりませんが。。)
No.179  
by 匿名さん 2014-03-28 23:19:04
東口の喫煙コーナー、撤去されたらみんなどこで吸うんですかね
路上で吸ってポイ捨てするんでしょうね
適度に喫煙所があった方が秩序が保たれるんですがね
No.180  
by 匿名さん 2014-03-28 23:21:43
>176

>閉鎖的思考でごめんなさい。
いえ。色んな意見があります。


”小杉~綱島の間で生まれて生きてそして土にかえるだろう。だから。。”
すみません。この言葉には重みがあり、その通りだと思います。


一方、この土地は便利で、、と多くの方が訪れます。


難しいですが、どうすれば宜しいでしょうかね。。
ん。。。
No.181  
by サラリーマンさん 2014-03-28 23:23:15
グランツリーいいですね。目指すは3世代小金持ち向けSCでしょうか?
アカチャンホンポは東横線沿線になく、ロフトも渋谷が工事中で歩きにくい中、特定店舗を目的とした
電車での広域集客が期待できそうです。
問題は駐車場ですね。850台って
シネコン、スポーツクラブ(←ひとりが少なくとも2~3時間は滞在するので駐車場の回転率を悪化させる店舗)
がないぶん、回転はするでしょうが、迂回路がないんですよね。。。
ららテラス、スクエアには駐車場がほぼなく周辺の駐車場もないので分も担うとなると厳しそうです
(ラゾーナは2000台ですが、周辺に公共駐車場が結構ある)



No.182  
by 匿名さん 2014-03-28 23:31:49
東口の喫煙所について私も書きます。
喫煙所はもちろん必要なものだと思いますが、入口にあるので
外からの風にタバコの煙が乗って中まで入ってきちゃっているのが問題かなぁと思っています。
せっかく分煙しているのに、うまく機能していないのが残念ですね。

もうすぐららテラスが開業しますね。
東口を出て右に曲がるのが楽しみです!

どんどん魅力的になっていく武蔵小杉が大好きです。

No.183  
by 匿名さん 2014-03-28 23:42:09
迂回路というか、満車時の車列が路上に溢れた時の逃げ場がない。
決定的なのは南側入口と府中街道との距離が短い事で、満車になったら即道路が麻痺する。
指摘の通り公共駐車場もほとんどないし、しばらくは大混乱必至なんだよなあ…。

打開策はないだろうか?
No.184  
by ご近所さん 2014-03-28 23:46:41
渋谷が地下深くなってから、渋谷へも渋谷乗り換えでも、まったく寄りつく気がなくなったので、それなりの施設ができるのは歓迎だね。
おそらく沿線では、年配の人を中心にそういう人は多いんじゃないだろうか。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-28 23:48:57
>181
ロフトなんて一杯あるでしょ?
トレッサ、ラゾーナ横浜そごう新横浜二子玉とか挙げたら
きりがない
アカホンもラゾーナ港北東急ららぽとかお腹一杯

それもアリオ橋本も両方あるし
No.186  
by 匿名さん 2014-03-28 23:57:06
>181
小金持ち向けって、、
他のSCに例えると、どの辺指してるの?
トレッサラゾーナたまテラスより上?下?
No.187  
by 匿名さん 2014-03-29 00:19:39
これまでのアリオ 即ちモールエスシーに対する専門家意見添付http://www.apalog.com/kojima/archive/803
如何に業界の中でも魅力のないSCだったかが分かります。
同じモール.エスシー開発がグランドツリーも手掛けている訳でどれだけ変われるのか疑問。
ヨーカ堂グループはもともと効率よく物を売るという哲学で、人々を楽しませるとか、憩えるとか、緑とか、愛とか
和みの場の提供ってやったことないでしょう。
すぐ売り場面積、とかdead spaceなくせとか効率だけ考える体質が抜けないのでは。
所詮今回も猿まねぐらいのことしかできないと思います。

テナントに蔦谷とスタバのコラボぐらい入れてよ。

東横線沿線の住人は週末ちょっと買い物となると、センター北、南、横浜そごう 高島屋、トレッサ、二子高島屋、
ラゾーナ、鴨居ララポート、IKEA それにタマプラ。
より取り見取りだから行く場合の動機はほとんど家族が行って居心地いいとこが絶対条件。
物を買いに行くのは2の次ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-29 00:27:59
どこまで上位SC相手に脱皮できるか見ものだね。
いっそのことヂズニーに相談したら?
No.189  
by 匿名さん 2014-03-29 00:30:01
>187
みなとみらいもね~
駅直結SCとして
No.190  
by 匿名さん 2014-03-29 01:24:17
センター北と鴨居はいかないでしょ。
No.191  
by ご近所さん 2014-03-29 01:27:08
187 決め付けは良くない。例えばIKEAは夫婦二人だと楽しいが子供2人連れて行くと大変。グランツリーがどうなるかは不明だが、何より徒歩で近いのは凄くメリット。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-29 01:34:20
家族で行くとなると
「父親」と「母親+子供」とは別行動になるから
その前提で双方が満足できることが必要条件。
その条件で言えばららぽーとは悪くないよ。
父親がやることなくてぼーっとしてなくてはならないところは最悪で
誘われても絶対に行かない、あっかんべーだね。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-29 01:43:53
主観はいいよ。あなたがあっかんべーだって、行く人はいるよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-29 02:18:36
>>190
センター北行ったこと無いの?
武蔵小杉なんて全然相手にならないよ
鴨居ららぽーともそうだけど
No.195  
by 匿名さん 2014-03-29 03:13:36
>194
話にならないな。いちいち変なとこ持ってきて武蔵小杉と比較するのやめたら?
武蔵小杉買えるなら、そんなとこ買わないから。
はぁー、ここの人は変わらないな。。
No.196  
by サラリーマンさん 2014-03-29 08:45:52
>186
小金持ちですが以下のイメージです
それなりの企業に勤めていた、もしくは中原区内に土地をもっていたなど、貯蓄+年金で生活には困らないけど海外旅行はめんどくさい、ブランド興味ないって感じで、お金をうまく使えないシニア層(アクティヴシニアではない)
世帯年収700~1000万の夫婦+子1人の30代~40代ファミリー
この組み合わせがセットで来館するとそれなりに売上になる。
それとターゲットが違うのでSCに格付けしてもあまり意味ないかと。。。
(例、ラゾーナはシニア客少ない:周辺にシニア向けデパートなどが多い、高齢者の世帯年収も低い)

>185
車をお持ちの方なのでしょうね。
東横線沿線に住んでいて車をもたないファミリー、もしくは車を運転できない子育て女性が平日にベビーカーでとなると、武蔵小杉駅近のアカチャンホンポは使いやすいと思いますけどいかがでしょうか?

個人的にですが、渋谷が工事に入って、会社帰りに渋谷で買い物という機会が激減しました。
ロフトは会社帰りや学校帰りの客を拾ってナンボの店なので、会社帰りに寄りやすい、駅近店舗として構成すれば、平日夕方の集客機能に繋がると思いますよ。


No.197  
by 匿名さん 2014-03-29 08:56:43
>186
商業施設としての規模は以下のとおり。

グランツリー武蔵小杉
 店舗面積:約37,000m2、店舗数:約150

ラゾーナ川崎
 店舗面積:約79,000m2、店舗数:約300

トレッサ横浜
 店舗面積:約60,000m2、店舗数:約220

たまプラーザテラス
 店舗面積:約60,000m2、店舗数:約150 ※店舗数はノースプラザ(東急百貨店)を除く
No.198  
by 匿名さん 2014-03-29 08:59:58
ららぽーと横浜
 店舗面積:約93,000m2、店舗数:約275
No.199  
by 匿名さん 2014-03-29 09:02:54
※ららぽーと横浜の店舗数は、「大丸」や「イトーヨーカドー」内の専門店を除く
No.200  
by 匿名さん 2014-03-29 09:12:13
小杉SCの売り場面積の狭さは頭が痛いですね。東急スクエアなど3日も歩けばどこに何があるか丸暗記できるぐらい品揃えが貧相。

いっそのことディスプレイショップと割り切り店内のパソコンで客が自由に色やサイズをオーダーできるシステムは導入できないかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる